数日前TVで「エクゼクティブ~」っていう映画を放映してました。主演はスティーブンセガールだと思ったんですが、最初は出ていましたが、始まってちょっとたって20~30分見逃してしまったら、それ以降全く画面に現われていないんです。
飛行機がハイジャックされてそれを救出に行くというストーリーなんですが肝心な場面以降セガールが出てきませんでした。結局それ以降最後まで現われませんでした。どういったいきさつで出てこなくなったのか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

あれは「観客の予想」をうまく裏切るための、セガールの出演です。


「サイコ」というヒッチコックの名作では、現在ではピンとこないけれど、当時ではまさかと思えるようなスターに意外な役回りを与える事で観客に衝撃を与えました。
現在では、ロマンチックな役や悪役やらサイコキラーやら殺人の被害者をイロイロ演じわけるスター俳優がいても誰も別に驚かず、もう通用しないと思われていた「サイコ」方式ですが、それを見事に復活させてみせたのが、あの映画です。

…確かにかなり驚くので、セガールの重たい打撃を期待して見に行くとガッカリする作品かもしれませんが…(そういうリスクはある)

しかも残されたのは、実力派だけれど「一般」の知名度はいまひとつなカート・ラッセル、ジョー・モートン(「T2」の人間時限爆弾や「ブルースブラザーズ2000」等)、オリバー・プラット(「三銃士」)、デヴィト・スーシェ(「名探偵ポワロ」)などの俳優陣と、当時は無名な若手俳優陣(ジョン・レグイザモやB・D・ウォン、ハル・ベリー(「X-メン」のストーム))。ヒトによっては「なんだよ~知らないやつらばっかしだよ~~」…ってなりますわね…(笑)

しかしセガールという、「ひとりで他をさらってしまう存在感のある人間」を消すことで、「頼りになる者のいない緊迫感」と、「それぞれのキャラクターの個性」が浮き彫りになって、かなり面白い映画に仕上がっていたと思います。
実際この映画以降、若手だったヒトはみなかなりの出世をしておりますし。

そう言う意味で、セガールの出演というか役は、主役級なみの扱いをされても良いのではないかと思いますね。
    • good
    • 0

スーパーヒーロー(セガール)がいなくなったせいで、結果的にあの映画はハラハラドキドキで面白くなったと思います。

こういう作り方もあるんだなぁと、感心したものですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、たしかにセガールがいないのは寂しいですがストーリー自体はなかなか面白かったです。でもエアフォースワンに似てません。ハイジャックもので。

お礼日時:2001/04/24 14:46

噂によるとセガールが自分の出番が少ないとゴネて脚本から早めに消したらしい。


なんかセガールならありえそうな感じ。(笑)
    • good
    • 0

そうなんですよ!


zooomさん、pochitamaさんが答えていらっしゃるとおりなんですが、あえて私にも言わせてほしい!

私はビデオで見たんですけど、ビデオパッケージにも彼は、名前.写真ともにでかでかとカート・ラッセルに並んで出されており、主役かと思わされました。
はっきり言って騙された!(笑)
(とくにスティーブン・セガールファンという訳ではないんだけどさ・・・)
ほんのちょっとしか出てないのに人気俳優だといかにも主役っぽく見せる映画の宣伝の仕方には思わず苦笑いですね。

ストーリー経緯をもうちょっと詳しく言っちゃうと、ハイジャック機をステルス戦闘機で追跡・接続して乗り移るという作戦中、乱気流に飲み込まれ、スティーブン・セガールが乗り移る寸前に、もうその接続しておける限界が来てしまう。
その状態で外れたらどちらも墜落してしまう危機。
スティーブン・セガールは『あとの事は頼んだぞ』と叫んでハイジャック機の方の侵入口を閉じ、その瞬間接続が外れて自分はそのまま外に放り出され、ステルスは墜落。・・・という成りゆきでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひっかっかってたものが取れた感じです。ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/24 14:47

見たのは随分前なので、ウロ覚えなのですが・・・



ハイジャックされた飛行機に円盤みたいな(?)戦闘機で向かいますよね?それを飛行機の下のほうに繋げて飛行機へ人が移動するのですが、その時に飛行機がガクンッて揺れて何人もの人が落ちるんですよ。それにスティーブン・セガールも含まれていたんです。
それでお終いでした・・・

私はアメリカの映画館で見たのですが、特に彼の名前が大きく出ていたワケでもなかったので、逆にスクリーンを見て「え?今のスティーブン・セガールじゃないの?」って思いました。
きっと日本では彼は人気があるから、やっぱり宣伝とか色んな意味で大きく名前を載せちゃうのかな?って思いましたが・・・あれだけしか出てないのに、ちょっと詐欺ですよねぇ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。気になって仕方なかったんです。

お礼日時:2001/04/24 14:44

確か、その20分~30分の間に、軽く見せ場を作りつつ死んでます。


誰が見ても、予想を裏切る展開ですよね。
ですから、結果的に主演はカート・ラッセルだった訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。しばらくウトウトしてたら急にでてなくて驚きました。べつにセガールのファンではないのですけど。

お礼日時:2001/04/24 14:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q【スティーブンセガールの都市伝説】スティーブン・セガールがブルース・ウィリスと同じように本当はツルピ

【スティーブンセガールの都市伝説】スティーブン・セガールがブルース・ウィリスと同じように本当はツルピカ禿げだという都市伝説。

スティーブン・セガールは人工毛を植毛している噂が浮上した。

スティーブン・セガールはブルース・ウィリスと同じハゲなのか教えてください。

お金があるのでズラじゃなくて植毛らしいというのは事実なのか教えてください。

Aベストアンサー

1988年のデビュー作「刑事ニコ」に比べて、現在のM字カットのヘアスタイルは毛が増えてます。
ハゲなのかどうかはわかりませんが、ハゲ伝説は根強いです。

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Qアラブ過激派によるハイジャック映画の題名

昔No.24214で質問したのですが、埋もれたためか回答が得られなかったため、もう一度質問します。
何年か前にテレビで放映されていた映画です。
ストーリーはイスラエルの旅客機にアラブ過激派(ヒズボラ?)がハイジャックし、乗客の中からユダヤ人とアメリカ人を選別して殺そうとする内容でした。
アメリカ人乗客の一人の出身がニュージャージー州で、過激派の一人が「ニュージャージー?…ニュージャージー!我々の町を艦砲射撃で灰にした戦艦はニュージャージーだ凸(`Д´メ)!!」
と怒りまくるシーンが印象的でした。

また吹き替えだったのですが、おそらく英語バージョンでアラブ過激派はアラビア語を使っていたのでしょうか、以下のような間抜けなシーンが出てきました。

コックピットで機長が地上と通信した後、過激派が次のように言いました。
過激派「今、何と言ったのだ!?」(←アラビア語で言ったのだと思われ)
通訳「 今、何と言ったのだ!?」(←おそらく英語)
機長「~と交信したのだ」(←これも英語でしょう)

このようなやり取りが何度も出てきました。
過激派も通訳も全部日本語吹き替えだったので、同じ言葉を二度ずつ言い、思わず「通じてるやんけ!(笑)」とツッコミ入れたくなりました。

題名を知りたいので、教えて下さい。
なお前回の回答に「エンテベの勝利」では?というのがありましたが、「エンテベの勝利」は1976年に作られた映画で、私が知りたい映画に出てくる米国の戦艦ニュージャージーによるレバノン砲撃の話は1984年のハズでしたので違う映画だと思います。

昔No.24214で質問したのですが、埋もれたためか回答が得られなかったため、もう一度質問します。
何年か前にテレビで放映されていた映画です。
ストーリーはイスラエルの旅客機にアラブ過激派(ヒズボラ?)がハイジャックし、乗客の中からユダヤ人とアメリカ人を選別して殺そうとする内容でした。
アメリカ人乗客の一人の出身がニュージャージー州で、過激派の一人が「ニュージャージー?…ニュージャージー!我々の町を艦砲射撃で灰にした戦艦はニュージャージーだ凸(`Д´メ)!!」
と怒りまくるシーンが印...続きを読む

Aベストアンサー

whiteholeさんの観られた映画、私もかつてTVで観たような気がします。
もしかして、こんなんじゃ無かったですか?

1.犯人のアラブゲリラはそれほど乱暴ではない
2.映画の主人公はスチュワーデスで、彼女とハイジャック犯との絡みが中心。
3.犯人にスチュワーデスが英語の歌を教える。
4.乗客の名簿でユダヤ系と思われる人々をセレクトする。
5.犯人のリーダー格にスチュワーデスが求婚される。
6.最後は犯人達が希望の国に降り立ち投降(亡命?)。

これらが全て当てはまれば、タイトルは「ハイジャック・パニック 戦慄の847便」だと思います。原題は「THE TAKING OF FLIGHT 847」(タイトルからしてかなりB級)
余り人が死ぬ場面も無く、かなり異質なハイジャック映画だと記憶しております。

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Qセガール・アクション!!

スティーブン・セガール氏の出演するアクション映画で、おススメを教えて下さい。

特に全盛期(?)の「沈黙の戦艦」あたりの作品ではなく、
ここ数年、日本では劇場公開されずに、ビデオ/DVDで次々とリリースされる「このオヤジ、やりすぎ」などの最高にご機嫌なキャッチコピーがつく一連のセガール映画があると思うのですが、その中でのおススメを特に希望します。また特に好きなセガール作品でもかまいません。

もはや半分ネタと化している無敵のセガールが一方的に敵を圧倒する内容は、もう本当に観ていてまったりできるので大好きなのですが、最近のリリース作品は全くわからないものでして・・よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答にはなっていなく恐縮ですが、

 88年の【 刑事ニコ 】で華々しくデビュー後、
90年の 【 ハード・トゥ・キル 】 で
(役柄的にも)長期の植物状態から蘇り、
91年の 【 アウト・フォー・ジャスティス 】
から96年の 【 グリマーマン 】
まで(まさしく)暴走し、
 同年 【 エグゼクティブ・デシジョン 】
にて 脇役ながらも 途中 名誉の死。

 私の心の中でも、この作品が彼との最後のお別れでした。

というのも その後の 【 沈黙の陰謀 】
があまり・・・・まさしく「沈黙」以外の何物でもありません。

 特に、久しぶりに2002年の
【 奪還 アルカトラズ 】にて彼の
容姿を再見した時のショックは今でも忘れられません。
「沈黙」以外の何物でもありませんでした。

強いて言えば 
2003年の 【 ワルシャワの標的 】
2004年の 【 一撃 】
が少し気に入った程度。

私は見ていませんが、
最近のでは
2007年の 【 沈黙の報復 】
が幾分か好印象のようです。

余談ですが、ブルース・リーも若死にしていなかったら
セガール、バンダムのような過程をたどってしまった
のかもしれません。

 演技派ではなくアクション俳優は年齢を重ねる
事は やはり致命的だと感じます。

低予算とはいえ、セガールはやはり初期作品が
(デビューが遅かった分)全盛期であると言える
感じがします。

質問から回答がそれて申し訳ございませんでした。

回答にはなっていなく恐縮ですが、

 88年の【 刑事ニコ 】で華々しくデビュー後、
90年の 【 ハード・トゥ・キル 】 で
(役柄的にも)長期の植物状態から蘇り、
91年の 【 アウト・フォー・ジャスティス 】
から96年の 【 グリマーマン 】
まで(まさしく)暴走し、
 同年 【 エグゼクティブ・デシジョン 】
にて 脇役ながらも 途中 名誉の死。

 私の心の中でも、この作品が彼との最後のお別れでした。

というのも その後の 【 沈黙の陰謀 】
があまり・・・・ま...続きを読む

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Qスティーブン・セガールの映画なんですが

セガールがとにかく強くて、出てくる敵を根こそぎ倒してしまうような映画だったと思うのですが、タイトルわかりませんか?

Aベストアンサー

セガールの映画はほとんどがそんな感じです^^;
何かもっと情報は無いでしょうか?

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Qハイジャック映画の題名を教えて下さい

何年か前にテレビで放映されていた映画です。
ストーリーはイスラエルの旅客機にアラブ過激派(ヒズボラ?)がハイジャックし、乗客の中からユダヤ人とアメリカ人を選別して殺そうとする内容でした。
たしかあるアメリカ人乗客の出身がニュージャージーで、過激派の一人が「ニュージャージー?ニュージャージー!我々の町を艦砲射撃で灰にした船はニュージャージーだ!!」と怒りまくるシーンが印象的でした。
題名を知りたいので、教えて下さい。

Aベストアンサー

まったく自信がないので申し訳ないのですが、イスラエルのハイジャック映画といわれてすぐ思いつくのは、ウガンダかどこでかのハイジャック事件に取材した『エンテベの勝利』です。
以前ビデオでも出ていましたが、イスラエルの政治的宣伝映画としての評判のみで、週刊誌の映画評では惨々でした。
手元に資料がないのですが、このタイトルでお調べになってはいかがでしょうか。
自信がない回答ですみませんが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報