数日前TVで「エクゼクティブ~」っていう映画を放映してました。主演はスティーブンセガールだと思ったんですが、最初は出ていましたが、始まってちょっとたって20~30分見逃してしまったら、それ以降全く画面に現われていないんです。
飛行機がハイジャックされてそれを救出に行くというストーリーなんですが肝心な場面以降セガールが出てきませんでした。結局それ以降最後まで現われませんでした。どういったいきさつで出てこなくなったのか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

あれは「観客の予想」をうまく裏切るための、セガールの出演です。


「サイコ」というヒッチコックの名作では、現在ではピンとこないけれど、当時ではまさかと思えるようなスターに意外な役回りを与える事で観客に衝撃を与えました。
現在では、ロマンチックな役や悪役やらサイコキラーやら殺人の被害者をイロイロ演じわけるスター俳優がいても誰も別に驚かず、もう通用しないと思われていた「サイコ」方式ですが、それを見事に復活させてみせたのが、あの映画です。

…確かにかなり驚くので、セガールの重たい打撃を期待して見に行くとガッカリする作品かもしれませんが…(そういうリスクはある)

しかも残されたのは、実力派だけれど「一般」の知名度はいまひとつなカート・ラッセル、ジョー・モートン(「T2」の人間時限爆弾や「ブルースブラザーズ2000」等)、オリバー・プラット(「三銃士」)、デヴィト・スーシェ(「名探偵ポワロ」)などの俳優陣と、当時は無名な若手俳優陣(ジョン・レグイザモやB・D・ウォン、ハル・ベリー(「X-メン」のストーム))。ヒトによっては「なんだよ~知らないやつらばっかしだよ~~」…ってなりますわね…(笑)

しかしセガールという、「ひとりで他をさらってしまう存在感のある人間」を消すことで、「頼りになる者のいない緊迫感」と、「それぞれのキャラクターの個性」が浮き彫りになって、かなり面白い映画に仕上がっていたと思います。
実際この映画以降、若手だったヒトはみなかなりの出世をしておりますし。

そう言う意味で、セガールの出演というか役は、主役級なみの扱いをされても良いのではないかと思いますね。
    • good
    • 0

スーパーヒーロー(セガール)がいなくなったせいで、結果的にあの映画はハラハラドキドキで面白くなったと思います。

こういう作り方もあるんだなぁと、感心したものですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、たしかにセガールがいないのは寂しいですがストーリー自体はなかなか面白かったです。でもエアフォースワンに似てません。ハイジャックもので。

お礼日時:2001/04/24 14:46

噂によるとセガールが自分の出番が少ないとゴネて脚本から早めに消したらしい。


なんかセガールならありえそうな感じ。(笑)
    • good
    • 0

そうなんですよ!


zooomさん、pochitamaさんが答えていらっしゃるとおりなんですが、あえて私にも言わせてほしい!

私はビデオで見たんですけど、ビデオパッケージにも彼は、名前.写真ともにでかでかとカート・ラッセルに並んで出されており、主役かと思わされました。
はっきり言って騙された!(笑)
(とくにスティーブン・セガールファンという訳ではないんだけどさ・・・)
ほんのちょっとしか出てないのに人気俳優だといかにも主役っぽく見せる映画の宣伝の仕方には思わず苦笑いですね。

ストーリー経緯をもうちょっと詳しく言っちゃうと、ハイジャック機をステルス戦闘機で追跡・接続して乗り移るという作戦中、乱気流に飲み込まれ、スティーブン・セガールが乗り移る寸前に、もうその接続しておける限界が来てしまう。
その状態で外れたらどちらも墜落してしまう危機。
スティーブン・セガールは『あとの事は頼んだぞ』と叫んでハイジャック機の方の侵入口を閉じ、その瞬間接続が外れて自分はそのまま外に放り出され、ステルスは墜落。・・・という成りゆきでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひっかっかってたものが取れた感じです。ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/24 14:47

見たのは随分前なので、ウロ覚えなのですが・・・



ハイジャックされた飛行機に円盤みたいな(?)戦闘機で向かいますよね?それを飛行機の下のほうに繋げて飛行機へ人が移動するのですが、その時に飛行機がガクンッて揺れて何人もの人が落ちるんですよ。それにスティーブン・セガールも含まれていたんです。
それでお終いでした・・・

私はアメリカの映画館で見たのですが、特に彼の名前が大きく出ていたワケでもなかったので、逆にスクリーンを見て「え?今のスティーブン・セガールじゃないの?」って思いました。
きっと日本では彼は人気があるから、やっぱり宣伝とか色んな意味で大きく名前を載せちゃうのかな?って思いましたが・・・あれだけしか出てないのに、ちょっと詐欺ですよねぇ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。気になって仕方なかったんです。

お礼日時:2001/04/24 14:44

確か、その20分~30分の間に、軽く見せ場を作りつつ死んでます。


誰が見ても、予想を裏切る展開ですよね。
ですから、結果的に主演はカート・ラッセルだった訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。しばらくウトウトしてたら急にでてなくて驚きました。べつにセガールのファンではないのですけど。

お礼日時:2001/04/24 14:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q2~3ヶ月前にTVで放映されたアクション映画のタイトルを教えてください

2~3ヶ月前にTVで放映されたアクション映画のタイトルを教えてください。
TV放映で放映されていたのは何曜日か忘れてしまいましたが関東圏では夜でした。
映画のラスト15分位しか見ていないのですが、ストーリーは追う者と追われる者が森の中に入り(周りは急流な川と大きな岩があった)、落ち葉や小枝から火を起こし、サバイバル用に落ちていた鉄くずを火の中に入れて刀剣のようなもの作っていました。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

[ハンテッド」のような気がします。
山中で殺人事件が起こり、犯人が元特殊部隊の精鋭隊員だったことが分かります。警察では手に負えなくて、この隊員を教育訓練した教官が送り込まれてきます。
たいへん面白い映画でした。
下のサイトでご確認ください。
間違っているかも知れませんが。

参考URL:http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=3155

Q1980年代で最も流行った映画を教えてください(あらすじ希望)

1980年代で最も流行った映画を教えてください(あらすじ希望)

Aベストアンサー

洋画では、E.T.
地球に取り残されてしまった一体の地球外生命体と、それを発見し保護する少年との友情を描いた物語。少年はE.T.をなんとか宇宙へ帰そうと奮闘する。
https://ja.wikipedia.org/wiki/E.T.

邦画では、南極物語
南極観測隊が引き継ぎの際、南極への上陸・越冬断念。その撤退の過程で第一次越冬隊の樺太犬15頭を、無人の昭和基地に置き去りにせざるを得なくなった。
極寒の地に餌もなく残された15頭の犬の運命、犬係だった二人の越冬隊員の苦悩を描く。
そして1年後に再開された第3次南極地域観測隊に再び志願して南極へ。犬たちは・・・
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E6%A5%B5%E7%89%A9%E8%AA%9E

1980年代 映画(邦画)ランキング
http://nendai-ryuukou.com/1980/movie2.html
http://nendai-ryuukou.com/1980/movie1.html

Q10年位前TV放映された映画教えて下さい

導入部はロミオとジュリエットのパクリみたいな感じなのですが天国で生まれ変わりを選択し現代でお互いを探し出すと言うストーリー 天使の長老みたいな方がくれた手がかりはグリーンの貴石 二人が持っている貴石は接近すると輝く 前世の記憶も思い出す 期限は前世の最後の誕生日まで(26歳?)題名もキャストも思い出せません。90’S前半か80’S後半の映画だと思います もう一度見たいという気持ちが日増しに強くなってきて 映画博士の皆様、どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと内容的に食い違う部分がありますので全く自信はないのですが、
「メイド・イン・ヘブン」という映画が近い気がします。
年代も1987年ですし・・・
もし違っていたらすみません。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8914/

Q映画セロ弾きのゴージュの同時上映

すごく昔なんですが たぶん20年以上前です。
タダ券でアニメ映画 セロ弾きのゴージュを観に行ったんですが
同時上映の短編アニメにものすごく泣かされてしまって、メインのセロ弾き~はあまり
記憶に残ってません・・・ 
内容はねことライオンが出てくる話です。どなたか知ってる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

セロ弾きのゴーシュは通常の劇場上映ではなく、ホール上映がメインでしたので上映場所により同時上映は違っています。
ライオンが出てくるアニメでホールでも上映していたとなると「やさしいライオン」という作品が考えられます。ライオンといぬの話なので違うかもしれませんが。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=143187

Qその昔、放映されたTV 映画のタイトルを教えて下さい

2000年前後にNHK 又は、NHK 教育で放映された。
海外作品で、災害時の対応を数話オムニバス形式で描いた作品の
タイトルを教えて下さい。

物語の背景
パニック映画の定番?彗星の衝突が原因で、異常気象に寄り世界規模
で、災害が発生して、それに携わる色々な人の立場を科学的に検証し
ながら、1つのドラマ仕立てで作られた作品だったと記憶しています。
確か?全編12話のオムニバス形式で、それぞれに主人公が居ます。
主人公は…
消防士、小学校の教師、気象学者、子供づれの母親、高校生(男)、
OL、映画女優、客船の船長?、屋台の主人、民間航空機パイロット、
女医、会社員(日本人男性)、だったと思います。記憶違いあるかも?

彗星の衝突自体は、映像はなく…その後の異常気象が舞台背景です。
日本も12話中の何話か?忘れましたが、商社マンと言う設定の男性
が主人公で出てきます。

パニック映画の極一部?人々の目線で見える範囲で物語が進行する
形式です。それぞれの主人公は、独立した話で物語が進む…他の人
との繋がりも絡みも有りません。
背景の物語は、同時進行で進みます。画面上部には、デジタル式で
時計表示されて下り、物語開始から終わりまで、時を刻みます。
こんな感じです。宜しく、お願いします。

2000年前後にNHK 又は、NHK 教育で放映された。
海外作品で、災害時の対応を数話オムニバス形式で描いた作品の
タイトルを教えて下さい。

物語の背景
パニック映画の定番?彗星の衝突が原因で、異常気象に寄り世界規模
で、災害が発生して、それに携わる色々な人の立場を科学的に検証し
ながら、1つのドラマ仕立てで作られた作品だったと記憶しています。
確か?全編12話のオムニバス形式で、それぞれに主人公が居ます。
主人公は…
消防士、小学校の教師、気象学者、子供づれの母親、高校生(男)、
OL...続きを読む

Aベストアンサー

回答とは若干それますが、

おそらくシュミレーション・ドラマ
人類滅亡を回避せよ
~2075年 地球温暖化のシナリオ~
http://www.nhk.or.jp/frontier/schedule/20080615.html

こんな感じのシュミレーション・ドラマ
だったと思います。

この種の番組を手がける放送局として
NHKと提携しているイギリスBBC
がまず浮かびます。

BBC 世界沈没
http://item.rakuten.co.jp/book/4220023/

『地球最後の日(BBC)』〜ネクスト
http://fuji-san.txt-nifty.com/osusume/2006/04/bbcnhkbs2_caa2.html

等々 短編のドラマを交えた
シュミレーション・ドラマ
は1980年代あたりから良く作っていましたからね。
『SF核戦争後の未来・スレッズ』 Threads 1984年
http://blog.goo.ne.jp/ksgmzv/e/bf1e4a04100d954f9f4c6c17d97d963a

も、これは長編作品ですが、BBC作品としても有名でしたね。

で、お探しの作品ですが、
天文ニュース バックナンバー
http://www.astroarts.com/news/backnumber-j.shtml

にもテレビ放送(彗星の衝突 関連ドラマも含む)
の過去放送も、ページによってはのっていますので
こまめに調べると、どこかにお探しの作品が
のっているかもしれません。

あと、余談ですが、
NHK といえば、スティーブン・キング作品も
頻繁に放送していますよね。
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=5048

回答とは若干それますが、

おそらくシュミレーション・ドラマ
人類滅亡を回避せよ
~2075年 地球温暖化のシナリオ~
http://www.nhk.or.jp/frontier/schedule/20080615.html

こんな感じのシュミレーション・ドラマ
だったと思います。

この種の番組を手がける放送局として
NHKと提携しているイギリスBBC
がまず浮かびます。

BBC 世界沈没
http://item.rakuten.co.jp/book/4220023/

『地球最後の日(BBC)』〜ネクスト
http://fuji-san.txt-nifty.com/osusume/2006/04/bbcnhkbs2_caa2...続きを読む

Q香港映画と中国映画の違い。

映画ど素人の質問ですみません。
中国の映画には、中国映画と香港映画とわかれていますよね。
なんで2つにわけているんでしょうか?
見た作品でくらべると、「インファナルアフェア」とかの香港映画は近代的な映画中心にやっているけど、「HERO」とかの中国映画は古典的な映画を中心にやっていますよね。
全く2つの映画は同じ中国映画でも違うもんなんでしょうか?
あと、台湾映画もありますよね。

Aベストアンサー

日本映画と中国映画が全く違うことはおわかりでしょう。
同じアジア圏にあるからといって「東洋映画」で一括りに出来るものではありません。
旅をすると判りますが、中国から香港へ入る(またはその逆の)際には、出入国審査があり、パスポートの提示と出入国カードの記入が必要です。また台湾と中国を行き来する際にも同じ手続きを経なくてはなりません。
つまり、中国、台湾、香港は、それぞれ歴史も文化も異なる別個の国であり、映画会社も台湾や香港では資本主義の民間会社ですが、中国は国営スタジオですので共産党の意に反した映画は一切作れません。
日本や香港の映画俳優が中国映画に出演することもありますが、これはあくまでも客演(スペシャルゲスト)にとどまります。
ことほど左様に異なりますので、三者を区別しない方が不自然でしょう。

Q90年代にTVで放映された洋画ホラー映画のタイトル

1990年頃に深夜のTVでみた洋画ホラーのタイトルが知りたいです。
怖くて断片的にしかみていないので、覚えているのは↓くらいです。

・何らかの原因でゾンビが発生。その原因を知らせるビデオ映像がある。
・ビデオ映像は断片的で、肝心の部分がわからない
・ビデオ映像の最後が判明。そこに登場するのは主人公(?)に近い金髪の女性だった

で、エンドロールが流れたあと、主人公の男性が白い部屋のベッドに寝ていて、寝返りを打つと反対側にゾンビ(?)がいる、というラストだったような気がします。

何か情報があればご教示ください!宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ゾンビと少し違いますが「パラダイム」はどうでしょうか。
http://movie.walkerplus.com/mv7390/

未来から「これは夢ではない・・・」という映像が送られてきます。
http://www.youtube.com/watch?v=MWbFni6_25Y
Prince of Darkness (1987)

QIN60と代替できるダイオード

IN60と代替できるダイオードってありますかね。

Aベストアンサー

[IN60]ではなくて[1N60]ですね。
「サトー電気」にありました。
1本\42, 5本で\147だそうです。

「ダイオードのページ」を開いて、ずーっと下の方にスクロールして行くと出てきます。
「ショットキダイオード(小信号用)」、「PINダイオード」、「アンテナ・スイッチ(ハイブリッド)」の次です。
http://www2.cyberoz.net/city/satodenk/jindex.html

参考URL:http://www2.cyberoz.net/city/satodenk/jindex.html

Q同じ映画なのに翻訳が違う、TV放映翻訳版が観たい

BSプレミアムで観た映画についてですが

以前購入した映画のDVDとBSプレミアムで観た字幕(翻訳)を比べると翻訳者さんが違うのでしょうか、BSプレミアムで観た字幕の方が会話として自然で共感も出来ました。

番組は録画したかったのですが、観たのが途中だったため諦めました。

BSプレミアムと同じ字幕で観ることのできるダウンロードサービス、もしくはレンタル、なにかよい方法はありますか?
翻訳者さんを選ぶ方法を教えてください。

なお、BSプレミアムやムービープラス等には放映予定がなくリクエスト送りました。

Aベストアンサー

No.3です。

放送順に並べたつもりが、そうでもなかったですね。スミマセン。

テレビ放送とDVDで異なるのは字幕だけでなく、日本語吹き替えもそうですよね。テレビ局が独自に吹き替えてます。やはりこれも権利関係で、DVD収録の吹き替えを使うより、安く(もしくは煩雑な手続きなく)済むからではないでしょうか。

と思ったら、↓のようなQ&Aがありました。参考にしてください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2266187.html

吹き替えの場合は、異なる系列局でも同じ吹替えを使用してる場合もあれば、局ごとに異なる吹替えを作ってる場合、同じ局でも以前放送したものを使わず新しい吹替えを作る場合など、色々ありますね。字幕の場合だと、どうなってるんでしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報