ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

静岡~福岡まで安く行く方法を教えてください。
高速バスがいいんでしょうか?それだとどこかで乗り換えになるんですよね?バスは使ったことがないので値段や、乗り換え問うわからないので教えてください。
他にも安く行く方法があったら教えてください。

A 回答 (2件)

前にも似たような質問がありましたが……(下URL)。

静岡から福岡までの安い切符はありません。高速バスもありませんし,名古屋で乗りかえになります。結論から言うと,新幹線(新大阪乗換え)か寝台特急(はやぶさ/さくら)か,さもなくば羽田空港からの飛行機かということになります。羽田から飛行機を使う場合,特割(バーゲン運賃を含む)かスカイマーク便は必須要件です。羽田空港までは横浜までJRで行き,そこから京急に乗りかえましょう。

あとは,下の過去ログも見て研究してください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=655932
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
過去ログも調べてはいたのですが「静岡 福岡」で検索したためヒットしてませんでした。
参考になりました。
ありがとうございました。

学生時代静岡に居て、実家の福岡まで安く帰る方法をいろいろ試しました。

高速バスとかフェリーとか時間の掛かるものは、食事代等よけいなお金が掛かった記憶があります。

JR東海のぷらっとこだまで大阪まで行き、大阪から飛行機の特割を使って福岡まで行くのが、安くて短時間ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます。
参考にさせていただきます。