外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

まずタイトルで不快に感じた方、申し訳ありません。

釣りではなく真剣に悩んでます。

主人が鼻糞を食べるんです。

TVを見ている時等に、ほじった指を無意識的に(流れ作業のように)口に入れます。私や誰かといる時はしません。
私が席を外している時など、誰も見ていないだろうという時にやります。

本人が寝てる時も、寝ぼけているのか無意識に鼻をほじりそのまま口へ…

最初に見た時、とても驚いたのと同時に凄まじいショックを受けました。

どう対応したら良いかわからなかったのですが、勇気を出して『TV見てる時とか寝てる時、あなた鼻ほじって食べてたんだけど何で?癖なの?』と聞いてみました。

心当たりがあるのか、顔を引き攣らせながら『知らない』『わからない』と言い張ります。

『子供も産まれたばかりだし(4ヶ月)不潔だからやめて』と言いました。

それからは起きている時はやっていませんが、本人が寝ている時は継続してやっています。

その旨を伝えても、本人は無意識にやってしまっているようでわからないそうです。

本当に不潔で、身の毛のよだつ思いです。

産後のホルモンのせいもあるかと思いますが、このままだと夜の営みなんてしたいとも思えません。

二人目はとても欲しいと思っているのですが、このままではレスになってしまうのでは…と真剣に悩んでいます。

ちなみに妊娠中から産後は、ホルモン状態や身体を考えてレスです。

子供が成長したらその光景も目の当たりにしてしまうだろうし、教育上良くないですよね。
それが普通だと思ってしまったら…
『でもパパだってやってるよ』なんて言われたら、何て返したら良いかわからないです。
外でも『パパは鼻糞食べるんだよ』なんて言うかもしれないですよね。

主人が鼻炎・蓄膿持ちなのは関係していますか?

何か精神的なものなのでしょうか?

何か解決法を教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。



色々な質問を見て回っているときにたまたまこの質問を見つけました。

私も同じように、恋人が鼻くそを食べていたことがあり、
何でだろう。。といつも考えていました。

その人は周りの目があることをわかった上で、
隠れて(気づかれて無いと思って?)食べてましたが、
私は気づいていました。

似たような質問と言いますか、疑問を持つ方がいるもんですね。笑

ということで、私も調べてみました!
そしたらなんと、鼻糞を専門に扱ったサイトがありました。笑
鼻くそを食べる心理なども書かれていたので、
hinataさんももし、いまだに旦那さんの癖?が治って無いようでしたら、
こちらのサイトは参考になるかもしれません。

いや~、本当に鼻くそを食べる意味がわかりません。。。
このような変わった質問が楽しいです!
そして勉強になりました!ありがとうございます!

参考URL:http://xn--y8j2a2702e.com/
    • good
    • 2

http://ja.wikipedia.org/wiki/鼻ほじり
自分の周りにはいませんが、外国でもいるみたいですね。

http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8& …リもる
『リモる』で動画検索
可愛く美しく少し黒い感情もあるような『鼻ほじり』です。


自分も鼻炎でしたが、鏡とライトとピンセットを使って 鼻の掃除をする様になってから 鼻の調子がかなりの改善しました。
ほじる鼻くそが無ければ、ほじる事も食べることもできないので、赤ちゃんの鼻掃除のついでに旦那の鼻も掃除してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 4

結構多いみたいですよ。


サルもよくしてるし・・・
別に毒にもならないでしょうし。だって所詮汗と同じ分泌物に空気中の埃が混ざったもので、埃なんて始終飲み込んでいるはずですから。pH2近い胃液で滅菌されますし。
 適当な塩味もあるし、とりあえず捨て場もないときに口に放り込んだっていいんじゃないですか?
 おなじ糞がついていても、汚いものじゃないし・・・・

 アレルギーを抑えるために、適当な量のアレルゲンで刺激を与えるのは体にとってよいはず、最近は環境が清潔になりすぎてアレルギー患者が増えている。昔のように泥まみれになって遊ぶ子がいなくなると同時にアトピーなどのアレルギー症が増えてしまった。
 単なる自己防衛--健康のための行動ですけど・・・・???何か問題でもあるのですか?
    • good
    • 1

精神的なものではなく、幼少時から常習的にしてきたことだと思います。


ただそれを気付いたのが最近というだけの話ですね。
だから結婚前、お付き合いされている時も実はそうだったと思いますよ。

詰めを噛むのは精神的な要因もあるかもしれないので一緒には出来ませんが、似たようなものだと思います。
一度噛むのをやめるとそれが当たり前の様に噛まなくなります。
人間は皆、幼少期に鼻くそぐらい食べてると思うし、実際自分も食べていた記憶があります。
でもある日を境に食べなくなるんですよね。

ウチの母親は小さい頃、爪をよく噛んでいたそうです。
ところがある日、同級生から冷たく「おいしい?」と言われ、それ以来噛むのが治まったと言っていました。
子供の頃にその話を聞いたのですが、幼ながらに強烈な一言だなと思いましたよ。

鼻くそを食べるのは食べる行為も問題ですが、それ以前にほじくるから食べるという行動に繋がっているんですよね。
だから鼻炎なのも食べてしまう要因には繋がっていると思います。
でも流石に寝ている時は手袋でも着用させて鼻に入れられない様にするとか、物理的な改善をしないと無理ですよね。
本人は無意識ですから。
こういう常習的なものは、認知症になった時とかも出てきそうで非常に恐いです。

ティッシュで取るとかいう行動が常習的になれば全く治まる話だとは思うのですが…
まずはそうさせてみては如何ですか?
切り出しにくいとは思いますが…。

明確な解決法じゃなくてすみません。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q寝ながらハナクソをほじくる癖 を治す方法を教えてください!

きたない話ですみません・・・・

昨日、初めて気づいたのですが、
私、寝ながらハナクソを掘っていることがあるみたいです。
パッと目が覚めて自分の指を鼻の穴の中に突っ込んでいることに
気づきました。

し・か・も・・・・

いつも爆睡のはずの夫と目が合ったんです!
ほんともう死にたいほど恥ずかしいです。
は、恥ずかしい・・・・涙 (TOT )

この、寝ながらハナホジの癖を治すには
どうしたら良いでしょうか?

深刻な悩みです、お願いします!!!!! 

Aベストアンサー

寝ているときであっても、「この癖はやめる!」と強く念じておくと時間をかけて癖は抜けると思います。

鼻をいじってしまうのは、鼻の通りが悪いからなんでしょうか?
もしそうなら期間を決めて耳鼻科に通う、
寝るときにいびき防止テープを鼻に貼り鼻の通りをよくする、
鼻の下にメンソレータムや、キャリアオイルで薄めた柑橘系の精油(鼻は粘膜ですから必ず1%以下に薄めて下さい。ミントなどでもいいのですが、全ての方に安全ではないので柑橘系限定で書きます)を塗っておく。
手に綿手袋をして鼻に指が入らないようにする。

など、工夫をつづけることで改善できたらいいですね。
・・・でも、寝ているときの癖が止んだかは確認がしづらいですね(^_^;)
ビデオを回すのも大げさだし・・・

そのときはだんなさまに「最近わたしどう?ヤッテル?」って聞いてみてください(笑)

Q無意識に鼻をほじるクセをなおしたい

こんにちわ。私は30代の男です。

汚い話ですみません。
私には無意識に鼻をほじるクセがあります。

寝ている間に鼻をほじってしまっているようです。
私の枕元に落ちている鼻クソを発見した妻に
しばしば、証拠品とともに詰め寄られます。

過去にも克服しようと思い、軍手をはめたまま寝ていたことがあります。
軍手の厚みで指が鼻に入らないせいか、その時は鼻をほじった痕跡は
残っていませんでした。
しかし、今は7月、さすがに暑くて軍手はできません。


普段、起きているときでも、鼻クソがたまると
鼻がむずむずしてしまい、ほじりたくなります。
さすがに人がいるところで、ほじったりはしないようにしていますが、
必要以上に鼻をさわったり、人差し指で鼻の頭を触る振りをして、
親指で鼻の穴をさわったりしています。

妻からは、自分で気づいていないだけで、
絶対に人前でもほじっているはずといわれています。

さすがにそれは、大人として恥ずかしいので
本気で改善したいです。

夜、軍手をして寝る方法の場合、
指が鼻の穴に物理的に進入できないようにして、
結果として鼻をほじることを防止できていますが、
クセが直っているわけではありません。

根本的にクセを直したいと思っています。

このクセを直すための、
いいアドバイスがあれば教えてください。
皆様のお知恵を貸していただければ幸いです。

こんにちわ。私は30代の男です。

汚い話ですみません。
私には無意識に鼻をほじるクセがあります。

寝ている間に鼻をほじってしまっているようです。
私の枕元に落ちている鼻クソを発見した妻に
しばしば、証拠品とともに詰め寄られます。

過去にも克服しようと思い、軍手をはめたまま寝ていたことがあります。
軍手の厚みで指が鼻に入らないせいか、その時は鼻をほじった痕跡は
残っていませんでした。
しかし、今は7月、さすがに暑くて軍手はできません。


普段、起きているときでも、鼻クソがたまると
鼻が...続きを読む

Aベストアンサー

耳鼻科には行ったことはありますか?
普段から鼻をほじっている人は、鼻の中の鼻毛がきれいに抜けてしまって
鼻くそがへばりつきやすく、むずがゆくなりやすい・・場合もあります。
(鼻毛にはいろいろな役割があるので・・・)

また、鼻をほじる癖が根強く残っている人は
案外軽度の鼻炎があったりもします。

>無意識に鼻をほじるクセをなおしたい

なんて言って耳鼻科に行くなんて恥ずかしいぞ!

とか・・思わないでください。(真面目に言ってます)
鼻のお薬をもらって治る場合も実際にありますよ・・


それでダメなら・・ゆびに、とうがらしや、メンタームとかを
塗ってみるとか・・・

あとは・・
寝る前に必ずトイレへ行って鼻をほじってきれいにしておくとか・・
日常でも、トイレへ行った時はかならず鼻をほじっておくとか・・・
ここらへんは・・半分ジョークですが・・・

Q<妊娠もあり得る?>体温低下で生理が来ると思ったら翌日上昇

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝、36.46度迄上がっていました。
これ迄生理前の体温は、必ず徐々に、又は急激に下がる一方で、決して直前に一旦又上がってから生理がくる事はありませんでした。

■生理かと思う位体温が下がったのに妊娠していた、という事がある方、聞いた事がある方のお話をお聞かせ下さい。
これで生理が来ても参考にさせて頂いて、今後、ドンと構えていられるようにしたいなと思っています。

生活が不規則のため、計る時間がマチマチです。
(10/16迄の周期平均…低温期36.18度、高温期が36.63度)
10/13 周期24日 高温 11日目 36.77 (毛のう炎(湿疹みたいの)が腹/太股/二の腕に沢山)
10/14 周期25日 高温 12日目 36.81 ↓
10/15 周期26日 高温 13日目 36.55 ↓
10/16 周期27日 高温 14日目 36.65 ↓ (断続的に胃~喉がムカムカ)
10/17 周期28日 高温 15日目 36.24 (右耳に膜が張ったような感じで聞えにくくなる事も)
10/18 周期29日 高温 16日目 36.46 (ダメ元の検査薬…陰性)
-------------------------------
9/15 周期23日 高温9日目 36.68
9/16 周期24日 高温10日目 36.87
9/17 周期25日 高温11日目 36.48
9/18 周期26日 高温12日目 36.45 (体温調節困難/手足のしびれ)
9/19 周期27日 高温13日目 36.37 (膣?周辺が縦にチクチク痛)
9/20 周期1日 低温1日目 36.25 (生理)

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
このグラフ妊娠した時に病院へ持参しました。
その後数回持参しましたが、
先生何も言わなかったですよ。
しいていえば、「このあたりが排卵かな?」と
34日~35日あたりを指差しておっしゃったくらいです。

のんびり構えていると案外妊娠したりするので(私は2回の妊娠がそうでしたから)のんびり赤ちゃんが来るのを待っていてくださいね。

Q妊娠しているのに、基礎体温が下がることってありますか。

妊娠を望んでいるので、毎日基礎体温測定をしています。普段は大体28日くらいの月経周期で、今周期は今日で30日目です。排卵は15日目から16日目にしていると思います。高温が続いていましたが、今朝になって、0.3℃ほど体温が下がりました。しかし、体の熱感は続いており、なんだかいつもと様子が違うのです。生理前に必ずある腹痛もまだありません。

妊娠しているのに、途中でガクッと体温が下がることってあるのでしょうか。そういう経験をお持ちの方がいたら教えてほしいです。
まだ周期30日目だし、早くから気にしすぎだとは思いますが、妊娠していたらいいなと思ってつい質問してしまいました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
一人出産経験があり、現在妊娠32週のものです。
今回の妊娠の1年前から基礎体温をつけ始めたのですが、妊娠してからでも基礎体温は下がりましたよ。
基礎体温がガクッと下がったと言っても0.3℃だけですよね?私は今回の妊娠で高温期に入ってから36~39℃と3℃も差のある高温期でしたよ。39℃あった翌日に36℃弱になった日もありますし、もちろん逆もあります。だから0.3℃下がったくらいで心配されるのはちょっと神経質になりすぎだと思います。大事なのは何℃下がったかではなくて、自分の基礎体温からしてその体温が高温期のものか低温期のものかということだと思います。
私は流産も経験していますが、そのときはやはり低温期の体温まで下がりました。
それと、私は妊娠3ヶ月に入るころに計るのをやめましたが、妊娠4ヶ月くらいで基礎体温は下がるらしいです。

文章からすると高温期も14日目に入っているようですね。妊娠されているといいですね。

Qよくいわれる妊娠初期の下腹部痛って、具体的にどんな痛みですか?

今日で高温期14日目です。4日目前くらいから、
右の卵巣あたりがちくちくと痛み、
足の付け根にも鈍痛があります。
前は断続的でしたが、昨日と今日はずっと痛いです。
私は生理前にお腹が痛くならないので、
「生理前のお腹の痛さ」がどんなかんじかわかりません。

今日会社に来て仕事をしていたら、
右ではなく、子宮のあたりがいままで痛くなったことのない痛みに教われました。

座ってても痛くて、みんなでいっせいにフォークをぷすぷす刺すような痛みでした。
横になれずに早退しようかと思ったら、しばらくして痛みはひきました。(右下の痛みはあります。でもこれは「痛てて」というかんじはなく、
「なんか痛いような。ちくちくするような」というくらいなんです。

まだ検査には早いと思うのですが、
夜になると体温が37.5くらいになり、
今朝も36.88と、私にしては高かったので、
もしかして、と思っているのですが、
もし妊娠していた場合、
腹痛って流産の可能性もあると聞いたので不安です。

妊娠されたみなさん、
「腹痛」って、具体的にどこらへんが、どのように、どれくらい痛かったんでしょうか?

教えてください。

今日で高温期14日目です。4日目前くらいから、
右の卵巣あたりがちくちくと痛み、
足の付け根にも鈍痛があります。
前は断続的でしたが、昨日と今日はずっと痛いです。
私は生理前にお腹が痛くならないので、
「生理前のお腹の痛さ」がどんなかんじかわかりません。

今日会社に来て仕事をしていたら、
右ではなく、子宮のあたりがいままで痛くなったことのない痛みに教われました。

座ってても痛くて、みんなでいっせいにフォークをぷすぷす刺すような痛みでした。
横になれずに早退しようかと思った...続きを読む

Aベストアンサー

私は2度の流産経験者です。

1度目はしばらくは正常に妊娠が進行していたのですが、おなかの痛みは時々ありました。
この時はegonoki-loveさんとは逆に左の下腹部あたりがちくちくと時々痛む感じでした。針とかフォークを軽く刺されているような、という感じでしょうか。
1日に何度かあるごく短時間の軽い痛みでしたが、先生に相談しても、特に重要視はされなかったです。

この時流産した際に、私は赤ちゃんがおなかの中から出てこないままに死んでしまうけい留流産というものだったのですが、生理最終日の量よりもさらに少量の出血が切迫流産中に何度かあっただけで、腹痛はありませんでした。

2度目の時は妊娠検査薬を使用する1週間前から下腹部痛がありました。
これは私の生理前の腹痛と同じだったので、生理がくるんだなと思っていました。
1日に何度か、これもごく短時間だけ、腰も含む下腹部全体が重く痛くだるい感じです。鈍痛、という感じでしょうか。
検査薬で陽性が出たので、病院に行き腹痛のことも伝えたところ、今度は先生があわてていました。10週目くらいまでは流産してしまう可能性があるから(通常の人より高い確率で、ということだと思います)と言われました。
その5日後に再度検診に行くと、赤ちゃんはまったく育っていなくて、次の日に生理とまったく同じような感じの出血がありました。
出血の前夜は結構腰が痛く重くなって、床に転がっていたような気がします。

最後に生理(前)痛ですが、上にも書いたように、私の場合は1日に何度か下腹部が痛く重くだるくなります。
ただしまったくの許容範囲内で、通常の生活にも何も問題ありません。また生理がくるな、と多少憂鬱になるくらいです。
生理痛はそれが最大限ひどくなった感じでしょうか。
立っていることすらままならず、大抵ベッドの上で腹痛にのたうちまわっています(__)
鈍痛に加え、きゅーっと下腹部が痛むこともしょっちゅうです。
下腹部を中心に下半身全体がだるく力が入らない感じで、貧血も伴います。
微熱、吐き気、軽い下痢、頭痛があることもあります。

まだ妊娠かどうかはわからないのですね。
ですが、会社を早退することを考えるほどに痛む腹痛というのは、何か問題がある可能性が高いと思いますので、婦人科に限らずとも、早急に病院にいかれたほうが良いのではないでしょうか(+_+)

egonoki-loveさんと、もしかしたら今現在がんばっているかもしれない赤ちゃんに、何の問題もなく健やかに戻られることをお祈りいたします(^^)

私は2度の流産経験者です。

1度目はしばらくは正常に妊娠が進行していたのですが、おなかの痛みは時々ありました。
この時はegonoki-loveさんとは逆に左の下腹部あたりがちくちくと時々痛む感じでした。針とかフォークを軽く刺されているような、という感じでしょうか。
1日に何度かあるごく短時間の軽い痛みでしたが、先生に相談しても、特に重要視はされなかったです。

この時流産した際に、私は赤ちゃんがおなかの中から出てこないままに死んでしまうけい留流産というものだったのですが、生理最終日の...続きを読む

Q着床前に気をつけておけば良かったのに...

お恥ずかしい質問ですが..真剣に悩んでしまっております。
妊娠を希望していての着床前...。
オナニーをしてしまうと、子宮が収縮して、着床できなくなると聞きました。
日にち的に、...正確にお答えすると、受精5日目です。
この事に関して、どんな小さな事でも良いので、ご相談に乗っていただけたら、スッゴク助かります。
おとなしく結果を待てばいいことなんでしょうが...。
どうしても..。
ストレスや不安が1番いけない事も分かっておりますが、
不安で仕方ありません。

Aベストアンサー

 あなたの言いたい聞いたことがある説はこれですか。
http://e-mama.ocn.ne.jp/advice/physical/qa/2003/0307290600.html

 この難しい論理は、オナニーと黄体ホルモンの関係です。
http://www.kikyo3.com/love/body6.html

 私の読む限り、妊娠中にオナニーすると黄体ホルモンで子供に何らかの悪影響がある。とすれば、妊娠しないと月経を迎え黄体ホルモンが排出されない。
 その時に、妊娠時に黄体ホルモンが出ているとすれば、まったくの関係がないといえます。

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Qお腹が張るだけでも陣痛?

明日が予定日の初産婦です。
今日の夕方から規則的なお腹の張りがあります。
特に痛いという感じはないのですが、
お腹の張りだけでも10分間隔になったら
病院に連絡した方が良いのでしょうか?

陣痛は生理痛のような痛みだと言いますが、
痛みに強く生理痛らしい生理痛を経験したことがないので
いまいちよく分かりません。

規則的にお腹が張る、ということは陣痛だと判断して良いのでしょうか?
私はかなりにぶいので、万が一家で産んでしまったら
どうしようかと心配しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も規則的な張りが陣痛の始まりでした。
初めに気づいたのが10分間隔。
もしかして、と思ったのでお風呂入ってシャンプーしてました 笑
それが朝の4時半頃で、とりあえず病院に行こうと思ったのが7時半。
その頃には5分間隔で、痛みはお腹を壊した時のような感じだったと思います。
実際、汚い話で恐縮ですが下痢気味だったのもあったのかも知れませんが^^;
病院に着いたのが8時で、その頃には間隔は3分無かったです。
お腹が痛いと言うよりは腰が酷くて・・・
苦しいって感じだったと思います。
でもそこから生まれるまで9時間半掛かりました。
初産婦ですぐ生まれると言うことはあまりありませんが、
病院に一度電話してみた方が良いと思いますよ!

いよいよですもんね!
焦る気持ち、よく分かります。てか思い出しました☆
これから迎える出産はとても大変ですが頑張ってくださいね!
もうすぐ、可愛い我が子と対面ですよ!!

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q妊婦のエッチビデオの見過ぎは胎児に影響あり?

初めて質問させていただきます。
現在8ヶ月の妊婦です。性欲がとまらなくて
エッチビデオを旦那がいないときに良く見てしまいます。
お恥ずかしい話ですがほぼ毎日。
8ヶ月というともう胎児の聴覚等もしっかりしてきているはずなので
赤ちゃんに変な影響がでないか最近とても心配です。
お腹の中で当然ビデオの中の喘ぎ声とか聞こえてますよね。
将来エッチ好きな子供になったりしたらどーしようと最近悩んでます。
ではビデオを見るのを止めれば?ということになるんですが
回数を少なくすることぐらいはできそうなんですが...
ちなみに旦那とのエッチは妊娠がわかって依頼一度もしてません。
あまり興味がわかなくなりました。
でもオナニーはたまに軽くですがしてます。
胎児への影響のみ今は心配です。どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

大丈夫と思いますが、気になるのならヘッドフォンをつけて鑑賞するのはいかがでしょうか?
妊婦だって性欲はあるものですしね。
アメリカではほとんどの妊婦さんが普通に旦那さんと仲良くしているようですよ(コンドームは使用しているようですが)でも赤ちゃんがそれによってエッチになったとか、そういうことは無いみたいです。
でも今が大事な時!お腹が張ったら休めてくださいね。


人気Q&Aランキング