来週末、義母が岩手から来ます。おいしい三崎のマグロの店、ご存知の方教えてください。よろしく願いいたします。

A 回答 (1件)

「咲乃家」よかったですよ。

オススメです!
おいしくて、値段もお手ごろ。漁港のすぐ近くにあるので店の外の景色もいいし、店内は広くはないのですが、とてもきれいで、落ち着く雰囲気でした。1階はカウンター席とテーブル席でした。2階はお座敷だそうです。
場所や電話番号は下記のURLを見てください。分かりやすく案内が出ています。

参考URL:http://www.sunsun-navi.gr.jp/html/sakinoya.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。参考URLまで頂いて、とっても助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/06 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q~屋さん、は差別用語?

本屋さん、八百屋さん、
などの「○○屋」という表記は差別用語だと聞いたのですが、本当でしょうか?
なんでも「てめー、肉屋の分際で文句言うんじゃねー」とか見下す言葉なのだと聞きましたが。。
出版、活字にする祭には注意が必要でしょうか?

わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

出版・活字にする際には呼び捨てにしない、もしくは~店と言い換えるべきとなっています。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/R-K/katsumi/sabetsu.html#Anchor-53555

Q来週末に(>_<)

来週末、14日に地方から友達が遊びにきます(>_<)
都内の雑誌に載るような、ランチブッフェが、食べてみたいようで普段は、町田に住んでる私は、詳しくありません(>_<)あまり高くなく、お洒落な場所を教えてください。

Aベストアンサー

比較的、安いのはプリンスホテル系列です、町田からでしたら新宿か横浜ですね。
ロケーションはよくないですよ。

勿論、この時期ですので予約して来店をおススメします。

個人的には、新宿京王プラザホテルのビュッフェがおススメです。(八王子でもやってるかも?)

Qちん・・屋さん(宣伝のために街を歩く職業)の呼称は差別用語の可能性がありますか?

職業上の呼称について、それが差別用語に該当するかどうか判断に苦しむことが少なくありません。言葉そのものには差別の意味が無くとも、歴史的な経緯などで悪いイメージが付着していると問題になると理解しております。
そこで、広くお尋ねしたいのですが、昔から、賑やかに歌舞音曲を伴いながら街を歩き宣伝をする職業があります。もうめったに観られず、古典芸能に指定しても良いのではないかと考えるくらいです。昔は皆、「ちん・・屋」さんと呼んで親しんでいました。ちんも・・(もしも差別用語だと怖いので伏せます)も擬音語だと思います。ホームページなどにこの言葉を使って良いものかどうか不安ですので、どなたか詳しい方、ご助言下さい。
もしも、問題がないようでしたら、例えば、こんなパブリックな場所で用いられていた等、事例も教えて下さい。

Aベストアンサー

参考URLをご覧いただくとわかりますが、国立民俗学博物館友の会の機関誌に「チンドン屋さん」と使用されているのでまったく心配ないと思います。検索すれば他にも見つかります。テレビや商店街のチラシなどでも見かけますし。

参考URL:http://www.minpaku.ac.jp/associates/magazine/080.html

Qマグロの兜焼き

マグロの兜焼きを食べに行きたいのですが、東京、神奈川、千葉あたりでマグロの兜焼きが食べれるお店をご存知の方がいれば、教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

神奈川でしたら、三崎はいかがでしょうか?
『三崎館本店』が有名ですが、他のお店でも食べられると思います。

http://www.misakikan.com/

参考URL:http://www.misakikan.com/

Q鉢屋と云う姓

忍たま上級生キャラの鉢屋についてですが、アニメ制作にあたり『鉢屋』が差別用語にあたると見なされ
『蜂屋』と変えて表記した
と聞きました。
『鉢屋』が差別用語にあたる詳細を教えて下さい。

宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

参考URLにあるように、ある種の賎民を『鉢屋』と呼んでいたからです。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20100817/1282073048

Qマグロについて

TVなどでみると、市場のマグロは全部凍っているように思います。釣り上げてから一度も凍らない状態で消費者の口に入ることって有り得るのでしょうか?
やっぱりマグロも釣りたてが一番おいしいのでしょうか?

Aベストアンサー

生もありますよ。いわゆる「近海物」は冷凍しなくても新鮮なウチに市場に出せるので
冷凍なしで取り引きされます。

魚は釣りたてが新鮮で美味しいと思いますが、実は鯛でもそうですが、一晩おいて
身を熟成させたほうが旨み成分が多くなり美味しくなると言われています。

ですが、「歯ごたえ」「食感」を尊ぶ人にとっては『釣りたてが一番』だと思います。

余談:
僕は釣りたてが好きです。(食感がたまらん!!!)

Q差別用語。

ブン屋。
新聞記者のことをこんな風に呼ぶのを聞いたことがあります。
小説などでも出てきます。
非常に差別意識の漂う言葉だと思いますが、
差別用語になりますか。

Aベストアンサー

差別用語ではありません。単純に、新聞記者の聞をとって、ブンヤと言ってるだけです。でも、新聞記者のような低俗で欺瞞に満ちた権威主義的忌み嫌われる職業には、もっと差別用語があってもいいのですが、これから考えていきませんか。それとも、ブンヤなどもう誰も相手にしないので、差別する気持ちも起こらないのでしょうか。

Qマグロ丼

なぜマグロ丼のことを鉄火丼と言うの?

Aベストアンサー

同じような質問がありました。
以下どうぞ
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1670629.html

Q不動産屋を開きたい

不動産屋を起業したいと考えております。

差別化を計るために、他社にない独自のものを模索中です。

こんな不動産屋があればいいなぁ、便利だろうなぁというものを教えてください。

Aベストアンサー

敷金・礼金・保証金 を全て賄ってくれる不動産屋。
借り主は「家賃支払い」だけ。
但し家賃を高めに設定。

それか「引っ越し代不動産屋持ち」はどう?
そうそう!「家賃滞納6ヶ月まで待ちます」の不動産屋も良いね!
そうだ!迷惑住民に「鉄拳」食らわし「強制的に放り出す」不動産屋も良いよ。

Qイカとマグロの桶寿司の名前

おいなりさんとかんぴょう巻きのセットは「助六」と言いますよね。
それと同じように、イカとマグロのお寿司のセットにも名前があったと思うのですが…。
調べても見つからないし、どうしても思い出せません。
気になってしょうがないので是非教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。

源平?


人気Q&Aランキング