アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)牡蠣は水で洗うだけで良いですか?

(2)メリケン粉を付けて卵を溶いたを付けてパン粉をつけて揚げるだけですよね。

(3)もう、牡蠣はスーパーで売ってましたっけ?

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

牡蠣フライの季節ですねぇ~


私も牡蠣フライ食べたくなってしまいました。
洗い方ですが、私は粉を溶いた中で洗ってます。
牡蠣に付いた汚れや殻のかけらとかも取れるとききました。
洗った後、すごい色になりますけどね。
それだけ汚れが落ちてるのかな?
洗い方は優しく洗ってあげて、後は水洗いして水分を切ったらいいですよ。
牡蠣は、もうスーパーで売ってましたっけ?
私も、それは定かでないので、答えられません。
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牡蠣は、もうスーパーで売ってましたっけ?
私の田舎の近くのスーパーで売ってましたよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/05 21:47

おはようございます。


牡蠣フライシーズンですね。
私は、水で洗ったあとキッチンぺーぱで水気を
軽くとり塩を軽くふります。
チーズはお好きですか?
パン粉に粉チーズ(量はお好みで。)
パセリ少々を混ぜて揚げると食べた時
チーズの風味がしておいしいですよ。
美味しくできるといいですね。
頑張ってください。

この回答への補足

回答をいただいた10人の皆さんへ

今日は時間が無くって牡蠣フライを作れませんでした。でも、どうしても食べたくってスーパーの惣菜売り場へ。
衣が沢山ついてて美味しくなかった。
今度は皆さんにアドバイス通りに作りますね。

補足日時:2003/10/05 17:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

美味しそう。でも家に粉チーズ無いよー。

お礼日時:2003/10/05 11:46

ちょっと小技を。



牡蠣を互い違いに組み合わせた状態で衣をつけるんです。
いや、やったことないんでわかんないんですけど。
そしたらね、ちょっとでっかい牡蠣フライになるというわけ。
ジューシーでおいしそう!一度やってみたいテクニックです。

おいしいフライができるといいですね。
そうそう、牡蠣の洗い方・・・ザルにあけて、塩水、もしくは塩振りかけて、あくまでも、女性を扱うように(笑)優しく洗ってくださいね。乱暴にすると潰れますから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

たまに小さいのがありますからグットアイデアですね。
最近の女性は強いかも(笑)

お礼日時:2003/10/05 11:44

(2)について。


下ごしらえとして洗って水気を取ったあとはペーパータオルの上においておきましょう。
そこにかるーく塩胡椒ともし手にはいればガーリック(にんにく)パウダーをふると風味がぐっとよくなります。ないときはチューブのニンニクを指先につけてまぶしてもOK。

テーブルに出すときのレモンを買い忘れないようにして下さいね。それと、トマトケチャップのソースにはほんのすこしワイン(白)をいれるとおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

レモン忘れそうでした(笑)

お礼日時:2003/10/05 11:41

こんばんわ。


他の方と一つだけ違う所が・・。
我が家は(2)で片栗粉を使ってます。
小麦粉よりも牡蠣が縮まず、ジューシーです。
って・・・これテレビの受け売りですけど^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

小麦粉と片栗粉と2種類作ってみます。

お礼日時:2003/10/04 23:40

牡蠣はたっぷりの大根おろしで洗うと、ぬめりや汚れが良く落ちます。



生食用と加熱用がありますが、より新鮮だろうと生食用を使って料理するとおいしくありませんし、小粒です。
牡蠣フライなら加熱用を使ってください。(参考URL)

参考URL:http://www.umaizo.jp/nama-kanetsu.html,http://ww …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

生食用と加熱用の違いがよく分かりました。
生食用だから良いというものでもないんですね。

お礼日時:2003/10/04 23:37

こんばんは。


牡蠣フライですか!良いですね~、美味しそうで。

1)冷水で振り洗いをします。水気をキッチンペーパでよく拭き取っておきます。

2)そうです。

3)これは分りません。気に留めてないもので。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

頑張ります。

お礼日時:2003/10/04 23:34

私も親父です。


自分では作れませんが、さっきの夕食に食べました。

(3)の回答。
 良く身がつまってて大変おいしかったです。良いの売ってますよ。

楽しい夕食にしてください!がんばれ~~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

いいなぁー。

お礼日時:2003/10/04 23:34

作り方に関しては↓の方と同じなので・・。



牡蠣、今日魚屋さんに出てましたよ!!
明日は美味しい牡蠣フライが作れるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

という事は季節なったということですね。

お礼日時:2003/10/04 23:32

1)のやり方


かきは片栗粉大1強と塩小二分の一でもみ洗いして下さい。2~3回程 臭みがとれます。
2)はそれで良いと思います。
3)多分売ってあるはずです。
上手に出来たらよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

片栗粉あったかなぁ。

お礼日時:2003/10/04 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!