アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38歳独身女性です。

私は子供の頃から「おしっこ」をした後、4回必ず拭きます。
ところが、知人とそのような話をすると1回だけしか拭かないと。

私の場合1回だと下着を汚すと思うし・・・。4回も拭くと確かにペーパーも無駄になるのも解るし。

つまらないことを聞きますが、トイレの後平均的に何回くらい拭きますか?

A 回答 (3件)

赤ちゃんの場合、最低2回拭けばよいといわれています。


4回は拭きすぎかもしれませんね

ちなみに私は1回です。

参考URL:http://www.babytown.jp/scene/omutsu/advice/014/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さり有難うございます。

やはり貴女も1回ですか。私の4回が多いのですね。
確かに1回でも問題ないと思いますが、1回だと長年の習慣で不安な部分があります。

拭き方にも問題があるのかもしれませんし、少し丁寧な拭き方をして回数を減らしてみようと思います。

お礼日時:2011/05/05 10:14

1回です。

一度拭いた後もポタポタ垂れるのですか?1回でも、ペーパーをふんわりとさせて、しっかり吸収させれば拭ききれると思いますよ。要は拭き方の問題じゃないですかね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答頂き有難うございました。

やはり皆様1回なのですね。中々こういう話をする機会が無かったもので勉強になりました。

確かに貴女が言われるとおり拭き方にも工夫が必要ですね。私の場合1回でボタボタ垂れると言うのではありません。子供の頃からの習慣といいますか1回だと何か物足りないと言うか、下着を汚してしまうのではないかという不安と言いますか・・・。

何はともあれ御指導下さり有難うございました。

お礼日時:2011/05/05 10:18

1回でも充分だと思っていますが…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答を下さり有難うございました。

やはり1回ですか。私の場合長年の習慣といいますか「1回」は少し恐怖を感じてしまいます。

お礼日時:2011/05/04 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!