プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思いの男性からメアドを紙に書いて渡されました。その真意を知りたいです。
相手は社会人で30代後半、私は学生で20です。
1か月前からお話するようになり、数日前にメアドを渡されました(普段はあまり会わないので、手渡しではなく、私の目につくところに置いてありました)。
それからメールするようになったのですが、まだ始めて数日とは言え、相手からメールが来ることがないのが少し気になっています。しかし相手からメアドを教えてくれるということは、少なくとも会話したくない相手だとは思われていませんよね(>_<)
また彼女や好きな人がいた場合でも、男性は女性にメアドを訊かれてもいないのに教えることはあるのでしょうか。
男性が自分からメアドを教える場合、彼女にはしたくないけどメル友にはなりたいなとか、メールしている内に仲良くなったら付き合いたいなとか、何か意味があるのでしょうか。

まとまりのない文章で申し訳ありませんが、回答していただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

「ライン」として創りたいんだよね。


メールって間接ツールでしょ?
直に向き合わなくてもコミュニケーションがとれる。
そういう意味で一度「繋がって」しまえば。
向き合うスタンスはかなりリラックスした状態が創れる。
その彼は話をするようになったとは言え、
直に交換しようよ、という流れの中ではなくて。
貴方の目に付くように「置いておく」という形で繋がろうとした。
繋がれたら嬉しいけど、繋がれなくても驚かない。
その位の気持ちなんだよね。
そして繋がった「後」の事まで考えた動きというよりは。
先ず「ライン」を創りたい、貴方と間接的であれ繋がれる「状態」を創りたいんだよね。
それは貴方「から」返事が来た時点で完成する。
後はゆっくりとやり取りをしていけば良いなと。
そういう気持ちがあるから、相手は別段前のめりで頻繁に連絡してこないんだよ。
今後の事は分からない。
メールだけでは仲は深まらないから。
楽しくやり取りする為には。
直の交流、直のコミュニケーションの充実があってこそ。
それがメールに対する熱にも繋がってくる。
それこそ間接ツールに頼ってばかりでは。
単なるメル友になってしまう。
メールばかりで話を展開してしまうと。
直に向き合った時に互いにぎこちなくなってしまう。
今の時点の彼は。
今後の事まで考えてはいないという事。
それだけは確かなんじゃない?
もしこれからのやり取りが盛り上がって、お互いにもっと興味を持って
交流していけるきっかけになるならそれはそれ。
ラインは創ったけど。
創った、という現実から然程動きが創れなくてもそれもそれと。
後は。
彼のそのアドレスの伝え方を見ても。
貴方と会話がしたくないというよりは、
直のコミュニケーションが「苦手」なんだよ。
もっと言えばコミュニケーションが「苦手」。
だから交換「後」にも貴方が思うようなキャッチボールが出来ない。
不器用な人なんだと思うよ。
ただ、貴方にとっては嬉しい展開があった訳だから。
焦らずに、急がずに。
もっとお互いの事が伝わっていくように。
丁寧にやり取りしていけば良いんじゃない?
まだお互いをしっかり受け止め合っている訳じゃないんだから。
今の段階であれこれ意味とか、真意を計ろうとしても難しい。
まだそれが出来るだけの距離感が無い。
メールという橋は架かったけど。
その往来を楽しめるようになるのはこれからなんだと思うからね。
貴方なりに彼という人となりを感じていく事。
貴方という人間を伝えていく事なんだと思う☆
    • good
    • 5

相手の男性からメアドを渡された事に何か意味があるのかって、大有りですよ。



わざわざ話したくない相手にメアドとかの個人情報を教えたりしないでしょう!

それをするということは、相手の男性はあなた様に気があるということ、だと思われますね。


僕もすごく素敵だなぁと思っている女性がいて、近々メアドを渡したいなと思っていた所なんですよ。


そして、メアドを渡して色んな話をしていって、少しずつお近づきになっていき、最終的にはお付き合いができれば良いなあ、と思っています。


だから、その男性もきっとそう考えているんじゃないでしょうか?


少なくとも、あなた様に好意をもっている事だけは確かでしょうね!


その男性はけっこう奥手で、恥ずかしがり屋なんですね。だから、メアドをあなた様の目につく所に置いていた訳ですね。


僕もかなりの恥ずかしがり屋でして、意中の女性を前にしたら、もう舞い上がってしまい、まともに目も合わせられなくなります。こんなではいけないと思っているのですが。(>_<)

とにかく、何が言いたいかというと、相手の男性はあなた様に間違いなく好意をもってくれている、というのは確かだと思いました。o(^-^)o
    • good
    • 2

こんばんわ 私は30歳です。

 私は2年ほど片思いしてました。 たまたまなんですが好きな彼が
メールアドレスを登録していました。 その時にメールアドレス教えてくださいよって言うと
教えてくれました。 パソコンしかないというとパソコンメール教えてくれた。

でもメールで気持ちを伝えていいと聞くと他人が読まれて困ることは書かない方がと書かれました。
 そのあとはっきり言っって欲しいと頼むと恋愛感情は一切ありませんということでした。

でも条件があってパソコンの質問ならいつでもメールしていいよって言われた。なので今メールのやり取りしてます。 

 相手からパソコンの課題をもらいました。 彼は今43歳です。

なぜこの彼って思うのですが私も彼も宗教をしていてそれで知り合いです。
宗教の知り合い彼や私以外の人に メールはデートにつながりかねないのでやめましょって
言われているにもかかわらずメールしてます。 宗教の原則に基づいて行うならいいでしょって彼も言ってて たまに話がずれることもあるけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています