こんにちは。下関に移ってちょうど一年ぐらい経ちました。大まかに地理もわかってきたのですが、出不精のせいもあっておいしい食事処やカフェなどを知らずじまいです。皆さん、下関でお得な情報ご存知でしたらご一報ください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参考URLに、下関の観光・イベント・宿泊・飲食ガイドが掲載されています。




他には、下のページから検索してください。
http://www.voucher.gr.jp/area/m-japan.html

参考URL:http://www.joho-yamaguchi.or.jp/sitak/shimo/link …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q吉祥寺近辺で、デートで使えるレストランをご存知でしたら教えてください。

吉祥寺近辺で、デートで使えるレストランをご存知でしたら教えてください。
ジャンルは何でも良いです。
雰囲気が良い、料理がおいしい等、イチ推しのお店をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

イタリアンなら『トレンタトレ』がいいかな~。ただ、ランチだと地元のマダムが多くてかえって落ち着かないかも。

http://kichu.net/r/trentatre.html

それから、カレーの『まめ蔵』もいいですよ。

http://kichu.net/r/mamezou.html

ケーキなら駅から遠くなりますが『アテスウェイ』が好きです。

http://www.takewaka.co.jp/patisserie.htm

カフェもたくさんあるし、ハモニカ横丁をブラブラするのも楽しいですね。

Q国内で夏でも星がよく見える場所をご存知でしたら是非教えてください。

国内で夏でも星がよく見える場所をご存知でしたら是非教えてください。
交通手段は自転車なので、出来れば道路の通っている場所でお願いします。

Aベストアンサー

 何処から来られるか解りませんが、鉄道の撮影旅行で全国を旅していますので、私のお勧めについて書きます。

 四国でした四万十川に沿って走る土佐くろしお鉄道の沿線沿いは星空を眺めるには最高のポイントで、夜は星空をバックに、昼は渓流釣りのスポットですので、様々な写真を撮っています。特に私のお勧めポイントは川奥信号場の付近で、併走するJR四国の家地川駅からの徒歩になりますが、付近は県道沿いに四万十市に抜ける道もあります。

 川奥信号場に関してはこちらを御覧ください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%A5%A5%E4%BF%A1%E5%8F%B7%E5%A0%B4

Q京急仲木戸駅をご存知の方

今度、京急を使って蒲田から仲木戸に行き、そこからタクシーで六角橋のほうに行くことになりました。
初めて仲木戸に行くので不安なのですが降りればすぐにタクシーは拾えるような場所でしょうか?
また、何出口がいいかというようなアドバイスがありましたら何でもいいので教えてください。
同伴者が足が不自由なため「階段しかないよ」等の情報も嬉しいです。

Aベストアンサー

#2です、遅くなってすいませんが、仲木戸と東神奈川はそんなに離れていません。東神奈川の東(南?)口の駅前ロータリーの反対側が仲木戸の駅の出口ですので、仲木戸降りたらすぐに東神奈川の駅前ロータリーなので、感覚的には共有ロータリーです。タクシーを拾うにはロータリー内のタクシー乗り場が一番です。すぐ脇には六角橋に向かう道が京浜東北のガード下を通っているので、わざわざタクシーが回り道をすることがありません。多分、仲木戸を降りたら、東神奈川ってこんなに近いんだって思うはずです。

Q片方だけのピアスでもう片方を作ってくれるお店ご存知の方。

こんばんわ☆
実はお気に入りのピアスを片方無くしてしまいました。
片方は手元にあるので、それを元に作ってくれるお店は
ないでしょうか。
たまたま買ったお店が一点ものしか扱わないお店で
同じ物は無かったのです。(泣)
私は東京23区内に住んでいます。
どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
どうぞ、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ジュエリーピアスの専門店~ピアス クラブ コム
http://www.pierce-club.com/missing-pierce.htmのサイトには

「購入されたお店に相談するのが最適です。お店からメーカーに注文して製作が可能な場合もあります。一部の商品を除き、殆どのピアスは、元型を使用したキャスト、プレスなどによって製作しています。元型を使用し量産することによって現状の価格が設定されています。この元型がなければ、総て手作業による一点製作になります。」と書かれています。ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.pierce-club.com/missing-pierce.htm

Q下関情報求む

長女が来春大学院を修了予定です。ある企業に内定をいただきましたが、下関の事業所への配属となるそうです。本人は希望の職種ということで大変乗り気ですので異論はないのですが、私も本人も全く土地鑑がありません。家賃補助は出るものの、住まいは自分で手当てしなければならないということです。事業所の所在地は長府です。

さて、どの辺りに住まいを決めたら良いのか、まだまだ先の話ではありますが、見当もつかない状態です。お詳しい方のアドバイスをお待ちしております。

Aベストアンサー

今は、東京にいますが、生まれてから22年間は山口に住んでいて、その内18年は、下関に居ました。事業所が長府にあるのであれば、その近くに住んでもいいと思います。昔の城下町が残っていたり、高杉晋作が奇兵隊を決起したお寺などもあります。多分新築ワンルームで3.5万円位だと思います。但し、夜遊んだりするところはあまりないので、そうであれば、下関駅の近くが良いと思います。少し、家賃は上がるかもしれません。下関駅の周辺からでも車通勤するのであれば、約20分位だと思います。また、下関駅の周辺であれば、電車で次の駅は門司という福岡県の駅ですので、福岡の方に遊びに行くのは便利かもしれません。
 下関は、結構歴史上有名な場所(壇ノ浦の合戦場、日清講和条約が結ばれたふぐ料理店、日露戦争の乃木大将神社、生家等)がありますので、暇な時にでも身に行ってください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報