最近とてもだるい&散らかっていると、とてもイライラして、人にあたってっしまう・・・・どうすればいいでしょうか~???

A 回答 (3件)

お役にたてるか分かりませんが、私もだるくて片付けるのがめんどくさくなって、それでも部屋が汚いとますますイライラして、夫に当たる事があります。

疲れてだるいと片づけようにも片付けられないので、そのままにしているのですが、汚いのは嫌なんですよね。。。汚いと片付けなきゃ~という、焦りというか、やらなきゃという思いがどんどん出てきて、でもできない(したくない)ので、フラストレーションがたまります。

夫が片付けてくれると私のイライラは治まるとは思うのですが、そんな事はまずないので、だるいときは何もしないようにしています。
そのうち何となく片付けようと言う気がしてくるので、それまではそのままにしています。

ということで、なんの解決にもならないのですが、散らかっているのをあまり気にしないようにして、やり過ごすのが一番良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!!!ありがとうございます!!!!!
それじゃあ、ちょっと気にしないでみたいと思います★

肉体的、精神的な原因があるのでしょうが、人間でも機器類でも原因追求が一番難しい処です。

こういう、なんだか分からないが・・・・というのは現代医学では一番不得意な部分です。 

基本的にはどこかの余裕がなくなっている(肉体的には、臓器の・・・・心臓が弱くなっていれば、浮腫があらゆる場所に目立たないように起こっているでしょうし、結合組織が緩んでいれば、歯茎は有名ですが、他の部位でも微小な出血が起こっているでしょう。

つまり、全身的な健康状態をUPしないとならないわけですから、原因追求は最初には医学的な検査を受ける事をお勧めします。

食事では、微量栄養素の不足も考えられますから、バランスの良い食事(日本の普通の食事なら、炭水化物と脂肪・油類は減らし、タンパク質を増やし、ビタミンミネラルのために色の濃い野菜と海藻類を増やしてみましょう。 
早く効果を見たいなら、これらのサプリメントをしようするのもお勧めです。

エネルギー生成部位(細胞内ミトコンドリア)が上手く働いていないなら、此れもいくつ物原因があります。
簡単には、「深く」て「ゆっくり」した腹式呼吸を続けるとか(特に吐くほうを数のよりも長くする事で、副交感神経を優位にして、リラックスさせます)、梅干などのクエン酸の多くあるものを食べるか、クエン酸を薬局ででも購入して15グラム程度を毎日飲んでみるのも効果が有ります。

他にも色々年齢により、体内から生成量が減っていく物は沢山ありますし、生活内容によっても不足するものが多くありますから、検査を色々詳しく出来る病院へ行かれる事をお勧めします。

まあ、上記程度を暫く実行してみて、それでも駄目なら再度質問を立ち上げてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
早速実行してみたいと思います!!!

だるいのはなぜかわかりませんが、散らかっていらいらするのなら片付ければいいと思いのですが・・・

てきぱき片付けたら、だるさからも開放されるかもしれませんよ。

この回答への補足

そうなんです!!!そのとうりなんですよ!!

ただ、散らかりようが只者ではなく・・・・・・そして、片付けたその瞬間から汚していく人間がそばにおるのですよ・・・・・(泪)

いやぁ~贅沢ですよねぇぇ・・・・・。すいません&回答ありがとうございます!!!!

• 0