アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変わった具を入れておいしかったのは何ですか?

A 回答 (4件)

>家でもんじゃ作って食べる方に質問です。


変わった具を入れておいしかったのは何ですか?

      ↓
62歳 男性


大阪生まれの為に、どうしてもお好み焼き風に成ってしまいますが・・・
東京出張の土産に月島もんじゃの簡単な素材キットを購入して利用してます。
その後、同じような素材を用意して、たまに(お好み焼き・たこ焼きに対しては約1/5の頻度)作り楽しんでおります。
ただ、家族がお皿に取り分けたり、ビールのつまみには少し手間取りメンドイです。


そんな私ですが変わってる素材としては(本場では当たり前の物かもしれませんが・・・)

◇山芋の短冊切りを混ぜ込んで⇒シャキシャキ感を楽しみます。

◇カリカリに焼いたベーコン⇒香ばしく美味しいです。

◇たこブツ、げそ天を細かく刻み⇒揚げ玉の変形に使用してます。

◇お新香   ⇒食感と冷蔵庫の整理(少し残るともったいない)を兼ねて楽しんでます。

◇基本として、大抵の物は天麩羅〔素揚げ)にして、細かく切り、加えると、味わいに変化と食べた時の食感を楽しめ、何が_という興味と推理も好評です。
「グリーンピース・レンコン・人参・川えび・かまぼこ・ちくわ・ごぼう他」
       
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございました。
私の家では入れた事ないものばかりで試してみようかと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/28 10:22

>変わった具を入れておいしかったのは何ですか?



    ↓

私の好きな具材orトッピング?

◇とろろ昆布
ネバネバ感やコクが堪りません!

◇山椒の実(昆布の佃煮に混ぜる為に用意して保管分)
ピリッとした刺激と食後の爽快感が大好きです。

◇海苔の佃煮(商品名で恐縮ですが・・・磯じまん)
色彩的にはイマイチですが、味わいアップ、毛髪増毛効果?は、期待出来ると思ってます。

◇七味唐辛子
色彩効果・刺激的な味・・・パワーアップにも役立ちそう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いずれももんじゃには使ったことありませんでした。
今度試してみようかと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/28 10:21

お店のパクリですが


トマトとチーズたっぷりのピザ風味が一番人気です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピザ風味ですか、おいしいそうです。
今度試してみようと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/28 10:19

変わってはいませんが。



8割のもんじゃにチーズを入れます。
コクがぜんぜん違います。(お好きならですが)

定番ですけど、明太子とベビースターもおいしいです。
あとカレー粉とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも入れてますがおいしいですよね
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/28 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!