私は、以前かかっていて病院で診てもらった先生に好意をもっていました。今思えば好きというより、いいなというレベルの気持ちだったと思います。そうして半年くらい過ぎて、私も学校に進学しその病院が遠くなり転院することになりました。そして先生も転勤することになりました。私はどうしてもこのまま疎遠になるのが辛くて、バレンタインの時期を利用して手紙とチョコを渡しました。手紙は近況と重くない程度にさりげなく好意があることを書きました。先生は、いきなりの展開にびっくりしていましたが、もらってはくれました。先生とはその後、進展もなく一度だけメールをしましたが(もらった名刺に載っていました)アドレスが変わったようで、届きませんでした。一度はただの憧れと忘れようとしましたが、どうしても忘れられないのです。余裕がなく少々急な展開で先生に、好意をつげてもっと違った方法があったのではとおもうときもあります。今後もう一度再開したいと思うのですが現実は難しいです。因みに先生は私の3つ上です。今後どうすればいいのかなと考えてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

先ずは目を閉じて大きく深呼吸してみましょう。


目を閉じたまま彼を思い描いて見ましょう。
本当に彼を好きですか?自分に問いかけてみて下さい。
若し答えがYESならば、当たって砕けろです。
貴女が居たその病院で彼の行く先は解る筈です。
気を付けなければならないのは、ストーカー行為と第三者に思われない事です、その先生にもう一度会いたいでは無く、もう一度診て貰いたいからとお願いしてみる事です。それが成功すれば先生に逢えます。
そして思い切って心を打ち明けるのです。
かなり勇気と覚悟が必要です。
でもこれを超えないと貴女は先へは進めませんよ。
誰かに話を聞いて貰ってる内は進展は望めません。
行動してみる事です。
結果万が一悪い方に答えが傾いたとしても、誰も恨んではいけませんよ。好きも嫌いも結局は自分で決めなければならないからです。
そして引きずらない事です。
恋を打ち明けることは恥ずべき事ではありません。
そしてそれが不成功に終わったとしても同じです。
これがいい女への第一歩だと思います。
頑張りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。先生の転勤になった病院は知っているのですが、相談内容に書いたような経緯があったので、これ以上はと臆病になっていました。もう一度よく考えて見ます。

お礼日時:2003/10/05 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報