アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

具体的には『レイジレーサー』のようなゲームを探しています。『レイジレーサー』は1996年、PSで発売されましたが、『リッジレーサー』のスピンオフ作品で、レースで勝利すると賞金がもらえ、その賞金で新車を入手したり性能アップを施さないと、上位レースに勝利できない、というRPG的な要素をもっています。それが面白くハマリましたが、似たようなRPG的要素のあるレーシングゲームを探しています。できればPS2かDSであればうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ニードフォーがイメージに近いならご希望のものとは

ちょっと違うかもしれませんが
チョロQHG2は良いですよ。
見た目はつまんなさそうかもしれませんが。
ネットなんかでも軒並み評判は高いようです。
仲間がいたりパワーUPさせたりとRPG要素は十分だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、どちらかといえば迫力があってリアリティのあるものを探してますが、
チョロQHG2はかわいくていいですね。
レース要素はもちろん、RPG要素もあるみたいですので、すごくいいです。
検討してみます。

>面白そうですね。

ただ、PSをできる環境にないので残念です…。
PS2で普通にPSのゲームできるけど

オープンワールド系のレースゲームが該当しそうだな。
Need for Speedには作品によってオープンワールドの作品があります。
PS2で出ている物だとNeed for Speed: Underground 2あたりかな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>面白そうですね。ただ、PSをできる環境にないので残念です…。
>PS2で普通にPSのゲームできるけど

失礼しました。PS用のメモリーカードを持っておらず記録できない、という意味です。
メモリーカードを手に入れればいいだけですが…。

『Need for Speed』を調べてみましたが、思っていたイメージにすごく近いです。
検討してみます。ありがとうございました。

レース+RPGなら、PSのレーシングラグーンでしょうね。

マップ上を移動してて、他の車にパッシングするかされると一対一のレースバトルに突入するというシステムで、
要するに戦闘がレース形式になっているRPGです。
車のパーツは購入するほかに、
レースで勝つともらえるポイントを消費して相手の車からパーツを奪うことができます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!面白そうですね。ただ、PSをできる環境にないので残念です…。