プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那とは4年前に結婚しました。
旦那38歳 私24歳、子供は2人います。

旦那はバツイチで、8年前に離婚してます。

元カノというのは旦那が最初の結婚をしていた10年前に付き合っていた
同じ会社の同僚です。(8年前に離婚なので、不倫です)

最初、新聞のお悔やみ欄で元カノのお母さんが亡くなったことを知った旦那は
私に「10年前に働いていた会社の同僚のお母さんが亡くなったからお葬式に出る」といいました。

住所を見てわかるものか?と不思議に思いましたが、昔一緒に働いてた人の親だもんね。行ったほうがいいよ
って感じで行くことをすすめました。
私のいる前でその「同僚」とケータイで話してるときも、女だなんて思いませんでした。

そして葬儀に出席して、初七日を過ぎたころ、その「同僚」から電話がありました。(旦那のケータイにです、でも電話口から声が漏れました)

「女」の声でした。電話きったあと、それとなく旦那に「こないだの同僚さん?」ってきくと、「そうだよ。初七日過ぎてだいぶキモチが落ち着いたから電話してきたらしい、でもまだ情緒不安定だし何かあったら相談にのってやるって言ったよ」
というんです。
すかさず、私は「でも同僚って女だったなんて言ってなかったよね。最初から変だなって思ってたけど、普通、お悔やみ欄の住所と名前だけ見て、わかるもん?」
というと、そりゃあ昔一緒に働いてた人だし、家まで送ったこともあるから住所覚えてるよ。と。

その後幾度となく私の居る前で電話のやり取りをしていたので(その内容はたわいも無い話です。)
もう頭に来て、キレました。いくら昔働いていた人でも、お葬式に出てその後も連絡取り合うものかと。

そしたら、「わかった。全て話すよ。昔女房とうまくいってなかった時に少しだけ付き合っていた」
と白状したんです!!!
話によると、前妻に関係がバレて関係を終わらせたというんです。(まるで前妻が悪いかのようにですよ!)

だったら話は早い、10年振りに元カレから連絡があり、自分の親の葬儀にも来てくれた。元彼には奥さんがいるけど
また不倫できるかも?みたいに思ってるハズです。もちろん旦那もその気があるんでしょう。


旦那の白状から、私は子供を連れて実家に帰っています。
今は旦那の言い分を聞く気にもなれません。

旦那の心理はどういうものだったのでしょうか。

A 回答 (8件)

当時の不倫の事、まだピンクのフィルターがかかって見えているんでしょうね。



その女性と関係を始める前に離婚すべきだったのは旦那さんの責任だったはずです。
障害のある関係でしたが、その障害を関係の間においたのは旦那さんだったはずです。

なのに、旦那さんとその女性は、
悪い元奥さんに引き裂かれた悲劇の恋人同士・・・みたいになっているんですね。
うう・・・正直、気持ち悪いです。すいません。


不倫をして頭がおかしくなっている人は、そういう風に物事が見えたりするようです。
「つきあっていた」「元カノ」という認識も、それを物語っています。
(ただしくは、「不倫していた」「元不倫相手」ですよ・・・。)

そういう人たちは、自分たちの関係は、よくある不倫なんかとは違う、
自分たちのは、とても純粋な愛情だ、と、考える傾向があるようです。
それこそが、よくある不倫のど真ん中、なんですけどね。


その悲劇や幻想に「酔う」ことができて、
それで麻薬みたいにホントにおかしくなっちゃうらしいです。
しかも、別れた後もその幻想から抜けられない人も多いようです。


まず、その女性との連絡は一切たってもらいましょう。

それで、あなたのことも「何もしてないのに、おれたちをひきさく悪い妻」だと思うようなら、
そんな旦那さんと根気づよくやっていくのは、相当の覚悟が必要です。

今後のことを考えると、旦那さんの目をさましてもらわないと、
不倫を美化したままの頭では、あぶないと思います。


不倫を美化している人の話はいろいろ聞いてきましたが、
自分でその関係の中に障害をおいているのを、一生懸命忘れたフリをしているようでした。



基本的に、不倫をする人というのは、
「パートナーと正面から向き合う勇気がなくて、逃げに走った」ということだと思います。

離婚するにしても、関係を修復するにしても、
ちゃんと向き合わないと行けないですからね。

かりにあなたと向き合う勇気がない旦那さんだとしたら、離婚から、成長していないのかもしれないですね。
離婚の事も、うまいこと元奥さんが悪いように話していませんでしたか。

自己反省の出来る人は、離婚のあと人間的に大きく成長すると思います。
    • good
    • 0

m(__)mなさい


図星だと思う
軽い感じで葬式には行ったと思いますが
来てくれた側=彼女の気持ちまでは考えていなかったかな
彼女はまだ独身ですか
m(__)mなさい
何か危険を感じます
隠れてしなければいいけど

あくまでも私の意見!
気にしないで
    • good
    • 0

前妻の離婚理由は何だったのですか?


もしその女性との関係で前妻が離婚しているなら、何も変わりません。
既婚の夫が再度、妻がいるのにその同僚女性と再度連絡を取り発展した関係を計算してのことでしょう。

不倫していた夫を許せないなら、見限るしかないでしょう。
前の妻の離婚原因なら、再婚相手の貴方も我慢してまで二人の関係を認めることは無いですから。
夫が何故?×1であるのか、前妻は何故?離婚したのか。
これは最低でも再婚相手になる前に確証してから行動すべきでしたね。
    • good
    • 0

浮気を目的とした接近だったのではないでしょうか??



例え元カノじゃなかったとしても、10年も経ち、今まで付き合いもなく
元同僚のお葬式なら参列することはあっても、お母さんのお葬式…
行きますでしょうか??

結婚して子供もできた、元カノのってなればなおさら行かないと思うのですが…
奥さんが聞けば当然、別の意味で心配になることはわかっていますからね。

浮気する人は、いくら口で『もうしません』なんて言っても
バレなきゃいいやって、また何度でも繰り返しますよ。
癖というより、性格のひとつだと思います。

前の結婚がダメになったのは女性関係が原因と知っていたのなら何故
そんな人と結婚したんですか??

今更そんなこと言っても仕方ないですが…

これ以上傷つきたくないのなら、離婚を決意しましょうよ!
旦那さんは結婚生活は不向きです。

その前に、証拠をつかんで慰謝料請求してください。
    • good
    • 0

あなたが実家へ帰ったことにより浮気し放題になった訳ですが。


黙って単身帰ってみたら、大変な光景が広がっていそうですね。
    • good
    • 0

いや、あなたの気持ちも分かりますが旦那さんが可哀想な感じが…。

ただの情だと思いますけど…。逆に、あなたが、そんな態度だと変な関係になっちゃうかもよ。アナタはドンと構えていればいいのですよ。何も変な事は起きてないのに勝手に妄想してはダメです。やましいなら、あなたの前で電話を取りませんし昔の事を、わざわざ話したりしませんよ。始め新聞で見た時、同僚だと言ったのはアナタに変な心配をかけたくなかっただけだと思います。それは旦那のアナタに対する優しさでもあり、大事に思っている証拠でもあると思います。ドーンとしていてください。旦那を信じましょう。いくら年下でも度を超すヤキモチは可愛くありませんよ。
    • good
    • 0

36歳男です


ん~~
>その後幾度となく私の居る前で電話のやり取りをしていたので(その内容はたわいも無い話です。)

この状況から考えるとまた不倫するつもりではなかったのではともいます。

私だったら隠れて連絡を取りますね。

ただ単に久しぶりに会って懐かしくなりお葬式後も連絡をしていただけな様な気がします。

確かに奥様(貴女)からすれば腹が立つ状況だったと思いますが・・・。

旦那さんに「あまり(もしくは一切)連絡を取らないでほしい」と言ってはどうでしょう?

現在、お子様を連れてご実家に帰っているとの事ですが、
「奥様はいない、しかも喧嘩中」「昔の彼女と連絡が取れる」・・、
このような状況がつづけばそれこそ旦那さんと元彼女によりを戻す最良の状況を
貴女自身が作っているようなものです。
(注意:旦那さんと彼女によりを戻すつもりがあるかどうかも不明ですが)

男なんてバカばっかりですよ。

旦那さんが元彼女とよりを戻すような雰囲気でなければ許してあげてください。
(・・・という旦那さんと同じ男性として勝手なお願いです)
    • good
    • 0

>旦那の心理はどういうものだったのでしょうか。


貴女の想像通りだと思います。

不倫が出来る人間なんてそんなもんでしょ。
「バレなければいい」とか「チャンスがあれば何度でも」って思っていますよ。
おそらく釘をさしても隠れてコソコソと連絡を取り合うでしょうね。
無駄かもしれないけど「今後一切連絡を取らない」「GPSを持たせる」等して、暫く様子を見たらどうですか。

離婚覚悟なら、このまま泳がせて好きなだけ不倫をさせて、証拠をおさえて旦那と不倫女の両方に慰謝料を請求したらどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!