東京か横浜で男性・女性のもの両方の香水がたくさん置いてある店を教えてください。多ければ多いほどうれしいです。いろいろ香りを嗅いで購入したいのでネットショッピング以外を教えてください。

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

大手のオーデコロンを多分一番多く輸入しているのがParfums de WAKABA と言う会社です。


主にヨーロッパの物ですが、Mensも沢山あります。
かなりのメーカーを扱っています。
御徒町に本社があって年に2度くらいオーデコロンや関連小物のセールもやっています。
HP等は無いようですが、私の知ってるショップは赤坂東急プラザの2F。↑上記と同名の店です。
tel 03-3581-6752
他にも支店が多数あると思います。

ここからは少し古い情報かもしれませんが。
有楽町の交通会館のB1にも名前は解りませんが、
個性的な香りを扱った店があると思います。

日本に正式に輸入されていない物も以前は入ってました。

渋谷の東急文化会館の1Fにも以前、素敵なお店がありましたが最近確認していません。
そこはプレミアセットなど変わったグッズがコロンに付いて来て、魅力的でした。メンズもありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり詳しい情報をありがとうございました。

お礼日時:2003/10/05 08:47

マルイは川崎店も横浜店もけっこう香水を扱っていたと記憶していますが。

。。、あと、蒲田駅には東口の駅ビルにも西口の駅ビルにも専門店が入っていて、ときどきセールをやっていましたよ。お店の名前覚えていなくてごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

蒲田の情報をありがとうございます。近くに住んでいるのでとても助かります。今度行ってみます。

お礼日時:2003/10/15 01:32

ラクーアの3階に、ザ・パフューマーズという香水ショップがあります。

たくさんあるのでオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。できれば他にいろいろショッピングができる街がいいです。渋谷、原宿、新宿、池袋、代官山、六本木、お台場、横浜あたりで。

お礼日時:2003/10/05 08:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズの香水について色々教えて下さい!

こんばんわ。
今、彼氏に香水をプレゼントしようと思っています。
彼氏には「(私の)好きな香りを選んで」と言われたのですが、私はレディースの香水しかかぐことがなく、メンズはどんなものがあるのかサッパリわかりません…。
「私の好きな香りでいい」とのことなので、これから地道にかぎまわって探していこうと思うのですが、みなさんはどんな香りをつけていたり、気に入っていたりするのか教えてほしいです!ぜひ参考にさせて頂きたいので…。
その他にも、メンズの香水が詳しく紹介されているサイト、東京都内でメンズの香水が豊富なお店があったら教えて下さい!
お願いします!

Aベストアンサー

貴方の彼氏がいくつなのかわかりませんが・・・
トミーヒルフィガーのTOMMYやダビドフのクールウォーターは、男の強さとやさしさを感じます。 香りもあまりどぎつくない感じ・・・ いくつになっても使える香りかな!?
彼氏イコールこの香りってわかる!!  一度香りをかいでみて・・・  彼も貴方も気に入ると思う!!

Q香水の香りの期限?

香水って1年や2年経つと香りがだんだん薄くなっていくのでしょうか?

2年くらい前に買った香水を久しぶりにつけてみたら
なんか薄いような気がするのですが、気のせいでしょうか?

Aベストアンサー

開封してから1年くらいで使い切るのが良いとのことです。

http://www.rakuten.co.jp/fragrance/382163/449796/

Q女性が使ってもおかしくないメンズ香水は?

こんにちは。
香水について教えてください。

女性用の香水は甘い香りが多く、自分の雰囲気に
あまりあわないので、
メンズの香水を使ってます。
今気に入っているのはニナリッチのメモワールです。

これは女性が使っても違和感ないでしょうか?

以前はバーバリーのWEEKEND For Men を使ってました。
これは、しっくりこなかったのでたんすの肥やしになってます。

ほかに、女性が使っても違和感のないメンズの香水があれば
教えてください。
シトラス系や、アクア系は苦手です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ニコス スカルプチュアオムはどうでしょう。
以前、木村拓哉さんが使ってたものですが、
私も4、5年前使っていました。
私もレディース用は苦手でメンズばかり使っていました。
今はレディースのGUCCIのエンヴィを愛用しています。
レディース用の香水は苦手だった私もこの香水は好きです。あとは、ランコムのミラクとかもお勧めです。

Qニュービーズの香りの香水

花王の液体ニュービーズの香りが大好きなのですが、それに似た香水ってありますか?
ご存知な方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
その香りの香水があるかは分かりませんが、市販の香水で無かったら
オーダーメイドで作ってみてはいかがでしょうか。
http://www.be-graphic.jp/lenny01/o-f.html
私の知人は某シャンプーの香りが好きで、似たような香りの
フレグランスを作ってもらっていました。
回答になってなくてすません。

参考URL:http://www.be-graphic.jp/lenny01/o-f.html

Qメンズ香水を使う女性の印象

私は最近、メンズの香水を気に入って使うようになりました。
すると「男できたの??」と聞かれるようになりました。

ただ気に入った香りなだけですが…

急にメンズ香水を使ったらそう思われてしまうものでしょうか??
皆さんはどんな印象を抱きますか??

女らしくないとか?

Aベストアンサー

わたしはあまり香水を使わないのですが、
男性用のものをつけていても、いいと思いますよ^^

女性用のは甘かったり花の香りがきつかったりするので、
「近寄らないで!」ってなる時があります。
その点男性用のほうがいいかもしれないし、
自分が気に入って使っているのだったらいいと思います。

女性ウケもいいかもしれません。
甘さがつよい女性らしさを主張するものより
メンズものの方がいい気がします。

あくまで個人的な意見ですので
ほんのご参考までに・・・。

Q人工的すぎない香りのオススメ香水

こんにちは、私は今Co2のピンクを愛用しています。
ただ何分香りがきついのと、ちょっと人工的?な感じがするので最近あまり使っていません。

現在高校生なのですが、周りの子もつけていますし、私も香りモノがすきなので、是非ご意見をお聞かせ頂きたく・・・。

人工的?すぎない、あまりきつくない香水はありませんか?
できれば、女のコらしい可愛い感じの香りだとうれしいです。
オススメの香水を教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

女の子用だとフローラルとかそういう香りが多いので逆に鼻にツンときたり、
いかにも香水付けてますみたいな匂いがします。
意外と思うかもしれないですが、メンズの方が爽やかでやわらかい匂いのものが多いのでお勧めです。

Q女性がメンズ香水を使うのって変ですか?

私は女性ですが、最近「PARLUX animale for men」という香水がお気に入りです。
よく汗をかいてしまい匂いが気になってたのですが、汗が石鹸の香りに変化するこの香水を友人から勧められました。
ですがメンズ向きなので女が使うのはどうかなって思いました;
レディースも使ってたのですが甘い香りが苦手で…。
これから暑くなり汗もいっぱいかきますので本格的に使いたいなと思っています。
アニマルフォーメンを知っている方、もしくは同じ女性の方でメンズ香水を使ってる方がいらっしゃいましたらご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もメンズを使っています。
結構まわりでもメンズを使っている人は多いですよ。

今まで使ってきたものは、
・ジャン ポール ゴルチェ ル・マル
・ヴェルサーチ ブルージーンズ
・ヴェルサーチ ベイビーブルージーンズ
・ブルガリ ブラック
・ジバンシー π (パイ)
です。
レディースほど甘くはありませんが、
メンズフレグランスのキツさもありません。

香水はブラの内側につけると、
きつくならず、トップ、ミドル、ラストノートを
一日を通して楽しむことができるのでおススメです。
(肌が弱いとかぶれるかもしれません。)

Qキンモクセイの香りのする香水

皆さん元気ですか?
秋だというのに暑い日が続いていますね。暑がりの私は早く涼しくならないかなぁなんて思っちゃってます。

最近キンモクセイの香りが私を癒してくれます。
私この香りが好きで香水を探しているのですが、なかなか見つかりません。

誰か情報をこの私に・・・

Aベストアンサー

うーん タイムリーです。笑

同様のレスにお答えをし、先日に香水が届きましたよ。

金木犀って不思議でしょう?どことなく香ってくるくせに、花に鼻を近づけても、あの匂いはしないのですから。
手に入れた香水は…一応の及第点でした。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2459608.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2459608.html

Q記憶や印象に残りやすいさわやかなメンズの香水

人の記憶や印象に残りやすいさわやか系のメンズの香水を探しています。おすすめを教えてください。

Aベストアンサー

私のお勧めは、ジョルジオアルマーニの『アクアデジオ プールオム』

今まで付けてる人は出会った事ないですね~多分かぶりません。

香り自体がとにかく印象に残ります。(個人的に大好きなんです。)

男の人ですと、CKoneは付けてる人多いですね。かなり。
凄くいい香りで印象には残るけど、かぶり過ぎかな。

アルマーニのアクアデジオ・プールオム
機会があれば嗅いでみてください^^

Qミント系の香りの香水

ミント系の爽やかな香りの香水を探しています。
男性です。女性から見て「これがいい」みたいなのありますか?
彼氏がつけているのがいい匂いとか・・・
あったら是非教えてください。

Aベストアンサー

彼氏がつけている香水はドルガバのライトブルーです。さわやかな香りで女性からも好印象だと思います。
ミント系はブルガリでもあったきがします。確か黒い入れ物でした。

あとはカルバンクレインのCKBが個人的におススメな香りです。


人気Q&Aランキング