って何ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

詳しい説明は出来ませんが免許を取るに当たって一般的に行かなければ行けないところは「自動車学校」と「運転免許試験場です」。


指定自動車学校に通いますと仮免許実技・筆記試験と路上試験が通いなれた自動車学校で受けられ最後の筆記試験のみ運転免許試験場で行われます。

指定外ですと試験は全て運転免許試験場で受けることになり同乗する試験官も学校とはぜんぜん関係のない人が乗ります。
試験場が家から遠い方はかなりの手間ですね。

指定校に行けば指定外より金額は高めですが最後の筆記試験と免許受け取りだけですので比較的楽だと思います。
    • good
    • 0

#1の方のとうり、公安委員会に届け出をして指定(公認)を受けた、お墨付きということです。



参考URL:http://www.driver.jp/search/driving_school.html
    • good
    • 0

自信なしですが「公認」と付くと、そこで実技試験を受けても、運転試験場で


受けたことと同じ扱いにでき、公認じゃないと運転試験場に行って厳しい
判定での運転試験を受けなくてはいけない・・・という違いがあったので
それと同じ意味かな・・・と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング