生米に賞味期限は、あるのでしょうか。

現在、夏休み前に買った米があるのですが、
コレは問題なく食べれるのでしょうか。

A 回答 (3件)

味は落ちますが、十分食べれると思います。

美味しく食べるのは、夏は10~14日位が目安ですね。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/014/584/kome/oisisa/hozon …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましt。あ
参考URL、大変ためになりました。

食べれます。

保存状態にもよりますが・・・。
カビて無いですよね?
基本的には洗米するまで大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

カビてはないです。
ありがとうございました。
早速食べてみようと思います。

保存方法はどうされてますか?

冷暗所なら問題ないと思います。
(昔は何年も前の米を食べてましたからね。)
    • 0
この回答へのお礼

保存方法は台所です。
冷暗所なので、大丈夫ですね^^;