たくさん類似した質問があったのですが、すみません、疎いもので、よくわかりませんでした。
質問させてください。

いつからか、マイミュージックフォルダの中のitunes music フォルダのなかの曲の拡張子がすべてm4aになっていて、再生できなくなりました。
以前は、windows media player が開いて、再生できたのですが、今では「プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていない~」といったメッセージが出て、再生できなくなりました。

itunes上では、何も問題なく再生できます。
しかし、なんとなく気持ちが悪いので、本体?でも再生できるような方法を教えていただけないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>いつからか、マイミュージックフォルダの中のitunes music フォルダのなかの曲の拡張子がすべてm4aになっていて、再生できなくなりました。



まずm4aになった原因ですが。
iTunesの設定がAACバージョンになってるため、m4aに変わりました。

iTunesを起動し設定をmp3に変えましょう。
編集 →設定 → 一般 →CDをセットした時の動作 右窓のインポート設定を押すと読み込み設定が出るので上窓にAACエンコーダーをmp3エンコーダーに変更する →した窓へビットレート(192kb位か)に変更 →OK

以前のmp3はPCに残ってるはずです。
別フォルダからのドラッグでなければ保存先は\\マイミュージック\iTunes\iTunesMediaの中に*.m4aがあります。それが新しく変わったファイルです。同じフォルダにmp3があったらそれをiTunesのフォルダへD&Dしてください。

WPMで再生する時は、mp3をドラッグすれば再生されます。
またm4aをそのまま再生するには、コーディックをインストールすれば再生されます。
これが入っていれば動画、音声ほぼ全部再生可能です。

<K-Lite Codec Pack>
http://www.gigafree.net/media/codecpackage/klite …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/07 06:22

http://rocketpencil130.blog93.fc2.com/blog-entry …

コーデックパックは、無理矢理バージョン書き換えるので
不整合も多く初心者の方であれば、お勧めしません。
(多分、インストール途中のメッセージの意味が理解できないです)
対応するプレイヤーやデコーダーのみインストールするほうが
安全ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/07 06:19

#3です。

 すみません記入ミスがありましたので訂正します。

誤>mp3があったらそれをiTunesのフォルダへD&D・・・・
正  mp3があったらそれをiTunesのライブラリへD&D・・・・

と訂正してください。
    • good
    • 0

 コンバーターで、mp3バージョンを作ればよい。

itunesでは、音質が悪いからやらない方が良い。今、7ですが、AACは使用しません。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/07 06:22

こんばんは!


エンコードソフトを無料でダウンロードできると思います。

一例ですが↓のURLは参考にならないでしょうか?

http://www.gigafree.net/media/encode/efficientwm …

他にも検索すれば色々あると思いますよ。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/05/07 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QマインクラフトのVitaでジ・エンドに行きたいです。何故か色々試しても行けないです 何か原因が有るの

マインクラフトのVitaでジ・エンドに行きたいです。何故か色々試しても行けないです
何か原因が有るのでしょうか・・・

Aベストアンサー

今、さらっと調べてみたのですが
ポータルが出来ない場合は、枠を一つ壊して
もう一度設置しなおすと開くことがあるみたいですよ

QM3U ファイル→mp3,wmaファイルに変換

ええと、題名の通りです。
m3uからmp3,wmaファイルに変換する方法を教えてください。
なるべく金のかからない方法でお願いします。

Aベストアンサー

SoundPlayer LilithかQCDプレーヤーでできます。
SoundPlayer Lilithの場合は、ファイル変換リストにm3uファイルを登録し、エンコードなどの設定を行います。
外部プロセスの設定でlame.exeを使用できますが、ここでは説明しません・・・。
(デフォルトで多くの種類のファイルの読み込みに対応しています。)

QCDプレーヤーの場合、初期設定でMP3に変換できます。
WMAに変換したい場合は、プラグインを追加してください。
方法などは自分で調べてくださいね。。。(QCDプレーヤーは直感的に分かるかな。)
m3uというのはそのファイルのある場所を記述したものなので、
変換せずともメモ帳で開いて在り処を調べるか、QCDプレーヤーの
プレイリストからドラッグ&ドロップで取り出せます。

QGO! GO! L.A.のラストとエンドロールでかかる曲

GO! GO! L.A.のラスト、エンドロールが始まる前辺りでかかる曲とエンドロールでかかっている曲が数年前から判りません。
ギターのカッティングで始まるジョンレノンみたいな男性ボーカルのものと、女性ボーカルのUKロックっぽい曲です。
エンドロールも見ましたが、挿入曲が多くてどれか判りません。
GO! GO! L.A.のサントラにも入ってないんです。

Aベストアンサー

こんにちは
映画は未見ですが女性ボーカルの方は
Sleeperの「You Got Me」でしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:wxfexqqjldhe

もし違ってたらごめんなさい。

Qm4aをmp3に変換する windows media player

こんばんは。windows media playerの音楽の保存形式がいつの間にか「m4a」になっているんです。これをmp3かwaveにしたいんです。URLが書いてある質問ページを発見したんですが、なんせ英語なもんでチャレンジしましたがわけがわからずできませんでした。。。なので、わかりやすいサイトややり方がありましたらぜひとも教えてほしいんです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>windows media playerの音楽の保存形式がいつの間にか「m4a」になっているんです。
まさかMedia Playerで再生はできないですよね?

間違いなくm4a(AAC)なのでしたら、iTunesに、mp3とwavのエンコーダがありますので、インストールして、編集→設定の「詳細タブ」→インポートタブのインポートの方法をお好きな方(音質は適宜)にして、ファイルをiTunesのライブラリ画面上にドラッグするなり、ファイル→ライブラリーに追加→「ファイル(やフォルダ)を追加」でライブラリに取り込んだら良いのではないですか。

先にm4aのままiTunesに取り込んで、後で変換しても良いですが。

変換したファイルの保存場所は、取り込んだ後に曲のプロパティを見れば分かると思います。

Q「ディアボロス」のエンド・クレジットで流れる曲

 キアヌ・リーヴス主演「ディアボロス」のエンド・クレジットの最初の方で流れる曲のタイトル、アーティスト、できればサントラ以外でその曲が収録されているCDのタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

とりあえずローリング・ストーンズの「黒くぬれ!(Paint It Black)」が流れていたのは覚えているんですが、エンドロールの最初だったかどうかとなると定かではないです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=392308

参考URLは、この映画の使用楽曲のリストです。
演奏者の記載がある楽曲は、先のストーンズ以外だと、

"It Happened In Monterey"/Frank Sinatra
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=470580

"Aire on the G String"/Virgil Fox
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1066447848/pagename=/RP/CDN/CLASS/muzealbum.html/itemid=336449

"Days Of Wine And Roses"
"Moment To Moment"
"It's Easy To Say"
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000008NM7/qid=995552689/sr=1-1/ref=sc_m_1/103-8095635-4794217

他の曲はサントラCDということになるかと思います。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1066447848/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=DEVIL%27S+ADVOCATE/ITEMID=453749

何れも該当曲が試聴できるURLを選んでありますので、ストーンズでなければ、お手数ですが一つ一つ確認してもらいたいのですが。

参考URL:http://us.imdb.com/Soundtracks?0118971

とりあえずローリング・ストーンズの「黒くぬれ!(Paint It Black)」が流れていたのは覚えているんですが、エンドロールの最初だったかどうかとなると定かではないです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=392308

参考URLは、この映画の使用楽曲のリストです。
演奏者の記載がある楽曲は、先のストーンズ以外だと、

"It Happened In Monterey"/Frank Sinatra
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=470580

"Aire on the G String"/Virgil Fox
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mse...続きを読む

Q拡張子m4aからmp3の変換へ

WindowsXP上で拡張子がm4aからmp3へ変換したいのですがどのようにすればよいのでしょうか??
フリーソフトもあるようですが、すべて英語でよく分かりません。変換方法を詳しく教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

XPでしたら、iTunesをインストールするのがベターの選択だと思いますよ。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

m4aの音楽ファイルがどの程度おありか不明ですが、iTunesを起動して、メニューの編集→設定→詳細タブにある「インポートの方法」にあるエンコーダーをmp3(192Kbps)に設定してから、ライブラリーの画面上に個々のm4aファイル又はこれらのファイルが入ったフォルダをドラッグ&ドロップして取り込めば変換されたものが、iTunes Musicにできるかなと思います。

変換されたものの保存場所は、曲を右クリックしたプロパティで確認できます。

Qフラガールのエンドロールで流れる曲

映画「フラガール」のエンドロールで流れる曲を手に入れたいのですがどうすればよいでしょう?オリジナルサウンドトラックのCDを買ったのですが,歌が入っていたりとか,スローテンポだったりとかで,エンドロールで流れた曲は入っていません。別のCDを買えばいいのでしょうか

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

ホントは微妙に違うんですが、ジェイク・シマブクロのアルバム『Gently Weeps』に
入っているバージョンが一番近いと思います。
http://www.jklub.jp/discography/gentlyweeps.php

試聴は↓こちらで
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/JakeShimabukuro/EICP-625/

ご参考まで

Qm4aをmp3に変換するフリーソフトを教えてください。

m4aをmp3に変換するフリーソフトを教えてください。

Aベストアンサー

Free Mp3 Wma Converter 1.6

http://cowscorpion.com/MultimediaTools/FreeMp3WmaConverter.html

Qハッピーエンドの曲♪おすすめは?

最近、恋愛中です(^^;
邦楽で、恋愛ハッピーエンドの曲を探しているんですが、
・・・なかなか、見つかりません。
(どうしても、つらそうな曲が多い気が・・・?)

そこで、皆様におねがいします。恋愛関係がハッピーで
聴いていて、うれしくなるような、邦楽曲、教えていただけないでしょうか?
男性、女性ボーカルは問いません。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私も恋愛の唄ならaikoオススメですよー!!

ラブラブ~!!超幸せ~って時はアルバム「桜の木の下」に収録されてる「Power of Love」 世界中の二人なんてあたしたちに敵う人はきっといないね  って。
あと、シングルにもなってる「あした」とか。 世界中敵にまわしてもあなたと・・・って感じ。

でもいくらラブラブでも不安はあるし、そういう所を唄ってる曲も多くてaikoはまじいいですよ。

Qマザーボード M4A785TD-M EVO

マザーM4A785TD-M EVO
イーサネットコントロールの入手URL
教えていただけないでしょうか

購入時のCDをなくしてしまいまして
詳しい方お願いします

Aベストアンサー

http://www.nodevice.jp/driver/M4A785TD-M_EVO/get83131.html

これでいいのかな?


人気Q&Aランキング