アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地下鉄の路線図みたいなもので昔の東京の「路面電車」の路線図の載ったHPはありますか?昔の路面電車がどこをどう走っていたのか知りたいのです。

A 回答 (1件)

おはようございます。



ぽこぺん都電館
http://homepage1.nifty.com/chi-anzu/toden/toden_ …

ここの路線変遷図に年代別の路線図があります。

現況は東京都交通局の都電荒川線の路線図をどうぞ。
(こちらは既に路面電車で無くなってますが…。)
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/eigyou/toden/tod …

参考URL:http://homepage1.nifty.com/chi-anzu/toden/toden_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、すばらしい!正にコレです。
いやー張り巡らされてたというのは予想していましたが、こんなになっていたとは驚きです。今の地下鉄が全然及んでいない状況だったんですね。半蔵門から新橋まで一本でいけるじゃないか!なんて便利なんだ。このころの東京は遊園地みたいな景観だったんだろうな~。

お礼日時:2003/10/05 04:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!