アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が不倫中です。不倫相手は同じ職場の既婚者の一回り年上女性です。
本当に止めて欲しくてツライです。夫は私が不倫に気づいてることに気づいていません。
そこで夫にこのようなメールを送信しようと思っています。

1回目
「今後とも○○(不倫相手の名前)のことをどうぞよろしくお願い致します。
めちゃめちゃ可愛がってくださいね。」
2回目
「まあそれなりの慰謝料は取るけどな!
今後の展開楽しみにしとけよ(笑)」

こんなメールが突然届いたら不倫中の夫はどう思うのでしょうか?
誰が送ったメールだと思いますか?
ビビリますか?

ご意見等お願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

まずは冷静に。


夫に不倫を止めてほしいのであれば、夫と不倫相手の双方が不倫を止めるよう、慎重かつ確実に元を断つべきです。

そもそも貴女が不倫相手の氏名まで知っているのであれば、証拠集めはそう難しいことではありません。
自分で、もしくは探偵事務所に依頼でもして、密会写真を撮るなり、夫の不倫相手からの携帯メールを貴女の携帯に転送して保存するなど、まずは証拠集めをします。
その後、その証拠を貴女の夫と不倫相手に突きつけてやって下さい。
そして、二度と不倫行為に及ばないと二人に誓わせて下さい。

夫や相手の出方によっては、貴女は不倫相手を不貞行為で訴えて損害賠償請求をすることも可能です。
強気で参りましょう。
またこの場合、不倫相手の配偶者も同様に貴女の夫を訴えてくる可能性もありますが、不倫相手は自分の夫に不倫を知られたくないでしょうし、一回り年上女性だけに次の行き場もないでしょうからから、その可能性は低いと思われます。


ところで現在の不倫問題を解決したとして...
ひょっとしたら貴女の夫は次の不倫に走ってしまうかもしれません。
仕事、家庭、そして自分だけの世界...
そういう男は少なからず存在します。

そういう意味で、今の不倫相手はある意味、安全パイです。
居場所も名前もなんでもわかっているお相手で、同じ職場でしかも一回りも年上。
貴女の夫が最終的に貴女と不倫相手のどちらを取ると思いますか?
私は(詳細は知らないので責任は持てませんが)妻である貴女だと思いますよ。

貴女の質問内容を見る限り、今の貴女にとって気持ちに余裕などないことでしょう。
ですから無理をする必要はありません。
ですがよくよく考えて万が一、もしも貴女の心に余裕ができたなら...
しばらく自由に夫を泳がせておくのも一手です。

不倫相手は『貴女の夫の「どうしようもない男の部分」についてしばらくの間、面倒を見てくれる便利な女』なのです。
貴女の夫はさんざん不倫相手で遊んで飽きたら、再び貴女のところに戻ってきます。
    • good
    • 0

一回りの年増女に夫を奪われてるのを上記の様ななりすましメールを送ったところ幼稚かなと思います。



あなたは妻なのだからもう少し寛大にというか強かさを持たないと太刀打ちが出来ませんよ。

そんなメールを送るより他の方がおっしゃってるように法律家に委任して下さい。

でもW不倫ですからどちらか一方が離婚しない限りは慰謝料は貰えないでしょう。

W不倫ほど慰謝料が相殺になると言われてますから。

とにかく不倫相手の夫にもその事実を知る必要が有りますから幼稚なメールよりも法律家の内容証明の方が信じやすいです。

同じ職場では、社内不倫がバレれば大抵は懲戒解雇か左遷で旦那さんがリストラに遭う覚悟も否定は出来ないですが転職させる覚悟でないと告発は無理かもしれないですね。

あなたが夫の不倫に気付いてることを夫を問い詰めたり不倫を止めないので有れば不倫相手宅に慰謝料請求させますからと強く出れば良いのですが・・
    • good
    • 0

私なら、ガッツリ証拠を押さえてから、


ある日突然、なんの前触れも無く、
その証拠のコピーと慰謝料の請求書を相手の女の所へ送りつけますね。
請求書は、もちろんプロ(弁護士とか司法書士とか?)にきちんとしたものを作ってもらいます。
まあ恐らくは、それがきっかけで向こうのご主人の知るところとなって、
向こうからも夫に慰謝料の請求が来るかも知れませんが、それでも構いません。

中学生や高校生のいたずらみたいな方法(しかも合法的じゃない)で報復するよりも、
プロに相談して、きちんと法に則った形で報復します。
きっとその方が、当人たちは反撃しづらいでしょうし。
イタズラじみた報復だと、一時はビビっても、もしバレたら反撃の余地を与えてしまいます。
というか、逆にこっちが不利になる&夫の気持ちはますます離れてしまうかも。

あなたがどの程度まで望んでの行為なのか分かりませんが、
バレたときはどうするか、という最悪の事態まできちんと想定したうえで、
やるかやらないかを決められたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

その前にあなたは何がしたいのか


そこをはっきりさせた方がいいと思います
    • good
    • 0

証拠を取るならこの事は不利になり


証拠が取りづらくなります。
それと2回目のメールはある意味脅迫文とも取れますので
やめたほうがいいでしょう。

このメールが届いたならば、心当たりを探します。
そして特定できるようなアドレスなら2回目の文を取っておきます。
後々証拠となりうる可能性もありますので・・・
フリーメールなど捨てアドが出来るなら
警察に相談に行きます。
特に二回目の文が脅迫行為に抵触するので・・・
このことからこういうメールはやめた方が良いと思います。
    • good
    • 0

最終的に貴方が送信者だとばれても良い覚悟があるのなら良いんじゃ無いですか。

自己責任ですから。
    • good
    • 0

まず、ネット=匿名ではありません。

あとで知られてしまいますよ。
もしも、裁判等になったとき証拠にされる恐れもあります。
安易な行動は慎みましょう。
それに、ここに投稿している事自体調べられる恐れもある事を考えて投稿してくださいね。

何とかして欲しいのなら探偵などに依頼した方が良いと思いますよ。
合法手段で解決しましょう。
    • good
    • 0

そんなメールはやめた方がいいかも



送るならあなたたちの不倫知りました

精神的にまいりました。考えた末

法律的に解決しようと思っています。

よろしくお願いします。の方がいいと思います

そのために一度心療内科に受診し

診断書をもらい、その時にそなえたらいいと

思います。慰謝料とか訴えるとか言ったら

たいていビビると思います。

脅すみたいなのはやめた方がいいですよ
    • good
    • 0

いいね。



私なら
1回目
「今後とも一生○○の面倒をみてやってください」

2回目
「まぁ社会的制裁を受けてもらうことにはなると思うけどね。既婚者が既婚者に手を出したんだからそれなりの覚悟はできているんですよね」

って送るかな。

不倫相手の旦那からのメールだと思って、相当ビビるだろうね。
    • good
    • 1

あなたは、夫にどうしてもらいたいのですか?



1.不倫をやめてほしいのか

2.メールを送って、反応を見て楽しみたいのか

3.離婚したいのか

今回のメールは、ふざけて友達にメールを送るのとは、訳が違います。
「ゴメン、ゴメン、冗談(笑)」
では、すまないですよ。

不倫をやめてほしいなら、証拠を見つけるなり、現場を押さえるなりして、
真剣に話し合うことですね。

離婚したいなら、黙って、監視しながら、
写真や、ホテルの領収書など、完璧な証拠固めをすることですね。
もちろん、弁護士に相談することもお忘れなく。

メールを送って遊びたいだけなら、好きにすればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!