仕事が忙しくて、普段丈夫なgomuahiruも現在、べろべろに伸びております。
(このgooの回答もままならないくらい重症デス)

このきつい状態を救ってくれる「栄養剤」&「ドリンク」を求めてます!!!
値段はこの際、多少高くても構いません(安いに越したことはないですが)
即効性のあるものを求めてます。
できれば、あまり、飲んだ後「ア●ナミン」のように「尿」に色と異臭?が出るものは避けたいです。あと、甘ったるいのは嫌いなので「味」も出きればあっさりしたものがいいのですが・・・

ただ、効く!!!のでしたら、これらの条件に合わなくても構いません。
自分としては「キョーレオピン」あたりかな?と思っているのですが。
それと、即効性はなくとも、「普段飲んでいると疲れにくい」というものもあわせて教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

お疲れさまです。

疲れを取るドリンク剤ですよね。ユンケル系の¥3000~のものは、良く効きます。けど、今回是非お薦めしたいのが、眠気、だるさにすぐ効く、『新・オールP』です!アンプル(瓶製でさきっぽをポキッと折って飲むタイプ)で2本入り。¥700くらいだったと思います。20分くらいで効いてきます。3~4時間はスッキリしてますよ。お薦めです!すみません、メーカー名は忘れました。薬局には売ってます。がんばって下さい。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すぐに、薬局に行って探したのですが、「新オールP」が見つからなかったのです(泣)ユンケルは一本1000円のレディース向きのを買いました。
早速、試してみます。今日はもう一度、別の薬局で「新オールP」探してみようと思います。

お礼日時:2001/04/24 09:42

どちらも即効性ではなく普段使いのものです。



ニンニクを常に摂ると疲れにくくなる事に関して補助的な効果があると思います。体がぽかぽかとしてきます。カプセルに入った無臭加工のニンニクサプリが売っています。実はほんのすこーしだけ臭いがしますが、殆ど気になりませんので普段から飲んでも大丈夫です。ハーブ類はサプリ状にすると効果が無くなるものが結構あるのですが、ニンニクは生でもサプリでも効果は殆ど変わらないそうです。

あとは、ミネラル類も大切で、汗をかくとぐったりするのは汗の中にミネラル類が溶け出して体外に流れてしまうのが原因のひとつだそうです。食品で摂るのが望ましいのは言うまでもありませんが、マルチミネラル等便利なサプリもあるのでこれを利用するのも良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドリンク類は中味を見ると、ほとんど「ニンニクベース」ですね。さすが、古代から肉体労働者に与えられてきただけのことはありますね(ワタシも今そうですが・・・笑)
「サプリ類」はたくさん出ていて、迷いますね。普段利用している友達に何がいいか聞いてみようと思います。

お礼日時:2001/04/25 01:58

身体大事で出来る仕事なんて無い・・とわかっちゃいるんですが心配です。


皆さんからユンケル系の名前が挙がっているので私のほうからは飲み方をば・・・

まず、コップにユンケルをあけます。
同量の熱湯をブレンドします。

こうやって飲むと冷たいまま飲むのと比べて効きが早くなります。
名づけてデンジャラス=ユンケル=カクテル!(^^)。
きついときはいつもこうやっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、すぐに効かせたい!と言う時にとてもいい方法ですネ。
ウィスキーのお湯割みたいなカンジでしょうか(笑)
次に疲労の山がやってきたら、買ったユンケルで試したいと思います。

お礼日時:2001/04/24 09:55

飲みやすさでオススメなのは


興和株式会社の「ミオDコーワ70」です。
お値段も200円と控えめ♪
私も「味」がきついのは苦手で…。

今までで1番効果のあったのはatchingさんオススメの「ユンケル系」です。
値段が高いほど効果が期待できるのは、何故だかよくわかりませんが…。

gomuahiruさん、あんまり無理をしないで下さいね。
ほどほどが1番です。
(と、言いつつgomuahiruさんの回答を、楽しみに読んでいるyayupuu3でした…(^^;))
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは、yayupuu3さん。
いつも、ご回答ありがとうございます。
早速、薬局に行って、ユンケルのレディース向きのとアドバイス下さった「ミオDコーワ」のフンパツして!200を買い込みました。(ついでにバンテリンも・・・笑)、これからいろいろ飲んで自分に合ったものを見つけていこうと思っています。

お礼日時:2001/04/24 09:52

ユンケル系が一番効くと思いますよ。

ただ、アルコール、ビタミンB系、カフェインが入っているだけですので、本質的には回復しないでしょう。ドリンクではなく、ブドウ糖をとるのをお勧めします。仕事の合間にちょくちょく食べるのが一番良いと思います。いくらビタミンやカフェインをとっても、ガソリンであるブドウ糖をとらなければ車は動きませんから。ブドウ糖は炭水化物の中で、一番エネルギーになりやすい物質です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、ユンケルのレディース向きのを購入しました。
薬剤師さんに、acthingさんと同じように一時的には効くけれど・・・との注意も頂いています。おっしゃるように、「ブドウ糖」のことも考えに入れて対策をとっていこうと思います。

お礼日時:2001/04/24 09:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q性行為後の不正出血

性行為後の不正出血があり困ってます。


私は先月からちょっと訳があり風俗で働いてるんですが、
一週間程前から性行為後に不正出血があります。

生理周期は32日で次の生理予定日は6月1日なんですが。
風俗は2日に一回行ってるんですが、
不正出血は2日で止まります。
ですが、また性行為をすると不正出血があります。
これはただの生理不順なのか分からないんですが…
日に日に不正出血の血の濃さが増していってます。

すごい困ってるんですけど…
こうゆうのは女性誰でもなったりするんですかね?

どなたか分かる方いませんか?

Aベストアンサー

おばさんです。

風俗のSEXについては置いておいて…。

女性の体は些細なことにもとても敏感で、昔、昼夜逆転の生活をしただけで半年も生理が無く、それこそ同じようにチビチビ長く続いた事があり婦人科を受診したことがあります。

今回は風俗勤めが精神的に影響している事と、生活の時間帯のずれのせいでホルモンのバランスが崩れた事が原因で起きる機能性出血だと思います。

不正出血の原因には5つあります。

1)ホルモンのバランスの崩れ:
無排卵性周期症、排卵期、ストレス、急激な体重の増加や減少など

2)炎症をおこしている場合:
腟炎(大腸菌などの雑菌やクラミジア、トリコモナスなどの性感染症による)

3)腫瘍による場合:
子宮頚管ポリープ、子宮がん(頚がん、体がん)、子宮内膜ポリープ、子宮筋腫(粘膜下筋腫など)

4)妊娠に関するもの:
絨毛膜下血腫(妊娠初期)、流産など

5)裂傷による場合:
性交渉などによる外陰部や腟壁の裂傷

妊娠の可能性や痛みが無いとしたら、ホルモンのバランスが崩れた1)の機能性出血の可能性が高いと思いますが、安心するためにも子宮がん(頚がん、体がん)の検査もしておかれたら良いと思います。

ご参考までに…。

おばさんです。

風俗のSEXについては置いておいて…。

女性の体は些細なことにもとても敏感で、昔、昼夜逆転の生活をしただけで半年も生理が無く、それこそ同じようにチビチビ長く続いた事があり婦人科を受診したことがあります。

今回は風俗勤めが精神的に影響している事と、生活の時間帯のずれのせいでホルモンのバランスが崩れた事が原因で起きる機能性出血だと思います。

不正出血の原因には5つあります。

1)ホルモンのバランスの崩れ:
無排卵性周期症、排卵期、ストレス、急激な体重の増加や減少な...続きを読む

Q身長伸ばすにはどうすればいいんですか? 牛乳飲んでも伸びないし、食べても食べても伸びません

身長伸ばすにはどうすればいいんですか?
牛乳飲んでも伸びないし、食べても食べても伸びません

Aベストアンサー

遺伝要素が強いから、色々やっても効果は無い。

・男子の最終身長 : (父親の身長+母親の身長+13)÷2 ±5
・女子の最終身長 : (父親の身長+母親の身長ー 2)÷2 ±5

Q彼氏と性行為をしました。 その後股から少し出血しました 全く痛みはありません 次の日も少し出血してい

彼氏と性行為をしました。
その後股から少し出血しました
全く痛みはありません
次の日も少し出血していました。
生理が終わってから1週間経っています
初体験はだいぶ前に終わっています
今の彼氏とも何回かは性行為しています
今までこんなことなかったんですが
病気かなにかでしょうか?

Aベストアンサー

まあ、内容からすれば性行為中に膣内が傷つき、そこから若干出血したと考えるのが打倒ですね。

しばらく様子をみて、出血が続くようであったり、異臭のするオリモノが出てくるようであれば、性病も含めて生殖器系の疾患の疑いが出てきますので、その際は産科医の診察を受けてください。

現時点では、静観しましょう。

Q飲むヨーグルトと食べるヨーグルトの違い 毎朝飲むヨーグルトを飲んでいるのですが、食べるヨーグルトと

飲むヨーグルトと食べるヨーグルトの違い

毎朝飲むヨーグルトを飲んでいるのですが、食べるヨーグルトとの違いはなんですか?どっちの方が体に良いのでしょう?

Aベストアンサー

飲むか食べるかの違いです。
製法は固形ヨーグルトをさらに細かく液体状になるまでミキサーに掛けると液状ヨーグルトとなります。
軽い咀嚼が入るので食べた方が良いでしょう。

Q性行為中の出血

以前から性行為中に痛みはあったのですが、最近出血するようになりました。
出血量も生理中と変わらないほどです。一応、次の日ぐらいには治まります。
普段でも少量の出血があります。
何かの病気でしょうか?

Aベストアンサー

まず,痛みについてですが,どの部位の痛みなのかが問題となってきます。
浅い部分(入り口付近)が痛むのか,深い部分(奥の方)が痛むのかということです。
前者であれば膣炎などの可能性も考えられますし,後者であれば子宮内膜症などの可能性も考えられますからネ。
そして,出血を伴うのですネ。
しかも普段から少量の不正出血があるということですネ。
たしかに外傷性の出血である可能性もあります。
けれども,膣炎やポリープや他の様々な病気の可能性も考えられます。
早めに受診してくださいネ。
以上kawakawaでした

Qべんぴ…。 野菜食べても、ヨーグルト食べても、ワカメ食べても…これは効くというものがありません。 何

べんぴ…。
野菜食べても、ヨーグルト食べても、ワカメ食べても…これは効くというものがありません。
何を食べても出るときは出る。
出ないときは出ない。

お腹が張って辛いです。

Aベストアンサー

情報を整理すると良いですよ。
お通じをよくするにはいろいろありますが

1.まずは食物繊維を良く摂ることです。
  食物繊維は腸のぜん動を促し、排便を促進します。
  野菜やワカメが良いというのは食物繊維が摂れるからです。
  野菜と言ってもレタスやキャベツは意外に食物繊維は少ないです。したがってコンビニサラダ程度では
  まだまだ繊維不足です。納豆や豆類は食べていますか?豆類は繊維が豊富です。
  今の季節ですとサツマイモというか、焼き芋がおいしいですね。サツマイモは繊維が豊富なうえに
  含まれるヤラピンという成分がお通じを柔らかくしてくれます。生芋を切ると染み出してくる乳液(空気に触れると
  黒く変わります)がヤラピンです。皮についた黒いシミもヤラピンです。食べ物でヤラピンの含まれるものは
  多分サツマイモだけです。ヤラピンの効果は加熱しても変わりません。
  食物繊維の効能を説いたあるクリニックのサイトです。
  ↓
  http://www.matsushima-hp.or.jp/landmark/evacuation_6.html

2.ヨーグルトなどの乳酸菌・ビフィズス菌には整腸作用があります。
  人のお腹の中の乳酸菌やビフィズス菌は百人百様で、Aさんが良いというヨーグルトでもBさんにはいまいちということ
  も良くある話です。誰かが勧めるものばかりではなく、効かないようならいろんなものを試して自分に合ったものを
  見つけてください。整腸作用のあるのはヨーグルトの他に上でも述べた納豆にもあります。納豆菌は乳酸菌・ビフィズス菌と
  相乗効果があると言われています。大量に食べる必要はありません。1日に100gも食べれば大丈夫です。

3.オレイン酸
  代表はオリーブ油ですが、豚、牛、鶏などの脂肪部分にも豊富に含まれており、お通じを柔らかくし出やすくしてくれます。
  オリーブ油を飲むときは、夕食時ティースプーンに1杯(2cc)も飲めば十分です。

4.マグネシウム
  マグネシウムはお通じを柔らかくし出やすくします。下剤にもマグネシウムが成分のものもあるくらいでので
  効果は間違いありません。ただ常にサプリや薬で補っていると下剤同様癖になるので、適量を食べ物で補うのが良いでしょう。
  身近な食べ物では豆類(納豆もそうです)、バナナなどが該当します。
  マグネシウムは必須ミネラルの一つですので、大量に摂るのではなく必要量をちゃんと摂るということです。
 
5.適度な運動
  運動と言っても激しい運動にはあまり効果はありません。一番簡単で有効なのは歩くことです。
  歩くことが腸に適度な刺激を与え、腸の機能が正常化されます。
 
6.水分補給をお忘れなく。
  お通じを柔らかくするのはお通じが水分を含むからです。食物繊維その他、お通じを柔らかくする成分をとっても
  水分不足ではお通じは柔らかくなりません。食事時にコップ一杯程度多めに水分を摂ってください。

注意:便秘に良く効くというある種のお茶などはその成分が下剤と同じです。下剤同様、そういうお茶も
   飲み続けると癖になりますので注意してください。

1~6を試してもうまくいかないときは、一度内科の受診をお勧めします。

情報を整理すると良いですよ。
お通じをよくするにはいろいろありますが

1.まずは食物繊維を良く摂ることです。
  食物繊維は腸のぜん動を促し、排便を促進します。
  野菜やワカメが良いというのは食物繊維が摂れるからです。
  野菜と言ってもレタスやキャベツは意外に食物繊維は少ないです。したがってコンビニサラダ程度では
  まだまだ繊維不足です。納豆や豆類は食べていますか?豆類は繊維が豊富です。
  今の季節ですとサツマイモというか、焼き芋がおいしいですね。サツマイモは繊維が豊富...続きを読む

Q生理後の性行為による出血について

こんにちは、閲覧ありがとうございます。

私は20歳の学生です。
12月15日~12月20日まで生理がありました。
そして、21日の夜に性行為をしたのですが、そのときに出血しました。
少し激しく弄られたのですが、特に痛みなどはなかったので、残っていた血が出てきてしまったのかと思い、とりあえず様子を見ていました。
しかし、次の日に血が混ざったようなおりものが下着に付着していました。
トイレをした後に、ティッシュで拭いてみても、少し血が付いていました。
しかし、23日の朝、出血が止まっていたので、また性行為をしてしまったのですが、終わってからトイレに行って見ると、やはり下着に少量の血が付着していました。
短時間で出血は止まるので、また、昨夜も性行為をしてしまったのですが、激しくしていなかったのに終わった後に少量の血が下着に付着していました。
こんなときに性行為をしてしまう自分も危機感がなさすぎたのですが、さすがに不安になってきました。

これは病気などによる不正出血なのでしょうか?
それとも、膣内に傷が付いてしまっただけでしょうか?
親に相談するべきなのでしょうが、学生なので病院にはとても行きづらいです。
考えられる原因などがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。
長文を失礼いたしました。
回答をお待ちしております。

こんにちは、閲覧ありがとうございます。

私は20歳の学生です。
12月15日~12月20日まで生理がありました。
そして、21日の夜に性行為をしたのですが、そのときに出血しました。
少し激しく弄られたのですが、特に痛みなどはなかったので、残っていた血が出てきてしまったのかと思い、とりあえず様子を見ていました。
しかし、次の日に血が混ざったようなおりものが下着に付着していました。
トイレをした後に、ティッシュで拭いてみても、少し血が付いていました。
しかし、23日の朝、出血が止まっていたので、...続きを読む

Aベストアンサー

出血している時には病気とかそんなことよりも、
子宮内に何かがあるのか、生理的なものなのか、傷がついているからなのですから
性行為をすることは控えるべきです。
すぐ出てしまうんだから、ばい菌が入ることが怖いです。

それから病気がどうかというのは診察してもらわないと分かりませんので
学生云々言っていないで病院に行き診察してもらってください。
親に相談したところで何が解決するでしょうか?

恥ずかしことだと思いますが、まぁ行ってみればどうってことないですよ。
先生はたくさんの人の診察しているんだし何も興味ありませんから^^

私も中学生の時に行きましたよ。

女医のところを探していくのもいいですよ。

性行為をして出血は病気でもあります。傷がついてもあります。
どちらにしてもここで質問しても何が原因なのかは絶対にわかりません。
病気じゃないことだけ確認できればそれで安心。

Q食べても食べなくても痩せない

20歳女子大生です。
152cm54kgです。
本当にこのデブな体が嫌で、本気でダイエット始めたんですが、食べても食べなくても痩せないんです。
ちゃんと食べないとだめってゆう情報から、三食ちゃんと食べるんですけど、食べたら太ります。
三食食べる時のメニューは、基本的に
朝…ヨーグルト、卵焼き、ごはん
昼…ごはん、冷食
夜…ヨーグルト、温野菜
です。
ご飯は太るのでおかゆにして食べています。
でもこれじゃ太るんです。
だから食欲がなくなってしまいます。
そして、食べなかったら痩せるってゆう情報みて
朝と昼は大体同じでごはんは食べません。
そして夜は基本的にヨーグルトだけです。
それでも痩せないんです。
運動は忙しくて、なかなか時間が取れないので、YouTubeでカービーダンスのやや燃焼系のもの、筋トレを行っています。
時間のある日はウォーキング1時間ほどやります。
でもダイエット始めたら便秘になりました。
もう何日も出ていません。
ドラストにいって勧められましたものを服用していますが、一向に出ません。
わたしどうしたらいいですか。
痩せたいんです。
とにかく痩せたいだけなんです。
どうやったら痩せますか。

20歳女子大生です。
152cm54kgです。
本当にこのデブな体が嫌で、本気でダイエット始めたんですが、食べても食べなくても痩せないんです。
ちゃんと食べないとだめってゆう情報から、三食ちゃんと食べるんですけど、食べたら太ります。
三食食べる時のメニューは、基本的に
朝…ヨーグルト、卵焼き、ごはん
昼…ごはん、冷食
夜…ヨーグルト、温野菜
です。
ご飯は太るのでおかゆにして食べています。
でもこれじゃ太るんです。
だから食欲がなくなってしまいます。
そして、食べなかったら痩せるってゆう情報みて
朝...続きを読む

Aベストアンサー

食べて痩せることを目指すんだったら、食べるものを注意深く選ぶ必要があります。
冷食とか卵焼きとか、意味もなく選択していませんか。ただ周りにあるから食べているだけ、ということでは痩せませんよ。

ご飯を食べるとどうなるか?ということもしっかり理解しておく必要があります。「ご飯は太るのでおかゆにして食べています」って意味ないです。だっておかゆにしたってご飯はご飯ですから。

ご飯は糖質です。糖質を摂るとインスリンと言うホルモンが分泌されます。インスリンは「同化」を促進するホルモンで、血液中の栄養成分の代謝を止め、細胞に吸収させて溜め込ませる作用があります。つまり、ご飯を食べると、インスリンによって脂肪の燃焼(代謝)がストップし、脂肪が細胞の中に溜め込まれて太ります。だから痩せたいならご飯は食べないほうがいいです。これはもう確立された知見です。

そうすると、あなたの質問文の中に出てくる次の文がひっかかりますね。

>>食べなかったら痩せるってゆう情報みて
>>朝と昼は大体同じでごはんは食べません。そして夜は基本的にヨーグルトだけです。それでも痩せないんです。

ご飯を食べないのに痩せない。ご飯以外は何を食べているんですかね。麺類とかパン、ピザなんてことはないですよね。これらはご飯と同じで糖質の塊ですよ。痩せたいなら食べちゃダメです。
卵焼きと冷食?その辺が判らないのでちゃんとした答えは書けませんか、原因は2つ考えられます。

1.おかずにも糖質がたくさん含まれている可能性がある。卵焼きって甘くするために砂糖入れていませんか。ケチャップやソースで味付けするなど、糖質をたくさん含んだ食べ方をしていませんか。あとは和食の煮物も要注意。こういうものは醤油を使っているから甘くないかもしれませんが、実は砂糖漬けです。

2.カロリーが足りな過ぎる場合が考えられます。「食べて痩せる」ダイエットはエネルギーを補給して代謝を上げることを目指すものですから、良質なエネルギー源をしっかり摂取しないといけません。良質なエネルギー源としてはまずタンパク質を豊富に含むもの、そして脂肪もそこそこ含むものを摂ってください。

脂肪は糖質といっしょに摂らなければほとんど太りません。同じカロリーなら
太りやすい←高糖質+高脂肪←高糖質+低脂肪→低糖質+高脂肪→太りにくい
ということを覚えておきましょう。

具体的にいうと「卵」自体は悪くないです。あとはチーズやお魚、アーモンドや大豆などの豆類がいいですね。肉は新鮮だったら問題ないです。ハム・ソーセージなどの加工品は保存料が入っているので、大量に食べるのはお勧めしません。お魚は缶詰だと食べやすいです。サバ缶やツナ缶、サケ缶などを活用してください。ただし照り焼きとか蒲焼の缶詰は糖質が多いので要注意。

便秘気味の人は野菜をしっかり食べることも重要ですね。ただしここでも注意が必要。ニンジンやトウモロコシなどは糖質が多いので太ります。セロリーやキャベツならOK。
なおドレッシングにも要注意。和風ノンオイル・ドレッシングみたいなものには砂糖が大量に使われています。マヨネーズならOKです。ただしハーフ&ハーフでなく普通のマヨネーズを選んでください。ハーフ&ハーフは高糖質です。

あとヨーグルトの食べ過ぎには注意。牛乳、ヨーグルト(ただしプレーン)は100gあたり5g~6gの糖質が入っていますから、それほど高糖質ではないですが、たくさん食べれば糖質量も増えてきます。

こういった情報は"糖質制限"というキーワードで検索すればネットでも得られますので、調べてみてください。

とりあえず上述のようなことを気にしながら、とりあえず3週間くらい過ごしてみてください。通常は3週間あれば1~2kgは落ちるはずです。そうならなければまた質問してください。そのときには何を食べたか、どういう食べ方をしたのかも、もうちょっとちゃんと書いてくださいね。

最後に運動ですが、特別な運動をしなくても、糖質をしっかり抑えればちゃんと痩せるんですが、特に注意して欲しいことは、日常生活の中でこまめに身体を動かすことを心がけてください。立ったり座ったり歩いたり、をせっせとすれば、それだけでも結構な運動になります。カービーダンスとかウォーキングみたいに特別な時間をとって行う運動よりも大切です。

お勧めは歩数計の活用。まず通常パターンの生活をする日に、一日中歩数計を身につけて歩数を計測。その歩数があなたにとって規準の歩数になります。そしてその規準の歩数に+5,000歩したものを目標歩数にして行動してください。5000歩余計に歩くのって結構大変です。これを毎日繰り返せば、相当な運動になりますし、痩せますよ。

頑張ってください。

食べて痩せることを目指すんだったら、食べるものを注意深く選ぶ必要があります。
冷食とか卵焼きとか、意味もなく選択していませんか。ただ周りにあるから食べているだけ、ということでは痩せませんよ。

ご飯を食べるとどうなるか?ということもしっかり理解しておく必要があります。「ご飯は太るのでおかゆにして食べています」って意味ないです。だっておかゆにしたってご飯はご飯ですから。

ご飯は糖質です。糖質を摂るとインスリンと言うホルモンが分泌されます。インスリンは「同化」を促進するホルモンで...続きを読む

Q性行為3日後出血

3月7日に生理が来て、3月22日に性行為をしました。ゴム無し外出しです。その3日後の3月25日に4日間ほど出血がありました。
これは不正出血なのでしょうか。それとも生理が1ヶ月に2回来たと思ったらいいのでしょうか? 妊娠の可能性はあるのでしょうか…。
生理周期は28日です。今までこんな出血が無かったので心配です(´・ ・`)

Aベストアンサー

前回の生理が3月7日からで、周期が28日ならば次回の生理予定日は4月4日ですので、排卵予定日は3月21日です。

卵子が受精能力を有しているのは、排卵後24時間ですから、3月22日の性交日ですと十分に妊娠の可能性はありますよね。

ですが、仮に22日の性交で受精卵ができても実際に着床するのは、3月末日頃ですので、25日からの出血は着床出血ではありません。

となると、少し遅れた排卵出血または不正出血の可能性が大ですね。

もしも現時点で生理が来ていないのなら、3月22日の性交日から既に3週間が経過しているので、一般検査薬で検査可能ですので、直ぐに検査してみましょう。

Q咳が止まらなくて喘鳴が凄いんですがナースコールは押したくなくて、吸入はしましたが…あまり改善しなくて

咳が止まらなくて喘鳴が凄いんですがナースコールは押したくなくて、吸入はしましたが…あまり改善しなくて。
どうしたら良いんですか?

Aベストアンサー

今あなたの体は、気管支に炎症が起こっていて通り道が狭くなっているので咳が止まらず喘鳴がひどい状態です。
この気管支の炎症を改善しなければ咳は止まりません。

医者に迷惑をかけたくないというなら、退院するためにまずあなたは気管支の炎症を改善させなければなりません。

 そのためには症状が出たときにする吸入だけではなく、普段から使う内服薬と吸入薬をあなたの体に合わせて適切に使う必要があります。

 今現在どんな経過で治療をしているのかわからないのですが、積極的な治療が足りない様に感じます。
 それはあなたが医師にあなたの病状を正確に申告していないのではないでしょうか?
「どうですか?」と聞かれて、「大丈夫です。」と言っていたら永遠に治療は終わりません。

 もしどうしてもナースコールしたくないならしなくてもいいけど病状の推移は正確に申告してください。
 いつどんな症状がどんな経過で起きてどのくらい継続して治まったか。それを看護師さんにキチンと話すこと。
看護師さんは最低でも3回は様子を見に来ますよね。そのときにきちんと伝える。時間がどうのこうの言うなら紙に書いて渡しなさい。

 人間は色んな人に迷惑をかけながら生きているものなんです。一人で生きていくことはできないんです。持ちつ持たれつお互い様です。
 迷惑をかけるのは当たり前。だからそれに対して恩返しをすることが必要なのです。

 あなたは医者、看護師に病気をみてもらう。
それに対しあなたは早く病気を改善させて退院するのが恩返しなんですよ。

今あなたの体は、気管支に炎症が起こっていて通り道が狭くなっているので咳が止まらず喘鳴がひどい状態です。
この気管支の炎症を改善しなければ咳は止まりません。

医者に迷惑をかけたくないというなら、退院するためにまずあなたは気管支の炎症を改善させなければなりません。

 そのためには症状が出たときにする吸入だけではなく、普段から使う内服薬と吸入薬をあなたの体に合わせて適切に使う必要があります。

 今現在どんな経過で治療をしているのかわからないのですが、積極的な治療が足りない様に感じ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報