外付けHDDにデータのバックアップを取っていました。
そのまま出掛けて帰宅したら、外付けHDDを
誰かに移動されていて
(移動しないでっていったのに…(^^;。。)
ケーブルは繋がっていたんですけど、
電源が落ちていました(^^;
外付けHDDの電源を入れると、"遅延書き込みデータの紛失"
のエラーメッセージが表示されました。
\Device\Harddisk Volume3\$Mftのためのデータを
一部保存できませんでした……
このファイルをどこか別の所に保存してください。
と表示されています。
パスで飛びましたが、そのファイルってどこに??
そんなもの見つかりません(^^;

確認したところ、バックアップのファイル数と容量は
コピー前のものと、一緒です。
このまま放置でも問題ないですか?(^^;

A 回答 (1件)

"MFT"というのは、"Master File Table"の略で、NTFSフォーマットにおける『ファイル管理用領域』ですので、"\device\HarddiskVolume3\$Mft"というのはドライブ上に表示される『フォルダ』ではありません。

("MFT"の詳しい解説は下記参考URLをご覧ください。)

4台目のハードディスク上の全ドライブに対して、ドライブの『プロパティ』⇒『ツール』タブ⇒『エラーチェック』⇒『チェックする』をクリックし、

□ファイルシステムエラーを自動的に修復する
□不良なセクタをスキャンし、回復する

の両方にチェックを入れて、『開始』をクリックして、ドライブのエラーチェックをした後、改めてバックアップを取り直してください。

『@IT:ディスク・デフラグメント完全マスター』
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/experiments/def …

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/experiments/def …
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

やはりやりなおしですか(^^;
バックアップしたデータに問題が
あるかもしれないのですね。

頑張ります。