どうもはじめまして。去年なのですが、3ヶ月で100kg近くあった体重を30kg近く落として、今は63-65kgの間で安定しているのですが、脂肪がすごくついてるんです。元々、ダイエットするためではなく、とある事情でご飯がまともに食べられなくなり、その3ヶ月間毎日パン切れ3枚と水だけで過ごしたせいで、筋肉もかなり落ちました。
 現在、脂肪がたくさんあり最近運動をしてもあまり汗をかかなくなりました。どなたか、脂肪を落としで体を細くするトレーニングを教えていただけませんか?できれば、家でできる運動法を教えて下さい、お願いします。

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A 回答 (2件)

こんにちは!私は、ジムにもエステにも全く行っていないのに、「何のスポーツをされているんですか?」と頻繁に尋ねられます。

細いのですが、華奢というのではなく、どちらかといえば筋肉質で強そうです。思い当たるふしは、1日3回、10分程度の犬の散歩、車を使わず自転車で動く、そして毎日のお洗濯にお風呂の残り湯を使い、その際ポンプではなく洗面器などでくみ出していること(これは2の腕にばっちり筋肉がつきます)です。あと、豆乳や高野豆腐などが好きで、夕ご飯によく食べています。これも代謝がよくなって、ダイエットや筋肉の形成によいとのことを最近テレビで知りました。何か参考にしていただけると嬉しいです。
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この回答へのお礼

 お返事ありがとうございました。実は、毎日最低1時間以上歩きますし、2日に一回はダンベル運動もしてるんですよ。それを、もう3ヶ月ほどしていますが、腕にしか筋肉がつきません、、、豆乳は前から興味あったので、さっそく今日から飲んでみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/05 23:38

これは、外側だけの問題ではないはずです。


健康診断を行ったほうが良いでしょう。ドックにいけるならそこで、徹底的に調べたほうが良いでしょう。

其の上で専門家の指導の下に行わなければ、命にかかわる恐れもあります。

この回答への補足

ええ!?やっぱりそう思いますか?ただ、健康診断といっても今はなんともないんで、いかなくてもいいかなと思っていたんですが、、、どういった事で悪そうですかね??

補足日時:2003/10/05 23:39
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