仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

最近は男女が分かりにくい名前が増えているようですし、以前から男女共に使われる名前と言うのはありましたが、同じ名前でも漢字によってある程度区別が付くことはあると思います。

私が思う男性っぽい名前の1位は~太。文字上の意味からやはり女性では避けられる傾向にあることもあり、女性ではどの位置でも見かけることがまずない漢字だと思います。
女性っぽいのは世代もありますが、やはり~子だと感じます。同世代では圧倒的に~子が一番多く、少なくとも最後の字としては男性で使われている例は現代では知りません。

それ以外で、これは男性っぽい、女性っぽいと思う名前の漢字を例を挙げて教えてください。できる限り1文字で男女の判断が付きやすいものをお願いします。なお、名づけなどの参考と言うわけでなく単なるアンケートですので、気軽にお答えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

やはり男の子は強そうなイメージの漢字が


男の子っぽいですよね。
結構上げられていますが、
「剛」「大」「龍」「魁」など・・・。
響きも力強いのがやはり男の子っぽいな、と。

女の子は
「華」「美」「結」「菜」など
可愛らしい漢字がぽいですね^^

関係ないですけど、
同級生で
「瑞貴」(みずき)さんという
全く同じ漢字と読みの方が二人いたのですが、
それが男性と女性だったためなんだか焦りました;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>やはり男の子は強そうなイメージの漢字が
男の子っぽいですよね。
結構上げられていますが、
「剛」「大」「龍」「魁」など・・・。
響きも力強いのがやはり男の子っぽいな、と。

そうですね、女性に仮にこういう字が使われていると男勝りな女性をイメージしてしまいそうです。漢字のイメージってすごいですね。

>女の子は
「華」「美」「結」「菜」など
可愛らしい漢字がぽいですね^^

美については前の方のお礼でも書いたんですが、男性も割りといるグレーゾーンなのかなと思っています。でも名前以外でのイメージでは圧倒的に女性ポイですし、美の使われる名前の種類が多いのも女性であることは間違いないとは思います。
女性の名前の場合は漢字のかわいらしさや音のかわいらしさが漢字そのものの意味以上に優先されている気はしますね。

>関係ないですけど、
同級生で
「瑞貴」(みずき)さんという
全く同じ漢字と読みの方が二人いたのですが、
それが男性と女性だったためなんだか焦りました;

「みずき」と聞くと女性かなって一瞬思いますね。でもどっちでも行けますね。
「き」が樹の名前は男性が多いと思いますし、「き」で終わる、特に三音の名前となると男性名が多いような印象があります。でも前の部分によって女性的になるような「~き」もあるようですね。短いものでは「あき」「さき」「まき」「みき」「ゆき」、長いと「なつき」など。そういう長さとか、音のつながりなどを普段男女の名前を判断する材料としているんでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/06 18:58

花個人的な感覚では


花に関する漢字はやっぱり女の子らしいなと思います。
「桜」「杏」「梨」「菫」「桃」「茜」「柚」・・
「蘭」「葵」「蓮」になるとすこしユニセックスですね。

あと「琴」と言う字も私は女の子っぽい感じがします。
あ、でも昔の作家で「滝沢馬琴」っていう人がいましたね。
「真琴」になると男性、女性どちらでも通用しそう。

男性らしいと思うのは「陸」「竜・龍」(質実剛健から)「剛」「健」
「陸・海・空」の中で「海」と「空」は女の子でも使われますが、
「陸」は男性限定という感じがします。
「竜・龍」に関しては「竜子・龍子(たつこ)」と女性名にも出来ますが、
最近はあまり使われなくなっていると思います。

ところで昔学校の男性教師に「春香」という名前の方がいました。
はじめは女性みたいな名前だなとびっくりしたのですが、
慣れるとそれほど違和感がなくなるんですよね。
有名な政治家で「静香」さんっていらっしゃいますし。
名前って不思議です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>「桜」「杏」「梨」「菫」「桃」「茜」「柚」・・
なるほど、これらで男性と言うのはあまり見かけませんね、桃で桃太郎はいたりしますが、いわゆる人名としてはちょっと違いますもんね。
>「蘭」「葵」「蓮」になるとすこしユニセックスですね
蘭はそのままだと女性っぽいですが、森蘭丸とか歴史上の人物にも男性がいたりしますね。蓮は男性でもいけそうですね、女性だと花蓮なんてのは外国風の名前が流行っている昨今では結構使われるかもしれませんね。

>琴 そうですね~、一般には女性っぽい感じがします。真琴も若干私には女性っぽいかなと思えました。真、誠あたりは男性ぽくなりますね。むしろ男性だけかもしれませんが。

>「陸」「竜・龍」(質実剛健から)「剛」「健」
「陸・海・空」の中で「海」と「空」は女の子でも使われますが、
「陸」は男性限定という感じがします。
「竜・龍」に関しては「竜子・龍子(たつこ)」と女性名にも出来ますが、
最近はあまり使われなくなっていると思います。

そう言われると不思議ですね。なぜ陸だけが男性限定っぽくなっているのか。
関係ないんですが、スペイン語でtierra(陸)は女性名詞、mar(海)とcielo(空)は男性名詞(marは場合によって女性名詞)になってます。他の言語ではまた違う部分もあったりしますので、難しいんですが、陸だから男性的というイメージは世界共通ではないような気もします。まあ文法性なんてのは語尾変化のパターンによるところが大きいですので、必ずしも性別のイメージは関係ないんですが。脱線してすみません。

>ところで昔学校の男性教師に「春香」という名前の方がいました。
はじめは女性みたいな名前だなとびっくりしたのですが、
慣れるとそれほど違和感がなくなるんですよね。
有名な政治家で「静香」さんっていらっしゃいますし。
名前って不思議です。

元・自民党の人ですね。イメージでは静かというのがあまり似合わないのもあって印象に残っています。そういえば伊織は本来は男性の名前だったとか。でも最近では女性にも使われる場合もありますよね。香織とか詩織など「織」が女性に使われることがよくあることから女性のイメージも生まれたケースなんでしょうね。香の方はほんとよく理由が分かりませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/06 18:47

1歳の男の子の子供がおります。


名づけの本を見ると、けっこう凝った名前多いです。
目々子(めめこ)
耳(みみ)
・・・など。実際にいらっしゃるお名前みたいです。


女の子は”花”
男の子は・・・んーーー”剛?”

あと・・・すみません。嬲(なぶる)っていう感じを女の脳で思い出してしまいました。
谷崎潤一郎モードになっていました。私は女性ですが。

命や健康状態を漢字に例える男性漢字、女性漢字ってあると思うのですが
まだ男女使用の区別が強いような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>目々子(めめこ)、耳(みみ)
発音自体は特に悪くないと思うのですが、漢字はもう少し女性らしいものを選ぶと良いなと思いました。でももしかしたらなんか深い意味があるのでしょうかね。

>女の子は”花”
男の子は・・・んーーー”剛?”

太郎に当たる女性名が花子ですからね。最近は花子はなかなかいないでしょうけど、「花」を使った名前は結構多そうですね。

>嬲 これ、まさに男性二人が女性を囲んでる状態ですよね・・・漢字って意味を表しているものが結構ありますから、こうやってみると意味がダイレクトに伝わりそうです。ちなみに「嬲」の部首は「女」だそうです。

日本では健康だとか、幸せを祈った名づけが普通なので、「悪魔」くんなんてのは許容されにくいのでしょうけど、国によってはあえて変な名前をつけることで悪魔から守るみたいな習慣があるところもあると聞いたことはあります。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/06 18:28

男性っぽい


人、進、彦、大、介、吾、馬

女性っぽい
菜、好、愛、咲、絵、瞳、枝
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人、進、彦、大、介、吾、馬
この中で組み合わせて大介という名前も出来ますね。介も同世代でよくいました。助と同じ発音ですが、こちらはあまり見たことがなかったですね。彦などは若干古めかしさも感じますが、非常に男性っぽいですね。他も女性ではまずなさそうな漢字ばかりですね。勉強になります。

>菜、好、愛、咲、絵、瞳、枝

1文字名でもいけそうな愛、咲、瞳は最近でも結構見られそうな女性名ですね。菜などは奈の代わりに最近ではよく見られる印象です。好、枝は私達の世代よりは若干古い感じですが、女性っぽさが感じられますね。絵も男性では見ないですね。意味上は男性でも悪くなさそうですが。

多くの例をありがとうございました。

お礼日時:2011/05/06 02:08

NO2です、お礼ありがとうございました。


私が選んだ「翔」は結構耳にしていましたので。
参考にご覧になられて下さい。
女性の場合は「京」を使って、京子って友達もいましたから。
芸能人の鈴木京香さんも芸名にしろ「京」は女性が多いのかなって思いました。
http://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/W93-1 …
http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

翔は上位なんですね~。私の世代だと翔太などは聞きましたが、単独ではあまり聞きませんでした。

>京 なるほど。京というと京都ということから舞子さんのイメージとかもあるんでしょうか。フィクションだけかもしれませんが、右京とか左京なんて名前も見たことがあります。あれ、「相棒」の人は男性ですね。まああれは例外ですかね。

お礼日時:2011/05/06 01:59

男性っぽい漢字


○夫(オ)
○郎 or ○朗(オ・ロウ)
○士(シ)

女性っぽい漢字
○美 or 美○(ミ・ヨシ)
○音(ネ・オン)
○奈(ナ)
優○(ユウ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>○夫 意味上男ですから、やっぱり男に限定されそうですね。同様に~雄もそうでしょうね。
>○郎 or ○朗 太郎、次郎に象徴されるように、これ自体が男の子の意味を持っているに等しい名前の漢字ですね。最近はイチロー(一朗)のように順番とは必ずしも一致しない場合もあるようですが。
>○士 「武士」のイメージからでしょうか。同様に「し」と読む志や史の場合は女性でも行けそうですが、確かに男性イメージしかありませんね。


>○美 or 美○ これは私も迷ったんですけど、字のイメージは女性っぽいですし、女性に非常に多く使われているんですが、一方で、男性でも結構使われるケースの割と多いケースで、これだけでは判断しにくいかなと私個人は思っています。美奈、美香などとなると完全に女性だと思いますが、美治だとおそらく男性でしょうし、和美となるとどっちとも言いにくい気もします。
>○音 これは女性っぽいですね。最近も結構使われているイメージです。むしろ最近っぽいのでしょうか。
>○奈 女性に非常に多いですよね。最近は同じ音でも菜とか別の字の方が多いかもしれませんが。
>優○ なるほど。イメージとしては女性っぽいですね。男性もいますが、どちらかというと勇などを使う方が男っぽいですね。

多くの例を挙げて頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/05/06 01:51

男性では『也』女性では『香』でしょうか。

どちらも違う性別のときには使われない
漢字だと思います。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。

>也 そうですね!確かに男性に非常に多い漢字だと思います。もしかすると発音上女性で使われるケースもないとも言えませんが、前の字によっては男性と間違えそうなくらい、男性と思われやすい漢字ですよね。

>香 最近はそこまで使われないかもしれませんが、私くらいの世代ですとよく見ました。男性ではさすがにきつそうですね。ありえるとして、最後ではなく最初や3文字以上の途中でしょうか。

お礼日時:2011/05/06 01:17

こんばんは。


>男性っぽい漢字、女性っぽい漢字

男性~翔 しょう

女性~雅 みやび・・・かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。

>翔 最近はよく使われる漢字ですね。確かに女性では見ませんね。

>雅 「みやび」という音、あるいは1文字では女性っぽいですね。2文字以上で使われると男女共にありそうですが。

私の説明不足で、皆さん、1文字のみの名前で挙げていただいているようなのですが、名前の一部で判断できるというものでも全然構いません。でも1文字だけの名前でもちゃんと挙げていただいてありがとうございます。

お礼日時:2011/05/06 01:11

男っぽい字は「剛」


女っぽい字は「栞」なんて思い浮かびました。

それぞれのイメージは、字の音からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。

>剛 なるほど、音もですが、意味も強い感じで、男っぽさを表現しているようですね。名前ではないですが剛田武(ジャイアン)をイメージしました。

>栞 なかなか見かけないですが、「しおり」という音で聞くとなるほどという感じですね。

私の説明不足で、1文字の名前と限定されたのかもしれませんが、上記例で挙げたような2文字以上の名前の1文字だけ見て男女が分かるというものでも全然構いませんでしたが、見事に1文字の名前で挙げて頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/05/06 01:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれぞ男!!!!!って感じの漢字を1文字で表すと??

ジェンダー論に反するようにな質問ですがお許しをっ
というか、そこらへんは適当に流してください
どう表現すればいいかわからなかったので^^;

背中に背負いたい漢字?っていうのかな?

コレが生き様ダァ!!!って漢字かな

自分の背中に一文字かくとして、なにがいいかっ

僕は 己 おのれ!!!! ですかね。

暇つぶしにでも、回答ヨロシクお願いします

Aベストアンサー

 

  『魂』 とか  『誠』  はどうでしょう?


   単にイメージです(=_=)

Q好きな漢字(一文字)

こんにちは。

みなさんの好きな漢字(一文字)教えていただきたいです。

私は、「山」です。
理由は、「山」という漢字自体のフォルムも、
好きですし、本当の山も好きだからです。

教えてくださいみなさんの好きな漢字。

Aベストアンサー

こんにちは。

「華」ですね♪

見た目も意味も大好きです。

Q理想的な女性を表す言葉を教えてください。

理想的な女って何、と問われるかもしれませんが

若くてきれい、とか
心が美しくて賢い、等々
肯定的に表す言葉なら何でもいいです。
(本当は乙女なんて良い言葉だと思ってます。)

ただ乙女や姫、など女性が好んで自称している言葉は、今では後光を差すような輝きが失われてしまったように思えるのでちょっと除外してもらえるとうれしいです。

Aベストアンサー

才色兼備
才知と容色[容貌の事」を兼ね備えている。この言葉が出ないということは、
どうしてでしょう?
妻をめとらば才たけて見目麗しく,情けあり。~あれ違っていましたか?

Q女性を表現する言葉といえば

少女、女学生、娘、嫁、妻、奥さん、お母さん、後家、貴婦人、老婦人、おばあさん
女性を表現する言葉はたくさんあると思いますが

30歳代、40歳代、50歳代、60歳代、70歳代、
各年代の女性を短い言葉で表現したいのですが、どのような言葉があるでしょう。

年代にこだわらなくても結構ですので、たくさん教えてください。
出来たら、ひらがなに直して8文字以内の言葉を希望します。
  聞くに堪えない表現はNGです。

Aベストアンサー

美人(40代)
麗人(50代)
佳人(60代)
粋人(70代)

ちょっと違うかも知れないですが…
若くてかわいい女性を小町ともいいますよね。

Qかっこいい二字熟語は何がありますか?

かっこいい二字熟語は何がありますか?

 どんなのがありますか?
例えば
龍神や稲妻など
かっこいい二字熟語は何がありますか?

Aベストアンサー

『蒼穹』(そうきゅう) =青空
『玲瓏』(れいろう) 美しく澄み切った、の意。
『刹那』(せつな) 一瞬
『泡沫』(うたかた) 儚い、の例え。
『悠久』(ゆうきゅう) 果てしなく続く、の意。
『玉響』(たまゆら) ほんの少し、の意。

……などでしょうか。
よくタイトルや曲名にも使われてます。

Q【心】がつく名前でセンスのいい名前

性別などまだまだ全然わからないのですが、女の子だったら~♪と勝手に考えて名前を考えています。

色々なサイト・本を見てもなんかいい名前が思いつきません。

お知恵をお貸しください。

・【心】を使う
・人の悲しみも、喜びも分かち合える心の優しい人間になってほしい
・幸せになってほしい
・誰かを愛し、誰からも愛されるような人間になってほしい
・世界や平和、自然をイメージできたらなお最高!



など希望を挙げたらキリがないのですが・・・^^;


ちなみに、苗字がスカスカな漢字ですのであまり重たい字は合わないかなぁ??と感じております。


まさにコレじゃん!っていうヒラメキのある方、どうか教えてくださいませ。<(_ _)>
お願い致します。

Aベストアンサー

5歳男 2歳女 の母です。
うちの子には二人とも心がつきます。
上の子に「心」をつけたとき、いつか下の子が出来たときも「心」をつけて、心と心で繋がるように・・・と考えていました。

上のとき考えた名前
けいしん(敬心 啓心 慶心 慧心)

こうしん(煌心 光心 晃心 航心)

しんさく(心朔)  みろく(心勒 心禄 心麓)

みのり(心弦)

下の子のとき考えた名前

みはる(心遥 心陽)  みこと(心琴 心誠)

みすず(心鈴)  みもり(心森) みき(心樹)

といろいろ考えました。私のお気に入りは、心朔 と 心琴 です。でも結局は、この中の名前はつけませんでしたがこんな感じで考えました。もし三人目が出来たらこの中からつけるかもしれません。周りの方からは、心を込めてつけたのが伝わるとよく言われます。心豊かに育って欲しいです。
元気な赤ちゃん、お祈りしています。
 
 

Q「基」と「元」の使い方

経験を"もと"に話す。
上記の場合の”もと”は元、基のどちらが正しいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

ご質問1:
<上記の場合の”もと”は元、基のどちらが正しいのでしょうか?>

「基」になります。

1.「経験を"もと"に話す」とは言い換えれば「経験にもとづいて話す」ことと同じです。

2.「もとづい(て)」は「もとづく」の連用形です。

3.「もとづく」は「基づく」という漢字しか存在しません。

4.従って、ここでは元、本、素などの漢字は適切ではありません。


ご質問2:
<経験を"もと"に話す。>

1.「~をもとに」という語感が「~を元に戻す」といった語感になるため、「元」の漢字を想定されたのだと思われます。

2.しかし、ここで使われる「もと」とは「土台」の意味になります。

3.他の漢字「元」「本」などには「土台」「ベース」といった意味はありません。

4.従って、ここでは基が適切な漢字となります。

以上ご参考までに。

Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.

Q妊娠8ヶ月。生理痛の様な鈍い腹痛と子宮がキューとなる腹痛

こんにちは。29週(8ヶ月)の妊婦です。
最近、生理痛の様な鈍い下腹部の痛みと、子宮から膣?!にかけて「キュー」となる痛みがあるのですが・・・。
皆さんの体験談等あれば教えて下さい。
突然、背中から腰にかけて激痛が走り、暫くすると治まり・・・。

6~7ヶ月の時に下腹部の痛みを訴え(今回の症状とは違う痛みです)時間外外来を受けた事があります。

結果は、子宮を支えるじん帯?!が引っ張られて痛みがあるものなので心配ないとの事でした。

その際に当直の先生から「妊娠してるんだからおなかの痛みは仕方ないって考える妊婦さんもいるんだよ!」と
少々の痛みで時間外にくるな!と言った対応をされた為、その言葉が脳裏に焼きつき中々、健診以外に病院へ行く気になれません。。。

母が私を29週の早産で出産しています。
「親のお産に似るから気をつけるように」と言われています。
それもあり、この痛みが気になります。
おりものの異常等も含めて、早産へ繋がる「症状」がどんなものか教えて下さい。

Aベストアンサー

#2です。
大変でしたね、お疲れ様でした。

早産で出産するということは、決してママのせいじゃありません。
赤ちゃんが早く出たがっていた、ママの体が早く出してあげないともたなかった、そういうことだと思います。
私もたった2週間でしたが早産でした。子供が低体重児で保育器に入り、質問者様同様私だけ先に退院しました。
質問者様に比べれば大したことじゃないんですけど、その当時は自分を責めましたね。お気持ちよく分かります。
でもね、後悔してもどうしようもないことだったんです。診察が早かれ遅かれ、きっと早産は免れなかったでしょう。違うのは、それにそなえて準備できたかどうか、その程度だと思います。早産になったのはママが悪いとか、病院が悪いとかそういうことじゃなくて、赤ちゃんが早く出たがったんです。その方がママが楽だから。親思いの赤ちゃんじゃないですか。私は今はそう思ってます。小さかったから私が楽に出産できたのだ、遅く退院したのは私が夜眠れるようにと思ってのことだ、と。そう思うまでには時間がかかるかもしれせんが、後悔しても産まれてしまったものはしょうがない。現実を受け止めて、前向きに頑張りましょうよ。
搾乳して2時間を届けるのは大変でしょうが、一緒に退院すると体が回復していないところに平均睡眠時間1時間半程度の過酷な日々があるわけです。それを思えば、心配で眠れないでしょうが、今後のためにもしっかり眠ってしっかり食べて、赤ちゃんが帰ってきたら全力で迎えられるようしっかり体力付けて待っててあげてくださいね。

病院を間違えたかも、とのことですが、それは結果論です。医者だって人間。かといって誤診は絶対に許されないことですが、結果的に今は赤ちゃんも母体も無事だったのでとりあえるよしとしましょうよ。
ですが経過をこちらで読む限り、ちょっとずさんな診察ですね。ひとまずは赤ちゃんが退院して、一段落するまで待って考えてもいいと思いますが、今後のためにも何らかのクレームはあげるべきではないでしょうか。

あれこれ考えて不安も募るかもしれませんが、赤ちゃんは病院でちゃんと成長してます。赤ちゃんがくれた休憩だと思って、落着きましょうね。大丈夫、赤ちゃんってママが思うよりずっと強くてたくましいです。1400グラムで産まれてもちゃんと生きてるでしょ!大丈夫!!
ちょっと早く産まれてきた分、これからも成長もちょっとゆっくりでしょうね。標準とか、一般とか、そういう言葉に惑わされないで、ゆっくりゆっくり見守ってあげてくださいね。

本当にお疲れ様でした。赤ちゃんはきっと、優しいママの顔が大好きですよ♪笑顔でおっぱい届けたいですよね。無理しないで、頑張らないで、ゆっくりやりましょうね。

#2です。
大変でしたね、お疲れ様でした。

早産で出産するということは、決してママのせいじゃありません。
赤ちゃんが早く出たがっていた、ママの体が早く出してあげないともたなかった、そういうことだと思います。
私もたった2週間でしたが早産でした。子供が低体重児で保育器に入り、質問者様同様私だけ先に退院しました。
質問者様に比べれば大したことじゃないんですけど、その当時は自分を責めましたね。お気持ちよく分かります。
でもね、後悔してもどうしようもないことだったんです。診察が早...続きを読む

Q男の子の性別判明が遅かった方おられますか?

いつもお世話になっております。妊娠27wの妊婦です。
20週の頃からお医者様に赤ちゃんの性別を尋ねているのですが

20週目:「う~ん・・・女の子かな?」
25週目:「う~ん・・・睾丸が見えないし、女の子の様に見えるけど・・6割女の子かも?って事にして下さい。」
27週目:「う~ん・・・わからない・・女の子かなぁ・・・」
と言う答えでした。

私の友達で男の子と判明している人は
18週で男の子と言われているので、27週にもなって睾丸が確認されないなら
お腹の子は女の子の可能性が高いと思っていいのでしょうか?

30週近くで男の子と判明した方っておられますでしょうか?

性別にこだわりは全くありませんが、そろそろ洋服や肌着など購入したくて質問させて下さい^^

Aベストアンサー

私は長男がお腹にいる時・・・
9ヶ月を過ぎてから、超音波でちょっと小さめの女の子ですね・・・
と言われて女の子の名前しか考えていませんでした、ところが・・・
生まれてみたら、4400gもある巨大な男の子でした!!
あまりに違っていてビックリでした。


人気Q&Aランキング