【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

製菓にブラックココアパウダーを使用したいと考えています。
通販のサイトで商品を見つけることはできたのですが、今週の土日に使うことを考えているためできるなら店頭で直接手に入れたいです。
しかし近所のスーパーでは見つけることができず……。

黒いケーキが作りたい!と調べるまでその存在も知りませんでしたし、普通に店頭に並べられているものではないのかもと考えています。
やはり、ブラックココアパウダーとはお店に売っていないものなのでしょうか?
もしも売っているのなら、どのようなお店に売っているものなのでしょうか?

ご存じの方、回答お願いします。

A 回答 (2件)

製菓材料コーナーがあるスーパーでしたら、ビニールのパッケージで売っていると思います。

http://item.rakuten.co.jp/profoods/10004273/

もしもないようでしたら、#1の仰る通り「森永純ココア」でOKです。
http://www.morinaga.co.jp/cocoa/pure/index.html

どちらにお住まいでどのようなスーパーがあるか存じませんが、いずれにしても、大き目のスーパーならば大抵取り扱いがあると思います。
    • 5
この回答へのお礼

わざわざURLまで貼っていただきありがとうございます!
このパッケージを目印に探してみようと思います。
回答ありがとうございました!

大きめの食材こだわりのスーパー(明治屋とか紀ノ国屋)なら、森永のココアパウダーがありますよ。

普通のスーパーだと、遣い方がわかんねぇ人が多すぎて、商品が回転しないだけでしょ。
    • 1
この回答へのお礼

もしもブラックココアパウダーがなければ、森永のココアパウダーを利用しようと思います。
回答ありがとうございました!