プロが教えるわが家の防犯対策術!

2006年式(おそらく2月)のmini、6MTについての質問です。
純正MTシフトノブを社外品に交換したく、取り外し、ロッド径を計測したところ、
最も太い部分(先端部分)で約20mmありました。

momo等の海外メーカーをいろいろと探してみましたが、20mm径に対応しているものがなく、
殆どが最大でも15mmまでのものでした。

web上では、momoのシフトノブに換装した方々のレビューがいくつかありますが、取り付けの際の
詳細までは載っていません。

私が上述のように計測したのは、頭頂部に溝のある状態でのものです。
ひょっとして、シフトノブをすっぽ抜いた後、さらに外すものがあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

はじめまして。

BMW MINI2004年に乗ってます。

自分もMOMOのスーパーアナトミックレザーに変更しました。

ミニのシフトノブは厄介ですね。

自分は突起を避けるためにシフトノブ(アルミの部分)の内径を15mmから20mmに大きくして取り付けました。

MOMOの取説には突起がある場合には削ると書いてありました。

しかし車内でサンダーを使うのは避けたかったのでシフトノブ側を加工しました。

汎用旋盤がある車屋さん、金属加工屋さんでも削ってもらえると思います。

突起を削らず、穴も大きくしなくても付きますがシフトノブの位置が
妙に高くなるのでお薦めしません。(格好が良くないです。)

つたない回答ですいません
    • 1