プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Yahooの無線LANセット、26Mですが、NEC Aterm WARPSTARのLANカード(WL11C)でも、利用できるのでしょうか?

現在は、12M契約で、NEC Aterm WARPSTARのWL20RとWL11Cを使い接続しています。
しかし、時々、容量オーバーか何かで、回線が切れてしまうことがあるのです。

この為、26Mにしたら、さらに通信速度が増えるため、本体は使えなくなる気がしますがどうなのでしょうか?

使えないような気がするため、無線LANセットの方がよいかと思ったのですが、LANカードは通信速度に制限はあるのでしょうか?
あるとすれば、WL11Cは、26M対応なのでしょうか?

わかりにくい文章で申し訳ありません。随時補足説明致しますのでよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。



LANカードは、PC-WL/11C(A)かPC-WL/11C(B)ですよね?!
いずれも最大11Mまで対応のようですよ!
しかし、単に速度の問題であるので、使用するのは可能でしょうが、なんらかの問題は生じる可能性はあるかと思います。
ご存知かもしれませんが、大抵の場合、12M契約でも12Mで通信はほぼできないと思って下さい。
よって、容量オーバで回線が切れる可能性は低いかと思います。(何か別の原因ではないでしょうか?)
現状の通信速度を測れるサイトを参考URL1つ目に載せておきます。これで計測してみて下さい。

また、現在、使用されているLANカードについては、参考URL2つ目に載せておきます。
URLにアクセスし、右上付近にある「サイトマップ」→「通信・LAN」の「無線LANカード・アダプタ」を閲覧してください。

参考URL:http://www.bspeedtest.jp/,http://121ware.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Good-S15さん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/05 11:42

NEC Aterm WARPSTARのWL20RとWL11CはIEEE802.11bみたいです。

  
伝送速度が最高11Mbpsですので、26Mにするメリット
はないように思えます。
http://www.nec.co.jp/press/ja/0103/0801-01.html
http://www.nec.co.jp/press/ja/0103/0801-03.html

Yahooの無線LANセット、26Mの仕様がわかりませんので
(少し調べてみたのですが)はっきりしたことはいえませんが、
WL11Cは使えないように思えます。

一度Yahooに問い合わせたほうがよろしいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yoririnさん、どうもありがとうございました。
一度Yahooにも問いあわせてみます。

お礼日時:2003/10/05 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!