一昨日、先月中旬に入社した会社をバックレました。電話も鳴っていましたが、連絡先を知っていた先輩からメールがきて、メールでは退職しますと伝えたのですが…やはり、直接会社にも連絡しないとダメでしょうか?でも、どうしても上司と話したくありません。ちなみに私は人事部所属でした。アルバイトでしたが保険はついてました。5月1日付で加入になっていました。早く各保険の喪失手続や退職手続をしていただきたいのですが、会社から連絡がきません。でも、会社としてもそんなバックレた人物の保険を折半で払うなんて馬鹿なことはしないからすぐ喪失手続してくれますよね?あと雇用保険被保険者証も次に転職した際必要なので、やっぱり早くしてもらいたくて。
急な退職で、手続の時間もかかるのでしょうか?
そうすると直接上司に電話して、伝えるしかないんですかね?
バックレとか、社会人として最低だし身勝手すぎますがその会社も最低でした。後悔はありません。こうするしかありませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

常識的には「筋を通してやめなさい」ってことだと思います。


まずは踏むべきルートは踏んで辞めた方がいいと思いますよ。

でもそれは理想論で、タチの悪い人がいる会社もいますから、そうしたらあとは「何が自分のためか」ということを念頭に動くのが一番かと思います。例えばお金の問題とか。「そうするべきだから」と思うと体も動きませんが、「頑張った分の対価はちゃんともらおう」とか思えたら、会社にもいけるかもしれません。

安易に意のままに常識を踏み外すことはお勧めしませんが、熟考して常識を侵す場合は「二度と同じ轍は踏まない」つもりで望んでほしいと思います。

私も理不尽な会社に勤めていて退職しましたが、構想から退職まで1年半以上かけましたよ。内緒で資格とって、会社に言わなきゃいけないぎりぎりの1ヶ月前に退職の意を伝えましたが、有給も沢山あまらせておいたので、1週間ちょっとで有給消化。退職の準備期間の間資格の勉強と平行して、会社の仕事も頑張りました。沢山仕事も引き受けましたし。でも数週間じゃ引継ぎもできず。技術職だったので。だけど私の場合、同僚を精神病に追い詰めた会社や、そしてそれを見て見ぬ振りしてきた同僚を許すことができず、あえてそういう辞め方をしました。

その部署は会社での稼ぎ頭だったのですが、技術者がいなくなってしまったので仕事は激減。結局部署は解体。精神病に追い詰められた人は私がやめる以前に解雇されてしまったのですが、彼を追い詰めた人たちも仕事を失いました。

私はとった資格を利用して、あっさりと転職が決まり、精神病になった彼も未だに薬握って生きてますが、頑張って社会復帰して生活を送っています。

悔しいと思うことがあったら、それをバネに再生するつもりで頑張ってほしいです。
    • good
    • 2

社会人なら、まっとうに親に育てられていれば、「こうするしかない」ってのはあり得ないんだけどね。

「バックレ」ってのも、高校までだと思うけどな。
    • good
    • 6

>先輩からメールがきて、メールでは退職しますと伝えたのですが


退職の意思が管理職に伝わっていないので、まだ退職扱いにはないいていないでしょう、
このままでは宙ぶらりんで、退職手続き等されないでしょう。

内容証明郵便で退職届を出し、相手に到着してから14日経過で契約解除になります。
ただし、一方的な解除なので損害賠償請求されたら負ける可能性が大きいですので、

どんなに上司が嫌でも、会社に行って退職の意思表示(退職届を持参する)をし、合意してもらった方がいいです。
    • good
    • 0

貴方の退職の意思が確認できませんし


退職届を郵送したとしても受理されるとは限りませんね。
そういう場合は
就業規則に従って
無断欠勤何日が経過して連絡が取れないということで
解雇する手続きになると思います。
親族や保証人に連絡して、それでも連絡してこなければ
所定の期間を待って解雇通知の書類が書留郵便で届くと思います。
    • good
    • 1

ん~~~かなり身勝手ですかね?


「バックれ」た会社が、質問者さまに「してくれる」事はなにもないような気がします。
手続き上、必要なことはするのですが・・・。
まずは、「戻れ」なんていいませんから会社に連絡をして、会話して退職の意思を
告げましょう。その後手続き上は進んでいきます。

メールが書類としての公的威力があるかは定かではないんですけど・・・。
こちらから連絡を遮断してしまうのは、何の特にもなりません。
もし、会社自体が求人内容と違う業務を強制していたりとかいう理由であれば
まずは労働基準局へ相談してみませんか?
    • good
    • 1

結論からいうと、あなたは会社に対して退職の意思を明確には示していません。


そのため、会社的には現在、有給休暇の消化か欠勤にて処理を行っていると思います。

そのため、退職の手続きをしてもらいたいなら自分から連絡をしないとだめです。
会社から連絡なんてしませんよ?
基本的には、退職願いとかを書かなきゃならないと思いますので
上司とは話をしないとだめだと思います。

>社会人として最低だし身勝手すぎますがその会社も最低でした。
その会社が最低だったかもしれませんが、その会社に合わせて
自分まで最低なことをしてもいいとはならないと思います。
最低な会社でもきちんと手続きを踏んでいかないと、
実は保険が喪失されていないとか出てきてしまうと思います。
    • good
    • 1

 先輩という人と会社の関係が良くわからないのですが、


 先輩に「やめる」ということをメールしたことで、会社には退職と言うことが伝わっているのでしょうか?
 会社の機能として、上司なり人事部なり、総務部というところが、退職の手続きをすることになっていると思うのですが、そこに質問者の退職の希望が伝わらなければ退職の手続きは進まないように思うのですが、違いますか?
 退職の意思表示がキチンと会社に伝わって初めて、手続きが始まるので、質問の内容では、まだ手続きをはじめていないと思います。また、会社が悪いとか質問者が身勝手とかの問題ではなく、意志の伝達方法の認識の違いではないでしょうか。
    • good
    • 0

あなたとしたことは許されることではありません。



反省もしていないだなんて、おかしいのではないでしょうか。

そもそも仕事をする資格がないです。
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q札幌でジーンズをリペアできる店を教えてください

3年間履き続けた愛用のジーンズに穴が開いてしまいました。札幌市内でリペアできる店を探していますがなかなかみつかりません。

どなたかご存知ありませんでしょうか。

Aベストアンサー

札幌市でジーンズのリペアできるお店をお探しのようですが、石狩市にいいお店があります。

パティ・ハウスというお店で
住所は 石狩市花川南6条2丁目
電話番号は 0133-73-7411 です。
営業時間は11時から17時30分で
定休日は日、月ですが、電話連絡すると時間外でも対応してくれますし、場所によっては集荷もしてくれます。

私も知人の紹介でジーンズのリペアをしてもらったのですが、とても上手でした。リペアのほかに、デニムリメイクもやっていますので、ジーンズのことであれば電話をかけて相談してはいかがでしょうか?

Q先日、会社の飲み会がありました。 同時期に中途で入社した人達の集まりで、当然年齢はバラバラです。

先日、会社の飲み会がありました。
同時期に中途で入社した人達の集まりで、当然年齢はバラバラです。

下は20代前半から、上は30代後半までいます。

飲み会自体は普通に楽しく飲めたのですが、さあ会計をしようと言う段階で最年長の男性が、「じゃあ30代以上は1万円、20代は5000円で」と勝手に決めてしまい、反対するのも雰囲気的に無理で、結局30代の僕は1万円も払う羽目になりました。

遅れて来てほとんど飲み食い出来なかった人も複数いて、その人達は2500円として、その負担分が全てこっちに回ってきた感じです。

そりゃまあ年齢が高い方が比較的給料も良いでしょうから、多少多めに払うのはやぶさかではありませんが、それでもせいぜいプラス2000円くらいまでです。

しかも直属の上司でもなく、ただ同時期に入社した間柄で、歳が上だからと言うだけの理由で会費にそんなに差を付けるなんてあまりに馬鹿げていると感じました。

実は若いメンバーには女性もいて、その会費を設定した人が良い格好をしたいが為に、そんな事を言い出したのでは?と感じてしまいます。

そう感じた自分はひねくれているのでしょうか。
年代によって会費に二倍もの差を付けるのは自分が知らないだけで一般的に良くあることなのでしょうか。

まあどちらにしろもうこの飲み会には参加しないつもりなのですが、後学のためにご教授頂ければ幸いです。

先日、会社の飲み会がありました。
同時期に中途で入社した人達の集まりで、当然年齢はバラバラです。

下は20代前半から、上は30代後半までいます。

飲み会自体は普通に楽しく飲めたのですが、さあ会計をしようと言う段階で最年長の男性が、「じゃあ30代以上は1万円、20代は5000円で」と勝手に決めてしまい、反対するのも雰囲気的に無理で、結局30代の僕は1万円も払う羽目になりました。

遅れて来てほとんど飲み食い出来なかった人も複数いて、その人達は2500円として、その負担分が全てこっちに回ってきた感...続きを読む

Aベストアンサー

後学のために回答するとしたら、あなた自身がその場ではっきりNOと言える
人間にならないと、また繰り返すと思います。
飲み会に参加しなくても職場内で同じことが起こるかと。

会費設定した奴が良い恰好をしたいがための行動であるなら、
あなたが言う「雰囲気的に無理な状況」でNOが言えなかったのは、
あなた自身良い恰好をしたいがためにやった行為だと思います。
(悪いケチなイメージをつけたくないは同義語)

質問文読んでいると、会費設定した奴と最年長の奴(同一人物?)が悪者に聞こえます。
30代なのに多く払うのは嫌だと言わなかったあなたがまるで被害者に聞こえます。

一般的によくあるか、ですが、
最年長の人生では年上が支払うのが当然だという環境で
過ごしてきたかもしれないので、一概に悪とは言えないです。
個人的には割り勘が妥当であり、遅れてきた人間の事情で
多少の減額を考慮します。

疑問なのは、最年長とあなたは同じ年代であるというのなら
なぜあなたは発言をしなかったのかということ。
雰囲気的に無理、ではなく、年代で分類しているのだから
あなたは発言をいえる立場にあるかと思います。
仮にあなたが30歳で最年長が39歳であっても
いい歳こいた大人なのだから、それは違う!と言うべきところは
言わないといけないかと、社会人として。
せいぜい2000円というのであれば2000円支払えばいいのです。
飲み会の時に周囲に提案しなかったのだから同意したと同じです。

20代の子が今回の質問をするのならわかるけど、
30代のあなたが発言しなかったのに、2倍払うのはおかしいとひねくれる、
これって反省以外ないのでは?


私は私の財布を他人に勝手に操作されるのは嫌なので、言います。
2000円支払うべきではないです。
だって5000円分しか食ってないから。
えー!それなら最年長さん、あなただけ支払ってくださいよー!
私の分も、といいますね。
最年長が君の分も支払うよ、君は5000円でいいよ、
あるいは一万円とりやめるまで、いいます。
雰囲気悪くしているのは最年長ですから。
巻き込んでいるのは最年長ですから。
最年長が嫌な顔をすれば、私は5000円しか飲み食いしてないのでと
いいます、社会人として。

恥をかいてでも勇気をだした人は5000円が妥当であり、
言えない人は一万円支払えばいいと個人的には思います。
あなたの飲み会でも、そうなったのでは。
最年長の人は、言えない人の心の内などしったこっちゃないです。
雰囲気にのまれた人、断わり切れない人は
一万円でそれぞれの立場を守れたのだから高い金額ではないと
なぐさめるしかないです。

後学のために回答するとしたら、あなた自身がその場ではっきりNOと言える
人間にならないと、また繰り返すと思います。
飲み会に参加しなくても職場内で同じことが起こるかと。

会費設定した奴が良い恰好をしたいがための行動であるなら、
あなたが言う「雰囲気的に無理な状況」でNOが言えなかったのは、
あなた自身良い恰好をしたいがためにやった行為だと思います。
(悪いケチなイメージをつけたくないは同義語)

質問文読んでいると、会費設定した奴と最年長の奴(同一人物?)が悪者に聞こえます。
30...続きを読む

Q札幌でHeMのバックを売っているお店

こんにちは。
札幌でHeMのバックを売っているお店を教えて下さい。探しましたが見つからなくて。。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは~☆
私は札幌でHeMのバッグ買いましたよ!!
場所は、「Pivot」のソニプラの階にある、
「HERATS」っていうお店だったとおもいます!
確か札幌でHeMのバッグが正規販売されてるのは
ここだけだったような・・・・。

買えるといいですネ♪

Q再就職先の入社希望日を変更したい

来月の10日で勤め先を退社する事になりました。
去年から転職活動をしていて、1社決まりそうなのですが、(以下A社)
A社は1日でも早い入社を希望しています。

本来の予定だと、「早ければ1月20日に退職をし、21日から勤務できるかも」という話でした。
しかし、「勤め先からは2月10日までとお願いされ、早くて11日から勤務可能です」と電話で先日、A社に伝えました。
今週、最終面接があるのですが、その際に入社日を更に遅らせたいという旨を伝えたいのです。
理由は、仮に11日から勤務となると、勤務先とA社とでは定休日が異なり、11連勤になりそうなんです。
出来れば万全な状態で入社したいという意思があるのと、連休を利用してやっておきたいことがあります。

ですが、これ以上入社日を遅らせると落とされそうな気もします。
かといって、勤め先は今後の付き合いを大切にしたく、円満退社をしたいので、10日以外の退職日は考えておりません。
何か良い方法は無いでしょうか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私が再就職先の担当者なら、採用を一旦白紙に戻して頂くと思います。


採用側として、現在就職中の方を採用する訳ですから都合で入社日が変更になることは受け入れがたいですが、想定される範囲でもありますので一度は了承せざる得ないと思います。

しかし、再度変更となれば状況は変わります。


一日でも早く人手を確保したい側としては、予定のつかない人に拘り続けるのはお互いに良くないと思います。


貴方が優秀で逃したくない人財であれば無理を言っても聞いてくれると思いますが、ある程度の人(失礼ですが…)なら他に求めても変わりはいます。


仮に貴方が採用側から見てある程度の人であるという認識であれば、一旦白紙に戻し貴方の入社希望日までに他の採用者が決まらなければ採用する!
若しくは貴方の退社日である10日まで決定を見合わす!

と言うようなご相談をさえて頂くと思います。


極端な話を言えば、話が二転三転する人はあまり信用できないです。


ただ、貴方の立場に立てばお気持ちは理解します。

Qメッセンジャーバッグとバックパックについて

メッセンジャーバッグとバックパックについて

どーも最近ロードバイクに乗りって通勤するようになったものです。

今バックパックもってるんですけど、メッセンジャーバッグ買おうかなーと迷っています。
というのも、友達がメッセンジャーバッグ持っててたしかにかっこいいし、背中もバックパックみたいに蒸れないんじゃないかなと思って、、でもやっぱメッセンジャーバッグもタイトにすれば変わりないのかな??
ちなみに僕アメリカに住んでるんですけど、NYにいたときは確かにメッセンジャーだらけだから、みんなメッセンジャーバッグでしたけど、最近LAに越してきて、自転車に乗ってる人をみると学生が多いせいか、バックパックのほうが多い感じがします。
そんなんで、いろいろと迷ってます。
あともしかしたら、今度仕事でラップトップをもっていかなければならなくなるかもしれないので、それも考慮してアンサーお願いします。

Aベストアンサー

背が低いとメッセンジャーバッグは実に使いづらいですね。
腰につけて走れるのなら蒸れないという事もありえるのですが、フレームが小さいとそれは無理です。
きつく締めるぐらいならリュックの方が快適だと思います。
蒸れ防止を工夫しているのもありますし。

メッセンジャーバッグはスタイルで使う物だと思います。
おしゃれにはやせ我慢みたいなのって必要です。

結局キャリアや取付けのバッグで荷物は自転車に付ける方が快適だし自転車に背負わせた方が運搬機能としては合理的なのですけど、レーサーではそうも行かないですね。

メッセンジャーバッグにしか入らないような形状の物でしたら選択の余地は無いです。
それと大きな書類袋のような物を比較的頻繁に出し入れするならあの形状は有利でしょう。
あと精密な機械類は背負った方が振動が伝わりにくくていいかもしれませんね。

一ヶ買ってみて、好きじゃなかったら自転車に乗らない時にショルダーバッグとして使ってはいかがでしょうか。

Q人材派遣会社で契約し、契約社員となりましたが、この先社員になれる可能性はあるのでしょうか。

人材派遣会社で契約し、契約社員となりましたが、この先、社員になれる可能性はあるのでしょうか。(社員登用制度有となってます。)
A社(人材派遣会社)で、1年契約を結びました。
A社からは、契約は更新していく形になります。と言われました。
(詳しくはないのですが、契約更新は3回までと聞いたことがあります。)
B社(実際勤務する会社)からは、なるべく長期でお願いしたいと言われました。
私自身、定年まで(約15年)B社で働きたい気持ちでいます。
3年間は更新しながら契約社員で働き、それ以降、会社が必要としてくれた場合、社員になれるのでしょうか?
それとも、4年、5年と契約を更新していくこともあるのでしょうか?
会社によるのであれば、それをA社に確認しても失礼ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

社員登用制度は、会社によって条件がいろいろなので聞いて確認するしかないです。

例えば。
・一定期間を経過した
・必要なスキルを身につけた
・社員登用試験がある
・上司からの評価で

普通はそのような希望があるのでしたら、最初に確認した方が良かったと思いますが、今からでも失礼という事はないので確認してみてはどうでしょうか。(ご質問者様が、正社員を希望してる事を会社が知らないならそういう話にもならないでしょうしね)

もしも、不安でしたら派遣担当さんに最初に聞いてみてはどうでしょうか。

Q2つのバックで悩んでます。 1つ目のバッグは、すごくかわいくて合わせやすく気に入ったのですが、少し値

2つのバックで悩んでます。

1つ目のバッグは、すごくかわいくて合わせやすく気に入ったのですが、少し値段が高いです。

2つ目のバッグは、かわいくて安くて1つ目のバッグよりも収納スペースが広くて使いやすいのですが、雑誌の付録なので使用してる人をよく見かけます。

どちらを選ぶべきでしょうか??

Aベストアンサー

一つ目のバッグでしょう。
さすがに近所のコンビニ、スーパー程度以外のお出かけで、付録のバッグは考えられません。

Q派遣社員の女性が私の勤める会社に入社するにあたって

派遣社員の女性が私の勤める会社に入社するにあたって

33歳の技術一般職の女性です。
この春から新卒で私の勤める会社に派遣されている20歳の女性がいます。
彼女はとてもいい子でお仕事も覚えが早く、探究心が強く熱心です。私とも仲が良いです。
8月からウチの会社に入社することが決まり派遣会社に辞表を出しました。

彼女に入社していただくのは私も大いに歓迎ですが少し気になるところがあります。
今回の入社に関してもう一度歓迎会をやるとのことでしたが先日、上司が
「飲み会ばかりではなんだから、高原避暑地にみんなで旅行に行こう!」と言い出しました。
メンバーは部署の男性5名、女性3名(件の彼女、50代の年輩女性、私)です。

上司はリゾートホテルを予約して彼女に
「夕食は焼肉にするか?しゃぶしゃぶにするか?」食事の心配をしてるんです。
私には相談はありませんでした。なぜでしょうか?

ホテルは私たち女性3名は同室ですが夜のお部屋での酒盛りでは彼女は男性のお部屋に行くのでしょうか?

彼女が派遣されてきたときの歓迎会の飲み会では男性社員がみんな彼女の周りに寄って集まっていました。
そのうちのある男性社員は普段の宴会などでは一次会の途中で帰るのに二次会のカラオケにも同行してたんです。

私は件の彼女に仕事教えて面倒見たり、30代後半の女性先輩の体調を心配したり(この女性は今回は欠席予定)してるのに・・・。

派遣社員の女性が私の勤める会社に入社するにあたって

33歳の技術一般職の女性です。
この春から新卒で私の勤める会社に派遣されている20歳の女性がいます。
彼女はとてもいい子でお仕事も覚えが早く、探究心が強く熱心です。私とも仲が良いです。
8月からウチの会社に入社することが決まり派遣会社に辞表を出しました。

彼女に入社していただくのは私も大いに歓迎ですが少し気になるところがあります。
今回の入社に関してもう一度歓迎会をやるとのことでしたが先日、上司が
「飲み会ばかりではなんだから...続きを読む

Aベストアンサー

Etoile03さん こんばんわ~

ごめん(笑)
質問の趣旨がわからへんけど、Etoileさんはその新入社員に嫉妬してるんかな?
文面からその彼女はいわゆる「できる女」的な印象を受けたんやけどどうなんやろ
もし、そうやったらできる部下に好意を持つのは当たり前の話しやし、歓迎会をするのであれば主賓である彼女の好きなものをチョイスするのはこれも当然の流れやと思うけどなぁ?なんか逆に問題があるんかなぁ?

そんで20と若い女性をチヤホヤしてまうのは男の性っつーか、新しいもんに興味持つのはこれまた当然な状況やと思うで?
せやからトータルそんな若い新人のコに嫉妬してまうのは、わかる気するけど心が狭いというか、、んー、みっともないというかなんていうかなぁ 無意味ちゃうかな?別に気にせんとほっといたらええやん?

それよりたった1人の新入社員のために旅行できる会社に感謝せなあかんで(笑)
その上司の決裁権も相当なもんやと思うから上司にその嫉妬心バレたらあかんと思うで(笑)

Q中古のカメラバッグを売っている(札幌の)店

こんにちは。3ヶ月ほど前、フィルム一眼レフを買い、レンズは父のものを使わせてもらっています。
カメラバッグも父のものを使わせてもらっていたのですがショルダー式のものしか有りません。
学生ということも有り、移動は自転車を使うことが多くショルダー式だと不便な面も有ります。
学校へ持っていくことも有り、学校用のバッグと一緒だとこれまた使いづらいです。
なので、一眼レフとレンズ2本、バッテリーパック、フィルム、A4サイズの書類が入るリュック式のカメラバッグを探しています。
しかし、カメラバッグは結構高く気軽に学生に撮って買えないので中古で安く買いたいと思っています。
札幌市内、中央区から自転車で行ける距離の店は有りませんか?7~8kmで有れば移動できます。
また、インターネットのお店で有るのであれば、おしえてください。

Aベストアンサー

カメラバッグを中古品として売ってる店って聞いたことがありません。
中古として商売が成り立つものじゃないですし。
ジャンク品ならば、ハードオフにまれにあったり、カメラ店のジャンクかごにあったりしますが、きれいじゃないですよ。かび臭かったりボロボロなのが多いです。

カメラ用のリュックは結構高価です。大型望遠レンズとか三脚を入れるとか考えなければ、普通のリュックを応用するのも手では。
リュック自体は安いのなら1000円程度で買えますし、カメラやレンズは緩衝材に包んで入れておけば問題ないでしょう。

Q今日で 入社1ヵ月なんですが,この会社ってどうなんでしょうか>_<

今日で 入社1ヵ月なんですが,この会社ってどうなんでしょうか>_<

・営業補助業務として入社したのにバリバリ営業

・営業なのに月々15.7万

・私以外全員たばこを吸うので休憩室がくさい(私はたばこが嫌いなので結構ストレス)

・交通費は全額もらえない

・残業はあたりまえ,残業代はもちろんでない

・私いがい勤務年数5年以上なんで正直居づらいというか,みんなができすぎるから結構ストレス

・なんかなんとなく従業員全員 自分と雰囲気がちがうので話があわない

・女性営業マンが私だけなので相談事をする場所がない,,


どうでしょう>_<

なんか 営業補助だから安心してたのに

思ってたのとちがう(;_;)

人は優しいんですが 本当の自分がだせなくて 殻にこもった状態です。。

どなたか このような困難を乗り越えられるコツとかおしえてください(;_;)

Aベストアンサー

ノルマを課せられたのでしょうか、それでしたら営業補助ではなくバリバリの営業です。ただ現場同行だけなら営業補助です。

交通費は全額もらえないのに15.7万は実質13万くらいですので、給料安いと思うなら止めましょう。

話が合わないならこれ幸いと話さないことです。営業で疲れて会社でも気を使う必要ありません。

職場は禁煙ではないのですか。JR全駅禁煙のいまどきそんな会社ありえません。社長に行って改善してもらいましょう。

営業では残業手当でないのが普通ですのでイヤなら事務に回ってください。

こうやれば乗り切れます。給料の安いのだけはネックですね。これで止める理由にはなります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング