セルライトが4年前くらいからひどいです。

白い縦の線のセルライトとデコボコしたセルライトができています。

お風呂入ってるときにマッサージをしすぎたせいか赤くなってしってもいます

これはセルライトなんですか?

それと改善方法はなんですか?

わたしは14歳、163cm60kgです。

A 回答 (1件)

セルライトという言葉は医学用語としては存在せず、美容業界での造語です。

実体は皮下脂肪そのものです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AB% …

皮下脂肪はマッサージやもみだしなんかでは減少しません。
燃焼させることです。
その方策としては、基礎代謝を超えるカロリー摂取を控える、有酸素運動する、筋トレなどにより筋肉をつけて基礎代謝量を増やすなどが考えられます。
    • 0