サイモン&ガーファンクル系のさわやかな洋楽を探しています。
お勧めの曲、歌手をご存知の方は、ぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

今サラと思われるかもですが、The Dream Academyは爽やかな洋楽ですね。

彼らは確かポールサイモンの作曲のクラスで認められたのがデビューのきっかけでしたし。
あまりにも有名な「Life In The Northen Town」以外にも良い曲がありますよ。さわりだけですが参考URLで試聴できます。

参考URL:http://www.fye.com/catalog/musicProduct.jhtml;js …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、どうもありがとうございました!
さっそく、教えていただいたCDを探しに行ってきます!!

お礼日時:2003/10/06 15:22

aska0324さんmこんにちは。



ワタシのお薦めはノルウェーの
Kings Of Convenience(キングス オブ コンヴィニエンス)
英国デビューもしてて2年位前にヒットしてました。
リンク1のオフィシャルで試聴が出来ます。
failureやtoxic girl をまず聴いてみてください。
「これは~!」って思うはずです。

リンク2にgoo MUSICのレビューもつけときますね。

参考URL:http://www.astralwerks.com/koc/media.html,http:/ …
    • good
    • 0

最近のバンドですが


Belle And Sebastian はどうですか?


http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcod …
    • good
    • 0

ギルバート・オサリバンはどうでしょう?



参考URLで視聴が出来ますのでよろしかったら視聴してみてください。
No6のAlone Again は聞いた事があると思います。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QなぜにSimon says ?

こんにちは。
英会話のゲームで”Simon says”という命令ゲームがありますがなぜにSimonなのでしょうか?
何か理由があれば教えて下さい。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

面白い着眼点ですね。ゲームそのものの面白さよりも、何故サイモンなのか、と。

アメリカでは実に一般的な名前のようですね。キリストの弟子の中にシモン・ペテロがいます。英語読みにするとサイモン・ピーターですし、キリスト教圏の欧米では親しみやすい名前なのではないでしょうか。韻も間もいいですよね。これがビルならばBILL SAYSとなり、韻も間も悪い気がします。ですから間ということなら
FRANKLN SAYSでもいい気がします。出題者がサイモンセーーーズと伸ばすところが妙に面白いですよね。

Qサイモン&ガーファンクルの再結成

 サイモン&ガーファンクルが再結成されましたが、日本に来日する予定はありますか?
 私は大ファンなので、日本でコンサートが行われる場合、絶対観に行きたいと思います。
 私は、サイモン&ガーファンクルの歌は、「CD、かレコード」でしか聴いたことがありません。
 ぜひ、一度生で聞きたいと思います。
 それと日本でも、たぶん人気のある歌手と思われるので、日本でコンサートが行われた場合チケットの入手が難しいと思われます。
 それともファンは少なく、チケットの入手は簡単かな?
 日本に来る可能性と日本でコンサートが行われた場合チケットの入手の難易度を教えて下さい。

Aベストアンサー

今の所今月末からの全米公演だけで日本公演の予定は無い様です。ただ83年に再結成された時日本に来ていつのでひょっとしたら来年あたり有るかも知れませんね。
ネットの普及で情報が流れるのが早くなったのでまめにチェックしていれば入手はさほど困難ではないと思います。

商魂逞しい日本企業はすでに「S&G観覧ツアー」を企画しているようです。
時間とお金に余裕があればどうぞ?

参考URL:http://www.axess-egent.com/cgi-bin/inetcgi/site/product/result_search.jsp?sid=NTC0SBY&cat=1&kwd=16

QSIMON CARTERの時計が買える店

SIMON CARTERというブランドの時計が買える店を探しております。
東京のデパート(丸井など)で売っているのでしょうか?

新宿ルミネに、SIMON CARTERがあるとも聞きましたが本当かどうか未確認です。
http://pokan.seesaa.net/article/26420565.html

Aベストアンサー

TOMORROW LANDやABAHOUSEなどで売っています。
またSIMON CARTERのホームページから直接買うこともできるみたいです。

参考URL:http://www.simoncarter.net/Watch1.htm

Qサイモン&ガーファンクルで

サイモン&ガーファンクルの曲で題名を忘れてしまったのですが、友人とハモった時に、aをエイーと一人が発音し、もう一人がアーと発音している歌詞があって、私のパートはエイーでした。
このハモリをご存知の方で、aをエイとアーと二人で使い分けている理由をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
 もう20年前の事なので、題名を書けずごめんなさい。

Aベストアンサー

三度こんにちわ。

穴が空くほど歌詞を眺めてみましたが、どうやら、私の英語力では、ポールサイモンの詩世界を語る資格はなさそうです...。

お役に立てなくて、ごめんなさい。

Q「what i know is that MR.Lee is happ

「what i know is that MR.Lee is happy」って日本語でどういうの?
「俺が知ることはLeeさんが嬉しいんだ 」ってと「俺が知ることがLeeさんが嬉しいんだ」って
どちらが正解 か?
ないなら、正解の答えは何だよ?
ありがとうございます

Aベストアンサー

正しくは、「俺が知っていることは、Leeさんが嬉しがってるってことさ」です。
「俺が知ることはLeeさんが嬉しいんだ」あるいは「俺が知ることがLeeさんが嬉しいんだ」は、日本語からしてこれとは完全に意味が違いますよね。

ご質問に出ている単語をそのまま使って表現するとしたら、「俺が知ることはLeeさんが嬉しいんだ」も「俺が知ることがLeeさんが嬉しいんだ」も共に、
Mr. Lee is happy that I know.
Mr. Lee is happy if I know.
・・・等が考えられます。これらは一例です。

Qサイモン&ガーファンクル「セントラルパークコンサート」の出来事

サイモンが「レート・グレート・ジョニー・エース」を歌っているとき、「賊」がポールの居る壇上に上がり警備の人に捕らえられますが、何か口走っています。なにを抗議していたのでしょうか?また、何も無かったかのように粛々と演奏は続けられていきます。何が起こったのでしょうか?また、この曲は収録後2年も経ってから発売されています。この出来事と何か関係があるのでしょうか?
変な賊であれば、会場のファンがもっと怒りだすと思うのに、何も無かったかのように演奏が続いていきます。不思議でなりません。

Aベストアンサー

こんなサイトがあったので紹介します。
でもご質問の件についてはナゾのようです。
コンサートは81年でしたね。<m(__)m>

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~yukie-s/sg/sg-h.html

QBlueのSimonが・・・

BlueのSimonがプロデュースしている新人バンドの名前を教えて下さい。アルバムの最後のほうに1曲Simonプロデュースの曲があって、あとでチェックしようと思っていて、バンド名を忘れてしまいました。

Aベストアンサー

こんにちわ~サイモンがプロデュ~スしてるグル~プはVSですよ。プロデュ~スしていて、1曲サイモンがやってる・・といえばd-sideではないでしょうか?でも男性4人ではなく、5人なので違うかも・・?ちなみにblueの弟分と言われてます

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/d-side/

Qサイモンとガーファンクルの似顔絵を探しています

今夜東京ドームのコンサートに行きます。
昔、彼らの似顔絵がありました。
多分和田誠さんの書いた。
コンサート会場にその似顔絵を書いて行きたいのですが、見つかりません。
ネット上でも探しましたが、見つけられません。
どなたか、ここにあるよって情報ありましたら、教えて頂ければとてもありがたいです。
和田さんのでなくても構いません。
私が、自力で書いてもとてもわかってもらえないほど絵の才能がないものですから、、。

Aベストアンサー

こんにちは
和田誠さん?の似顔絵についてはちょっと分かりませんが
下記ぐらいしか見つかりませんでした。↓

http://www.yamaha.co.jp/himekuri/view.php?ymd=20010316

ご参考まで。

QLee Gジャン タグ 年代 教えて下さい

Lee 101JのGジャンの年代について教えて下さい。首のタグ表記、上から
UNION MADE
Lee マルRとM.R.
SANFORIZED
101-J
40 REGULAR
PATD-153438
100% COTTON
MADE IN USA
です。60年代という事で買ったのですが、M.R.が入っていても60年代なんでしょうか?胸のタブはLeeマルRのみです。首タグと胸タブでM.R.の有無が違うので混乱してます。
ちなみに、非常に近いのはありますがここにも載ってません。http://www.redcloud.co.jp/detail/lee.htm

それともう一つあるんですが、黒三角タグにLeeと書いてあるだけで
胸タブにはLEEとだけ書いてあるGジャンはどんなモデルに属するのか分かる方いましたらお願いします!

Aベストアンサー

再度No.1です。
やはり70年代のモデルかと思います。
モデル名までは解りませんが、101Jよりもフロントボタンが1つ少なくジグザグステッチも省略されていますので、101Jのユースモデルか廉価モデルという位置付けだったのではないでしょうか?

呼び方は“Gジャン”でも“デニムジャケット”でも呼びやすい言い方でよろしいのではないでしょうか?
いわゆる“ヴィンテージ”とは呼べないかもしれませんが、なかなかオールド感のある、割と珍しいモデルだと思いますよ。

Qサイモン&ガーファンクルを聞く60歳の女性

サイモン&ガーファンクルを聞く60歳の女性
他のアーティストを聞くとしたらダレでしょうか、引きこもりがちな彼女に話を合わせたいのです。
大学生時代にレコードを収集するのが好きだったようで、レコードとアコースティック(クラシック?)ギターが今でも押入れにあるみたいです。フォーク系なんでしょうか?
邦楽でもかまいません。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Mamas & The Papas、PPM、ボブディライン、ブラザース・フォー
日本なら森山良子、好き嫌いは分かれますが 岡林信康、高石智也

この辺りなら60年代フォークを聴いて育った年代だと、大ハズレは無いと思います
森山良子さん辺りから話しを進めると入りやすいと思いますよ


人気Q&Aランキング