お久しぶりです、cherubです。

以前、何度か相談させていただいた彼と付き合うことになりました。
昨日、一緒にボーリング行って、帰ってから「またボーリング行きたいなぁ」ってメールしました。
そしたら、「機会があれば遊ぼう」って返事。
付き合ってるんだったら、「機会があれば」なんて言うでしょうか??
それともまだ1週間も経ってないから、付き合うと言っても、彼の感覚では友達の延長線上にあるのでしょうか?
「付き合う」ってどういうことなのかなー?と疑問になってきました・・・。
ご意見お聞かせください!

ちなみに彼も私も高校2年生デス。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。


 文章を読んで感じたのですが、「機会があれば・・・」というのは、やはり#1の方と同じように、「機会があれば遊ぼうね」という意味ではなく、「機会があればボーリングに行きたい」という意味なのではないでしょうか?
 「ボーリングだけ行ってても飽きてくるし、本当は○○も××も行きたいけど、やっぱり、またボーリングもしたい!!!」という気持ちを込めていったように感じられますが・・・。
 また、高校生ぐらいの男の子だったら、照れ隠しで、つい「機会があれば・・・」なんて言ってしまうものではないでしょうか?
 彼の中では別に、友達の延長線上では、ないと思いますが・・・。あなたからリードして、いろいろと遊びにいって楽しくやれば、そのうちに彼の意思表示もはっきりしてくるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

cherubさん、こんにちは。



>付き合ってるんだったら、「機会があれば」なんて言うでしょうか??

他の方が既におっしゃていますが、”ボーリングに”機会があったら行こう、という意味ですね。裏を返せば、彼はcherubさんと一緒に遊びに行くのに、今度は違う所へ行こうと考えているのではないかと思われます。「続けてボーリングじゃなあ。今度は遊園地か、それとも水族館が良いかなあ」ってね。ですから、変な風に意識しない方が良いかと思います。

要するに、彼は彼なりにcherubさんに喜んでもらいたくて、色々なデートプランを考えているのではないでしょうか。初めて一緒に遊びに行って、次のデートもまだ決まっていないような段階で、あまり悪く考える心配はないと思いますよ。むしろ、変に悪く考えてると、彼にその気持ちが伝わってしまい、かえって気まずくなる事だってありますよ。
せっかくお付き合いが始まったんです。二人で仲良くして下さい。頑張って!
    • good
    • 0

   cherubさんこんにちは。


デートに遊びに行くのにボーリングばかりではないですよね。

 それなので、次はどこかへ遊びに行こうとかいう意味です。

 あまり深く考えると変に憶測して疑心暗鬼になりますので、今度はディズニーランドへ行きたいとか、水族館へイルカショーを見に行きたいとかcherubさんが彼に言って見たらどうですか。行きたい場所をどんどんと提案するのです。付き合っているのならばあまり深く考えない事です。

 余談ですが私の職場では、ボーリング仲間で二人ともボーリングを良くする仲で、二人ともマイボール持って毎週遊んでいましたがその二人は春に結婚しました。こういう人もいますよ。
    • good
    • 0

ご機嫌いかがですか?neterukunです



私の見解では別に国語的にどの言葉にかかっていようが
言葉を選び間違えたとか関係ないと思います。
ようは「照れ」が出ただけではないかと

貴方と彼っていまはお付き合いしてるわけですよね。
だったら、何でそう待ちの姿勢になる必要があるんでしょうか?考えてもらうと解るんですが、
貴方からデート誘っても何の障害があるんでしょう?
カップルなんですよ。
何でそんなこと気にするんでしょうか?

確かに高校生ですから定期テストもあるでしょうよ
ですけどね、いつデートするどんなデートする。
お二人で決めることでしょ?
どちらか一方がプランニングするものじゃないです
その辺考えないと
貴方から「xxぃきた~~い」って言ったって何がダメなんですか?

>「付き合う」ってどういうことなのかなー?と疑問になってきました・・・。
ご意見お聞かせください! <
これはもっと行き詰まってからでも遅くないと思います。
彼氏彼女の関係をもっと楽しみましょ。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

機会があれば(ボーリングで)遊ぼうという意味だと思います。


もう彼は次のデートの場所を決めてるんじゃないですか。
次もボーリングではないっということだと 思います。
    • good
    • 0

「ボーリングに」にかかっているのでは・・・?



彼にしたら
「また同じとこに行く」予定よりも
「次はここで、次はここで。こんなのもしてみたいし」とか・・・

私は考えてしまうタイプなんで・・・。
ぜんぜん不思議じゃないです。そういう気持ちは。

さらに、
そういう気持ち、隠してしまうので(あんまりたくさん思い浮かんでしまって、恥ずかしいし。)、
「ボーリング行こうな!」て言われたら
「ああ。うん。そうね。」て言うでしょう。
「ええ?××のがいいー!」っていえないんです。
相手が楽しみにしてそうだと。
だから一応言葉を濁す事で、他のところに行く計画にならんかなあって(笑)
ちょっとずるいですけどね。

違うかなあ。そんな気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一番良い「歌詞検索サイト」はどこですか?

一番良い「歌詞検索サイト」はどこですか?

歌詞検索サイトって、うたまっぷやらなんやら結構ありますよね。
私は、毎回違うサイトで調べているのですが、どのサイトが一番良いのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、歌詞検索サイトを3つ使っていましたが、
グーグルで「歌のタイトル」と「歌詞」で検索するのが
手っ取り早いことに気付きました。

Q妊娠を怖がる彼氏 付き合って4ヶ月と少しの彼が居ます。 彼と付き合ってから、毎日、愛されている

妊娠を怖がる彼氏



付き合って4ヶ月と少しの彼が居ます。
彼と付き合ってから、毎日、愛されているなあと感じる日々です。

手も繋ぎ、深いキスもしたのですが、そこから一向に手を出してきません。
そんな男性に出会った事がなかったので、軽く聞いてみると、妊娠が怖いということと、嫌われるかもしれない、と言われました。


妊娠を怖がる男の人っているんだ!と驚き、つけたら大丈夫よ、と言ったのですがごにょごにょと濁されました。
でもその考えに関しては、大事にされてるのかな、と嬉しく思っています。

そして、質問なのですが
彼に抱かれる嫌われるかもしれない、といわれた意味が分からず不思議に思っています。


私が大好きな彼に抱かれる事が、どうしてその彼を嫌いになると、彼は思うのでしょうか…?

Aベストアンサー

男として自信がないということかもしれませんし。
例えば、うまくリードできない、うまくセックスできない、うまくゴムをはめれない・・・。
または、セックス自体にコンプレックスを持っているなど。

男も結構繊細なんです・・・。
焦らず、ゆっくりでいいと思いますよ。
それをあなたが理解してあげてください。

QHEAT-GUYというアニメの主題歌の歌詞はどこで見つかれますか?

「FACE」と「心の隙間」の歌詞はどこで見えますか?
急用なんですから、知ってる人は教えて頂きませんか?

ありがとうございます。

Aベストアンサー

TRY FORCEの「FACE」
http://www.utamap.com/data/B/B01177.html


なお、上記サイトは、JASRAC許諾サイトです。

「心の隙間」は、見当たらないので、calmのアルバムCDを買われたほうが
いいと思います。

Q半年以上付き合っている彼がいます デートは毎回たのしく、愛情表現もしてくれます しかし彼からのライン

半年以上付き合っている彼がいます
デートは毎回たのしく、愛情表現もしてくれます
しかし彼からのラインが業務連絡のようになり
以前のような盛り上がり?はありません(;_;)
もともとラインをあまりしない人らしいので
仕方ないとは思うのですが
冷めたのかな?と不安になったり
少し寂しい気持ちです、、
どう思いますか?(;_;)

Aベストアンサー

男性は、携帯のLINEやメールを連絡手段と思っています。 それに対して女性は、ハートの交換と考えています。この違いです。貴女の事が飽きた訳では無いのです。
悲しまないで、受けとめてあげるか スタンプ頂戴と可愛くお願いしてみては?

Q「どこまでも駆けてゆきたい」という歌詞のある曲

40年位前の曲かと思いますが、ある男性コーラスグループの歌っている歌で、一部だけ知っています。

「どこまでも、かけてゆきたい×2  ラララララ・・・」

という歌詞があるのです。

この曲名、歌手名を教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。
すみません。
曲名は正確には「どこまでも駆けてゆきたい」でした。
あと試聴が見つかりましたのでご確認下さい。↓(ディスク:9の20曲目)

http://www.amazon.co.jp/GARO-BOX-DVD%E4%BB%98-Limited-%E3%82%AC%E3%83%AD/dp/tracks/B000ICME3Q

Q付き合うまでも大変だったし、付き合ってからも色々ある。

私には付き合って6ヶ月になる彼女がいます。
6ヶ月と言っても、なかなか会うことも出来ず
月日ばかり流れているような気がします。

電話はよくします。週に3回ほどです。

元々趣味が同じで、その練習中に出会いました。
もちろん他の人も私たちが付き合っているのは知っています。
なので、練習が終わると私たち二人を残して
即座に撤収してくれます。
しかし、その時間も少ないないので、話もあまりできません。

週末はしばらくお互い忙しく会えません。

どうすれば、この異常に少ない(と私が感じているだけ?)
時間のなかで彼女をもっと知ることが出来るのでしょうか?

大人しい彼女に心をもっと開いてもらうには、
それなりに時間が必要だとは思いますが、
少ない時間を活用出来る良い方法はありませんか?

Aベストアンサー

少しでも会う時間を増やすことは不可能なのですか?
お互い好き同士であれば、僅かな時間を縫ってでも会いたいと思うものではないでしょうか。

彼女が大人しく消極的なのであれば、あなたが積極的に彼女との関係を深めるアプローチをしていかなければ発展していかないと思います。
まずはより多くの彼女を知る時間を作ることです。

Qアンジー・ゴールドの♪Eat You Upですが、どこの歌詞サイトを見

アンジー・ゴールドの♪Eat You Upですが、どこの歌詞サイトを見ても、
2番以降が載っていません。
載ってるサイトか、歌詞を教えて下さい。
和訳はなくても構いません。
どうぞ宜しくお願いします( *゜ェ゜)*_ _))↓↓

Aベストアンサー

http://listen.jp/store/artword_284717_63845.htm

CD聞きましたが、
「You're such a fool to believe in」
からが2コーラス目ではないでしょうか。
そんな感じです。

Qお互い40代半ばで彼と付き合って1年半なのですが付き合って2、3か月はデート代はほぼ彼が出してくれて

お互い40代半ばで彼と付き合って1年半なのですが付き合って2、3か月はデート代はほぼ彼が出してくれていたのですがその後はほとんど私がだすようになってしまいました。お給料はそこそこもらっているのですが現場仕事になると経費がかかるらしくそれもすぐにもらえないようで毎月の生活費も足らなくなる始末でほぼ毎月、生活費も5、6万貸すようになっていて返してくれたのは最初の一回でその後は返してといっても全然返してくれません。今は出張で何ヶ月も帰ってこれなくてお金に困ると連絡がきます。出張になってからはお客さんとの付き合いで毎週、会食キャバクラ通いで生活費の殆どを面倒みてる状態で…出張先では彼女はいないと言ってるらしくかなり羽を伸ばしてるようです。
デート代や彼の服や鞄や靴や家の物等殆ど買ってあげました。この一年半で彼に200万ぐらい使ってしまいました。都合の良い女と自分でもわかっているのですが別れようと言っても別れてくれません。逆に脅迫や嫌がらせをします。私も完全に嫌いになれずズルズルといます。どうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

通常の男は、惚れた女は、世界一に幸せな女になるように努力します。その一で、経済的には絶対に苦労させない。その二、自分が死んでも、惚れた女には生涯の住む所を確保し、不自由のない生活資金を残す。それが、マッチョです。女から金をせしめるのは、ジゴロ―っていいます。

貴方の相手は、ジゴロ―。ジゴロ―に絡みつかれた女は、惨めな最悪の老後を迎えることになります。老後を考えて、スパッと縁を切りなさい。

Q新垣結衣の赤い糸の歌詞落ちサビ1サビはどこの部分?

新垣結衣の赤い糸の着うたをダウンロードしたいのですが、
落ちサビver

1サビver
がありました。
それぞれどこの部分の歌詞でしょうか?
歌詞はこちらになります↓
http://72.xmbs.jp/saya0119-11827-br_res.php?no=122868&action=res

視聴できればいいのですが、まだ有料サイトに登録してない為なのか視聴できなくて困っています。
欲しいと思っている部分は
心の通わぬ~~しっかり結んで
までです。
落ちサビVerと1サビVerがどこの部分か教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

1サビ
 心の通わぬ~・・・

落ちサビ
 愛されることを~・・・

じゃないでしょうか?

う~ん、でも間違ってたらごめんなさい。
私が前にこの曲をダウンロードした時は、1サビは心の~・・・でしたよ。

Q彼は身体目的?本気で好き?遊びで付き合ってる?中学生です。 本当に何度もすみません。質問してもしても

彼は身体目的?本気で好き?遊びで付き合ってる?中学生です。

本当に何度もすみません。質問してもしても落ち着かないと言うか何と言うか…。本当にすみません。

告白は相手からでした。

私には彼氏がいて、相手にも彼女がいました。彼と付き合う前にLINEで話してて好きな人の話になり「付き合ってるのに好きな人出来ちゃった人とかおる?わら」と送ると「おるよ。教えて欲しい?」と言われたので「教えて欲しい」と言うと「お前たい。好きです。」と言われ彼氏は彼女がいたので彼女のこと聞くと「今から別れてくる」と言って本当に別れて来て「別れたから付き合って」と言われたのですか、考えたいと言って時間をもらい考えて付き合いました。

付き合った時はLINEで「俺はキスとハグと手繋ぐとかしたいからする。」と言われました。

付き合った日に私と彼氏と友達で遊びました。遊んだ後に二人きりになってバレにくい場所に移動して今から俺とお前のやりたい事する。と言われて手繋いでハグしてキスされました。キスは何度もです。

終わった後も公園に寄ってキスしたり遊んだりしました。 帰りは途中まで送ってくれて相手は手を怪我してました。

帰ってる途中で胸触りたい、ディープキスしたいと言われ胸だけ少し触られました。
嫌だったので「次触ったら別れるよ?」と言うと「分かった」と言って最近は二人きりになった時胸を触って来ません。

また友達と彼と私で遊んだ後、「俺途中まで送る」と言って公園に寄りまた二人きりになりました。何度もキスされました。ディープキスが多かったです。

怪しかったので彼にLINEで「本気で好きなの?遊びで付き合ってない?」と聞くと「本気で好きやし。当たり前じゃん?」と言われました。

本気で好きかは何度も聞いてます。聞くと本気で好きと言われます。

今度二人でデートしに行きます。

電話で話してて「何処に行きたい?」「何する?」と言われました。お金ないと言うと俺が払うよと言われました。

前に遅れて誕プレくれました。

彼は元カノにした事を私にしてます。沢山キス→私にもするなど…。

彼はLINEでは「うん。」「いいよ。」などとそっけないし適当なんです。学校でも適当にしてます。勉強とかです。
電話で「なんでも適当じゃん」と言うと「お前には適当じゃないよ」と言われました。

彼はLINEで送った文や言ったことはすぐに忘れてしまいます。

聞くと好きと言ってくれますが沢山キスとかされてて信じれません。身体目的としか考えれません。

中学生で身体目的で告白して付き合うと言うことはあり得ますか?

本気で好きと信じても良いのでしょうか?

長文スミマセン。

回答宜しくお願いします。

彼は身体目的?本気で好き?遊びで付き合ってる?中学生です。

本当に何度もすみません。質問してもしても落ち着かないと言うか何と言うか…。本当にすみません。

告白は相手からでした。

私には彼氏がいて、相手にも彼女がいました。彼と付き合う前にLINEで話してて好きな人の話になり「付き合ってるのに好きな人出来ちゃった人とかおる?わら」と送ると「おるよ。教えて欲しい?」と言われたので「教えて欲しい」と言うと「お前たい。好きです。」と言われ彼氏は彼女がいたので彼女のこと聞くと「今から別れて...続きを読む

Aベストアンサー

まず、彼に対するよりも、自分の方を考えましょう!それが、わかれば、これからの後悔はないでしょう!なぜ、つきあおうとしたのか?これから、なにをしたいのか?なにを彼に求めているのか?それらは、自分のどんな感情からきているのか?など


人気Q&Aランキング