東京都在住の者でフリークライミングを始めたいと思っています。
小田急線沿線、または新宿周辺でクライミングウォールがあるところを教えてください。スクールとかがあるところの方がいいです。よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

下記URLにクライミングジム及びクライミング施設のリストが載っています。


詳細は個別に確認した方が良いでしょう。

小田急沿線というにはちょっと苦しいですが
中之島のパンプ2号店など良いかもしれません。
http://www.pump-climbing.com/

参考URL:http://kfn.ksp.or.jp/~yuuko/climbing/gym/index.h …
    • good
    • 0

はじめまして、僕は近畿でクライミングをしてます。



MSNでクライミングジムでサーチをすれば出てきます。

クライミングジム ランナウト(国分市西恋ヶつぼ窪)・船橋ロッキー(千葉県船橋市海神町)のが有りました。

一度探してください。
    • good
    • 0

スポーツクラブでクライミングウォールのあるところは、セントラルスポーツなどがあるのですが、本格的にやるのであれば専門のインストラクターがいるわけでもないのでお勧めできません。


知っている限りであれば、セントラルの溝の口には大きなクライミングウォールがあるはずです。

しかし↓なんかいかがでしょう?
専門のスクールのようですね。

参考URL:http://www.nona.dti.ne.jp/~t-wall/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセントラルスポーツのバイト

セントラルスポーツのフロントのバイトをしようかと思っています!!皆様の中でセントラルスポーツやスポーツジムのバイトを経験された方はいらっしゃいますか!?
業務内容など詳しく教えていただきたいです。
それから身だしなみのことなど…。
よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

投稿から、結構日にちが経ってしまっているので、役に立てなかったらすみません。

今、現在セントラルで受付のアルバイトしています。
仕事内容は、基本何にもなければ、挨拶のみと言ってもいいと思います。かといって、ずっと立っているわけにはいかないので、私の場合は、何か出来る仕事を見つけてします。
他の仕事は、電話対応・入会の手続き・見学の案内が主にする仕事になると思います。
大事なのは、その都度のキャンペーン・イベントなど、新しい変化があったりしますので、お客さんに聞かれても、答えられるようにしておくのが大事ですね。

身だしなみは、受付という場ですから、派手な髪・化粧はダメですね。
以前、長期休みということもあり、毎回ジャージで出勤していた子がいましたが、注意されていたので、出勤の時にジャージはダメらしいです。まぁ、あまりそういう子はいないと思いますが笑

最初のうちは覚えることが多く大変に思いますが、覚えてしまえば、基本的なことは変わりませんので、接客が好きな方でしたら、頑張っていけると思いますので、頑張ってください!

Q【クライミング】スポーツクライミングってなんですか?フリークライミングとスポーツクライミングの違

【クライミング】スポーツクライミングってなんですか?

フリークライミングとスポーツクライミングの違いを教えてください。

スポーツクライミングが2020年の東京五輪に採用される動きらしいです。

ボルタリングとフリークライミングの違いは分かります。

スポーツクライミングとフリークライミングの違いを教えてください。

Aベストアンサー

フリークライミングは、自然の岩の突起を利用して(足や手を引っかけて)登っていくもので、自分の力のみを頼りに補助具は付けません。
ボルダリングはフリークライミングの一種ですが、屋内の壁などに人工の突起物を作って、それを登っていくものです。
そして、決められた課題やルートに従って上ることをスポーツクライミングと言います。なので、そういう課題やルートがある場合は、フリーもボルダリングもスポーツクライミングと言います。

Q鹿島セントラルホテル

鹿島セントラルホテルから神栖市柳川?までタクシーで22時以降だといくらかかりますか?

Aベストアンサー

http://www.taxisite.com/far/anytoanyret.aspx?night=1&hway=0
4000~5000円ぐらいのようです

Qボルダリングの練習方法について。仕事でなかなかジムに行けないので、自宅に簡易クライミングウォール

ボルダリングの練習方法について。
仕事でなかなかジムに行けないので、自宅に
簡易クライミングウォールを作製しました。
後、60パイ程の木をロープに吊るして懸垂、
ぶら下がりの練習を行ってます。
後、何か良い練習方法ありませんか?

Aベストアンサー

柱や壁(強度のある壁)にボルトアンカーを取り付けて
https://www.monotaro.com/k/store/%83A%83%93%83J%81%5B%83%7B%83%8B%83g/

ホールドをボルト止めしちゃうという手もありますね
http://www.hold-ya2.com/?mode=srh&cid=&keyword=%A5%DB%A1%BC%A5%EB%A5%C9&x=0&y=0

柱に垂直に何個かでも練習になりますしね、気分も上がる (^^)v

Q高山セントラルホテル近くのコインランドリー

高山セントラルホテルから徒歩にていけるコインランドリーを教えてください。営業時間なども教えていただけるとたすかります。よろしくお願いします

Aベストアンサー

高山駅まわりのコインランドリーを探したら、こんなページが出てきました。
http://www.apamanshop-gifu.com/21034901/2007/01/SUN_251233.html
http://ashida.hida-ch.com/d2008-05-06.html

上記のページにあるスポーツ店の位置が地図上の青い点のところですから、その斜め向いならホテルから徒歩圏内かと思います。
↓高山市花里町4-51
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%B4%F4%C9%EC%B8%A9%B9%E2%BB%B3%BB%D4%B2%D6%CE%A4%C4%AE4-51&lat=36.13726472&lon=137.25614556&type=&ei=euc-jp&sc=3&gov=21203.265.4.12

ホテルのトップページに「近くにランドリーがある」と明記してありますから、フロントで聞けば道も案内してもらえると思います。
(もっと近くにあったらごめんなさい…)

Qフリークライミングの自主トレについて

最近フリークライミングをはじめました40代後半の中年男性です。クライミングジムに2・3回行った程度ですが、その面白さにハマりそうです。ただジムが遠いためそんなに頻繁にいけないので、おそらくは月一か二回程度しか通えそうもありません。
これでは上達がかなり遅いのでは無いかと心配です。

ここで質問ですがジムに行かずに日常生活などで自主トレをする方法があれば教えて下さい。またこのようなトレーニングを紹介しているサイトがあれば教えて下さい。

ちなみに今のところインドアのボルダリングしか考えてません。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

一番手っ取り早くて効果があるのは懸垂です。
手の幅を広く取ったり狭く取ったり、順手、逆手それぞれ鍛えられる筋肉が変わります。どれもクライミングには必要な筋肉です。

あとは体重が軽いにこしたことはないので、食事制限をはじめとする減量も効果的です。

とはいえ、クライミングは力よりも技(ムーブ)のほうが大事なので、結局のところ壁を登らないことには上達は遅いです。
ムーブについては書籍がたくさん発売されてますので読んでみてください。

Q先日、徳島県の鴨島セントラルホテルに泊まったのですが、関西民放は夕方過

先日、徳島県の鴨島セントラルホテルに泊まったのですが、関西民放は夕方過ぎまで画像が乱れて普通に見れる状態じゃなかったです。屋上に立っているアンテナはかなり立派なものでしたが、徳島の内陸部ではこんなものでしょうか?

Aベストアンサー

むかしセントラルホテル鴨島に勤めていました。同じような質問は何回かいただきました。関西のアナログTV放送は徳島市、小松島市などの沿海部ではきれいに見えるようですが、内陸部に入るときれいに見えません。特に4(毎日放送)は壊滅的です。
デジタルになると、アンテナを立てて視聴できるのは1(四国放送)3(NHK)12(NHK教育)の三局のみになります。
なのでケーブルテレビにはいらないと、関西の放送は見えなくなります。
最近まで全国的に見ても10本の指に入るほどの高価格、ぼったくりのの徳島中央テレビというケーブルTVしかなかったのですが、地元のY精工の主催する おえネット ができて 状況が変わりつつあります。
むかし、セントラルホテルでは 自動販売機でポカリスエットを250円で売っていました。
ある劇団の人に、”わたしもいろんなホテルに泊まるけど、ここの缶ジュースが全国で一番高いな~~”と言われたことがあります。

Qフリークライミングで痩せるのか

最近フリークライミングをはじめたのですが、ジムのインストラクターの人に、「たいてい、クライミングをはじめると痩せる」といわれました。
筋トレをしているようなものなので痩せる仕組みとしては理解できます。
ただ、実際のところはどうなのか、クライミングをしている方のリアルなお話があったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!
クライミングスクールのイントラしてます。
シェイプアップのためにと(特に女性)始められた方も多く,確かに効果が認められる方も少なくはありません。
それまで何もしていなかった人に対しては,運動と言う意味で効果的なのでしょう。

私自身についていえば,クライミングレベルを維持するために,減量に励んでいるというのが実態です。
モチベーションが下がり,すこし怠けていると体重増加⇒グレードダウンの構図です。歳のせいか?(笑)

脂肪ぶとりの人にとっては,楽しく全身運動ができるのでダイエットに向いたスポーツと言えるかも知れませんが,ある程度筋肉質の人や,頻度の少ない人には効果は無いと思います。
脂肪を燃やす有酸素運動ではなく,限りなく無酸素運動に近いですもんね。器械体操と同レベルでしょう。

Qキッツスポーツスクエアとセントラルスポーツ

今年の6月~7月にかけて、近所にフィットネスクラブが2箇所オープンするようなのですが、どちらに入会するべきか迷っています。

キッツスポーツスクエアとセントラルスポーツクラブのいずれかに入会されている方や、フィットネスクラブにお詳しい方、判断の材料となるような情報(それぞれの長所、短所など)を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1です。

どうやらキッツはコナミと提携している施設と単独の施設があるようですね。
スポーツクラブで何をしたいかによっても選択は変わって来ると思いますし、どちらもご自宅近くとのことですが通いやすいほうを選んだ方が絶対に長続きします。
それと、オープン前に必ず事前見学会のようなものがありますし、オープン数ヶ月前から入会予約センターが開かれたりするので、そちらを観にいかれることをお勧めします。
近くに既存のキッツやセントラルがある場合はそちらをまず見学に行ってもいいと思います。

ちなみに私は現在、セントラルに通っていてその前はコナミに通っていましたが、スタジオやプールのプログラムそのものは大差ありません。同じようなことをやっています。多分、キッツもチェーン展開をしていてそれなりに大きなスポーツクラブかと思いますのでほぼ同じ事をやっていると思います。
違ってくるとすればランニングコースが作られていたり、体育館があって団体競技(バレーボール他)が楽しめるようになっていたり、お風呂の設備が良かったり…ということかと思います。
でもそれは全国的に統一されているわけではなく、建物の規模などで異なってくるので、やはりご自分の目で確認された方がいいです。
まずは建物の感じとか通いやすさなどフィーリングで選んで行ってみてはいかがですか??毎年(もしくは半年ごとくらいに)入会金off等のキャンペーンをやっていますから、最初に入会したところがしっくりこなければ変えてみてもいいのではないでしょうか?

No.1です。

どうやらキッツはコナミと提携している施設と単独の施設があるようですね。
スポーツクラブで何をしたいかによっても選択は変わって来ると思いますし、どちらもご自宅近くとのことですが通いやすいほうを選んだ方が絶対に長続きします。
それと、オープン前に必ず事前見学会のようなものがありますし、オープン数ヶ月前から入会予約センターが開かれたりするので、そちらを観にいかれることをお勧めします。
近くに既存のキッツやセントラルがある場合はそちらをまず見学に行ってもいいと思いま...続きを読む

Qクライミングシューズ(ボルダリング)のサイズ基準

ボルダリングを始めました。 マムートのクライミングシューズを通販で 買おうかと思っているのですが、26.5cmだと US・EURサイズだとどの辺になるのでしょうか。 ネットで調べても、メーカーによって設定が違うのか、良くわかりません。実際に履いてみれば良いのは良くわかっているのですが・・・

Aベストアンサー

ボルダリングジムに通い始めた頃、ジムのオーナーさんに、
「レンタルシューズじゃなくて自分のシューズが欲しいんだけど・・・」
って聞いてみたら、目白にある専門店を紹介してくれました。
「信頼できる店員さんに聞きながら、いろいろ履き比べをしないと失敗する」
って言ってましたよ。

自分の足の形、ムーブのクセ(スタンスへの足の置き方のクセなど)、
シューズの特性の傾向を把握してなければ、
通販で購入すると、サイズ以前にメーカーや種類の選択で失敗しそうな気がします。

単純にサイズだけのことであれば、
私が専門店で買ったときに言われたのは、
「歩くための靴ではないので、
しばらく歩き回るときつくて少し痛いくらいが最初の靴としてはちょうどいい」
だそうです。
(ちなみに靴選びの面倒を見てくれたのは店長さんで、
クライミングの本を書いてるくらい有名な人らしいと後で知りました)

まずはサイズ以前に、おすすめのお店を諸先輩に相談されてみるのがよいかと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報