11月22~24日の連休に札幌周辺を旅行することになりました。

 登別温泉周辺で良い宿を探していますので、下記の条件に合う宿をご存じでしたら教えてください。

選定基準の優先順位は下記のとおりです。

1)料金は、全て含みで20,000円以下
 (安いに越したことはない)
2)とにかく料理が美味しい
 (量より質)
3)温泉,部屋などはそこそこ良い

 口コミホームページ,お得な宿泊プランなども教えていただければたいへんありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

現在発売中のじゃらん(北海道版)という雑誌で


「読者が採点、宿泊満足度80点以上の宿」という特集を
やっているのですがそれによると登別では3軒の宿がランクインし
1軒は宿泊代が2万4千円からということですので外します。

花鐘亭(かしょうてい)はなや
部屋79.2点 朝食97.2点 夕食95.4点 風呂76.6点 接客サービス93.0点
清潔度88.6点 コストパフォーマンス83.0点 リピート意向度93.6点
総合評価94.6点
この宿は一度は泊まってみたいあこがれの宿とも呼ばれているようで
特に料理自慢の宿のようです。
温泉は源泉100パーセントとのことです。
登別市登別温泉町134
0143-84-2521
一泊二食1万2000円~

登別温泉観光ホテル 滝乃家
部屋77.2点 朝食85.2点 夕食86.2点 風呂77.8点 接客サービス85.0点
清潔度83.4点 コストパフォーマンス77.8点 リピート意向度82.8点
総合評価83.2点
この宿も料理自慢のようでして北海道の人にならけっこう有名な宿です。
道内最古とよばれる露天風呂も人気のようで乳白色のお湯だそうです。
登別市登別温泉町162
0143-84-2222
一泊二食1万2000~

以上、参考にされてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aerithさん、詳しい回答をありがとうございました。
さっそくネットで検索してみます。
お手数おかけしました。

お礼日時:2003/10/05 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北海道の登別温泉を起点にしたおすすめの観光スポットを教えてください。

北海道の登別温泉を起点にしたおすすめの観光スポットを教えてください。

福岡から家族旅行で北海道の登別温泉に2泊します。
初日は、札幌(千歳)空港に12:35に到着し、登別温泉 祝いの宿 登別グランドホテルに2泊して、3日目の17:30発の飛行機で帰ります。
小学生の子供が二人います。
ホテルを起点にした観光スポットを教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

北海道もようやく春らしくなってきました。札幌の桜もようやく開花を迎えました。春と言っても一度訪れた福岡天満宮の梅がちょうど満開になるころでしたが、そのころとほぼ同じような気候です。
 こちらにはいつ頃こられますか?
小学生のお子様と言うことは夏休みでしょうか。
せっかくの北海道ですから是非ワイルドな体験もさせてあげてください。
登別は温泉のほかクマ牧場とか水族館などですが、このエリアを形成する洞爺湖やニセコもまわる予定ですか?
 ニセコは冬のスキーでもにぎわいますが、夏もラフティングや熱気球体験などの体験をするにはもってこいのところです。(お嬢さんなのかもしれませんが)
 http://www.niseko-village.com/
 www.noasc.com

 12時35分に千歳に到着しレンタカーを手に入れて、出発は13時30分ころ。まっすぐ登別に向かって登別観光。ゆとりがあって天気が良ければ地球の丸さを実感できる?室蘭市の地球岬に行ってみるのもよいのですが。
 本当は天気が良くて時間が有れば、ホエールウオッチングのメッカでもありますので、船に乗ってみたいところですが、二泊三日の日程ではきついですよね。
 洞爺湖はサミット会場で有名になりましたが、もちろん風光明美なところです。数年前にも有珠山が大爆発しその噴火口や、被害にあった施設なども含めて公園に整備され、自然の脅威を見るジオラマなども見られたり、やはり突然の噴火で畑に大きな山ができた昭和新山など、そうした面での興味を満足させてくれるところでもあります。
 意外と知られていないのですが、この地域は北海道でも代表的な果物の産地でもあります。6月~秋まで何かかの果物狩りを楽しめるところでもあります。

 http://www.visit-hokkaido.jp/kankou_db/kankou_info.php?id=6411002000085
 
 そうしたところなども観光して帰りは支笏湖経由で千歳に向かい、千歳市の郊外美々川でカヌー遊びでのんびりするか、早めに車を返して無料送迎バスで近くに町にあるノーザンホースパークでゆったりするのもよいかと思います。

 http://www.northern-horsepark.co.jp/home.php

 もちろん他にもお勧めしたいところは沢山ありますが、前の方が相当数のスポットを上げておられますので、これ以上は無理でしょうし(全部に目を通していませんので重複しているかと思いますが)、観光案内書を一冊ドーンと示しても選択に難儀するでしょうから最少限にしました。
 千歳空港のレンタカー手続きは、空港別棟のカウンターで行い、そこから送迎の車で10~15分余り離れた各社営業所に行ってキーを手にします。そんなわけで返す時は営業所に搭乗時間の2時間前までにというのが、各社のお勧めですから最終日は予想より時間がなくなりますので、早めに返したほうが気楽でしょう。(実際には1時間半前まででもよいようには思いますが)
 何か好みなど補足が必要な場合はお尋ねください。

北海道もようやく春らしくなってきました。札幌の桜もようやく開花を迎えました。春と言っても一度訪れた福岡天満宮の梅がちょうど満開になるころでしたが、そのころとほぼ同じような気候です。
 こちらにはいつ頃こられますか?
小学生のお子様と言うことは夏休みでしょうか。
せっかくの北海道ですから是非ワイルドな体験もさせてあげてください。
登別は温泉のほかクマ牧場とか水族館などですが、このエリアを形成する洞爺湖やニセコもまわる予定ですか?
 ニセコは冬のスキーでもにぎわいますが、夏もラフテ...続きを読む

Q登別温泉お薦めの宿

登別温泉に一泊するのですがお薦めの宿はありますか?お風呂と食事重視です。一般的に旅館のバイキング料理っておいしいのですか?グランドホテル、第一滝本館辺りを考えているのですが・・・。又、先客万来大入屋という旅館に興味があります。何でもいいので登別お薦め旅館を教えて下さい。

Aベストアンサー

追加ですが…
第一滝本は、地獄谷のすぐ隣りに建っています。
だから、温泉からは良く見えると思いますが、ぜひ、見に行って下さい。
なかなかスゴイですよ。
グランドと第一滝本。う~ん。悩んでいるようなので下記を参考にしてみては?
私は宿泊選びに良く参考にしています。でも、あくまでも参考程度に見て下さい。
昨日も書きましたが、先日利用した登別の旅館は大失敗だったのですが、このサイトの評価は割りと良かったのです。
それでは、良い旅になりますようにお祈りしています。

参考URL:http://web.mytrip.net/portal/my/toukou.iken?f_hotel_no=5403  http://web.mytrip.net/portal/my/toukou.iken?f_hotel_no=54

Q登別温泉 観光

10月前半に北海道旅行を計画しています。一日目は登別温泉に宿泊します。午前中には到着予定です。到着後夕方までの間、登別観光をしたいのですが半日で回れますでしょうか?車ではないので周遊バスなどありますでしょうか?モデルコースなど教えて頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

ANo.4です。
なんだ石水亭宿泊だったんですか。補足します。

地獄谷・大湯沼自然探勝歩道に沿って
石水亭→奥の湯 20分
奥の湯→地獄谷 20分
ですから,足湯入りながら,途中をウダウダしながら
地獄谷まで行って帰ってくるなら,2時間~2時間半はほしいですね。

探勝歩道は温泉街の北の方角,クマ牧場は温泉街の東の方角の山に登るので,方角がそもそも違います(石水亭は温泉街の北の端にある)。午後2時台までに探勝歩道観光が完全に終わるなら,距離的に,クマ牧場行ってもいいと思いますよ(閉園まで2時間~2時間半ほど,クマ牧場にいられるはず)。石水亭からロープウェイの乗り場までは1.5km(徒歩20~25分)です。閉園を考えると,ロープウェイの乗り場には遅くても,最悪,午後3時半には着いていたいですね。ロープウェイを降りてきてからのことも考えると,ロープウェイの乗り場には,午後2時台中頃に着きたいですね。

クマ牧場からロープウェイで降りてきたら,ロープウェイ乗り場近くにあるラーメン屋の「味の大王」へどうぞ。そしてそのまま,温泉街の中を歩き,えんま大王を見て(時間調整必要,17:00の変身が時間的にいい。これを逃すと次は20:00なので暗闇の道を帰ることになるかも),石水亭に帰ると,経路のムダがなく,効率がいいです。

ANo.4です。
なんだ石水亭宿泊だったんですか。補足します。

地獄谷・大湯沼自然探勝歩道に沿って
石水亭→奥の湯 20分
奥の湯→地獄谷 20分
ですから,足湯入りながら,途中をウダウダしながら
地獄谷まで行って帰ってくるなら,2時間~2時間半はほしいですね。

探勝歩道は温泉街の北の方角,クマ牧場は温泉街の東の方角の山に登るので,方角がそもそも違います(石水亭は温泉街の北の端にある)。午後2時台までに探勝歩道観光が完全に終わるなら,距離的に,クマ牧場行ってもいいと思いますよ(閉園...続きを読む

Q海外で下記のホテル会社のホテルを使われた方, 感じる事を聞かせてください。

海外で下記のホテル会社のホテルを使われた方, 感じる事を聞かせてください。

・Hilton Hotels
・Marriott International
・Four Seasons Hotels
・Starwood Hotels &Resorts Worldwide

Hilton Hotelsはアメリカに限定しますが、それ以外は地域を限定せず
利用した感想を聞きたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

すべてのチェーンを利用したことがありますが、
ホテルチェーンという括りでの感想はあまり意味がないのでは?と思います。
大手チェーンの傘下に入っているだけで、経営自体は別会社というのも普通にありますし、
一つのチェーンの中にもブランドがいくつもありますからね。
国ごとに違うのは当然ですし、ブランドごとにも違って当然です。
また、最近ではホテルチェーンにもポイントサービスがあるのが一般的ですから、
ホテルそのもののよりも、チェーンを利用するメリットで選ぶ人も多いと思います。

ということで上記を前提に自分が利用したホテルを思い出してみると・・・

・Hilton Hotels
残念ながらアメリカ国内での利用経験はありません。
多くの都市にありますから、よく知らない都市ではネームバリューとしては安心できますね。
実際に泊まるかどうかは料金や立地条件によって検討します。

・Marriott International
ボストンやNY、サンディエゴ、グアム等で泊まったことがあります。
北米では立地条件で選ぶことが多かったと記憶しています。

・Four Seasons Hotels
残念ながら椿山荘しか利用経験はないのですが、高級感溢れるホテルですね。
サービスはよいと思いますが、インテリア等は好みではありませんでした。

・Starwood Hotels &Resorts Worldwide
これはもう各地で各ブランドを利用していますので、ホテルによって大差ありますね。

ちなみに、ご質問にはありませんでしたが、大手ホテルチェーンでは、
Hyattが好きで、Hyattのある都市ではHyattを選ぶことが多いです。

こんにちは。

すべてのチェーンを利用したことがありますが、
ホテルチェーンという括りでの感想はあまり意味がないのでは?と思います。
大手チェーンの傘下に入っているだけで、経営自体は別会社というのも普通にありますし、
一つのチェーンの中にもブランドがいくつもありますからね。
国ごとに違うのは当然ですし、ブランドごとにも違って当然です。
また、最近ではホテルチェーンにもポイントサービスがあるのが一般的ですから、
ホテルそのもののよりも、チェーンを利用するメリットで選ぶ人も多...続きを読む

Q登別温泉観光

来月の6月末に、登別温泉へ日帰り温泉に行く予定です。
今のところ「登別石水亭」「第一滝本館」「登別グランドホテル」のいずれかの温泉に行こうと思うのですが、せっかくなので地獄谷や温泉街なども巡りたいと思っています。車を旅館の駐車場に置かしてもらい、温泉街や地獄谷を歩いて巡ろうと思うのですが、上記3件ならどこが一番効率良く巡れるでしょうか?また地獄谷や温泉街を歩いて巡った場合、どれくらいの時間を考えていればいいでしょうか?(30代の大人4人で行きます)出来ればその後の予定もあるので1時間ほどで巡りたいのですが…。
教えてください よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

登別温泉の地獄谷や温泉街のお店に行きたいんですよね?
1時間あれば急ぎ足で充分廻れます。

「第一滝本館」からならば、太い道でお店をひやかしながら行けます。
「登別石水亭」からならば、探勝路で行けます。
一番遠い「「登別グランドホテル」」からでも片道5分は変わらないと思いますよ。
http://www.onsenichiba.com/guide.html

ちなみに、
登別温泉で私が「一番」と思っているホテルは「まほろば」です。
露天の充実は北海道イチ。
http://www.h-mahoroba.jp/spa/index.html

Q日光周辺の格安の宿

日光市内あるいは周辺地域の格安の宿を探しています。
素泊まりでいいのですが、わがままを言えば温泉があると最高です。
その宿に無くても近辺に公共の温泉施設があれば充分なのですが。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

日や人数の記載がございませんでしたので、
条件によって料金に変動があるかと思いますが、
とりあえず2名1室の素泊まり1人料金でお探ししてみますね。

 『日光ぐりーんほてる懐かし家風和里』
   3570円~
http://www.tocoo.jp/hotel/?hotel_id=1049451

 『9種の湯めぐり宿 ザ・ページェント』
   3045円~
http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw1_6_1.cgi?yad_no=329378&stay_year=2005&stay_month=9&stay_day=1&day_kbn=0&stay_count=1&num_1r=2&room_count=1&yp_flg=1&root_cd=041&subsystem=0&list_res_id=1125425993235862&min_price=0&max_price=999999&meal_no_flg=0&meal_br_flg=0&meal_dn_flg=0&meal_br_dn_flg=0#00058141

 『ペンション モンテベーロ』
   3990円~
http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw1_5_1.cgi?yad_no=307454&stay_year=2005&stay_month=9&stay_day=1&day_kbn=&stay_count=1&num_1r=2&room_count=1&yp_flg=1&root_cd=041&subsystem=0&list_res_id=1125426147229218&max_price=999999&min_price=0&meal_no_flg=0&meal_br_flg=0&meal_dn_flg=0&meal_br_dn_flg=0

 『ポンドテェイル』
   3990円~
http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw1_5_1.cgi?yad_no=344295&stay_year=2005&stay_month=9&stay_day=1&day_kbn=&stay_count=1&num_1r=2&room_count=1&yp_flg=1&root_cd=041&subsystem=0&list_res_id=1125426147229218&max_price=999999&min_price=0&meal_no_flg=0&meal_br_flg=0&meal_dn_flg=0&meal_br_dn_flg=0

 『サンシャインブルバード・イン』
   4410円~
http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw1_5_1.cgi?yad_no=311538&stay_year=2005&stay_month=9&stay_day=1&day_kbn=&stay_count=1&num_1r=2&room_count=1&yp_flg=1&root_cd=041&subsystem=0&list_res_id=1125426147229218&max_price=999999&min_price=0&meal_no_flg=0&meal_br_flg=0&meal_dn_flg=0&meal_br_dn_flg=0 

一応全て露天風呂のある宿泊施設で探してみました!

お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、今晩は。

日や人数の記載がございませんでしたので、
条件によって料金に変動があるかと思いますが、
とりあえず2名1室の素泊まり1人料金でお探ししてみますね。

 『日光ぐりーんほてる懐かし家風和里』
   3570円~
http://www.tocoo.jp/hotel/?hotel_id=1049451

 『9種の湯めぐり宿 ザ・ページェント』
   3045円~
http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw1_6_1.cgi?yad_no=329378&stay_year=2005&stay_month=9&stay_day=1&day_kbn=0&stay_count=1&num_1...続きを読む

Q登別温泉から新千歳空港までの観光場所

こんにちは、旅行の日程表を組むのに困っています。
静岡県三島から
11/18札幌泊
11/19登別泊
11/20新千歳空港18時出発の予定なのですが
20日(日曜日)の予定が埋まりません。
三十代の男ばっかりなので、苦慮しています。
お土産を購入するのも毎回空港で高い買い物(~_~;)なのでどこか激安
ショップとか面白い場所ありますか?
お願い致します。

Aベストアンサー

30代男性で楽しめる場所~お土産を買う場所に当てはまるかは微妙ですが、南千歳駅(新千歳空港の一つ手前の駅)のそばに、レラというアウトレットモールがあります。
お買い物好きなら楽しめると思いますが。
飲食店街には、ラーメン店が数店集まったところもありますよ。

参考URL:http://www.outlet-rera.com/

Q河口湖周辺の格安宿

仲間内で河口湖へ1泊でバスフィッシングに行こうと思っているのですが、
河口湖周辺に格安で宿泊できるような所はないでしょうか?
食事は無くてもいいですし、車で行くので河口湖周辺30分程度であれば
どこでもいいです。

Aベストアンサー

http://www.fuyo2300.com/access/index.html

Q登別温泉での昼食

近々登別温泉に旅行に行く予定です。
せっかくの登別温泉なのでしっかり観光してこようと思い昼食も登別温泉でとりたいと考えています。
登別温泉に宿泊する予定なので温泉宿の昼食付き日帰りではない美味しい昼食がとれる店を探しています。

今回、登別までは電車での移動となるので特急が止まる駅近くの美味しい店でも構いません。(札幌から登別の間)

いい店をご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください!

Aベストアンサー

特急列車が止まるのは…札幌・南千歳・苫小牧・登別…という事ですよね?

どんなものを食べたいかにも寄るとは思いますが…。
苫小牧・登別で美味しい昼食を期待出来そうなお店は、あまり記憶にありません…。
無難に札幌で昼食をとる事をオススメします…。

または南千歳のRera内にある飲食店とか…。

あと、一応参考URLに、苫小牧のフリーペーパーが掲載されているHPを貼りました。
ちなみに、関係無いかもしれませんが、11/5に苫小牧でホッキフェスタが開催されるそうです。

参考URL:http://www1.tomakomai.or.jp/kanko/TMKguide.html

Qナガシマスパーランド周辺の宿について

3月中旬に卒業旅行で10人でナガシマスパ―ランドへ行くことになりました。
しかし,周辺の宿がよく分かりません。学生ですので、予算的になるべく安いところがいいなあと、思っているのですが。
旅館その他限らず、ペンションでも騒げるところがあったら是非教えてください。
(騒げなくてもいいのですが・・・。)
交通手段は車ですので、移動には困らないのですが、なるべくなら、
ナガシマスパーランドからそう遠くないところが希望です。
関西近辺にお詳しい方、是非ともよろしくお願いいたします。
また、帰りは伊豆による予定なのですが、ここでも10人程度で安くいける宿(貸し別荘など)があったら、是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足ありがとう!!!
私のおすすめプランは‐‐‐‐‐‐
(1)朝、開園1番でナガシマで遊ぶ
※時間が余ったら『なばなの里』←近くにあります。
女の子ばっかりで、なおかつお花とか好きならお奨め。
温泉も付いてる植物園っぽいところです。
※お花に興味ナシナシなら、少し足を延ばして
名古屋港水族館もいいかも?!
(2)大名古屋温泉に泊まる。
ここは天然温泉!ナガシマやなばなの里で入る必要なし!
時間がもったいないからね!夜ゆっくり・・・。
(3)帰る・・・(^^)

このプランは方向的にも西から東(静岡方面)の順です。

三重県にも宿泊施設はあると思うけど
どんどん西に行くと遠ざかってしまってガ・ガソリンが。

大名古屋温泉は古いけど大きいし
体にもグー(笑)
さらに安いし・・・。
団体割引あるけど10人はムリかな?
それがなくっても安い方です。
素泊まりプランもあるしねー。

どうですかぁ?↓

参考URL:http://www.seasoning.co.jp/d-nagoya/info2.html


人気Q&Aランキング