どぅして誘拐の犯人が子供って分かったんですか??
あたしにはどぅしてなのか分かりません(>_<)
教えてください(*^^*)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

やる犯罪一つ一つが計画なしでやっていたからだと思います。

大人の犯罪者だったら、「こうするとこうなって・・・」みたいな感じで、やる前に計画を立てるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

多分、しゃべり口調が子供っぽくなかったですか?


私の考えですが・・・
    • good
    • 0

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。



下記HPでmaterealgirlさんが疑問に思っている踊る大捜査線関連の詳細な内容がわかるので参考にして下さい。

「湾岸警察署」
http://www.wangansho.com/

やはりお金の受け渡しを【遊園地】にしている時点で"子供"ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ。身代金誘拐事件で犯人側が最も難関にして危険になるのが【金の受け渡し】ですね( ̄□ ̄;)!!【遊園地】のような人の大勢いる場所では一見犯人側が誰かわからない感じがありますが,人が大勢いるほど逆に"おとり捜査官"も紛れ込みやすく相当な危険性が犯人側にあります。どんなに人が多くても結局【お金をその場で受け渡し】せざるを得ないので,人が多ければ多いほど犯人側はいつ捜査官に取り押さえられるかわからない状況になるわけです。

それに【1億円】というお金を受け取ってそのまま逃走するには目立ちすぎます。【1億円】のお金を持ち歩くには重いし,仮に犯人がお金を受け取って複数犯で2,000万円ぐらいにわけ車を使ったとしても,お金が犯人に手渡された時点で広域緊急配備がかかり逃げ切れる確率が極端に落ちます。車を使用したり,監視カメラの多い高速道路などをつかったりすれば【スピード違
反取締カメラ】で後を追われます。車も盗難車にしても証拠が残ります。

そもそも誘拐事件ほど割の合わない犯罪も珍しいです。もし犯人が営利誘拐を成功させようとするなら人質の拉致,確保,身代金の交渉,引渡しという,何重にも立ちはだかる難関を乗り超えなければないのです。しかも,そのためには複数の共犯者を必要とする場合がほとんどになり,犯罪を成立させるのにさらに危険性が高まります。犯行が複数犯になればなるほど逮捕される確率も高まり,複数犯で最大のデメリットである【裏切り】の可能性も高まります。犯人の1人が逮捕されれば一気に芋ずる式に逮捕されていくからです。

犯罪を構成する要素が多ければ多いほどリスク(=危険性)は高くなります。ところが警察にとってはそれが全てで犯人を逮捕する機会に繋がるということになります。現に営利誘拐は金の引渡し現場でそのほとんどが失敗して終わっています。

つまり一連の動きを追うと根本的に誘拐事件をこのご時世に企てている時点にしてはあまりに計画性が粗雑で【素人】=子供になるのではないでしょうか?

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とっても分かりやすい説明でした!!
警察の方ですか??
なんか推理がうまいですね~。
納得できましたぁ

お礼日時:2003/10/05 19:46

思い込みを捨てて犯人の声を聞けば分かるでしょ!


って,分かんないよォ、キョンキョン!!
って感じでしたね。

「計画性も程度も低い」って言ってたので
脅迫電話の内容があまりにも子供じみてるから、
と言う事でしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたし的には計画性の程度が高い気がしたんですけどね(笑)
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2003/10/05 19:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q踊る大捜査線のテーマ曲

踊る大捜査線のテーマ曲のCDを購入しようと思うのですが、CDが何枚も出ているのでどのCDを買えばいいのかわかりません。踊る大捜査線の文字が画面に出ているときのオープニングの時に掛かる曲名を知りませんか?

Aベストアンサー

オープニングの曲は、『RHYTHM AND POLICE』だと思います。
参考URLで視聴できますので、ご確認ください。(EURO mixなので、アレンジされています)

http://www.rinpara.com/cgi-bin/search/index_search.cgi?category=title&keyword=%82%E8#37319

この曲は、ほとんどのサントラに収録されていますが、
アレンジされていないほうがよいのでしたら、いちばん最初に出たサントラや
『「踊る大捜査線」オリジナル・サウンド・トラック THE REVIEW~復習篇~』はいかがでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-0677115-6369850

参考URL:http://www.rinpara.com/cgi-bin/search/index_search.cgi?category=title&keyword=%82%E8#37319

Q交渉人真下正義の犯人って幽霊なんですか?

声一致した人は死んでるってことはこの世にはいないってことなんですよね?ということはこれは・・・・って思ったのですが。
それとももっと別な人がいるのですか?
容疑者室井とか逃亡者とか弁護人とかに。

Aベストアンサー

僕もno2の方と同様に、犯人の声紋と一致した人物が犯人だと思います。

8年前に死亡しているとなっていますが、これが間違いの可能性があります。つまり身代わりで誰かを車にはねさせたのでしょう。
映画の中では(1)『交通事故で死亡した』という記録、(2)『遺族に本人の確認が取れてる』というセリフが出てきます。

まず、交通事故で死亡した場合、例えば大型車ににはねられた場合(車種までは映画の中では出てきませんでしたので推測です)、顔がぐしゃぐしゃになり確認できなくなることがあるそうです。それで遺族が間違えたという可能性があります。
また遺族に確認が取れていたとしても、遺族ともに共犯で嘘をついたってことも考えられます。たとえば、第三者を親族であると嘘をついて死亡保険金を受け取るとか。
どちらにしろ警察の捜査ミスということになりますかね(笑)
たぶんこう考えるのが現実的かなとおもいます。

映画では出てませんでしたが、そのうち、この人物に逮捕状が出るはずですよ。

あとまだ、おそらく犯人はまだ生きてますよ。
真下と木島は『遺体の片付けがたいへんだ』と会話してますが、このあと、犯人は不明とか逃走とかいったセリフが別シーンであったはずです。
たぶん車は遠隔操作させてたんでしょう。

それにしてもすごい犯人ですね。ここまで金と手間をかけて何がしたかったのでしょうね。真下との交渉ゲーム?これだけは分かりませんね。

僕もno2の方と同様に、犯人の声紋と一致した人物が犯人だと思います。

8年前に死亡しているとなっていますが、これが間違いの可能性があります。つまり身代わりで誰かを車にはねさせたのでしょう。
映画の中では(1)『交通事故で死亡した』という記録、(2)『遺族に本人の確認が取れてる』というセリフが出てきます。

まず、交通事故で死亡した場合、例えば大型車ににはねられた場合(車種までは映画の中では出てきませんでしたので推測です)、顔がぐしゃぐしゃになり確認できなくなることがあるそうです。...続きを読む

Qこのピアノ演奏の評論をお願いします。

https://dl.dropbox.com/u/33512129/Accoustic_or_Electric_Piano.mp3

質問1.
このピアノ演奏の評論をお願いします。

質問2.
この演奏は生ピアノですか?電子ピアノですか?
聴き分けるポイントを添えて回答をお願いします。

Aベストアンサー

レコーディングをちょっとかじってますが、素人です。
ピアノも弾けませんし、自分が音楽センスに乏しいので評論はできかねますが、淀みなく綺麗に弾いてるなとは思います。

ピアノを幾つかの方法で録音した経験がありますが、正直判断がつきません。最近のピアノシミュレータの音色はかなり進歩しているらしいですし。
リバーブのエフェクトがかけてあるのは、通常のピアノ録音のミックスでもままある処理なのでよしとして。(それにしてもちょっとエフェクトが強すぎるかな)
他の方々の仰る「部屋鳴り」については、スタジオなどでオンマイクで録音した場合はあまり問題にならないのでこの際考慮しませんが、強いて言うなら音色の生々しさがあまり感じられないかな。。。という印象です。
演奏が丁寧だからそう思うのかもしれませんし、ミックス時にコンプ処理などがかけてあると生々しさは抑えられます。音量を上げてみると聞こえるヒスノイズ(サー、と小さくなっている音)は、マイクで録音した時によく乗ってしまう音ですし、最後の音の減衰も本物っぽいですが。

でも総合的な印象では、やっぱり電子ピアノに一票。
生ピアノの録音だとすると、「模範的な音色」を録音できる技術に対してリバーブのかけかたやノイズ処理のスキルが不釣合いだと思うので。

答え合わせが欲しいですね。

レコーディングをちょっとかじってますが、素人です。
ピアノも弾けませんし、自分が音楽センスに乏しいので評論はできかねますが、淀みなく綺麗に弾いてるなとは思います。

ピアノを幾つかの方法で録音した経験がありますが、正直判断がつきません。最近のピアノシミュレータの音色はかなり進歩しているらしいですし。
リバーブのエフェクトがかけてあるのは、通常のピアノ録音のミックスでもままある処理なのでよしとして。(それにしてもちょっとエフェクトが強すぎるかな)
他の方々の仰る「部屋鳴り」につい...続きを読む

Q渡辺えりさん主演の100の資格を持つ女3の犯人について

渡辺えりさん主演の100の資格を持つ女3の犯人について

昨夜放送された「100の資格を持つ女3」の犯人を教えて下さい。
(宮崎に住んでいるので放送日時が違うかもしれません)

子供を寝かしつけながら見ていたら最後の1時間くらい見ないまま
眠ってしまいました^^;

醤油屋の専務?が首を吊って死んでいて、
胃の中に渡辺えりさんの作った飾り寿司の具の他に魚が入っていて
社長の奥さんが警察に連行されていくような場面まで見た記憶があります。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#1の方もおっしゃっていますが、犯人は大奥様です。
社長があまりにもダメ息子だったんで(金をせびったりDVなど)、睡眠薬かなんかを飲ませてお風呂でおぼれさせたんです。
そこを嫁(殺された社長の奥さん)が見てしまって、一緒に死体を遺棄。

で、その日、会社の車を使って夜外出していたところを専務に見られ、ばらされたくなかったら社長にしろと。

こんなやつらに会社をのっとられたらたまらんということで、専務も殺した。
嫁は犯人を知っていましたが、大奥様のことを思って黙っていたんです。

私も真剣に見ていたわけではないのですが、こんな感じだったと思います。

Q披露宴でのピアノ演奏

友人の結婚式でピアノ演奏を頼まれました。
BGMとしての演奏ではなく、一つの余興としての演奏なのですが、友人からCan You Celebrate?(安室奈美恵)とMy Heart Will Go On (セリーヌ・ディオン)を弾いてほしいと頼まれました。
他の知人に演奏曲のことを話したらMy Heart Will Go On (セリーヌ・ディオン)は「タイタニック」のインパクトが大きすぎて、死に別れしちゃう話の主題歌なので良くないのでは?と言われました。
実際、どうなのでしょうか?
本人たちが良いなら別にOKなのかな?と思いますが悩みどころです。それと、余興でピアノ演奏する曲でお薦めがあったら教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私の友達でよくピアノ演奏を頼まれる子がいるのですが、タイタニックの曲、弾いていましたよ!
本人が希望しているのならいいと思います!
不安なら、一度その友達に確認してみては?
おかしくはないと思いますよ。

Q古い誘拐ドラマのタイトル

二十年ぐらい前に、テレビの二時間枠でやっていた一回きりドラマ、
もしくは映画のテレビ放送だったかと思います。
誘拐犯が女性で、子供(おそらく男の子)を誘拐しますが、実は自分の子供だったような…。
実子でなくても、なにかしら関係(愛人の子?)があった子供だったかと思います。
もしかしたら実話をもとにした誘拐事件ドラマなのかもしれません。
タイトルがおそらく、「狼は眠らない」だったと思いますが、
検索をかけても調べることができません。
詳しいことをご存知の方がいましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは、Felistasと申します。

お探しのドラマは『狼女は眠れない』ではないでしょうか。
こちらで確認できます。

http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-24219

類似のドラマに「狼女の子守唄」というものもあります。
こちらはリメイク版かもしれませんね^^

Q披露宴でピアノ演奏

お世話になっております。
先日、会場についての質問に答えてくださった皆様、
有難うございました。
おかげさまで希望の式場を絞ることができてきました。

さて、今回はタイトルの通りなのですが…
結婚式場を見学しに行った際に、
置いてあったグランドピアノを弾かせていただいたのですが、
私の(電子ピアノではない)ピアノ演奏を聞いた彼が大変感動したらしく
「披露宴でピアノを弾いて欲しい」といわれてしまいました。

私は従姉妹の結婚式にしか参加したことがないので、
他の皆様がどんなものなのか全く想像がつかないのですが…

新婦一人だけがピアノ演奏をするって、どういう感じでしょう…?

友人に弾いてもうら…ということはあるようなのですが、
新婦…というか、私なんかのピアノ演奏をゲストが聞いて、
楽しいかな?嬉しいかな?
というのがありまして、悩んでいます…。

彼は「僕の為でいいよ」
というのですが、私はゲストも大切にしたいので、悩んでいます。

仮に弾くことがおかしくなく、一般的だったとしたら、
どのような曲が向いているのでしょうか。

よろしくお願い致します。

お世話になっております。
先日、会場についての質問に答えてくださった皆様、
有難うございました。
おかげさまで希望の式場を絞ることができてきました。

さて、今回はタイトルの通りなのですが…
結婚式場を見学しに行った際に、
置いてあったグランドピアノを弾かせていただいたのですが、
私の(電子ピアノではない)ピアノ演奏を聞いた彼が大変感動したらしく
「披露宴でピアノを弾いて欲しい」といわれてしまいました。

私は従姉妹の結婚式にしか参加したことがないので、
他の皆様がどんなもの...続きを読む

Aベストアンサー

10年前、「自分の結婚式でピアノ演奏をした新婦」です。
もともと幼いころからピアノを習っていて(プロではありません)、
披露宴恒例の「両親への手紙」はどうも恥ずかしく、それよりは
今まで育ててくれた両親への感謝の気持ちをピアノで弾いて表そう、と
思い、弾きました。
(ショパンのノクターンNo.2とディズニーの「星に願いを」の2曲)
弾いている間、主人は私のすぐ隣で譜めくりをしてました(笑)
でも、そんなに違和感はなかったかな、と思っています。
新郎新婦の自己満足に終わってしまうのは、来て頂いた方に
失礼だと思いましたので、弾く前に一言「育ててくれた両親への感謝の
気持ちと、新しく家族となる両親(主人の両親のことです)への『宜しくお願いします』の
気持ちを込めて、弾かせて頂きます」と挨拶を入れました。

Q海外ドラマ「クリミナルマインド」のシーズン1、第5話「双子令嬢の誘拐」

海外ドラマ「クリミナルマインド」のシーズン1、第5話「双子令嬢の誘拐」でシェリル役を演じていた女優さんの名前がわかる方、教えてください!

Aベストアンサー

エリザベス・ハーノイスさん
Elisabeth Harnois
IMDbより http://www.imdb.com/name/nm0363699/

クリミナル・マインド 第1シーズン 5話の詳細を見られます。
IMDbより http://www.imdb.com/title/tt0550486/

Qテーマ曲がよかった映画

見終わったあとしばらく経っても耳に残る映画音楽ってありますよね。その作品の内容自体はさておき、テーマ曲が気に入るとまた見たくなるものです。
そこで質問なのですが、メインテーマ曲がよかった作品を教えてください。有名どころからマイナーな作品まで、印象に残った曲ならなんでもOKです。
曲そのものが良いのはもちろん、映画の山場で盛り上げるためにかかる曲だと、気に入る確立が高いようです。

参考までに、好きなテーマ曲です。
作品も好きな物↓
「ローズ」 byタイタニック
「ジュラシック・パーク」のテーマ
「サイダーハウス・ルール」のテーマ

テーマ曲が気に入った物↓
「少林サッカー」のテーマ
「ヤング・ブラッド」のテーマ

人間ドラマは良いのですが、暗めの作品、後味が悪い作品等はご遠慮ください<(_ _)>

Aベストアンサー

今まで挙がってないのが不思議なのですが、
「炎のランナー」
 ヴァンゲリスのテーマ曲はあまりに有名ですよね。
「小さな恋のメロディ」
 全編ビージーズの甘く切ないメロディで彩られています。
どちらも本当に素敵な映画です。

Qライカー副長が誘拐されたのは、スタートレックのどのエピソード?

ある本を読んでいたら、1980 年代のスタートレックに、

ライカー副長が亜空間次元から来たエイリアンに誘拐され、その原因となった入口が閉ざされるまで宇宙船が大きな危機に見舞われる。

というエピソードがあると書いてありました。これがどのシリーズの第何話がおわかりの方がいらしたら、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

これかな?

http://www2u.biglobe.ne.jp/~mayuzumi/startrek/tng_guide/6th/epi131.html

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~mayuzumi/startrek/tng_guide/6th/epi131.html


人気Q&Aランキング