どぅして誘拐の犯人が子供って分かったんですか??
あたしにはどぅしてなのか分かりません(>_<)
教えてください(*^^*)

A 回答 (4件)

やる犯罪一つ一つが計画なしでやっていたからだと思います。

大人の犯罪者だったら、「こうするとこうなって・・・」みたいな感じで、やる前に計画を立てるんじゃないでしょうか?
    • 0

多分、しゃべり口調が子供っぽくなかったですか?

私の考えですが・・・
    • 0

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。

下記HPでmaterealgirlさんが疑問に思っている踊る大捜査線関連の詳細な内容がわかるので参考にして下さい。

「湾岸警察署」
http://www.wangansho.com/

やはりお金の受け渡しを【遊園地】にしている時点で"子供"ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ。身代金誘拐事件で犯人側が最も難関にして危険になるのが【金の受け渡し】ですね( ̄□ ̄;)!!【遊園地】のような人の大勢いる場所では一見犯人側が誰かわからない感じがありますが,人が大勢いるほど逆に"おとり捜査官"も紛れ込みやすく相当な危険性が犯人側にあります。どんなに人が多くても結局【お金をその場で受け渡し】せざるを得ないので,人が多ければ多いほど犯人側はいつ捜査官に取り押さえられるかわからない状況になるわけです。

それに【1億円】というお金を受け取ってそのまま逃走するには目立ちすぎます。【1億円】のお金を持ち歩くには重いし,仮に犯人がお金を受け取って複数犯で2,000万円ぐらいにわけ車を使ったとしても,お金が犯人に手渡された時点で広域緊急配備がかかり逃げ切れる確率が極端に落ちます。車を使用したり,監視カメラの多い高速道路などをつかったりすれば【スピード違
反取締カメラ】で後を追われます。車も盗難車にしても証拠が残ります。

そもそも誘拐事件ほど割の合わない犯罪も珍しいです。もし犯人が営利誘拐を成功させようとするなら人質の拉致,確保,身代金の交渉,引渡しという,何重にも立ちはだかる難関を乗り超えなければないのです。しかも,そのためには複数の共犯者を必要とする場合がほとんどになり,犯罪を成立させるのにさらに危険性が高まります。犯行が複数犯になればなるほど逮捕される確率も高まり,複数犯で最大のデメリットである【裏切り】の可能性も高まります。犯人の1人が逮捕されれば一気に芋ずる式に逮捕されていくからです。

犯罪を構成する要素が多ければ多いほどリスク(=危険性)は高くなります。ところが警察にとってはそれが全てで犯人を逮捕する機会に繋がるということになります。現に営利誘拐は金の引渡し現場でそのほとんどが失敗して終わっています。

つまり一連の動きを追うと根本的に誘拐事件をこのご時世に企てている時点にしてはあまりに計画性が粗雑で【素人】=子供になるのではないでしょうか?

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とっても分かりやすい説明でした!!
警察の方ですか??
なんか推理がうまいですね~。
納得できましたぁ

思い込みを捨てて犯人の声を聞けば分かるでしょ!

って,分かんないよォ、キョンキョン!!
って感じでしたね。

「計画性も程度も低い」って言ってたので
脅迫電話の内容があまりにも子供じみてるから、
と言う事でしょうかね?
    • 0
この回答へのお礼

あたし的には計画性の程度が高い気がしたんですけどね(笑)
ありがとうございます(*^^*)