プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。

宇宙のことに興味があり、調べてみると
フォトンベルトに突入する。などと書いてありました。
突入は人類に影響を与えると書いてあり、それが2012年でした。
・・・・2012年、人類滅亡説に関係があるのかと思いwikiで調べるとあるそうでした。

読んでみても、よく理解できませんでした。
質問です。
フォトンベルトに突入すると世界はどのように変わり、どのようなことが起こるのでしょう。
また人類への影響と変化とは?

詳しく教えてもらえると嬉しいです!!!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

光がベルト状になるなんて事は絶対にない!

地球周辺では太陽の光よりも強い物などただの一つも存在しない。
誰がどんなに脅そうが21世紀の観測機器で全く発見されていない物を、理論的にもあり得ないそのような物を恐れるのは杞憂(きゆう)と言う物です。

杞憂とは

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&dname=0 …

ご安心ください。
    • 0

『冷静に』考えてみましょう

夜空に花火が上がりますね
花火の光はいつまでもそこにとどまっているでしょうか?

懐中電灯をつけます
消したら光も消えますよね?
光だけそこにとどまったりしないですよね?
その現象は地球上と宇宙空間で違うと思いますか?

光は光源がなければ存在しません
そして光源から出た光は直進します
その場にとどまったりはしません
宇宙空間に『光がベルト状にとどまっている』なんてことはありえないんです

100歩譲ってフォトンベルトが存在するとしてみましょう
それが2012年12月に地球の軌道上にあるのなら、現在はっきりと観測出来るはずですが
そういった写真や記事を見たことがありますか?

また仮に『光源を持たない光の固まりがなぜか電磁波障害を起こすようなエネルギーを持ち、なおかつそこに来年冬地球が到達する』ならばもっと色々と2000年問題の比じゃないくらい対策が練られたり報道されたりするはずでしょう

冷静に考えれば考えるほどありえないことだらけなんです
それがフォトンベルトです
    • 0

フォントベルトに対して肯定、否定があることを踏まえて回答します。

とりあえず、フォトンベルトに突入すると、電子機器が使用できなくなると言われています。
現代社会は、大なり小なり、全ての機器が電子機器なので現代社会は麻痺します。
テレビ、ラジオはもとより、パソコンも使えなくなります。
電気を供給する、電力会社も、制御は電子機器なのでこれも不能になります。
電気が供給されなくなり、現代社会は完全に停止すると言ってもよい。

以上が「フォントベルト」に対する2012年の出来事でしょう。

否定としては、そもそもフォントベルトというものが存在しない。
従って、2012年の人類滅亡も起こらない。

とりあえず、助言として、
「フォントベルト」
という単語で検索すると、フォントベルト肯定派の意見が検索されます。
「フォントベルト 嘘」や「フォントベルト 間違い」
という単語で検索すると、フォントベルト否定派の意見が検索出来ます。

双方を良く読んでみて、論理的に正しい方がどちらかをご自身で判断されるのが良いでしょう。
    • 0

「フォトンベルト」などという妄想は忘れてください.

• 0