VB 6.0より導入された、ファイル システム オブジェクトを使用しているのですが、読み込み時のファイルサイズ制限がマニュアルで見つけられませんでした。
読み込みファイルサイズがどの程度までエラーなく動作するのかがわかる方がいましたら、ご回答願います。
ちなみに、ファイルはテキストファイルを読み込もうとしております。

A 回答 (1件)

たぶん、文字変数の上限(2M Byte)

以下MSDNより引用

大きいファイルの場合は、ReadAll メソッドを使用すると、
メモリ リソースを消費する場合があります。
このようなファイルを入力するときは、
1 行ずつファイルを読み込むなどの工夫を行うとよいでしょう。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/developer/library …
    • 0
この回答へのお礼

あいまいな質問への回答ありがとうございます。
改行の入らないテキストの読み込みでしたので、参考URLより指定バイトの読み込みがあるとわかりました。
ありがとうございました。