よくメモリで「2-2-2設定でFSB180.58までSuperπが完走しました」とかいう使い方がありますが、この「2-2-2設定」というのは一体何なんでしょうか?どなたかご存知の方教えてください。。。

A 回答 (1件)

単純にアクセスといっても、実際の手順はけっこう面倒で、ナノ秒単位のタイミングチャートがあります。


そのうちの幾つかのタイミングのことを 2-2-2 というふうに表現するみたいですね。

説明しているページが有りましたので参考URLに入れておきました。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/masawat/sen_html/pcme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。またなにかあればよろしくお願いします。。。

お礼日時:2001/04/24 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFDDの無いPCでのSATA2HDD2枚とP5VD2-MXによるRAID 0の設定

新しく以下のPCを購入し、RAID0の設定とOS(WinXP)のインストールを試みたのですがうまくいきません。
教えてください。

DOSPARA PRIME Galleria LM
CPU:Core 2 Duo E6300
M/B:P5VD2-MX
HDD:SATA2 250GBx2
FDD無し

ネットで調べてみたところ、SATAのRAID設定にはFDDが必要という記述がありました。
やはりFDDが必要なのでしょうか?
もしSATAでなくIDEでRAID0にした場合、遅くなるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

原則的に、OSインスト時のドライバファイル読み込みはFDからのみです。
多分USBのFDDを購入した方が早いかも。
http://www.regin.co.jp/install/sata.html

一応、F6キー回避方法。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/3686/install_sata_driver.html

>もしSATAでなくIDEでRAID0にした場合、遅くなるのでしょうか?

変わらないでしょう、現在最速のWD製RaptorXでも内部転送速度は100MB/s未満で、SATAどころかU-ATA100の帯域を使い切るかどうか位です。
http://journal.mycom.co.jp/column/jisakuparts/054/

Qメモリ増設時の仮想メモリの設定変更について

メモリ増設時の仮想メモリの設定変更について
初期仕様のメモリが256MBのノートパソコンに、「仮想メモリが不足しています」というメッセージが出るようになったので、そもそもメモリが少ないからだと思い512MB増設し計768MBにしました。この時、仮想メモリの設定変更もしたほうがよいのでしょうか。当初設定ではカスタムサイズで初期サイズ384MB、最大サイズ768MBとなっており、変更するとすれば1152MBと2304MBになると思うのですが、「搭載メモリが大きい場合には非効率になる」との記事もあり悩んでいます。OSはWindowsXPです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

仮想メモリーは、自分で大きさの設定が出来ます。

理想としては、物理メモリー(質問者様が仰っているメモリーの事です)を沢山積んで仮想メモリーは、0に(仮想メモリーを使わない)方が、PCの動作はきびきびするのですが、メモリーを沢山積と言っても、そのPCに依って上限が決まっているので、現在積んでいるメモリーの大きさでは、PCにとって不十分な時、メモリーの代わりにHDDを代用するのが、仮想メモリーなのです。←このファイルの事を「ページングファイル」と呼び、Cドライブの直下に表示されて居ますが、拡張子やSYSが管理しているファイルを表示しない設定で使っているPCでは見れないかも知れません。
--
仮想メモリー設定の大きさは、最大でも実メモリーの四倍位までで、それ以上大きい設定にすると、逆に足を引っ張られ動作が遅くなる事が有ります。

普通は、2倍位に設定して使います。
---
仮想メモリーは、CとDと両方に置く事も出来ますが、Cドライブの空きが少ないようでしたら、Dドライブだけに受け持たせても構いません。
--
設定は、システムの設定を開いて、詳細設定を開き、パフォーマンスを開き、←此処の詳細設定を開き、仮想メモリーの設定をします。
目安として、
3072MBが最大
1536MBが標準の設定

仮想メモリーは、自分で大きさの設定が出来ます。

理想としては、物理メモリー(質問者様が仰っているメモリーの事です)を沢山積んで仮想メモリーは、0に(仮想メモリーを使わない)方が、PCの動作はきびきびするのですが、メモリーを沢山積と言っても、そのPCに依って上限が決まっているので、現在積んでいるメモリーの大きさでは、PCにとって不十分な時、メモリーの代わりにHDDを代用するのが、仮想メモリーなのです。←このファイルの事を「ページングファイル」と呼び、Cドライブの直下に表示されて居ますが、拡...続きを読む

Q2×2プレゼンター改というソフトがあるらしいですが、一枚の写真に2枚だけ連結するソフトをご存知であれば教えてください。

2×2プレゼンター改というソフトがあるらしいですが、一枚の写真に2枚だけ連結するソフトをご存知であれば教えてください。

Aベストアンサー

2枚の写真の連結は、フリーソフトのJTrimで出来ます。
まず2枚の写真のサイズを揃えます。
1枚目の写真を読み込みます。
2枚目の写真は、編集メニューの「連結」をクリック
しますと、2枚目の連結する写真の場所を聞いて
きますから、指定してOKをクリック
これで、連結が出来ました。
あとは、連結した写真の大きさを決めて、「名前を付けて
保存」で出来上がりです。

QパナソニックVIERA「TH-L37D2」「TH-L37G2」について

パナソニックVIERA「TH-L37D2」「TH-L37G2」についてご質問です。




■本文

VIERAの購入を検討している者です。

パナソニックVIERAの、
「TH-L37D2」か「TH-L37G2」をお持ちの方。

またはこれらの製品にお詳しい方に質問です。


購入者さんの口コミなどを見ていると、
「TH-L37D2」は稼働時に「プチプチ音がする」と
おっしゃっている方が何名かいらっしゃいます。

結構、気になるレベルのようです。

一方、「TH-L37G2」の口コミでは、
そのような異音がすると言っている方はおられません。


はたしてこれは、
「TH-L37D2」だけの特徴なのでしょうか。

または、
単に個体毎の不具合が
たまたま出ただけなのでしょうか。

それとも、
VIERA特有の症状なのでしょうか。


もし、
単に個体毎の不具合か、VIERA特有の症状なら、
「TH-L37D2」を買おうと思っているのですが、

この異音が「TH-L37D2」だけの特徴なら、
「TH-L37G2」を買うことも検討しています。



知りたい情報は、

・「TH-L37D2」を使っているが異音がしたことはない
・「TH-L37D2」はやはり異音がする
・「TH-L37G2」も異音がする
・「TH-L37G2」はやはり異音はしない

という人がいるかどうかの確認です。


他にも機械的な特徴がお解りになる方は、
ご教授いただければ嬉しいです。


「TH-L37D2」か「TH-L37G2」をお持ちの方。

またはこれらの製品にお詳しい方。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


PS.説明が長く解りにくくなってしまいすいません。

  電化製品初心者のため、見当違いの質問かもしれませんが、
  どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

パナソニックVIERA「TH-L37D2」「TH-L37G2」についてご質問です。




■本文

VIERAの購入を検討している者です。

パナソニックVIERAの、
「TH-L37D2」か「TH-L37G2」をお持ちの方。

またはこれらの製品にお詳しい方に質問です。


購入者さんの口コミなどを見ていると、
「TH-L37D2」は稼働時に「プチプチ音がする」と
おっしゃっている方が何名かいらっしゃいます。

結構、気になるレベルのようです。

一方、「TH-L37G2」の口コミでは、
そのような異音がすると言っている方はおられません。


はたしてこれ...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。

>LEDの方が目に良いと言われていますが、
>それもほとんど差は無いのでしょうか?

わかりません。
それを言ってしまえば、TVを見るという行為自体が目に悪いと思います。
煙草を吸う人が、ニコチン1mgの銘柄と5mgの銘柄で悩むのと同じで、ナンセンスだと思いますよ(笑)

当方、VIERA以外にREGZA(東芝)、AQOUS(SHARP)を所有しています。
個人的にはREGZAが好きですね。
本当はアンチ東芝なんですが(笑)、REGZAの良さだけは認めます。

今なら最後の蛍光管タイプの37Z9500が底値で買えるはず。
この機種は性能は勿論、外付けHDDにW録可能といった機能面まで含めるとコストパフォーマンスで、この機種に勝る製品は存在しないでしょう。
買って後悔しない製品だと思います。

QパナソニックVIERA TH-42PZ80の2画面設定。

パナソニックVIERA TH-42PZ80の2画面設定。

地デジを音を出しながら1画面。
PS3をHDMIで接続して音を出さずに1画面。

こういう設定にしたいのですが、どうやったらできるでしょう?

PS3の画面を出した状態で、→2画面ボタン

だと、PS3の音を出しながら、地デジが音無です。
左右入れ替えボタンを押しても、できません、となります。

もしかして、できないんでしょうか?

Aベストアンサー

出来ません。
PZ80は”簡易”2画面なので、色々と制限があります。
プラズマで2画面の機種はPZ800だけです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報