ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

[OSのVER]:Win2000
[VBのVER]:6.0
はじめまして。
皆さんのお知恵をお貸しください。
VB6(SP5)を標準でインストールした後、「アプリケーションの追加と削除」にてVBを削除しました。
再度、インストールしてあと1歩で終了かと思われるころに

セットアップエラー メッセージ
C:\Program Files\Common Files\Designer\MSADDNDR.DLLが登録できませんでした。

というメッセージが表示され、インストールができません。
上記フォルダ内を検索するとエラーとなったDLLは残ったままでした。

原因も対処方法も分からず困ってます。
OSから再インストールせずに対処する方法はないでしょうか?

http://fukkey.dyndns.org/pins/vb/021015/41860.html

に載っているのと同じ質問です。
載っている解決方法を試してもダメでした。

OSからインストールしたくないのです。
どなたか、何でもいいので解決方法教えてくださいませんでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

コマンドプロンプトから

REGSVR32 /U C:\Program Files\Common Files\Designer\MSADDNDR.DLL
した後、同ファイルを削除→再インストールしてみたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
新しい方法ですね。早速試してみます!!

MSADDNDR.DLLを使用しているアプリが動いているんじゃないですかね。

全部終了させてインストールしてみるとか。
もしくはセーフモードで起動して、そのファイルを削除(というか他の場所に移動)した上でインストールとか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セーフモードで起動して試したことはあるのですが、
だめでした。おそらく、レジストリに何か問題が
あるのだと勝手に推測してます。

こちらは関係ありませんか?

直接関連しなくても、レジストリがおかしくなっているのは間違いないようですね。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • 0
この回答へのお礼

おぉぉぉぉ!!!助かります!!(>_<)
ズバリ直接関係しそうです!家に帰って早速
試してみます!