今日は、皆様の中では音楽好きの方が多いと思います。
そこでミュージシャンについての質問です。
この中でご存知のミュージシャンは有りますか?
今回はウエストコーストのミュージシャンにさせていただきます。
(1)ニール・ヤング
(2)CSN&Y
(3)ママス&パパス
(4)ロギンス&メッシーナ
(5)イーグルス
(6)ドゥービー・ブラザーズ
(7)ファイヤーフォール
(8)ジャクソン・ブラウン
(9)ダンフォーゲルバーグ
(10)フールズ・ゴールド
私の好きなミュージシャンに限定させていただきました。
まだ多くのミュージシャンが居るのですが今回はこれくらいでアンケートを取らせていただきます。
何卒ご回答お願いいたします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは!



以前、僕の質問でご紹介いただいた
「ダン・フォーゲルバーグ」
とても気に入って
「グレイテストヒッツ」買ったんですよ」!

今では愛聴の一枚です!(^^)!

ありがとうございました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、有難う御座います。
ダンフォーゲルバーグを好きと言ってもらって嬉しいです。
彼がこの世を去ったのはショックでした、、。
彼は余り日本では、知られない存在ですが、米国では人気が有りました。
彼のデビューアルバムは、日本では発売されず、2枚目のシルバニア(アメリカの思いで)から発売されました、一枚目のホームフリーは輸入盤で手に入らず
探していましたが、やっとCDで見つかり、手にできました。
ホームフリーは地味ですが、美しい曲が多く、名作だと思っています。彼の原点です。ネザーランドは4枚目でスケールの大きさを感じます。
癒しの効果があるのは、ツインサンズでテムワイズバーグのフルートとの共演です。さてダンフォーゲルバーグの話ばかりに成りましたので変えます。
イーグルスやドゥービー・ブラザーズが好きなら、ファイヤーフォールを聴かれてみてください、いぶし銀の輝きです。
爽やかさなら、フールズ・ゴールドです、これは文句なしに爽やかで私もLPからカセットに写して聴いています。
両方共ファーストアルバムがおすすめです。
ご回答ありがとうございました、ダンフォーゲルバーグを気に入ってもらって、その上購入していただいて感激です。
又第2弾でのご回答宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/05/07 14:25

2を見て、気になったので1を探してやって来ました。


まだ開いていたので答えたいと思います。

(1)ニール・ヤング
(3)ママス&パパス
(5)イーグルス
(6)ドゥービー・ブラザーズ
(8)ジャクソン・ブラウン

知っているのはこれだけでした。
ニール・ヤング以外は、LP、EP、何かしら持ってます。
では、2弾に行ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
ニール・ヤングのLPとすれば、多分ハーベストではないですか?
「孤独の旅路」が入っているはずです。
それか、アフター・ザ・ゴールドラッシュですかね、、。
(2)は、クロスビー・ステルス・ナッシュ&ヤングです、ニール・ヤングが入ってましたが、直ぐに解散してしまいます、伝説のグループでステーブンステルスの
アコースティックギターは変則チューニングを自在に使いこなし、テクニックを見せてくれます。絶妙のハーモニーと、ギター。一枚目の「CS&N」のなかの
「青い目のジュディ」は名曲として残っています。その他、「ティーチユアチルドレン」が有名です。
(4)はケニー・ロギンスと言えばお判りになるかもしれません、「デンジャーゾーン」や「フットルース」はごぞんじですか?プロデューサーのジムメッシーナと
ケニー・ロギンスのデュオです、詳しくは、前の方へのお礼を見て下さい。
(7),(8)、(10)に付いても、他の方へのお礼の中に書いてますので、ご覧ください。
ご回答ありがとうございました、又宜しくお願い致します。
それでは、NO,2の方でお会いします。

お礼日時:2011/05/08 22:05

こんにちは。


質問者様が挙げられたアーティスト、わたしにとっては後追いばかりなのですが参加させてください。

(1)ニール・ヤング・・・わたしが敬愛していたあるアーティストが「Hey Hey My My」が好きで、聴くようになりました。彼は自殺してしまい、今でも聴くととても切ないです。

(3)ママス&パパス・・・「Monday Monday」という曲が好きです。この曲に限らず、聴いているとついミッシェルとママキャスと一緒にコーラス担当してしまいます。年代としては、ジョンとミシェルの娘さんのグループ「ウィルソン・フィリップス」をよく聴いていました。

(5)イーグルス・・・ある人から教えてもらった思い出のバンドです・・・「Desperado」、「New Kid In Town」など好きな曲は多いのですが、いちばん好きなのは「I Can't Tell You Why」です。色々な思い出がつまった曲なのです。

(6)ドゥービー・ブラザーズ・・・わたしが洋楽を聴き始めた頃、既に解散していました。どちらかというとマイケル・マクドナルドがいた頃の曲をよく耳にしていました。後にトム・ジョンストンがいた頃の曲を聴きましたが・・・こっちの方が好きですね。でも、マイケル・マクドナルドの声も好きです。ソロの「Our Love」という曲はいまだによく聴きます。

(8)ジャクソン・ブラウン・・・語れるほど聴いたことはないのですが、NICOというアーティストの曲「These Days」を書いた方と知って、意外な接点に驚いています。とてもいい曲です。

(9)ダン・フォーゲルバーグ・・・わたしにとっては「Longer」の印象が強くて、イーグルスを教えてくれた人からもらった「Phoenix」というアルバムは、今でもわたしの宝物です。

(2)、(4)、(7)、(9)は、聴いたことがない/何となく知っているだけ・・・です。
リアルタイムじゃないのにだらだらと書いてしまい、大変失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、思いでの曲がお有りのようですね。
多分お若い方でしょう、ご回答ありがとうございます。
(2)のCSN&Yはニール・ヤングが入っていたグループです、伝説のグループとしてロックの殿堂入りしています。個人の頭文字をとっています。
クロス・ビー、ステルス、ナッシュ&ヤングとなります。活動期間は1年チョツトでしたが、ハーモニーとアコースティックで絶大な人気が有りました。
「小さな恋のメロディ」のラストに流れる、ティーチユアチルドレンが有名ですが、本当は青い目のジュディの方がロック通には知られています。
(4)のロギンス&メッシーナは、ケニー・ロギンスとジム・メッシーナのデュオです。メッシーナはプロデュースが専門でしたがケニー・ロギンスの才能を見出し活動しました。ケニー・ロギンスはトップガンの「デンジャーゾーン」で有名です。その他は「フットルース」「ママはダンスを踊らない」「プー横丁」などが代表作です。
(7)は前の方に説明していますので参考になさってください。
(9)では無く(10)と思って説明します。
フールズ・ゴールドはダンフォーゲルバーグのバックバンドでした、その関係で
ファーストアルバムは、イーグルスのジョー・ヲ-ルッシュ、ダンフォーゲルバーグ他、そうそうたるミュージシャンが参加しています。爽快さの有るアルバムになっています。ダンフォーゲルバーグの曲も3曲ほど入っています。
説明した、グループをお手数ですが検索してみてください、きっと納得されると思います。ご回答ありがとうございました、第2弾も出来ればご回答ください
これからも宜しくお願いします。

お礼日時:2011/05/07 21:57

知らないです。



もしかしてその名前聞いたことあるのかも程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
年代が違うと思います。
イーグルスの「ホテルカルフォルニア」はご存知無いですか?
もし良ければ、検索してみてください。
有難う御座いました。

お礼日時:2011/05/07 16:36

(1)(3)(5)(8)



音楽に詳しくありませんが、時代背景としてテレビにかかる度に、イメージと一緒に覚えてしまう物ってありますね。

私はカーペンターズの時代なので、この上記はリアルタイムでは知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ラテンの国からですか?
カーペンターズと言えば、レオンラッセルは外せませんね、、。
スーパースター、マスカレードなど彼の曲です。
時代により思い出が有るように、
その曲により、タイムスリップ出来ますよ。
検索されれば、解らないバンド出てきますので聴いてみてください。
前の方のお礼に、ある程度は記入しておきました、
ご回答ありがとうございました第2弾を考えておきますので、又宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/05/07 14:09

おはようございます。


ちょっと曲だけなんですが、・・・いつも聴いています。
全部聴くのですが、イーグルスのDESPERADOは本当に好きな名曲です。
(1)ニール・ヤング~孤独な旅路
(2)CSN&Y~Teach Your Children
(3)ママス&パパス~マンデーマンデー
(5)イーグルス~DESPERADO
(8)ジャクソン・ブラウン~The Pretender

沢山の名曲はこの時代に作られたと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
ニール・ヤングの孤独の旅路は2枚目のアルバム「ハーベスト」にはいっていますね。LPで所有しています。簡単なギターなんですが簡単でいい曲を作れるのも才能です。
ジャクソン・ブラウンは100年に一度の天才と言われてました。
Pretenderは名作です。レイトフォーザスカィと並ぶと思います。哀愁のこもった声で聞かせますね。ジャクソン・ブラウンのテイク・イット・イージーでイーグルスがデビューしたのは有名な話ですね。
第2弾を考えてますので、又宜しくお願い致します。
桃、金ちゃんたちは元気ですか?それではまたお願いします。

お礼日時:2011/05/07 14:03

No-1です。

おはようございます。

>(3)をご存知とは、多分年齢が私と近いか、かなりウエストコースの曲がお好きと見えます。
ビートルズの1期生です。

今カセットテープを出してきてBGMにしています。
M&Pはカリフォルニア ドリーミングやマンデーマンデーはもちろんですが
私の好みはSPANISH HARLEM(スパニッシユハーレム)と
DEDICATED TO THE ONE I LOVE(愛する君に)です。

>(10)のフールズ・ゴールドはダンフォーゲルバーグのバックバンドでした。
たぶんメロディを聞いたら思い出すと思います。

カセットテープを聞くのも何年ぶりか。ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
その当時の曲を聴くと、タイムスリップするようです。
私なんか毎日、タイムスリップしてます。(笑)
時代遅れと言われても、気にしません。
チャンスが有れば、フールズ・ゴールドとファイヤーフォール聴かれてみてください
納得されると思います。
又次回宜しくお願い致します。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/07 13:54

7&10以外周知。


レコード&CDはニール・ヤング、イーグルス、ドゥービー・ブラザーズを所有。

好みの順は
イーグルス
ニール・ヤング
ドゥービー・ブラザーズ

ところで、なぜリンダが入ってない?ジェファーソン・スターシップも
嫌いならしょうがないけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。
今回は、切りよく10グループで切らせていただきました。
お叱りの通り、リンダ・ロンシュタット、ジェファーソン・エアープレイン、ジェームステーラー、キャロルキング、ジョニーミッチェルなど入れてませんでした、それは第2弾の質問のつもりで、、申しわけありませんでした。
イーグルスはCSN&Yの影響をかなり受けていたようです。又、テモシーシュミットはポコよりの移籍です。ポコも好きなグループです。
ニール・ヤングのヘルプレスは切なくて、ニールの下手な歌が合っているんですね、、。
ご回答ありがとうございました第2弾で又お願いいたします。

お礼日時:2011/05/07 13:50

1・2・3・4・5・6・8



DOOBIE は、初来日、中学生だったかな、武道館で。
全盛期でした。キャプテン&ミーのときです。
ツインドラムが、もー、メチャクチャ、カッコよかった!!!
一時、メインヴォーカルが変わってしまって、
そしたらすごい売れて、でも私はゼンゼンいらなくなったです。
やっぱり、トム・ジョンストンじゃないとね。


Loggins & Messina も、
全アルバム持ってました。レコードだよ…
全部、CDで買いなおし、Doobie もですけど。

ウェストコースト派でした。

初めの3つは、ちょっとオコサマすぎて、
伝説・残り火時代を見てきた感じですかね。

あのころの音楽は、シンプルでいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、
やはり、お好きですか、いいですね、、。ドゥービー・ブラザーズを直に見られたとは、羨ましいです。
私は、キャプテン&ミーとスタンピード、運命の掟はLPでサイクルス、フットブラザーはCDで所有しています。ロギンス&メッシナーはフルセイル、マザーロード、
ソー・ファイン、ネイテブサンズ、ベストフレンド、シティーイン、ロギンス&メッシーナ、ファイナルはLPで所有しています。しかし両方共LP全部所有とは凄いですね、。大切にされてください。
ドゥービー・ブラザーズは、運命の掟から感覚が変わったと思います。
しかし、やはりボトルネックやトリプルリード、ダブルドラムなど疾走する感覚は流石で、聴き応えが有りますね。
ロギンス&メッシーナの解散後ケニー・ロギンスの出した、未来への誓いは
落ち着いた感覚になっています。メッシーナの手を離れて思い通りに作ったようです。
私はCSN&Yの変則チューニングを使った曲が好きで、ステーブンステルスのファンです、やはり青い目のジュディーとキャリオンはいいですよ。
(7)(9)(10)に付いては前の方のお礼の中に書いておきましたので、
もし宜しければ聴いてみてください。
ご回答ありがとうございました、又、お願いいたします。

お礼日時:2011/05/07 13:36

こんばんは。



おしゃべりカテからこちらにお引越しですか…^^。

知らないのが、
(7)ファイヤーフォール
ですね。

(10)フールズ・ゴールド は西部劇だとばかり思ってました。

 folk country and western は基本的には好きです。

(5)イーグルスのHotel California は思い出がダブります。

癒されるのはこれですね…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は、ファイヤーフォールは、すごいメンバーが揃っています。
日本では残念ながら、余り知られていません。
76年の結成で、メンバーは、
リック・ロバーツ(元フライング・バリット・ブラザース)
マイケル・クラーク(バーズ)
マーク・アンデス(ジョジョ・ガン)
などベテランで結成しています。現在私はLPで3枚所有しておりますが
やはり、ファーストアルバムが最高です。本当ならイーグルスやドゥービー・ブラザーズと並んで良かったのですが、残念にも時代はデスコブームになり
飲み込まれてしまいました。
もし宜しければ、アマゾンで試聴出来ますので聴いてみてください。
メキシコと言う曲が最高です。
ご回答ありがとうございました、又第2弾を考えていますので、よろしくおねがいします。

お礼日時:2011/05/07 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNeil Youngの歌詞の和訳

Neil Youngの歴史的名盤の「After the Gold Rush」でオープニングナンバーの「Tell Me Why」なんですが、この曲のリフレインの
Is it hard to make arrangements with yourself when you're old enough to repay but young enough to sell?
という部分の意味がイマイチ良く掴めません。私の持っているアルバムは輸入版なので対訳もついていません。そもそもこの部分は国内盤のアルバムではどのように訳されていたのでしょうか?
また、こんな解釈がぴったりだという意見など、是非お寄せください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分自身と折り合いをつけるって大変なことなのかい
お返しをしるには年をとりすぎていて
売り出すにはまだ若すぎる時

中川五郎の対訳はこうなってますが、
ブコウスキーの翻訳を手がけている彼にしては、
どうなの?
という対訳です。

Qこんにちは。カミキリムシでござる。皆様に質問します。今日の7時から24時間テレビが始まります。そこで

こんにちは。カミキリムシでござる。皆様に質問します。今日の7時から24時間テレビが始まります。そこでです。皆様の24時間テレビの一番楽しみにしているところ、気になっているところを教えてください。被っても構いません。カミキリムシは高畑なんとかさんが主演だった盲目のヨシノリ先生が気になっています。ご回答お願いします。

Aベストアンサー

★歌手の生ライブ、好きですよ。

★愛は地球を救うというテーマ、気になります。
 愛の形がお金であること。
 なんかむなしいです。
 なぜ、マラソンなのか?いまだに理解できません。

Qマクドナルド流れている Harvest Moon

東京都大田区のマクドナルドの店内で、最近 毎日流れている曲が好きになりました。
曲名は Harvest Moon だと思います。
元は Neil Young の曲のようですが、マクドナルドで流れている曲は、他のアーティストが歌っています。

YouTubeで調べましたが、わかりませんでした。(Cassandra Wilsonがこの曲をカバーしていますが、マクドナルドで聞く声とは違います)

マクドナルドに勤務している方、またはその他の方でも結構ですので、アーティスト名を教えていただけましたら幸いです。

Aベストアンサー

アーティスト: POOLSIDE *LAのデュオ・バンド
http://www.youtube.com/watch?v=rp33Ux674Y4

参考URL:http://poolsidemusic.com/

Q今日は神奈川は強い雨が降っています。このまま寝てましょうかとも思いますが。 そこで質問です。 皆様

今日は神奈川は強い雨が降っています。このまま寝てましょうかとも思いますが。

そこで質問です。
皆様は毎日の睡眠時間の平均は何時間くらいですか?

また寝不足の時にはどうなりますか?

寝すぎた時にはどうなりますか?

1→平均睡眠時間
2→寝不足の時
3→寝過ぎた時

全部答えなくても構いません。
1つでもお聞かせ下さい。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

立ち直ってはいないです。(T . T)
質問の補足には記載したけど、尾を引いている……
睡眠は、チョコチョコって感じ。
今も寝れていない(T . T)
マズイ。

Q素晴らしい YOUNG MAN !

>YouTube - 西城秀樹 YOUNG MAN [Y.M.C.A.]
 若い人は良いですよね!
 貴方は「何YOUNG」ですか?、此処は負けねーぜ!って
 奴ですけど・・
 教えて下さい、お願いします!

Aベストアンサー

網を仕掛けるの好きですね。

ココは負けねぇ?

地球で一番だと誇れるものは何一つ無いです。現実を知りました。

無理してでもいうのであれば、死ぬか生きるかの大勝負した時の運が強いと思っています。
負けたら死んでしまうので、その時はある意味負けが勝ちになるでは?とも思っています。

他人に負けなく誇れるものがあれば、この時間にこんな板にいません。
本田(サッカー)のように、持ってますよと言いたくても、自分が本田であれば言えませんね。
今は持ってますが何時か失いますと言ってしまううのですね。

おっさんも素晴らしいですよ。素晴らしい人が素晴らしい。老若男女問いません。
屑は屑。年齢など産まれた日付時刻にすぎません。

ルールにのっとり、さわやかに清く人生戦えば、勝ちも負けも無く勝ちだと思ってます。
人生というフィールドにおいて、マネーゲーム(金集め)この価値感が悲しいです。
育ちが悪く、金金金でえ育つと人はこうなります。そして失敗します。もう人生終わりです。

金への執着心も結局負けてる。負けて無いならば金が無いはずが無い。
親を思う気持ちでは負けたくないですが、これも負けてる。負けて無いならば誰よりも稼いで誰の親よりも幸せな親孝行ができているはずで、脛かじってる訳が無い。

こう考えると、世間知らずなころは負けないところが多々ありました。結局勘違いしていたのです。

勘違いならば誰にも負けない?負けています。勘違いで人を殺す事などはしていません。

あえて言うのであれば、人を憎む事は負けません。一度切れるとその相手が一生許せません。
憎む心がしつこく一生憎む事です。
他に良い事があっても過去を忘れず、ずっと憎しみを抱いた人間は憎み続けながら生きて行くので。

網を仕掛けるの好きですね。

ココは負けねぇ?

地球で一番だと誇れるものは何一つ無いです。現実を知りました。

無理してでもいうのであれば、死ぬか生きるかの大勝負した時の運が強いと思っています。
負けたら死んでしまうので、その時はある意味負けが勝ちになるでは?とも思っています。

他人に負けなく誇れるものがあれば、この時間にこんな板にいません。
本田(サッカー)のように、持ってますよと言いたくても、自分が本田であれば言えませんね。
今は持ってますが何時か失いますと言ってしまううので...続きを読む

Qチュッパチャプスが好きな人は「チュッパチャプス」が好きなのではなく、「チュッパチャプスが好きな自分」が好きなのでは?

チュッパチャプスが好きな人には、「チュッパチャプス」が好きなのではなく、
「チュッパチャプスが好きな自分」が好きなのような気がするのですが。。

・チュッパチャプスというブランド
・チュッパチャプスの形と包み紙のデザイン
・チュッパチャプスを咥えている自分の口元の可愛さ
・「あの子チュッパチャプス好きよね」という自分への印象

美味しさよりも↑それらが好きな人の方が多いような気がします。

ひねくれたものの見方でしょうか?


もし、そうだとしたら、他にも同様のケースがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

あなたが言ってる事すごくよくわかります!
私もあれはブリッ子アイテムの1つだとしか思えません。
同様なので私が思うのは、もろ日本人で日本育ちなくせにアメリカンな感じのものを買う人。
お菓子とか洗剤とか日本製でいいのにわざわざ高い外国製を買う。それを使ってる自分が好きなだけだしみんなにおしゃれと思われたいから使ってるとしか思えないです。
これ同様じゃなかったらすみません。

Q英語参考書ForestとHarvestの違いはなんですか?

英語参考書ForestとHarvestの違いはなんですか?

受験生なのでどちらを買うか迷っています。
中堅私大志望で、基礎から勉強したいです。

みなさんのおすすめもどっちなのか聞かせてください。
Forestは専用の問題集がありますが、
Harvestにはないのでそれに見合った併用可能な問題集も教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

イラストつきがハーベスト。
フォレストのほうが若干、「細かい」かも。
どっちがいいかは、なんともいえません。
「文法書に抵抗ある」なら、ハーベストかな…。
---

問題集は、「とくには」いらないと思います。「好み」の問題。
小問題が(ハーベストやフォレストに)ついてるし、
あと、
基本例文を読んで意味をスラッと取れるようになりさえすれば、
問題そんなにやる必要ないんだよねー。
---

ハーベストやった場合、
フォレストの問題集をつかっても大丈夫だと思います。

Q皆様の好きなクラシック音楽の曲名を教えてください。

皆様の好きなクラシック音楽の曲名を教えてください。

・交響曲
・協奏曲
・他(舞曲、ピアノなど)

に分けて教えてくれますか?

私はクラシック音楽にはそれほど関心は無いのですが

・他(ショパンの「子犬のワルツ」)

が好きです。

Aベストアンサー

僕が好きなのは、ショパンばかりです♪♪♪

【ピアノ】
ショパン 舟歌(ショパンの人生が凝縮されています)《お気に入り》
ショパン 幻想ポロネーズ(幻想的で自由な旋律)
ショパン 幻想即興曲(ピアノ初心者の憧れの曲)
ショパン スケルツォ 2番(結構有名な曲です)
ショパン バラード 3番(完璧なピアノ作品)
ショパン 前奏曲 15番「雨だれ」(癒し系です)
ショパン 英雄ポロネーズ(前向きになれる曲です)
ショパン ノクターン 20番「遺作」(戦場のピアニストでおなじみ)
ショパン ノクターン 2番(いたる所で耳にしますね)

リスト 超絶技巧練習曲 第4番 「マゼッパ」
リスト エステ荘の噴水
リスト ラ・カンパネラ
リスト 「ため息」


【交響曲】【協奏曲】は、
ベートーヴェン、モーツァルト、ブラームス、ワーグナーがお勧めです。(だいぶabout)

【舞曲】は、
ハンガリー舞曲ですね♪

Qyoungの品詞は何ですか

(a)He died young.
(b)He looks young.
(c)He appearance young.
Q:このような場合、youngの品詞は何でしょうか
Q:この場合、youngは補語と言えるのでしょうか。
   (a)の場合、日本語は「若くして」ですから、副詞です。
   副詞も補語になれるようです。
   では、主格補語、目的格補語の何になるのでしょうか。
   これらの文は、SVO ではないようですが。
*よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>副詞も補語になれる
というのは be 動詞の場合です。

あるいは keep O away のような SVOC の場合。

確かに高度なレベルで副詞も補語になれる,というのは知っておいてもいいですが,
ここでそう考えるとよくないです。

普通に young は形容詞であり,
He died young. は died の時点,という点で動詞 died とは絡んできますが,
He = young という関係が成り立ちます。

究極的でもあり,野暮なやり方なのですが,
動詞を be に置き換えて成り立てば SVC です。

Q【アンケート】今日、精一杯、命と向き合ったか 今日、 精一杯、 命と向き合ったか みなさん、

【アンケート】今日、精一杯、命と向き合ったか


今日、
精一杯、
命と向き合ったか


みなさん、どうですか?

Aベストアンサー

追記します。

自分の命とも向き合っています。

56歳、いつまで生きられて、どういう死にかたをするのかって。
身辺整理、はじめています。


人気Q&Aランキング