適齢期も過ぎ、結婚願望があるけれども出会いがない。
友達、職場の同僚からの紹介もネタが尽き親戚、親の知り合いからの紹介もない場合結婚相談所しかないですよね?
でも一人では行きづらい。
あるきっかけで結婚相談所でいい出会いされた方いませんか?
あなたの背中を押したきっかけはなんですか?

A 回答 (5件)

就職活動では親同行で企業説明会に行かれますか?一人でも行けますよね、婚活も就活と同じですから皆さん一人で来られますよ、20歳過ぎの方ならまだ親と一緒でもかまいませんが。

就活と同じで婚活も行動力が命運を分けます、結婚相談所に入っても主体的に行動しないと成果が上がりません、奮起して頑張って下さい。
あと、結婚相談所は料金の高い所でも安い所でも内容は同じようなものですから高いお金を払う必要はありません、むしろ安い所のほうが行き届いて親切な所が多いです。
    • 0

一人でいるのがどうしてもさみしくて、結婚相談所に一人で相談に行き、入会し、

1年後には相談所で知り合った方と入籍しました。

1人でもこういう結婚がしたい、だから活動するんだ~って
思えば怖いところでもありませんし、感じのよい人とたくさん出会えましたよ。

一歩踏み出してみたら1年後には幸せな家庭を作っているかもですよ。
がんばって(^^)
    • 0

度々すみません。

先輩の結婚相談所登録のきっかけですが、出会いの幅を広げる為だったと聞いています。

相談所なら結婚が目的なので話も早いし、結婚に対する価値観等は合うか合わないか
早い段階でお互いの気持ちを確認できるからと思ったそうです。

それと、身元がしっかりしているし、勤め先や年収もハッキリとしている為・・・という事だそうです。

入会金は20万近くかかって、会誌が毎月届きプロフィールが掲載されていて『よし!この人だ!』と
思ったら自分のプロフィールを送り交際を申し込み相手から返事がきたら自分から連絡を入れるそうです。特に、これと思う相手が会誌の中に居ない場合は、相談所に紹介申込をすると一回の申し込みで
2人まで事前のマッチングテストに基づいてコンピューターで検索した相手を紹介してくれたそうです。

相手から自分の掲載したプロフィールを見て連絡してくる事もあるそうです。
合理的といえば合理的かも知れませんね。
定期的にパーティーもあるそうだし・・・

中には、???と思う相手がいたり、唯単に女の子と触れ合いたいからという動機で会員登録した人も
居たそうで、その度に先輩は相談所のお世話係に言ったそうです。

先輩の話を聞いている限り、行きにくい場所ではないようです。
    • 0
この回答へのお礼

度々、ありがとうございます。
思っているより気軽に考えればいいんですかね。
私的にはプロである世話係の人に相談できるようなので彼女に合った婚活の仕方や紹介をしてもらえるのでいい人が見つかるのでは…と思っています。
それとなく彼女に伝えてみます。

出会いの幅を広げたり、婚活の一手段として割と気軽に結婚相談所に

登録したという話は周りでも良く聞きます。
あまり深刻に考えなくてもいいのではないでしょうか・・
そんなに行きづらいところではないと思います。
    • 0

私の先輩の話です。

大手の結婚相談所に登録してマッチングしたので数回電話でやりとりをして、いよいよ会う事になりましたが、待ち合わせ場所を間違えて全く会えず・・・

帰ろうとしたその時、「ずっと長い時間こちらにいらっしゃったようですが誰かとお待ち合わせだったのですか?」と声をかけてきた男性とその後結婚しました。

縁て、どこにあるかわからないですよね。
直接、結婚相談所の会員同士で結婚しなくても、間接的?出会えるきっかけだったんですね。不思議です・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
出会いってどこにあるかわからないものですね。
うらやましい出会いですね。
因みにちゃんとした結婚相談所って登録?年間費も安くはないですよね?
一人で説明聞きに行くのも不安だし。
友人は恋愛に対して奥手なんです。
がっついてるとも思われたくないらしく自分から動けないんです。
先輩はどんなきっかけで相談所に登録したんですか?
説明は一緒に行ってもいいよ、と言っているんですが私は既婚なんで一緒に活動はできません。