私は酷い首のシワで悩んでいます。首の上の方にくっきりと深いシワがあり真ん中あたりもそれなりに深いシワがあります。そして首の付け根あたりにまだわりかし他に比べると浅めのシワがあり三本ともくっきりと首を一周しています。もし酷い首のシワをお金をかけずエステにも行かず自力で解消なさった方がいらっしゃったらどうかご意見を聞かせて下さい。超貧乏なのでもちろん高い化粧品やエステは無理です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

メイクアップアーティストの山本浩未さんのお話も参考になるかもしれません


【All about 首の横しわ https://allabout.co.jp/gm/gc/400834/

A 回答 (5件)

顔を支える筋肉が衰えてくると、皮膚にたるみができてシワになります…



顔を支える筋肉を鍛えていかないと、どんどん深くなるし、数も増えていきます。

私も毎日、鍛えています。
「首のシワを自力で解消なさった方、ご意見を」の回答画像5
    • good
    • 6

私は年齢の割に、首のしわがあまりありません。


背が低い方なので、上ばかり見上げているからかな?とも思いましたが、
思いつくのは、お風呂で首の前面はあまり洗わない、ということです。
他の箇所は石鹸をブラシで泡立てて洗いますが、首の前面だけは、週に1,2回くらい、石鹸でささっと洗う程度です。
タモさんはよく他の芸能人の方々に肌(体)がきれいと言われるそうですが、石鹸等で洗わないのだそうです。
福山雅治さんも、お風呂で体は石鹸等で洗わないそうです。
彼も若さを保っておられますよね。
肌の通常(過剰でない)の油分は不要なものでも害でもなく、肌を保護するバリアと言われます。
石鹸やボディソープでしっかり洗うことで、肌の最良のうるおい成分を落として、それから化粧品等、最良ではないものを付けても、一番良い状態にはならないと思います。


他の方々が回答してくださった方法+(プラス)、で参考にしてみてください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。目からウロコです。ちゃんと洗って汚れを落とさなくてはと思い必要なものまで落としては駄目なんですね。他の意見も混ぜつつ参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/17 18:10

こんにちは。


お返事が遅くなってすみません。

私がしている首のマッサージは、化粧水やクリームをしっかりつけてから、

1. 指3本を使って顎の下から耳の下まで軽く押し上げる

2. 主に中指で、両耳の下を気持ち良いと感じる程度に押す

3. そのまま掌で首を軽く掴むように、リンパを押し流すイメージで鎖骨まで下ろす

4. 鎖骨のくぼみを軽く押さえて肩の方へ押し流す

このリンパマッサージを5~10回程度していますが、やり過ぎないように気をつけています。

今日の金スマにシルク姉さんが出演していらっしゃいましたが、美に関する意識が高くて本当に綺麗ですね。
私も本を買おうかなと思います(^^)
お互い頑張りましょう(^^)
    • good
    • 4

こんにちは。


私が地道に実践しているのは、

○枕をやめる
バスタオルを敷いて寝ています。

○紫外線対策
日焼け止めをこまめに塗っています。

○しっかり保湿
日焼け止めをしっかり落とします。
そして、お風呂上がりのスキンケアの時、顔から首までたっぷり保湿して、首のマッサージをしています。
乾燥は大敵です。
朝のスキンケアの時も、掌に残った化粧水等はそのまま首にも塗っています。
以前は、資生堂のネッククリームを使っていましたが、高いのでやめました(涙)
安物でも、たっぷり保湿すると効果的だと思います。

○二重あご防止トレーニング
1. 顔を上げて首を真っ直ぐにする。
2. 口を「イー」と発声するように開いて、舌を突きだし、左右に動かす。

芸人のシルクさんがテレビ番組で紹介していました。
二重あごもたるみからくる事があり、その結果クッキリとしわが出来る事があるそうですので、気付いた時にしています。
お金もかからず手軽に出来てオススメです(^^)

この回答への補足

質問ですが、首のマッサージとは具体的にどういう事をなさっているのでしょうか?

補足日時:2011/05/10 09:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちょっと前にシルク姉さんのべっぴん塾を購入していたので回答に書いて下さっていた顔面体操してみようかと思っています。その他にも色々と日々実践なさってる事も教えて下さっていましたね?参考にさせて頂きたいと思っています。ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/10 09:26

首のしわってとれないですよね・・・




せめて、今以上にひどくならないために
首にしわがいくような動作などをしないように、
少し気をつけていかれてはいかがでしょう。

たとえば
腹筋などをしたり、肩をすくめたり、あごを引いたり、うつむいたり・・・などをすると
首にしわがいきますよね?

それらをなるべくしないように気をつける。

うつむいたとしても
首にしわの入らないように、下を向く。
顔を横に向けるときや、振り向いたときも、しわの入らないように気をつける。
首にしわが入る、と思えば、
身体ごと横を向けばいいのです。
それに、そのほうが、動作は美しいですからね。

眠るときは
横を向いて寝て首を伸ばした状態で寝る。

あおむけになって首を伸ばしてねる、なんていうのは
とても疲れるように思いますので
されるなら、横を向いて寝られればいいって思います。

あと
首のマッサージなどをしすぎるのは良くないって思います。

首の皮膚を上下に動かすなどはされないほうがいいです。

洗顔後、化粧水をつけるときに、首にも化粧水をコットンでつける(軽くおさえるような感じで)
乳液なども顔から首に手で上から下へつけていく。

あとは、
「首にしわがあるからいやだ」、などと、あまり気にしないようにすることです。

自分自身がコンプレックスを持っている部分っていうのは
なぜか他人にすぐ見つけられてしまうんです。


自分にはしわがない。
首のしわなんて深くはない。薄くあるだけ。

そういうふうに
自分自身に暗示をかけてしまうほうがいいです。

そうすると
なぜか不思議に
欠点が見えなくなるんですよ。

「そんなことを言っても、首のしわは隠せないわ」

・・・って思われるとは思いますが

自分にはしわがないって、ほんとに信じてしまってみてください。

少しましになってくると思いますよ。


私の場合、あごのあたりに出っ張ったほくろがあるんですが
ずっと気にしていない頃は、友達はわたしにほくろがあるってこと
気づかなかったんです。
「え?あなたって、ほくろなんてあったかしら??」って言われるくらい。

でも、ある時期からとても気にするようになったら
いろんなひとに
ほくろがあるのね、なんて言われて・・・
今までそんなこと一度も言われたことがなかったので
なんていうか、いやだったです。

で、気にすることをやめたんです。
私にはほくろはない、しわもない(ほんとは一杯あるんですよ)


そうして暗示をかけているとね
「〇Oさんて、しわがなくていいわね」って言われるようになったんです。

それに、ほくろの事も言われなくなりました。

暗示をかけたからって
それがなくなるわけでもなんでもないんですが、
自分の脳をそう信じさせることによって
なぜか不思議と目立たなくなっていくんですよ。


「ばかばかしい、そんなことあるわけないじゃない」って思われますか?


でも
ちょっと、試されてみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。気の持ち方一つで顔が変わると言う話を聞いた事があります。首のシワに効くという高価な化粧品を使う前にまずは自分の物の考え方から見つめ直した方がいいですね。

お礼日時:2011/05/10 09:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q首のシワを消したい!

私は32歳の女性ですが数年前から少しずつ首にシワが出来始め今ではくっきりと二本のシワがあります。それもとても深いものです。それだけでなく首全体からデコルテにかけてかなり沢山浅いシワが出来始めています。完全には消せなくても出来るだけこのシワ達を浅く目立たなくしたいのですが、何かいい方法をご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは。
私は41歳で、やはり30代の前半から首のシワが気になりだしました。
でも、それより顔の老化の方が気になり始め
エステに通うようになりました。
そこのエステでは、エステの回数を減らせる
自宅で出来るエステティシャンの裏技や
どうしてシワやたるみができたしまうのかを
とても丁寧に教えてくれました。
首のシワは、上から皮(皮膚は1枚の包装紙だとのこと)が
たるみ、下がってきたものが首に溜まって出来ると
話してくれました。
だから、真剣に顔のたるみケアをしていると
自然に首のシワも無くなってくると言うのです。
エステティシャンの方が言うとおり、
顔の手入れを指導頂いた通り、まじめに行っていましたら
顔のたるみはもちろん、首のシワも気にならなくなっていました。
私の首のシワは、シワとしわの間が、モコッと脂肪が付いているようにシワでした。
教えていただいたホームケアの、フェイスラインの整え方が
首のシワに効果的だったのだと思います。
首だけに、高価な化粧品を使うのは考えてしまいますが
将来必ず訪れる老化対策をしながら
自然に気になる首のシワも無くなり
一石二鳥の気分です。また、そこのサロンの大先生は
60歳をだいぶ過ぎているのに、首にも顔にもシワがありません。
私もこうなりたいと思い、一大決心をして通い始めました。
とても親切なサロンなので、一度相談だけでもしてみたらどうですか?
だいぶ長くなってしまいましたが、いろいろ試した揚句たどり着いた私の
経験談です。

参考URL:http://www.b-sachi.co.jp/index.html

こんにちは。
私は41歳で、やはり30代の前半から首のシワが気になりだしました。
でも、それより顔の老化の方が気になり始め
エステに通うようになりました。
そこのエステでは、エステの回数を減らせる
自宅で出来るエステティシャンの裏技や
どうしてシワやたるみができたしまうのかを
とても丁寧に教えてくれました。
首のシワは、上から皮(皮膚は1枚の包装紙だとのこと)が
たるみ、下がってきたものが首に溜まって出来ると
話してくれました。
だから、真剣に顔のたるみケアをしていると
自然に首のシワも無...続きを読む

Q首のシワの遺伝~子供の頃から首にシワがあって悩んでいます~

首のシワの遺伝~子供の頃から首にシワがあって悩んでいます~

20代女です。
私は子供の頃から首にくっきりとしたシワが数本入っています。
そして、首の前面もまっすぐではなく膨らんでいるような感じです。
痩せているときにも鎖骨もあまり出てくれません。
母は随分前に亡くなっていますが、写真で見ても同じような首なんです。
年齢を重ねてシワが出来ても首から鎖骨の上までがまっすぐで、鎖骨が出ている女性にあこがれています。

これは遺伝なのでしょうか?だとしたら、美容法や美容整形などで治すことは可能なのでしょうか?
同じような方で何らかの方法で治った方いらっしゃいませんか?
また、医療関係、美容関係、美容医療関係で詳しい方はいらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

度々、すみません。

数日前の質問なので、もう他に誰も回答者はいないと思います。

それでですが、写真で見るとあなたのお母様と同じような首をしているのなら、
遺伝の可能性も高いかもしれません。

皮膚の病気なら皮膚科、
骨の異常(遺伝的な変形)なら 形成外科 (整形外科ではない) 
骨の病気(骨肉腫など)なら外科が専門だと思います。
喉の病気なら、咽喉科でしょうか。あるいは内科か。

可能性としては、骨の遺伝的な変形かもしれません。

ですので、大学病院、または、総合病院で診察を受けてはどうでしょうか?
単なる遺伝なら、それで安心できますし、
何かの病気なら治療が必要です。

それに、大学病院や、総合病院なら、
他科との連携が取れますし、紹介状も不要ですし。

まずは病気か、病気で無いかを確認することが必要だと思います。
病気でなければ美容整形外科での施術も受けられますしね。

Q男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、それはもうひどいことを言っているんです。
私は女ですから、かなりむかついてしまい
「あんたらだっておじんじゃん。」と
言い返したのですが「男と女は違う」といい
げらげら笑っていました。サイテーです。

でも、これが男の本音なのでしょうか。
自分が40になったとき、夫からは女として
見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。
それとも、単に夫や友人が男として低い?のか??

皆さんはどう思いますか?
男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、
女は若いほどいいのですか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、そ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
産んで間がないので体型も元に戻って
いないし、顔がやっぱり「お母さん」
やってます。でもそれはその時期はそれが
必要だから、いいけど又40代に入って
子育てが落ち着いてから
お洒落して恋心を忘れなければ、女性って
いくらでも輝きますよ。私も男性に40代の
女性をどう思うか、男性に聞いた事がありますが
ほとんどの人が若い女より魅力を感じると
言っていました。
芸能人では、やっぱり黒木瞳、由美かおる
秋吉久美子、吉永小百合、五十嵐淳子等って
すごい魅力的じゃないですか。同じ芸能人でも
若い頃綺麗でも40歳すぎてすごいオバサンに
なった人いっぱいいるので、その違いは
何かというと、「綺麗でいたい」という意識の
高さですよ。その意識があるかないかで
オバサンか、美女かって分かれてきます。
40歳になったら全員オバサンでは
ありません。黒木瞳なんかは、写真でも
綺麗に撮られる方法を知っているというから
美に対して敏感ですよね。

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
...続きを読む

Q妊娠後期になってから膣が刺さるような痛み

32週の初産婦です。
30週くらいから、膣が刺さるような痛みが出ました。
体勢を変えたりすると長く続く痛みではないのですが、そうゆう方はいましたか?
もうすぐ検診なので、その時にも聞いてみますが
胎動がある時に、膣の痛みを感じるようです。
こうゆう症状がある時は、早産になったりするのでしょうか?
出産日の事も含めて、教えて下さい。

Aベストアンサー

現在、予定日を目前に控えた妊婦です。
たぶん、ほとんど同じ痛みを私も体験しています。
まさに膣が刺さるような痛み。膣とか、子宮口とかの方向に向けて、太めの針でズーンと刺されるような、結構な痛みが、9ヶ月くらいからたまに感じるようになり、臨月になってからはしょっちゅうです。
そして予定日1週間をきってからは毎晩、ものすごく「その痛み」があるんです。妊婦友達が複数いますが、少なくない人が同じ痛みを体験しているので、「きっと赤ちゃんの頭突きだろうね」と笑っています。

先日、かなり頻繁にその痛みがあり、その直後に検診に行ったら、赤ちゃんが随分下がっており、子宮頸管も短くなり、子宮口も開き気味。まさにお産に向けての準備として、赤ちゃんがメリメリと下降したんだなぁと思わせられました。

診察では特に異常もなかったし、後期特有の症状かな、と思います。
donpatiさんも検診で特に言われなかったのなら、少なくない妊婦が体験する痛みじゃないかしら?

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね。

Q首にくっきり横シワが…

最近、首に2本程、くっきりと横シワが入ってしまい、とても気にしています。
今まで首のケアを何もしてきませんでした。

このシワの溝を少しでも薄くする方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No.1さんと同じですが、化粧水、クリームを首にもつける。外出前は顔と同じようにかかさず日焼け止めを塗る。
それから、寝る時に枕があってないと首に皺が寄ったりしますので、枕に頭を乗せたときに首の皺がちゃんと伸びるものがいいです。
それか枕をしないで寝ると首が皺になりにくいようです。
それからテレビに出演していた某モデルさんがとても首がきれいでしたが、秘訣は顔を斜め45度くらいに上げて下唇を突き出して首の皺を伸ばします。その時首がちゃんと伸びているか手で確認します。この下唇を突き出すという動作を日に何度もするといいそうです。

私も気づいたときになんか首の皺気になる~と思い、上記のようなことを気をつけるようになってから首がきれいになってるような気がします。
何事も継続は力なりですからね。

Q友達の親の訃報メール

こんにちわ。
先ほど、仲の良い友達から父親が亡くなったとメールが来ました。
当たり前ですけど、文面は重々しく、どのように返信すれば友達に対して失礼でないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者の年齢がわかりませんので、当たり障りのない文面になるかもしれませんが・・・
メールでとりあえず返信し、改めてお葬式の時に電報等でお悔やみするのが良いかと思います。
メールでは、「お父様がお亡くなりになり、さぞやお心落としのことでしょう。暫くは大変でしょうが、お疲れにならないようご自愛ください。また、私でお役に立つなら何なりともお申し付けください。」等の主旨を伝え、「お葬式の時には、定例文になると思いますが、可能ならば、心のこもった文面にしてお届けする」ようにすれば失礼ではないと思います。

Qエステ痩身行きました。効果ってこんなものですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm)

エステに通いながら、毎日こんな事もしていました。
・ウォーキング(毎日30分~40分)
・腹筋、背筋(50回ずつ)
・夕食を19時前に取る
・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ

下半身のみの痩身プログラムだったのに関わらず、上半身の方が痩せてしまいました・・・。
体重や体脂肪が落ちたのは、毎日のウォーキングと食事時間を制限したためだと思います・・・。

だけど、エステシャンは「こんなに効果がでるなんて!通ってて良かったね♪体重も体脂肪も順調に落ちてる☆」と満面の笑みで話しかけてきます・・・。

ふくらはぎが-0.1cmって聞いてショックでした。

効果ってこんなもんなんですかね(;;)?

周りの誰からも「足、痩せた?」とは言われません。

むしろ「顔周りが痩せた?」と言われる始末。

20万って私にとって大金だったのに。。。効果にいまいち納得が言っていません。

さらにコースが終るときに「まだまだセルライト落とせるよ!もっと痩せますよ!」と散々言われ、新しいコース計画表を提示されました。
自宅で出来るエステセット「全身用の超音波+EMS+イオンマット」で42万円です・・・。

自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。

信用してよいのか?

なにはともあれ、エステ体験者の皆さん!
20万でこの効果って普通なんですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心がけるetc…。言われませんでしたか?その方が効果が出ますよって。
で、それをやったことを確認してくれる・褒めてくれる・評価してくれる・疲れをいやすようにマッサージをしてくれる…のがエステの役割なのだと思います。
エステの施術を受けるからと言うよりも上記の役割によって痩せるのではないかと思います。

だから結局 自宅セット…自宅…。やるのはあ・な・た★
ちょっとした手助けと励ますのがエステ。(それで稼いでるのがエステ)

頑張れば痩せますよ!自宅で!エステじゃなくても。(励ましてもらえませんが)
ここで疑問を書かれるということは信用が薄くなっているのだと思います。それがストレスになればダイエットの天敵です。
すでに2か月頑張ってこられたのなら自宅で出来ることを引き続き実践し、ストレス解消&リンパマッサージを兼ねて時折エステじゃなくてもフットマッサージに行けば同じような効果は得られると思います。

追加で40万払ってもやせたいと思うなら美容整形外科の脂肪溶解注射の方がよっぽど効果があると思いますよ。

>自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。
しつこいようですが誰でも(下半身に限定はできませんが)自宅で頑張れば痩せられます!と思いませんか?

2か月頑張った分、やせやすい体質になっていると思いますのでご自身の生活のペースを崩さずつづければエステと同等の結果が出るはずです。

ちなみに体験談ですが、肩こりなどがあるから筋肉を柔らかくする方が先ですね~~。であっという間に20万円分終了。痩せる以前にという定義に行きつく前に終わりました。
耳つぼのハリもしましたがプロテインを購入すること運動すること(自宅で)が前提。でも肩こり腰など和らげるのが先ですね~~。で耳に打つより腰やらに打たれて1キロもやせずに10万終了…。その他もろもろ。

なのでエステの効果って普通かと言われれば普通なのではないかと(嫌味こもってますが)思います。

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心...続きを読む

Q娘を死ねばいいと・・・助けて下さい・・・

娘を死ねばいいと思う・・・シングルマザーです。

息子達は反抗しても可愛いと思えますが、高校生の娘のことはいつも死ねばいいのにと思います。

毎日金をせびり、クレジットカードを限度額越えるまで使いきり、車で送り迎えは当たり前です。
だらしなくて、自転車の鍵を無くす、定期券を無くす、携帯も無くす、学校の教科書も無くす。毎日何かを無くしてお金がかかります。
ブランド志向で、靴でも「三千円ぐらいの物にして」と言ってあるのに一万円以上のを買って来て、「三千円なんて言われてない」と言い張ります。言った、言わないが多く、紙に書いても無理やり書かされたから無効と言い張ります。約束を守ったことが無く、「お母さんを騙してるじゃない」と言うと、「私が騙された時は騙したヤツが悪い。私が騙した時は騙されたヤツが悪い」と言います。

服は脱ぎっぱなし、廊下やリビングは娘の脱いだ物やカバンからはみ出た物が散乱しています。生理で汚れた下着もナプキン着いたまま脱衣場に脱ぎ捨てて置いてます。トイレを血で汚します。弟達がいるので困ります。

格好ばかり気にして、メイクや着替えに時間をかけ毎日学校は遅刻。進学校に入ったものの勉強は全くせず留年がかかっていますが、男の子の視線ばかり気になるようです。とにかく毎日新しい服を着ます。
家では食卓に大股開いて足を乗せ、携帯をいじりながらおならばかりしています。弟達が食事をしていても平気おならをします。

寝ているか携帯をいじっているかの生活です。夏休みは夜通し携帯がDVDを見ていて、朝の10時から寝出し、夜の7時まで寝ています。宿題が山のようにあり「宿題やるから起こせ」と言われてるので何度も呼びますが返事しません。部屋は鍵をかけています。1時間くらい起こすのにかかります。

朝は、10回ぐらい起こさないと起きません。目覚まし時計が壊れている、鳴らないと主張します。目覚まし時計はもう何個も買い替えています。

食事がまずいと言って蹴って来ます。私の返事のしかたが反抗的だとガラスのコップを投げつけます。土下座しろと言い、土下座するまでタンスや本棚の物を落とし続けるので土下座すると頭を足で踏み付けられます。弟達の前で。

お前がそんなに気持ち悪いから父さんは逃げた、離婚はお前のせい、と言います。お前を死ぬまで利用し続けてやる、お前は私の奴隷だと言います。私はみすぼらしい恰好をしたり太っているわけではないです。

夫は浮気癖があり、私はうつと摂食障害になり、自傷行為もありました。夫が離婚したいと言うので、夫の気が変わらないうちにとすぐに応じました。娘が小学生の時です。

弟達は色白で小柄、二重の目が私に似ました。よくジャニーズ系統だねと言われます。
娘だけは夫似です。体型もです。色黒で目付きが鋭い、高身長でがっしり。メイクが上手でメイクすると観月ありささんに似ていると言われています。
男の子の友達が多いし彼氏も途切れません。美人で勉強もスポーツも出来る娘さんと近所では言われますが、家の顔はとんでもないのです。家族の中で娘はひとりだけ異種な感じです。娘が私を見る目に夫を思い出して吐き気がします。

小5くらいからずっと私をお前呼ばわりで、奴隷扱いです。私に物を投げるので、私の片目は網膜剥離を起こし、失明しかけています。私が怪我をすると弟達は「バンソウコウ貼ってあげる」と言いますが、娘は「バチが当たった」と言います。母の日にも、弟達は「いつもありがとう」とおこずかいでキッチン用品をくれたりしますが、娘は「お前には野良犬のクソでもやりたくないわ」と言います。

娘が憎い。怖い。死んでしまえばいいと思う。

弟がお風呂に入ろうと脱衣場で裸になっているのを蹴り出して、自分は鍵を締め切り1時間以上入浴します。
風呂につかりながら髪をパックするので、入った後の風呂が汚いです。髪の毛やマスカラが浮いています。ぞっとします・・・。

まだ娘は16歳。これからも・・・長いです。お前が勝手に産んだんだからお前が死ぬまで奴隷としてこき使うと言います。

すみませんが、冷たい視線での非難はやめて下さい。可愛いと思えない・・・噛みついてくる時は死んでくれ、死ね、と思う・・・正直な気持ちなのです。娘が起きてくる・帰って来るとゾッとするのです。

私のような経験をなさった先輩方や、有識者の方に、このどうしようもない毎日をどう生きていけばいいのか教えて欲しいのです。

娘を死ねばいいと思う・・・シングルマザーです。

息子達は反抗しても可愛いと思えますが、高校生の娘のことはいつも死ねばいいのにと思います。

毎日金をせびり、クレジットカードを限度額越えるまで使いきり、車で送り迎えは当たり前です。
だらしなくて、自転車の鍵を無くす、定期券を無くす、携帯も無くす、学校の教科書も無くす。毎日何かを無くしてお金がかかります。
ブランド志向で、靴でも「三千円ぐらいの物にして」と言ってあるのに一万円以上のを買って来て、「三千円なんて言われてない」と言い張...続きを読む

Aベストアンサー

あんたぜいたくだ。
家族でも、気の合わない関係はあるよ。相手のあら探さない。一緒に暮らしてんだから、お互いいいとこ見て、仲良く暮らさないと、自分がつまんないよ。

自分の不都合なことは常識を持ち出して「相手は間違ってる」と言って、そういうの止め。人生つまらなくなるから。

幸せは目の前にあるのに、気づかずもったいない。
それは10億円持ってるのに気づかず、貧乏暮らししてるようなもんだよ、まじで。

Q子宮口が1~2cm開いている状態から、お産まではどれくらい?

現在、37週4日の妊婦です。

本日、検診で、「子宮口が1~2cm開いています」といわれました。でも、先生は、陣痛しだいなので、まだいつ生まれるかはわからないョとのことでした。でも、いつお産がはじまるかと思うと、どきどきします。

子宮口が1~2cm開いている状態から、お産までどれくらいかかるものなのでしょうか。
経験者の方がいらっしゃいましたら、教えてください。(*'-'*)

Aベストアンサー

私は36週の検診で子宮口が3cm開いていると言われました。
で、37週で3センチのまま、38週で5センチ、39週で5cmで
子宮口も柔らかくなっていると言われました。

結局産まれたのは、39週3日目でした。

子宮口が開いていても柔らかくならないと産まれて
こないみたいで、早く産みたかったので
39週の検診のときに柔らかくする
薬を入れようと言われたのですが、内診ですでに
柔らかくなっているので薬はやめました。

その3日後に破水から出産になりました。

私も3cm開いていると言われてからは、
いつ陣痛がくるかとドキドキしていました。
36週の頃から推定体重も2500グラムを超えていて
いつ産まれてもいいと言われていて
よく歩いてねーと先生に言われて散歩してましたよ。
でもなかなか出てきてくれませんでした(笑)

陣痛がきても子宮口がなかなか開かず苦しい思いを
する方もいるのですでに開いてると少しはラクかもしれ
ませんよー
私は初産でしたが2時間で産まれました。
本当に辛い陣痛からは1時間で産まれてきてくれて
超安産と言われました。

あと少しで赤ちゃんに会えますね。
頑張ってくださいね。

私は36週の検診で子宮口が3cm開いていると言われました。
で、37週で3センチのまま、38週で5センチ、39週で5cmで
子宮口も柔らかくなっていると言われました。

結局産まれたのは、39週3日目でした。

子宮口が開いていても柔らかくならないと産まれて
こないみたいで、早く産みたかったので
39週の検診のときに柔らかくする
薬を入れようと言われたのですが、内診ですでに
柔らかくなっているので薬はやめました。

その3日後に破水から出産になりました。

私も3cm開いていると言われてからは、
...続きを読む

Q「輩(やから)」ってどういう意味ですか?

テレビやラジオで関西の芸人さんが「ヤカラや」って言ってるのを聞いたことがあるのですが

意味が分かる方、教えてください。

関西方面の言葉(大阪弁)なのでしょうか?

Aベストアンサー

大阪出身のものです.
疑問に思われたということは,一般に使われている「・・・する人たち」というような意味ではなく,いきなり一つの名詞のようにして「やから」が出てきたのではないですか?
もしそうなら,それは「やくざや不良など,理不尽な言い分を押し付ける人」という意味に使われているものです.特にやくざ限定というわけではなく,街のおっさんでも,変な因縁をつけてきたら,やからです.
また,「やかられる」(=因縁をつけられる,からまれる)などという言葉もあります.


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報