教えて下さい。
アニメのタイトルが解らなくて困っています。
ロボット系のアニメで、胸の部分がライオンの顔になってるアニメ。20年前ぐらいでしょうか?知っている人いたら
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

未来ロボダルタニアス、かな?


参考までに・・・↓

参考URL:http://www.jttk.zaq.ne.jp/misya/daru.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答有難うございます。
参考URL見させて頂きました。
もっと、すごいかっこよかった記憶だったのですが、
これのような気がします。
記憶なんて、当てにならないもんですね。
有難うございました。

お礼日時:2003/10/05 16:12

胸がライオン顔といえば



勇者エクスカイザー
伝説の勇者ダ・ガーン
元気爆発ガンバルガー
勇者特急マイトガイン・・・
後は特撮ですが、超獣戦隊ライブマンのロボットも
胸がライオンだったような気がしますが・・・

googleイメージで見ると分かると思います。
どうですか?ヒットしました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじ!?
そんないっぱいあるんですか?
記憶自体怪しいのに、そんないっぱいあるなんて。

いやいた、本当に有難うございます。

お礼日時:2003/10/05 18:52

勇者王ガオガイガーはどうでしょう。


そんなに古くないですが。

参考URL:http://www.kotobukiya.co.jp/item/GGG.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むむむ。
あまりに新しそうですので、探し物とは違うようです。
いやいや、でも胸にライオン。。。
時代は繰り返すのかな。

有難うございました。

お礼日時:2003/10/05 17:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中2男子です。 博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、

中2男子です。
博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、いい場所ありますか?

Aベストアンサー

青かん

QS55~S63ぐらいのロボットアニメについて

以下のシーンがあるロボットアニメのタイトルが知りたいです。
小さい頃の記憶なのであいまいですが宜しく御願いします。

・ロボットを発掘する、または発見する。
・発見したロボットのコックピット中にミイラがいる(昔のパイロット?)
・ロボットが意思をもっていて、主人公が閉じ込められる事がある。

覚えている事が以上なのですが・・・、該当するアニメありますでしょうか?
是非教えてくだい!!!

ちなみに、イデオン、ガリアンは違いました。

Aベストアンサー

巨人(ジャイアント)ゴーグではないでしょうか?
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=89292
http://www.sunrise-inc.co.jp/datacard/card0023.htm

参考URL:http://www.giant-gorg.net/

Q無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまい

無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまいました。
というか気づいたらそうなってました。

しかしあとになり99800円かかることを知りとても焦っています。退会するにも99800円かかるそうなんですが…。

どなたか対処法を教えてください。



お願いします。

Aベストアンサー

他の方の繰り返しになりますが、シカトです。
あと「地雷」は踏まないように注意して歩きましょう。
最近はかなり巧妙な「地雷」が敷設されています。
お互い気をつけましょう!

Q25年ぐらい前の騎士っぽいロボットアニメ

昔見た、ロボットアニメの名前が思い出せません。1985年ごろだと思うのですが、全体的に中世の騎士を連想させるデザインのロボットで、主人公のロボは赤い色です。
宇宙ではなく地上が舞台でした。敵側のロボットには4つ足で名前がプロマキスみたいな感じのがいたと思います。
プラモデルが発売されていて何体か買ったのは覚えています。
かなり記憶があやふやで、TVで放送してたのかもはっきり覚えていませんが、これだけの情報で分かる方いませんか?
回答お願いします。

Aベストアンサー

No.2です。
>埋まっているロボットを掘り出すようなシーンがあったと思うのですが、
ロボットを作るのでなく超古代文明で作られたロボットの発掘・再利用です。
同様の趣旨の作品に「∀ガンダム」「MAZE爆熱時空」「エルガイム」等があります。

>機甲兵いうのは人造の操縦するロボではなくて、トランスフォーマーみたいに自分の意思で動く生命体なのでしょうか?
違います。操縦するのはあくまで人間です。

>あと他に登場していたロボットが画像つきで知りたいです。
書籍ですが新紀元社から「機甲界ガリアンコンプリートアートワークス」が2008年12月に刊行しています。

重射兵モノコットだけないけどタカラとクラウンモデルのプラモデル載せたサイト
http://www46.tok2.com/home2/miyako/galient-top.htm

あとアイコン見つけました。(Menuの■BACKに利用規定があります。ご確認を)
http://y-keira.sub.jp/keira/icon.files/galient.htm

Q無料でアニメが見えますか?

無料でアニメが見えますか?見えるとホンムページを教えてください。

Aベストアンサー

特定のアニメとか数話だけとかの限定付きで良いなら
http://www.gyao.jp/anime/?cid=anigoogle
http://www.animate.tv/
http://www.b-ch.com/index.html

Q人の悪い部分、醜い部分も描こうというようなアニメを教えて下さい。 ガンツやサイコパスのようなアニメが

人の悪い部分、醜い部分も描こうというようなアニメを教えて下さい。
ガンツやサイコパスのようなアニメがいいです。

Aベストアンサー

カテゴリー的には「鬱アニメ」になりますかね。
いわゆるキチガイや精神崩壊し出すアニメです。

・M3 ~ソノ黒キ鋼~
・惡の華
・未来日記
・カイバ
・シゴフミ
・ef - a tale of memories.
・School Days-スクールデイズ
・ぼくらの
・N・H・Kにようこそ!
・エルフェンリート
・GUNSLINGER GIRL
・君が望む永遠
・なるたる 骸なる星 珠たる子
・TEXHNOLYZE
・灰羽連盟
・最終兵器彼女
・ねこぢる草
・今、そこにいる僕
・無限のリヴァイアス
・serial experiments lain
・笑ゥせぇるすまん

Q無料のアニメ動画サイトについて

無料でいろんなアニメが見られる動画サイトありませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

Gyaoは?
多いと見るか、少ないと見るかは主観ですが。

Q20年以上前のロボットアニメのタイトル

 20年以上は前のアニメだと思うのですが、おそらく「ダイタンスリー」とゆう名前だったと思います。確か、山のような所が二つに開いて主人公の乗る車が発進して、主人公が「カムヒア~!」と叫ぶと飛行機(だったと思います)が現れて、その車と合体して敵を倒す、というロボットアニメです。ご存知の方いらっしゃるでしょうか?今まで僕の周りでは誰も知っている友人はいませんでした。
 もう一つ、これは更に曖昧で断片的な記憶しかないので無理かもしれませんが、堤防のような所(だったような気がします)をトレーラーのようなトラックが走っていて、その荷台の部分に車が入って合体するようなこれまたロボットアニメなのですが、分かる方いらっしゃるでしょうか?もしかしたら僕の記憶の中で上記のアニメとこんがらがっていて、同じアニメのことかもしれませんが。
 以上のアニメについて少しでも分かることや、情報あれば教えてください。幼少の頃、すごく好きだったもので。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

始めの作品は、「無敵鋼人ダイターン3」

製作が日本サンライズで、あの有名な「ガンダム」の前番組です。ダイターンの前が「無敵超人ザンボット3」。

「世のため、人のため、メガノイドの野望を打ち砕くため、ダイターン3、ここに見参!」
「この日輪に輝きを借りて、今!必殺の!サンアタック!」

は、有名なきめゼリフです。主人公は波瀾万丈ですね。
最終回にかかる、「ダイターン!カムヒヤ!」には熱い涙がこぼれました。

次の作品は「闘将ダイモス」
製作は東映。製作協力が日本サンライズ。
ロボット版ロミオとジュリエットです。
主人公、竜崎一也と、敵の姫、エリカが、恋に落ちてしまう物語です。

敵将バルバスが、本国の卑怯な作戦に嫌気がさし、「自分を一番わかってくれたのは皮肉にも敵であるお前だった。殺されるなら一也、お前と闘って!」と散っていく姿は、アニメ版スペースオペラと呼ぶにふさわしい内容でした。

放送としては、「闘将ダイモス」が先。「ダイターン3」はその約2年後です。放送局が違い、ダイモスはテレビ朝日。ダイターンは名古屋テレビです。

始めの作品は、「無敵鋼人ダイターン3」

製作が日本サンライズで、あの有名な「ガンダム」の前番組です。ダイターンの前が「無敵超人ザンボット3」。

「世のため、人のため、メガノイドの野望を打ち砕くため、ダイターン3、ここに見参!」
「この日輪に輝きを借りて、今!必殺の!サンアタック!」

は、有名なきめゼリフです。主人公は波瀾万丈ですね。
最終回にかかる、「ダイターン!カムヒヤ!」には熱い涙がこぼれました。

次の作品は「闘将ダイモス」
製作は東映。製作協力が日本サンライ...続きを読む

Q無料で観れるアニメサイト、何故摘発されない?

「アニメ 無料」と検索して出てくる無料アニメサイトが沢山ありますが何故削除、閉鎖されないのか?
海外のサイトだからか?
そもそも違法アップロードよりも違法ダウンロードの刑罰の方が表立っていると思うのですが・・・
根本的に違法アップロードの方に力を入れた方がいいと思うのですが。
警察は何をやってんだか・・・

どう思いますか?

Aベストアンサー

>しかし、逮捕者がほぼ居ない、ニュースにするほどでもないのか?

ニュースのネタとするほどでも無いからで、摘発されてる人は大勢います。

例えば、交通事故なんて30秒に1件の割合で起こっていて、そのうち2時間に一人が亡くなっていますが
児童の列に突っ込んで5人が死傷というようなよほど特殊な事情で無い限りニュースのネタとは、もうならないですよね?
それと一緒です。

Q20年位前のロボットアニメのタイトルが思い出せません

記憶では日曜の朝に放送していて…
紫色の髪の いきなりなぜかロックヴォーカリストになる兄ちゃんとか小さい金髪の女の子が出ていて、そんなにデカくない推定2.5~3メートルのロボットというかモビルスーツみたいのにのっていて

確かエンディングの曲の歌詞が「摩天楼青く降りしきる雨は~・」というものでした
この曲がなぜか好きだった記憶もあるのですが…

Aベストアンサー

では補足
モスピーダは「マクロス」とかロボット変形アニメ中にあって男の子にはロボット的スーツ変形で人気のものでしたが、私は、進化とか、宇宙種族と人類の出会いとかのストーリがすごく好きでした。(元・女の子です(笑)

随分、音楽には力を入れていたようでちなみに全25話、全て音楽系のタイトルです。(…のバラード。…のエレジー。…のレクイエム、とか)
BGMレコードも全部買いました(笑)
テレビでは殆ど歌われていない「モスパダの歌」とかいろいろいい曲があるんですよ(話題脱線)
キャラデザインが(アニメになるとちょっと見えなかったのですが)天野嘉孝さんで、レコードジャケットなどは素敵なイラストでした。

地球人は地球だけでなく火星などに進出しコロニーも持っている時代、
で「インビット」と呼ばれる宇宙種族が地球に謎の侵略をし、地球は占領下にある。

主役の青年は火星から出撃し、恋人は戦死、地球に落下。
地球生まれの少年たちと出会い「インビット」の本拠地を目指す旅の中で、地球を取り返す為の戦いと、「インビット」属の本能、地球上で進化した、その意味。宇宙種族と地球人との邂逅と行き違い。
進化の中で「カニ的メカニック」型以外にインビットが人型が存在すること。
等の伏線のもと、記憶喪失の少女が…「インビット」の秘密・謎を握る展開でした。

不人気?で放送回数短縮されたのですが、ちゃんとタツノコ作品だけに結末はつけてくれてます。

最終回は、地球から宇宙へ脱出した青年が、恋した少女(実は…)の為に地球へ進路を変える…。
ラストシーンが印象的です。
(この程度のネタバレでゴメンなさい)

モスピーダというと、1に「変形ロボット」2に「主題歌」ってくらい、進化と宇宙人とかの邂逅とかストーリーには、あまり言及されないのが残念ですね。
このオチのためか、男性諸氏には不人気?なストーリーなのかな
今だったら女性陣がほっておかない美味しいキャラばかりなのですがね。

ちなみに、DVDビデオも出ていますよー。

では補足
モスピーダは「マクロス」とかロボット変形アニメ中にあって男の子にはロボット的スーツ変形で人気のものでしたが、私は、進化とか、宇宙種族と人類の出会いとかのストーリがすごく好きでした。(元・女の子です(笑)

随分、音楽には力を入れていたようでちなみに全25話、全て音楽系のタイトルです。(…のバラード。…のエレジー。…のレクイエム、とか)
BGMレコードも全部買いました(笑)
テレビでは殆ど歌われていない「モスパダの歌」とかいろいろいい曲があるんですよ(話題脱線)
キャラデ...続きを読む


人気Q&Aランキング