プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。
アニメのタイトルが解らなくて困っています。
ロボット系のアニメで、胸の部分がライオンの顔になってるアニメ。20年前ぐらいでしょうか?知っている人いたら
教えて下さい。

A 回答 (3件)

未来ロボダルタニアス、かな?


参考までに・・・↓

参考URL:http://www.jttk.zaq.ne.jp/misya/daru.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答有難うございます。
参考URL見させて頂きました。
もっと、すごいかっこよかった記憶だったのですが、
これのような気がします。
記憶なんて、当てにならないもんですね。
有難うございました。

お礼日時:2003/10/05 16:12

胸がライオン顔といえば



勇者エクスカイザー
伝説の勇者ダ・ガーン
元気爆発ガンバルガー
勇者特急マイトガイン・・・
後は特撮ですが、超獣戦隊ライブマンのロボットも
胸がライオンだったような気がしますが・・・

googleイメージで見ると分かると思います。
どうですか?ヒットしました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじ!?
そんないっぱいあるんですか?
記憶自体怪しいのに、そんないっぱいあるなんて。

いやいた、本当に有難うございます。

お礼日時:2003/10/05 18:52

勇者王ガオガイガーはどうでしょう。


そんなに古くないですが。

参考URL:http://www.kotobukiya.co.jp/item/GGG.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むむむ。
あまりに新しそうですので、探し物とは違うようです。
いやいや、でも胸にライオン。。。
時代は繰り返すのかな。

有難うございました。

お礼日時:2003/10/05 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!