プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前の質問で、回答者様には申し訳ありませんが納得できる回答が得られなかったため、改めて質問します。
食品を真空状態にして保存する容器で、おすすめのものがあったら教えてください。

ほしいものとしては、
一つは、1リットルぐらいの液体を入れるもので、光を遮るもの。
一つは、できるだけ大きいもの(粉末で約1~2kg、またはそれ以上)。
一つは、小さいもの(10×10×10cm程度でしょうか。)。
です。

理想としては、
1. 性能(真空状態にして長持ちできる。緩みがない。など。)がいいもの。
2. 手間がかからないもの
3. できれば、ポンプ式など器具を使わないで手軽に真空状態にできるもの(押すだけとか)がいいのですが、性能的に問題があるものはどんなものでも構いません。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

正直、それだと業務用になりますよ。


http://www.mitsuwasangyo.com/hosoki/sinku.htm
http://www.rakuten.co.jp/chuboya/405874/426254/# …

家庭用だとこれかなー。。。
http://www.shopjapan.jp/goods/FDS01?af_id=101&s_ …
ページの真ん中へん。。。
セット内容の上を見ると、ビンなどの真空処理もできるみたいですから、液体は一升瓶などを利用できそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

機械を使って厳密な真空状態にする物でなくても良かったのですが、機械にしては安い方ですかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/11 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!