プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちは2階は日当たりがよくて夏は非常に暑くなります。
西日のさす窓には一応外にすだれをかけています。
ベランダは洗濯物を干すために、構造的に難しく対応に苦慮していましたが、
今年は仕方なく日よけをかけてみる予定にしています。

それに加えて、ネットで調べたら"窓用省エネスプレー寒い暑いその時"
というものがあるのですね。
あちこちで扱っているようですが、例えば楽天ならこれ:
http://item.rakuten.co.jp/amour-cr/10000374/

これを使ったことがある方、効果のほどはいかがですか?

うちの2階の事情を説明しますと・・・・

北側にも1カ所窓があるのですが、雨戸もなく、冬場は窓を閉めきって
カーテンをしていても冷気が降りてきて、そのせいで夜中に目覚めて
しまうほどです。

事情があって極貧で、エアコンが1つ壊れているのですが買い替えは
目途が立ちませんし、窓のリフォームも手が出ません。
同時に、今年は節電が必要ですし、日中の計画停電もあるかもしれない
ので、どうやって熱を遮断するか、悩んでいます。
また、すだれをかけている西日の窓は、外側からの設置が難しく
すだれをかけるときもかなり苦労しました。
過去に強風で飛ばされてしまったのですが、強風が吹いても、急には
取り込めないほど構造的に手を伸ばすが難しいのです。
それで、外に垂らすタイプの日よけも検討したのですが、できれば
部屋の内側からできる対応のほうが望ましいのです。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

一番安く簡単にできるのは、バーゴラではないですか。


2階の窓でもそこまで誘引してやれば充分です。
あさがお、ひょうたん、ふうせんかずら、ジャスミン、ゴーヤ
これだけ植えれば西日はかなりシャットアウトされます。
時期としては丁度今です。

寒さ対策は別の方法になりますが。

この回答への補足

求めているのはスプレーの効果についての情報です。

また、部屋の中からできる対策について検討しています。

補足日時:2011/05/07 12:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!