プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、福島県に在住しています。
5月もしくは6月のどこかで3泊4日程度の予定で、
金・土・日・月と北海道に行きたいと思います。

詳細な日程の希望まではないのですが、金額重視で最も安く飛行機で移動するとしたら
いくらくらいのチケットを何処で買えばいいでしょうか?

A 回答 (1件)

株主優待割引制度などを利用できるなら別ですが、ふつうの人が利用できる最も安い運賃は「旅割」だと思います。

ざっと調べてみましたが「旅割(搭乗日の28日前までの予約が必要)」でも片道17000円-22000円(6月下旬の価格で)かかります。

この区間は基本一日一往復で、運航日限定でもう一往復ありますが、時間が大きく制約されますので、旅行したい日にちをしっかり決めて、ANAのホームページで空席情報、運賃を確かめて予約されてはいかがでしょうか?
機材が小型機で座席も少ないので、予約するならとにかく早めに行動することをオススメします。

旅行会社に行けば「往復航空券+ホテル宿泊」がセットになった個人旅行ツアー(飛行機やホテルは指定されているが現地での行動は自由)があり、航空券、ホテルとも比較的割安な値段で利用できるものもありますが、こちらも利用の何日か前までに予約する必要がありますし、まずなにより福島空港発のツアー設定があるかどうか・・
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧にありがとうございました。
「旅割」是非とも検討してみます。
ちょっと早めの予約が必要なのですね。