3年B組金八先生が大好きです。

早く新シリーズが始まって欲しいのですが、もしかしたら前回の第六シリーズで終了なんでしょうかね?!

そうだったら悲しいです・・・。

第六シリーズの最後は金八先生が教育委員会にとばされてしまったところで終わりましたよね。
だからやっぱりもうやらないんでしょうかね・・(;_;)

A 回答 (3件)

私も金八見てました。

(特に最新シリーズ)
でも・・・ネタが出きった感はあります。
だって、20年くらい前から、できちゃった結婚をいち早く(?)取り上げていたし・・。
もうイジメや家庭内暴力くらいじゃ金八先生の出番はないかなぁなんて(^^;)。後任の先生方ができそうだし・・。
金八を呼び戻すくらいの強烈なネタがないとなぁ、と思いますが・・最新版異常にカゲキなクラスっていったい!?

余談ですが、「性」についてなにかと熱い議論が飛び交う桜中学、なぜ「ジャージ」は「男女」で色分け??
普通学年カラーですよねー。
    • good
    • 0

今年の金八先生の舞台に行きました。


そのときに確か「再来年の秋に放送予定」ってなこと聞きましたので、
パート7やると思うんですよ。
今までの金八先生と雰囲気は変わってしまうかもしれませんが、
(授業風景見れるかなぁ…)
でもいろんな学校訪問して、いろんな人とのふれあいが増えるのかな~なんて私的に想像してます。
    • good
    • 0

mongoll2様はじめまして。


私も第一話からずっと見ています。
個人的には絶対やってもらいたい!
>第六シリーズの最後は金八先生が教育委員会にとばされてしまったところで終わりましたよね。
だからやっぱりもうやらないんでしょうかね・・(;_;)

そんな事はないと思います。
息子の中学の担任は教育委員会から来た先生でしたから。

桜中が荒れてしまい助ける為に復帰、と言う事もありえるんじゃないですか?
本当に再開して欲しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3年B組金八先生の第1シリーズから第7シリーズ(今回)

上記のそれぞれのシリーズごとの放送回数と、その回ごとのサブタイトルをそれぞれ知りたいのですが、どなたか分る方、もしくはまとめたサイトを知ってる方いませんでしょうか?

Aベストアンサー

↓のサイトの『データベース』が参考になるかと思います。

http://www5.ocn.ne.jp/~enter/kinpachitsu/

Q金八先生第6シリーズに。・・・

金八先生第6シリーズ(上戸彩が出ているシリーズ)に佐藤めぐみさんって出てましたか?
先ほど再放送でやってたのですが、すごく似ている人がいたので気になっています。
誰か教えてください!!

Aベストアンサー

3年B組の第6シリーズの生徒一覧です。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/kinpachi/series6/seki_1.html

Q金八先生 第5シリーズのDVDについて

私は金八先生が大好きで、中でも第5シリーズが一番好きです。
今になって、また見たいなぁと思い、レンタルDVD屋に行ってみたのですが、
第3、4、6、7はDVDのレンタルがあるのに何故か第5シリーズだけありません。
何軒か当たってみましたが、どこも置いてありませんでした。
何か理由があるのでしょうか?
お分かりになるかた教えてくださいませ。

Aベストアンサー

私もシリーズ5だけない!!という事に前から不思議に思っていました。
一番と言っていいほど、シリーズ5はいい作品でしたから・・・。

まぁ、何かあったとかと言えば、
女子生徒役の子が1人薬に手を出して、逮捕されたということです。

このことに脚本家の方が悲しんで、
シリーズ7は麻薬の話にした。ということも聞いたことがあります。

Q金八先生第2シリーズに出演していた刑事の名前

ある俳優の名前を調べています。金八先生第2シリーズ「卒業式前の暴力」のエピソードに出演していた刑事役の方です。目がくりっとしていて、すごい存在感のある役者さんです。以下このエピソードでどのような台詞をいっていたかうる覚えですが、記しておきます。
   金八:加藤が言っておりましたですね。俺たちは教育を受ける権利者だ!大人たちは俺たちに教育を受けさせる義務がある!あれはまさに私が加藤に言った言葉なんです!
   刑事:・・・それはまずかったですな・・・(会議室でのやりとり)
ここから金八の怒りが爆発するんですが、この台詞を言った役者さんの名前を調べているんですが分かりません。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

感じ悪い方の刑事でしょ?

松山照夫 
http://www14.big.or.jp/~hosoya/who/ma/matsuyama-teruo.htm
↑の写真じゃ犯人みたいな写りですが(笑)
それでもウルトラQに出ていたんですね

Q金八先生の第3シリーズはなぜ3か月で終わったの

88年に放送された金八先生の第3シリーズはなぜ3か月で終了したのでしょうか。視聴率低迷?、元からその予定?、出演者急病?

Aベストアンサー

武田などキャストの都合で1クール(3ヶ月)とあります。


http://kinhati-sensei.sblo.jp/

金八先生の第2シリーズ終了後、視聴者の声に応え、年1回、単発スペシャルが制作されてきた。7年ぶりの金八先生のシリーズ作品となった金八先生であるが、放送回数は、武田などキャストの都合で1クール(3か月)の本編と1989年3月29日放映の「卒業スペシャル」を合わせて12回(本編)+1回(スペシャル)であり、ほかのシリーズに比べて少なかった


人気Q&Aランキング

おすすめ情報