11月にハワイに行きます。日焼けがとても心配なので効果的な日焼け止めの塗り方について教えてください。
こまめに塗りなおすと良いらしいですが、顔の塗りなおしが分かりません。
顔の場合、朝化粧をする時、下地代わりに日焼け止めを塗りその上にファンデーションを塗ります。塗りなおす時はファンデーションだけでもいいのでしょうか。
日焼け止めも塗りなおす場合、朝のファンデーションの上に日焼け止め、その上にファンデーションでも良いですか。
いちいちファンデーションを落として塗りなおすのは面倒なので焼けずに化粧もきれいに保てる良い方法を教えてください。
絶対これ!という日焼け止めがあればあわせて教えていただければうれしいです。

A 回答 (2件)

♯1です。

@コスメのプロの方のQ&Åでは、ファンデがひどく崩れなければ下地の日焼け止めは有効との事でした。
ひどく崩れていれば、日焼け止め・ファンデの順だそうです。(ファンデに色が影響しないパウダーもありだそうです)
基本の日焼け止めが目的の値であれば大丈夫との事でしたが…
@コスメの口コミ(日焼け止め)の中に、塗りなおしのコメントが入ってるといいのですが、ちょっと探したけど見つかりませんでした。
私は普通にファンデで直した後に、UVカット入りのティントパウダーをはたき、その後ミストを使ってました。
ハワイほどではないと思いますが、真夏の山の頂上付近で日陰がほとんどない場所(日光直撃)で3時間ほど遊びましたが、顔だけは無事でした。(体はSPF50でも焼けてしまう体質です)
絶対これ!と言うのは、肌質によっても違うので@コスメの口コミランキングで見てみてください。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
UVカットのティントパウダー+ミストでよさそうですね。参考になりました。

夏に答えた質問があるのですが、「STF」と言う所のミストタイプの日焼け止めはどうでしょう。

メイクの上から、シュッシュッとやって軽く手で押さえるだけです。
白くもならないし、ベタベタにもならないです。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=592615
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「STF」便利そうですが、SPF16/PA というのが気になります。ハワイの日差しに耐えられるでしょうか。