草薙君が最近、お薬でお肌の状態が変わったと
耳にしました。
 一体どんな、お薬なんですか?
 どなたかご存知ないですか?
 知りたいよ~!!誰か教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。


お探しのモノは、インスパイアラボラトリーズの
「ラヴィール」スペシャル・ビューティー・サプリメント
だと思います。
私も以前からにきびが気になっていて
草彅さんが使って肌がキレイになったと言うのを聞き
早速購入して飲み始めています。
と言ってもまだ3日目なんですけどね(^^;)

参考URL:http://www.inspire2002.com/ravir1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も購入し、今現在飲んでいます。
初めは何も変化がなかったのですが、少しずつ
良くなってきているような感じがします。
ALIEL23さんの肌はどうですか?
変わってきましたか?
まぁ、お互いこれからですね。
頑張って、美しい肌を取り戻すぞ!!!

お礼日時:2003/11/05 00:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q敏感肌でニキビが…ピーリングしたいです

以前ニキビが出来る肌質では無かったのですが
3ヶ月前からニキビが沢山出来てしまいしまいました。
仕事が変わってストレスかも知れません。
ビタミンの薬を毎日服用して塗り薬もつけています。
でも、治りません(ノ_・。)
ピーリングをやりたいと思っているのですが
肌がすごく弱いので心配です、
肌の状態は乾燥肌&敏感肌で
顔の皮が薄いと言われたこともあります。
今も鼻の下や口の周りの皮が少しめくれています。
肌が弱いけど試した…等意見など聞いてみたいです。
また、ピーリング意外にも方法がありましたら
教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私はにきびに凄く悩んでいてピーリングのウワサを聞いたので、ニキビピーリングで有名な皮膚科で1年以上通いました。

結果、肌がもっと最悪の状態になりました…。
もともとのニキビが悪化しましたし、顔全体が真っ赤になってしまいました。(今もそれが悩みのタネです)
皮膚が薄くなりましたし、目の周り以外は全部真っ赤なんです。
ピーリングは目の周りはしないので、ピーリングが原因かなと思っています。
肌は乾燥するし、紫外線カットしないといけないんですけど、日焼け止めはヒリヒリするし。

ですので、皮膚が薄い&敏感肌だとよく医師と相談した方がよいと思います。

Qスキンケア化粧品を変えたい!!(乾燥肌か混合肌)

肌の調子が悪くなり、イプサで肌診断をしたところ、超乾燥肌といわれました。そこから、スキンケア化粧品を色々と試しています。
最近、頬や口の周りがピリピリと痛いのです。しかし、Tゾーンはかなりオイリーです。くすみ、ざらざらもあります。
現在、資生堂のエリクシールをライン使いしています。浸透しないような気が・・。また、少し油っぽい気が・・・。オルビスのエクセレントシリーズのサンプルはヒリヒリしました。
どの化粧品が合うでしょうか?できたら、通販または資生堂、カネボウの中からだと嬉しいです。
長くてすみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も口回りは乾燥肌で、Tゾーンはオイリー肌です。
資生堂やカネボウではないので恐縮ですが、ドラックイレブでも売っているDNACRIST(ディナクリスト)はおすすめですよ。
エステでも勧めているので肌の負担がないですし私自身も2年位愛用しています。(よかったらネットで調べてみて下さい)
お試しセットももらえると思いますので、まずは試してみて下さい。
早く綺麗なお肌が戻ってくるといいですね★

Qピーリング石鹸で肌がガサガサになってしまいました・・・

こんにちは。よろしくお願いします。

33才、女性です。
友人に勧められて、10日程前からピーリング石鹸を使っています。

元々ニキビも目立たない色のものがオデコに少しできるくらいでしたが、
最近、肌がくすんで見えるようになったことと、
頬はそこそこ艶とハリがありますが、
年齢のせいか、全体的にゆるんできているような印象があり、
また、毛穴がちょっと気になってきているところです。

使用は夜のみで、泡立てネットを使って泡を作り、
アドバイスしてもらった「泡で肌を洗うように」という感じで
マッサージを兼ねて洗っています。
また、ピーリング石鹸は乾燥すると聞いたので、
化粧水⇒乳液⇒保湿クリームの順で使っています。

2,3日はよかったのですが、
最近、肌がザラザラになってきました。
頬の下半分くらいはなんともないのですが、
それ以外は触るとデコボコしていて、
細かいウロコのような感じです。
化粧をすると、ザラザラ感が余計に目立ってしまいます。

仕事柄、平日は化粧をしないわけにはいかないので、
困っています・・・

このザラザラは、肌が良くなるための現象でしょうか?
それともピーリング石鹸との相性が悪いのでしょうか?
また、ピーリング後のお手入れが足りないのでしょうか?

現在、ピーリング石鹸の使用は止めています。
すぐに皮膚科に行く時間を作ることが難しいので、
同じ体験をした方がいらっしゃれば、
参考意見をお聞かせいただければと思います。

こんにちは。よろしくお願いします。

33才、女性です。
友人に勧められて、10日程前からピーリング石鹸を使っています。

元々ニキビも目立たない色のものがオデコに少しできるくらいでしたが、
最近、肌がくすんで見えるようになったことと、
頬はそこそこ艶とハリがありますが、
年齢のせいか、全体的にゆるんできているような印象があり、
また、毛穴がちょっと気になってきているところです。

使用は夜のみで、泡立てネットを使って泡を作り、
アドバイスしてもらった「泡で肌を洗うように...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

最初の2,3日は調子が良かったとのことですので、
使用する間隔を空けてみてはいかがでしょうか?
(たとえば、使用を週に1~2回だけにするとか。)

私も以前、ピーリング石鹸を使っていましたが、
肌の状態が悪化したのは、
 -石鹸のピーリング効果が強すぎた
 -短い間隔で使ってしまった
のいずれかでした。

基本的には、ピーリングは強制的に肌の表面を取り除く行為なので、
取り除きすぎて、かえって肌を傷つけてしまったのかと思います。

その後、あまり強すぎないピーリング石鹸(皮膚科で処方されたもの)を
週に1~2回程度(夏場は2回、冬場は1回というように)使っている間は、
お肌の調子が良かったですよ。

通常、肌の再生サイクルは28日周期なので、
新しい肌が生まれてくるにも、時間がかかります。

ピーリング石鹸を毎日のお手入れとするのではなく、
肌が本来持つ生まれ変わる力を、少しだけ手助けするスペシャルケア、
くらいの気持ちで使われた方がよろしいのではないかと思います。

素人の意見ですが、ご参考までに。

こんにちは。

最初の2,3日は調子が良かったとのことですので、
使用する間隔を空けてみてはいかがでしょうか?
(たとえば、使用を週に1~2回だけにするとか。)

私も以前、ピーリング石鹸を使っていましたが、
肌の状態が悪化したのは、
 -石鹸のピーリング効果が強すぎた
 -短い間隔で使ってしまった
のいずれかでした。

基本的には、ピーリングは強制的に肌の表面を取り除く行為なので、
取り除きすぎて、かえって肌を傷つけてしまったのかと思います。

その後、あまり強すぎない...続きを読む

Q皮膚科の薬を服用したらカサカサ肌に!

大人ニキビに悩まされ皮膚科へ行きました。
飲み薬と塗り薬を処方してもらい、1ヶ月服用しています。
ところが、ここ1~2週間で急に肌が痒みを伴いカサつくようになってきました。
特に頬は白く粉を吹く程ひどいです。
医師に聞いたところ薬の副作用ではなく体調によるものだと言われ、顔用と肌用(2種類)
保湿クリームを貰いました。

そもそも脂性の私。歳をとったせいもあると思いますが、こんなにカサつくなんて
やぱり変だと思います!下記薬を服用していますが副作用ではないのでしょうか?

・エフエーデー(TYK03) 10mg ・・・ビタミン剤
・ピリドリンS(YD046) 30mg ・・・ビタミン剤
・ミノマイシン50(LL315) 50mg ・・抗生物質

また、混合肌対策としてお勧めのスキンケアを教えて下さい!

Aベストアンサー

・エフエーデー(TYK03)

http://mid.cc.kumamoto-u.ac.jp/data.php?record=0117400


・ピリドリンS(YD046)

http://mid.cc.kumamoto-u.ac.jp/data.php?record=0609500

・ミノマイシン50(LL315)

http://mid.cc.kumamoto-u.ac.jp/data.php?record=1814600

↑これらは参考までにしてください。
また、薬品名などはとってもよく似た名前で効果は逆のものはいっぱいあります。
その点は充分確認してください。

さて、ニキビですが一概に「ニキビ」「大人ニキビ」などといっても原因は様々です。
ご質問の文章ではどのようなニキビかもわかりませんし、文章だけでは判断もつかないです。
試しに1日とか、3日とか服用するのを止めてみて肌の様子をみるのもいいかも?しれないです。

>また、混合肌対策としてお勧めのスキンケアを教えて下さい!
このことでもどのような混合肌によってアドバイスも変わってきますよ^^
ニキビがある場合、どんなニキビがあるのかによっても経験者さんからのアドバイスが変わってきたり、回答しやすかったりもしますので。

私の場合、基礎化粧品でニキビ&湿疹が一緒に出てきたときがありましたが、薬は一切使用せずに治しました。
もともと薬は使用するのは嫌なので。
&原因が基礎化粧品と明らかにわかっていたのでそれを使用するのを止めたら1週間後にはきれいになってました。
今までの経験から皮膚に何らかの症状が出た場合は内面に原因があるものが多いです(ニキビもね)。
食生活は大丈夫ですか?
便秘にはなっていませんか?
その点も少し考えてみてくださいね^^

参考URL:http://mid.cc.kumamoto-u.ac.jp/data.php?record=0117400,http://mid.cc.kumamoto-u.ac.jp/data.php?record=0609500

・エフエーデー(TYK03)

http://mid.cc.kumamoto-u.ac.jp/data.php?record=0117400


・ピリドリンS(YD046)

http://mid.cc.kumamoto-u.ac.jp/data.php?record=0609500

・ミノマイシン50(LL315)

http://mid.cc.kumamoto-u.ac.jp/data.php?record=1814600

↑これらは参考までにしてください。
また、薬品名などはとってもよく似た名前で効果は逆のものはいっぱいあります。
その点は充分確認してください。

さて、ニキビですが一概に「ニキビ」「大人ニキビ」などといっても原因は様々...続きを読む

Q毎回ピーリングが必要な肌?

アラサー女性です。

いつもオイルクレンジング→洗顔をしているのですが、クレンジングを落としたあと、なぜか落ちきっている感じがしません。そこでピーリングをすると、汚れがよく落ちている気がするし、肌がごわごわした状態からすっきりした状態になっています。

しかし、毎日ピーリングをしなければいけない。というのもおかしい気がしてしまのです。普通週に1、2回ですよね?

クレンジングが悪いのかと思って、1本4000円ぐらいのものに変えたり、ミルククレンジングに変えたりしましたが変わりませんでした。

これは私の肌質のものなのでしょうか?それともなにか原因があるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

クレンジングがあっていないのと、肌がごわごわするのは
乾燥で角質がめくれているからだと思います。

その角質を無理やりピーリングすることで肌のつるつる感が
増すのだと思います。

落ちていないのではなく、落としすぎて肌が荒れてしまっていると
いうことはありませんか?

普通のミルククレンジングを使って蒸しタオルで落として
洗顔して保湿で大丈夫だと思います。

余りピーリングしすぎると日本人の繊細な肌はボロボロになります。

悪口ではないですが、欧米人の厚く丈夫なのでピーリングは大丈夫ですが
日本人の肌にピーリングは強すぎますから、毎日は大きくマイナスだと
思います。

オイルクレンジングは油分を取りすぎてしまい、乾燥の原因になりますので
ご注意くださいね。

ご参考になれば幸いです。

Q肌 、皮膚(顔)のお手入れ  薬or化粧品?

肌のお手入れについての質問です。

肌荒れ(にきび)が酷くて一年前に皮膚科に診察に行きました。そのとき顔を洗いすぎと言われました。にきびができた箇所が洗いすぎにより化膿しているので洗顔料による洗顔は夜のみで朝、その他は水洗い、化粧水等はつけないようにといわれました。お風呂で顔が熱くなったところに冷たい化粧水をつけたりするのはよくないとのこと。化膿したところは薬をつけておけば直るといわれました。

しかし、引っ越さなければならなくなりその病院には通うことができなくなりました。薬もなくなってしまいこれからどう手入れしてよいのか悩んでいます。引越し先の別の病院に診察に行ったところ化粧品(医療用の)での手入れをすすめられました。

薬での手入れと、医療用の化粧品、市販の化粧品での手入れとどっちが肌にはいいのでしょうか?

薬での手入れを続けていると薬でしか治らない肌になってしまうと何かの本に書いてあり悩み中です。

何かよいアドバイスがありましたら宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

またまたNO2です。

 >かさぶたが取れてひどくなってしまってました(><)~

  にきびがつぶれてかさぶたができたのですね・・・。
  私が使用していた際は表面にかさぶたなどできていない常態の
  ニキビに使用していました。かさぶたができたり、血小板が流出
  してしまった際は下記の手順でまず傷の症状を改善対策をとって
  いました。
  紹介した薬品で症状が悪化してしまったようで本当にごめんなさいね。
  かさぶたの状態の時は症状が改善されるまで使用を控えた方が良いと
  思います。
 
  かさぶたというのは血小板が固まってできたものの事をいって
  いるのだと思うのですが・・・。
  もしニキビがつぶれてしまってかさぶたができてしまったら
  そこをなおそうとしてかさぶたを作ろうとして血小板という血液
  の成分が皮膚の表面で固まり、かたぶたのように固まって
  いるんですよね。
  ただ、そのままほおっておくと血小板がどんどん広がり
  かさぶたが大きくなってしまうので、ティッシュを一ミリ角に
  カットしたものに唾液をふくませて、まだ血小板の流出が少ない
  状態の時に貼っておき乾燥するまで待つとかさぶたが大きくならない
  んです。
  乾燥して固まったら水を少量含ませてそっとはがすと大きな
  かさぶたにならなくて良いと思います。あまり水を含ませすぎると
  また血小板の流出がはじまるし、湿らせないとはがすときに傷に
  なるので注意してくださいね。
  http://www.drymouth.jp/daeki-info.htm
  はがすときに無理やりはがすとまた傷が広がるので
  かさぶたが自然に治るまで様子をみた方が良いとおもいます。

  きっとそのままでは薬の使用は難しいと思うので、
  ニキビができたら絶対につぶさないことと、(アクネ菌が回りの皮膚に
  とびちりニキビがどんどん増殖します)
  不可抗力でつぶれてしまったら上記の様な対策をとると早く
  改善されるのではないかとおもいます。
  かさぶたができていない状態でのパッチの使用は大丈夫だとおもうので
  血小板がでていないじょうたいの時にしようして見られてはどうで
  しょうか。

  本当に早くよくなるといいですね。症状が早く改善されることを願って
  いますね。

またまたNO2です。

 >かさぶたが取れてひどくなってしまってました(><)~

  にきびがつぶれてかさぶたができたのですね・・・。
  私が使用していた際は表面にかさぶたなどできていない常態の
  ニキビに使用していました。かさぶたができたり、血小板が流出
  してしまった際は下記の手順でまず傷の症状を改善対策をとって
  いました。
  紹介した薬品で症状が悪化してしまったようで本当にごめんなさいね。
  かさぶたの状態の時は症状が改善されるまで使用を控えた方が良いと...続きを読む

Qピーリングで敏感肌に…。

去年、ピーリングにはまって
なんの知識もなかったので
毎日の用にやってしまい
肌が薄くなって
敏感肌になってしまいました(>_<)今までニキビは出来た事もなく
綺麗だったのですが
今は髪が触れるだけで
痒くてしばらくすると
ぶつぶつやニキビが出来ます。
このようになってから半年くらいになります。
自分なりに洗顔は優しくして
刺激しないようにはしてますが
治りません。本当に悩んでます↓
元の肌に戻る事は出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私はピーリング被害ではなく元々敏感で肌が薄いですが^^;
とにかくちょっとの刺激もダメなときってあります。
髪はまとめたりピンで顔に掛からないようにします。
あと基礎化粧品に一番気を使います。
私は皮膚科のお医者様に「化粧品を買うときに注視して避けた
方が良い成分とか、刺激に着目した会社とかありますか?」
って質問したりしました。営利が絡んでないし、素人さんより
参考になりました。あと体の皮膚も弱いので石鹸とかも選び方
を教えてくれましたよ。
きっと健康な肌に戻れますよ^^
ストレス溜めずに頑張りましょう!

Qさめ肌!!助けてください!!

二の腕とほっぺにさめ肌があります。
治し方を知っている方は
是非!是非教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちわ。

私も、首や二の腕、お尻など皮膚の柔らかい部分に、常に鳥肌の立っている状態のような、毛穴のふくらんだぼつぼつがあります。これと同じものでいいのかな?

私も小さい頃からこれに悩まされていて、よくワルがきに「きもちわるい~」とからかわれました(怒)。
悩んでいたので,思いきって皮膚科に相談したところ、「かわいそうだけど、これは肌質なのよ~」と言われ、がっかり。思春期の頃に一番目立つけれども、年齢とともにおさまってくるものだとか。病名はあるけれども、病気という範疇ではなく、肌質に近いものなのだそうです。

でも、目立たなくする方法はあるよといって、軟膏をもらいました。お肌を潤すタイプの軟膏です。

皮膚科に相談するのが、一番かと思いますよ。優しい女医さんなんかだと、気持ちもわかってくれるし、精神的にも安心できてよいです。

下の方の参考URLにもある通り、保湿が一番いいみたいです。

Qケミカルピーリングで肌のきめや吹き出物は良くなるのか?

にきびなのかどうなのかわかりませんが、
頬(鼻のわき)と眉間にポツポツしたちいさな吹き出物があります。

にきび・しみ対策で、ケミカルピーリングが良いと聞きますが、こうしたにきび以外の吹き出物にも効果がありますか?
教えてください。

Aベストアンサー

「ケミカル・ピーリング」を体験したことがある者です。

ケミカル・ピーリングは確かに「ニキビ」や「吹き出物」に効果はあります。

しかし1回のケミカル・ピーリングで「全てが良くなる」わけではありません。

まず「ケミカル・ピーリング」と一口に言っても、使用する薬液だけでも「AHA」「BHA」「TCA」「フェノール」など弱いものから強力なものまで数種類あります。
これらの中からその人の「その時の肌の状態(ニキビなど)」「元々の肌質」などを考慮してどれを使用するかを医師が決めなくてはなりません。
(エステなどで行われている「ケミカル・ピーリング」は「医師法違反スレスレ」の行為です。又、トラブルが多いので、絶対に止めておいた方が良いです。)

この「見極め」や実際の「施術」など、「ケミカル・ピーリング」に精通した専門医(皮膚科、美容皮膚科、美容外科など)に診察、施術を受けることが重量です。

又、実際にピーリングをした後がむしろ「大事」です。
所謂「ホーム・ケア」です。
ピーリング後、家で自分で、薬を塗ったり、又、外出時は普段よりさらに「紫外線」を避けなければなりません。
とても気を遣わなければなりません。
「自己管理」がとても重要です。

こういった中で自然に御質問者様が気になさっている「肌のキメ」も良くなって行きます。

しかし1回のピーリングだけではそう急激に良くなるわけではありません。
間を開けて、数回行う必要があります。
弱い薬液の場合でも間を開けなければなりませんし、強い薬液を使用した場合は「3ヶ月」は間を開けなければなりません。
そうなると「年単位」で物事を考えなければなりません。


以上のことを頭に入れた上で「ケミカル・ピーリングに精通した医師」の下で施術を受けられて下さい。
ちなみに「健康保険」は効きません。
「自費診療」となります。
大体ですが、相場として1回で15000円位です。

尚、下記「参考URL」に「ケミカル・ピーリング」について説明してあるサイトのアドレスを記しておきました。
御参考になさって下さいませ。



以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.cosmetic-medicine.jp/peeling/

「ケミカル・ピーリング」を体験したことがある者です。

ケミカル・ピーリングは確かに「ニキビ」や「吹き出物」に効果はあります。

しかし1回のケミカル・ピーリングで「全てが良くなる」わけではありません。

まず「ケミカル・ピーリング」と一口に言っても、使用する薬液だけでも「AHA」「BHA」「TCA」「フェノール」など弱いものから強力なものまで数種類あります。
これらの中からその人の「その時の肌の状態(ニキビなど)」「元々の肌質」などを考慮してどれを使用するかを医師が決め...続きを読む

Q誰か助けてぇぇぇぇ!!!!(><)

こんにちわ。あたしは20歳の女です。
最近肌荒れがヒドくなってきて困っています。
自慢じゃないですが、肌がキレイと言われていました。
でも乾燥肌が昔からの悩みで、寒くなるこの頃から両目の下のあたりがカサカサで、ファンデーションを塗ったりすると、粉をふいたように皮膚がなります。
オイルみたいなのを塗っても全くダメ。
冬が憂鬱で仕方ありません。
何か対処方法はないでしょうか?ファンデを塗らずスッピンでいたほうがいいのかなぁ??(スッピンでいたほうが
カサカサは目立たないです)
誰かこの化粧品がオススメとかあったら教えて下さい。
本気で困ってます。(><)

Aベストアンサー

保湿液は使ってますか?オイルだと肌に染み込む~と言う感じは私はしないのですが、保湿液(それか保湿ジェル)はすごくしっとりしますよ。
私はどちらかというと油っぽい肌なのですが、寒くなると粉が吹きます。ファンデなんて塗ったら余計粉吹きますよね。でも素肌のほうが逆に肌を痛める気がします。
化粧水→乳液→保湿液と言う感じで使ってます。
個人差があるのでどうかわかりませんが、私が使ってるのはエテュセの「モイスチャーアップエッセンス」という保湿液です。


人気Q&Aランキング