トヨタのヴィッツ1300を購入しようと思います。
(1000と散々悩みましたが、6万円差で1300にできるなら、後々後悔しないためにも、と言われ)

そこで、もうひとつの悩みが色です。
ラベンダーエディション(内装もラベンダー色)にしようと思ったのですが、親から「ああいう色は飽きる」と猛反対されていて、薄い水色の方にしろと言われています。

車の色で飽きやすいとかあるんでしょうか?
飽きるときはどんな色でも飽きる気がするのですが・・・

ご意見お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

どんな色でも、飽きるときには飽きます。



あとは、自分の好みとセンスで選べばいいじゃないですか?
個人的には、はっきりした色が飽きないような気がします。自分で飽き性だと思いますか?
赤→赤→ダークグリーン→濃紺→白→黒→黒
と乗り継いで(複数)いますが、一台たりとも飽きたことないです。(一番短い車で3年)
1000と1300は自分の目的にあわせて選べばいいと思います。1000には1300にないポイントがいっぱいあるかと思いますし。

オールペンは勧めません。塗り替えた時点でビッツクラスの車なら下取りゼロは覚悟してください。
20万も30万もかけて扱いは事故車同然です。

以下、蛇足です。

『個人的には』
ピンクとか水色のビッツに乗る人のセンスはどうかと思います(売れてますけど)何処に行くにも似合わないような気がして。それに、磨きがいがないのが一番嫌です。ヨゴレは目立たなくっていいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~、知りませんでした!ありがとうございます。

私も「個人的には」淡い水色って安っぽいというかなんというか。。。ラベンダーも淡いですけど。
最終的には好きな色が一番いいんですかね。

お礼日時:2003/10/05 19:45

既にある回答と似たような回答ですが。



購入したときにいい色だと思ったり、逆に失敗したと思ったりしても、年数がたつにつれてその思いは薄れてくるのではないでしょうか。車の色も褪せてきますし。

買い替えのときに色による下取り価格の差については、販売会社か中古車会社に聞くのが一番分かるかと思います。インターネットでも分かると思いますが。

同じくらい好きな色があったら、下取りのとき有利な色を選択するのは、賢い選択ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディーラーさんに一応相談してみました。
最後は、やっぱり自分の好きな色、ですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/20 15:15

なんで新車を買うときに下取りのことを考えるのか私にはわかりません。



なんで新しく買うのに、もう売ることを考えているのですか?

自分で後悔した買い物をしなければ、そう簡単に飽きることなないのではないでしょうか?

個人的には濃い色(濃い赤とか、濃い黄色とか)と、みんなが乗っている色は飽きやすいと思います。

淡い色の方が飽きないかと思いますが。
個人的には淡い白(アイボリー系)が飽きない色だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。
売ることを考えているわけではありませんが、営業の友達にもどうせなら下取りのことも考えて、と言われたのもあったので・・・
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2003/10/09 15:45

追加です。



下取りの価格は
1.走行距離は多くないか?
2.サスやマフラーなど走り屋の形跡がないか?
3.事故や全塗装の形跡がないか?
4.人気車か?(買い手が多い車か?)
などによって決まってきます。
他にもあるかもしれませんがとりあえず思いつくのはこんなところかな?
でもラベンダーって結構CMしてたから下取りも比較的下がらないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~!
なるほど、なるほど☆参考になりました。

ちなみに日産の友達に聞いたら、新車は一ヶ月点検を受けたか受けないかで、また下取り価格が変わってくるらしいです。一ヶ月後あたりが一番、欠陥が見つかりやすいかららしいです。

お礼日時:2003/10/07 12:56

なんともうらやましいお悩みです。


さて、色で飽きるか?ということですが、むしろ、太陽の光に照らされた姿、薄暗くなりつつあるときの陰影、暗くなってから街路灯の反射している様など、明るさの環境によっていろんな見え方をする車に魅力を感じます。結論からいうと、自分の場合、色によって魅力再発見することはあっても、色で飽きることはないです。実際に街中での姿は要チェックです。でも、まだラベンダー色は見ないですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラベンダーは今からたくさん出てくるような気がします。
でも、もう見てもいいだろうと思うのですが、確かに見ないですね。。。あまり無難な色じゃないからでしょうか(不安)
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/06 13:58

こんばんは。


VitsRSのホワイトに乗っています。
スポーツタイプだから白が似合う気がします。
が、汚れが目立ちまくりで泣けます。
マメな洗車は欠かせません。
でも、外から眺める分には自己満足です。

一般のタイプの場合は、販売店に聞いてみるのが一番だと思います。多分次に乗り換えるときもそのお店で下取りにだされるのでは?
自分もMTにするときに店員さんに下取りが安くならないか聞きました。
スポーツ車だからMTでも下取り価格は下がらないとのこと。
Vitsも女性の人気が高いですからラベンダーでも大丈夫な気がします。

塗装はTOYOTAならどんな色でも大丈夫でしょう。
NISSANもいいのかな?
HONDAはちょっと…シルバーは特に危険!

好きな色を買うのが一番ですよ。

この回答への補足

RSですか!あれ、かっこいいですよね!

下取りって、つまり後々のニーズがあるかどうかなんでしょうか。詳しくないもので・・・
トヨタは下取り価格は高めということは聞きました。

とりあえず慎重に、店頭になかったラベンダー色を持ってきてくれるそうなので、見に行ってみようと思います。

補足日時:2003/10/06 13:48
    • good
    • 0

飽きるときは自分の好みが変わった時です。


まず、5年後、その車に乗っている自分を想像。
まだいけそうだったら、その色でも良いと思います。

シルバーを進めるわけではないですが、これはメンテナンスフリーな色です(笑)。

濃色は小キズが目立ちます。
淡色は汚れが目立ちます。
自分がどのくらいメンテナンスできるかもポイントになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっ・・・・(閉口)
た、確かに・・・。淡い色って誰でもOKな色じゃない気しますね。
しまった、こんなかわいい色にするんじゃなかったとか後悔する可能性は無きにしも非ずです(苦)
もう少し、将来のことも考えながら吟味せねば!ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/05 19:49

色自体で飽きる事は少ないとは思いますが・・・・


私の場合色で飽きるより車自体に飽きる方が多かったですが(w
飽きると言っても壊れすぎたり、新型車を見てそっちに心が動いてしまうくらいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございますm(__)m
新鮮味がなくなるんですよね、慣れちゃって。
飽きる色があるっていうのがわからないんですよねぇ
もう少し検討してみます。

お礼日時:2003/10/05 19:40

最近いろんな色の車が走ってますね。


色調の強い車は年が経つとシンドイと思います。
流行に流されるとそのときは良くても後々恥ずかしい思いをすることがあるかもしれませんね。
リース車のように短期間乗るのにはいいかもしれませんが。
明るい色は時間が経つと日に焼けて無残な姿に変わることも…。

とゆーか、飽きたらオールペンすれば?
と、思うのですけど。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
日に焼けると汚くなっちゃうんでしょうか。。。
ヴィッツは色々ありますよね。濃い色は黒と濃緑と赤と紺色でしょうか。

あ、あと黄色。気分で黄色とかにすると後悔するかもしれませんね~(^_^;

お礼日時:2003/10/05 19:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車のイラストを商売目的に使いたいです。

ある国産車の写真を画像処理しましてイラストみたいにしました。車の背景も処理しまして全く別物です。そのイラストは商売目的に使おうと思います。
例えばステッカー・マグカップに転写するとかです。
キャラクターとかロゴでしたらライセンス契約が必要ですが イラストもライセンス契約が必要なものですか?見ればどこの車かすぐ分かりますが・・・・
詳し方回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いわゆるパロディデザインに該当し、著作権の侵害のおそれがあります。
どの程度のものかは知りませんが、自動車メーカと事前に話し合ってから堂々と使用されてはいかがですか?
自動車メーカの自社のデザインが広く知られるのは、意義を認めると思いますが、勝手に使用されることを問題視すると思いますので?

Q目立って安全な色は「黄色」「オレンジ色」?(画像)

車道を自転車で通勤してます。

安全のため、ウェアは目立つ色にしようと思うのですが、
調べてみると「蛍光黄色」と「蛍光オレンジ」の視認性が高いそうです。

車から見て「蛍光黄色」か「蛍光オレンジ」一つ選ぶとしたら、より目立って認識しやすいのはどちらでしょうか?

【比較参考画像】
http://i1255.photobucket.com/albums/hh627/cecilelove88/Blauer%20Blog%20Pics%202/HighVisibilityApparel_zps00c42754.png
http://www.contractors-solutions.net/Assets/ProductImages/Tingley/high-visibility-sweatshirts.jpg
http://www.howsafe.co.uk/image/data/information/Hi-viz-coat.jpg
http://eclipseuniversal.com.au/content/images/catelog/dry-tex-high-visibility-polo-shirt.jpg
http://www.uniformworkweardirect.com/items_images/hvw801.jpg
http://i1303.photobucket.com/albums/ag160/lakiluk2/bomberffee_zps1151f6c4.jpg
http://chesterford.co.uk/acatalog/High-visibility-tabard-MONTAGE-400-yellow-child-children-yellow_orange-bib-high-vis-viz-hi-waistcoat.jpg
http://www.envirosafetyproducts.com/image/high-visibility-sweatshirt-with-hood-2005.jpg
http://www.freshpromotions.com.au/products/high-visibility-work-shirts1.jpg
http://www.freshpromotions.com.au/products/high-visibility-singlets1.jpg
http://media.treehugger.com/assets/images/2012/12/sputnikzurich-high-visibility-streetwear.jpg.492x0_q85_crop-smart.jpg
http://1x1.fi/wp-content/uploads/2012/04/1x1_workers_eating_lunch_workers_eating_lunch_Skyscraper_london.jpg
http://www.worldhighways.com/EasySiteWeb/getresource.axd?AssetID=78233&type=custom&servicetype=Inline&customSizeId=39
http://www.pavementinteractive.org/wp-content/uploads/2013/01/IMGP5240.jpg

車道を自転車で通勤してます。

安全のため、ウェアは目立つ色にしようと思うのですが、
調べてみると「蛍光黄色」と「蛍光オレンジ」の視認性が高いそうです。

車から見て「蛍光黄色」か「蛍光オレンジ」一つ選ぶとしたら、より目立って認識しやすいのはどちらでしょうか?

【比較参考画像】
http://i1255.photobucket.com/albums/hh627/cecilelove88/Blauer%20Blog%20Pics%202/HighVisibilityApparel_zps00c42754.png
http://www.contractors-solutions.net/Assets/ProductImages/Tingley/high-visibility-swe...続きを読む

Aベストアンサー

1ドライバーとしての意見です。
その2択だと、どっちも同じくらいかなー。周囲の明るさで多少違うけど、オレンジが目立つと思います。
ただ、他の色と比べるとその2色の視認性は飛びぬけて高いので、どっちを選んでも問題はないでしょう。
って言うか、前の質問で納得できなかったの?

Q車イスの画像を探してます

会社の資料作りで、車イスの画像をのせるのですが、

具満タンなどにはのってなくって、HPでヒットしそうな文字を入れて

検索をしてみてもありません。

どなたか、知っておられる方、教えて下さい

画像は、イラストを希望してます。

何パターンか、用意したいのです。

Aベストアンサー

車椅子単体ではなく、人が乗っているイラストになりますが、参考URLの「福祉施設」に車椅子が載っていました。

参考URL:http://www.idea.gr.jp/

Q横断歩道を猛スピードで進入した自転車が徐行中の車両側面に衝突した事故の責任

朝の通勤途中で自転車と接触事故を起こしました。

事故直後は、自転車の運転者(高校生)は怪我もなく、どこも痛くないと言っていましたが,念のため警察に連絡し家族にも来てもらって病院に行かせました。病院でも特に痛いところはないとのことでその日はレントゲンも撮らず、様子を見ることになりました。

その翌々日、家族から連絡があり、右肩が痛くなったので再度診察を受け、診断書を警察に提出したところ人身扱いになったとのことでした。その日のうちに警察から現場検証をするとの連絡があり、明朝、事故現場で確認が行われることになりました。

事故の現場は、片側1車線の国道と狭い道路が交わる交差点で、車両用の信号はありません。自車は中央線のない狭い道路から国道を横切ろうと交差点に進入、そのとき国道は,右方向に進む車が渋滞して完全に停止しており、左方向へ進む車は全くいませんでしたので、用心して交差点を進みました。
交差点の奥で進行方向の道路の幅の右半分くらいを、渋滞で停止中の車両がふさいでいたので、自車はその車の直ぐ後ろを徐行しながら直進、万一の歩行者の存在を想定し、十分直ぐ止まれるくらいのスピードで鼻先を出していきましたが、もう大丈夫かと思った直後に右方向からかなりのスピードで自転車が衝突してきて,その運転者はボンネットに乗り上げて前方に転落しました。その自転車の接近は車の影で自車からは全く見えませんでした。自転車が視界に入った直後に停車したため、転落した運転者にそれ以上接触はありませんでした。横断歩道には自転車の通行帯はありませんが、歩道自体は自転車通行可となっています。警察に提出された自転車運転者の治療期間については不明です。

自車の損害は右フェンダー、アルミホイル、ボンネット、右ヘッドライト付近に無数のへこみや傷を負い、更にウオッシャー液が大量に漏れました。ディーラーによると右のタイヤハウス付近にウオッシャー液のタンクがあるとのことでした。自転車の方はフロントフォークが内側に変形し、ダウンチューブに干渉してハンドルを切ることができない状態になりましたが、それ以外の箇所には大きな損傷はなさそうでした。運転者は本人が申し出たとおり外傷はありませんでしたが、現在は肩の痛みを訴えているようです。
自転車側の被害は、自転車の新車買換で4万円ほど、それに治療費になると思われます。また、大学入試直前とのことで精神的な不安があるかも知れません。自車の損害は、数十万円に及ぶと思われます。

そこで、教えていただきたいのは、
①このように、渋滞で双方見通しきかない交差点を私は徐行して直進し、自転車は猛スピードで横断歩道に進入して衝突してしまったような場合でも、私の方が加害者となり、免停や高額な罰金などの行政処分が科されるのでしょうか? もしそうなった場合、それはどの程度になるのでしょうか? ②車両の修理費用もこちら側で全て負担しなければならないのでしょうか?(車両保険には加入しています)。
人身となった以上、安全運転義務違反2点は覚悟していますし、ある程度の経済的な負担はやむを得ないと思っていますが,このような場合の法的な責任のとらえ方がよく分かりません。どなたかご経験のある方、教えていただければ幸いです。

朝の通勤途中で自転車と接触事故を起こしました。

事故直後は、自転車の運転者(高校生)は怪我もなく、どこも痛くないと言っていましたが,念のため警察に連絡し家族にも来てもらって病院に行かせました。病院でも特に痛いところはないとのことでその日はレントゲンも撮らず、様子を見ることになりました。

その翌々日、家族から連絡があり、右肩が痛くなったので再度診察を受け、診断書を警察に提出したところ人身扱いになったとのことでした。その日のうちに警察から現場検証をするとの連絡があり、明朝、...続きを読む

Aベストアンサー

まず刑事と民事を分けること。
あなたの証言だと、衝突の瞬間はあなたは停車していたんですよね。
歩道自体が自転車が通行可であっても、自転車が通行可の横断歩道なんてありましたっけ?
自転車は歩行者ではなく軽車両ですよ。
これを含め、警察と保険会社にはそれらのことをありのままに証言することです。
自車が停止していたのなら、それを主張し譲らないこと。
相手の前方不注意であり、衝突の瞬間は自爆事故です。
相手も含めた3者が同時に同じテーブルに着くことはありませんので、相手に気遣うことはない。

相手は、最初は目に見える怪我は無かったんでしょ?
そのくらいの打撲なら全治2週間くらいの診断でしょう。
全治2週間までが軽傷扱いで、3週間以上だと重症扱いになります。
3週間以上にはまずなりません。
最初は全治2週間の診断書が出て、それで治療を続けて、その結果が2週間を超えたとしても、重症の診断に書き換わってあなたへの行政処分が重くなることもありません。
最初に事故の調書を作成したときに、そこにあなたがサインすれば、それで確定です。

立ち会いの際に、警官に聞けば診断書の内容の怪我の程度を教えてくれます。
全治2週間までの軽傷人身なら、行政処分で4点が付きます。
刑事処分、つまり反則金、罰金、禁固の類いはありません。

民事、つまりお互いの賠償ですが、
相手の自転車って、当日買ったばかりの新車ですかね?
4万円といっても、当然のことながら減価償却があります。
つまり、その時点での価格。
5年も使われていればせいぜい1万円ってとこ。
それに両者の過失割合ですね。
7:3くらいなら、この場合に先方に補償される金額は7千円。

自賠責では相手の治療費が全額出ます。
これには過失割合は反映されません。

相手が受験生かどうかは補償に関係無い。
関係するのであれば、万が一受験に失敗したらその責任を事故に言及されかねない。
受験の失敗が、その相手の一生を左右するなんてことになったら何をどう補償します?
受験が目前であれば、普通は自分が注意をするんです。

いいですか?
民事の補償であれば、あなたは一切口を出さないこと。
すべて保険会社に任せることが鉄則。
自分が悪かった、は自分の心に留め置いて、今後の安全運転に活かせばいい。
事故の規模や内容にもよりますが、この程度ならドライに事務的に処理すべき。

先方から補償について問合せがあれば、あなたは答えないでください。
おそらく先方にはあなたの保険会社の事故担当が連絡先を伝え、会社で対応をすることでしょう。
一切を任せるんです。
保険では補償されないからといって、あなたが自腹を切るべきではない。
それをやると、泥沼になりますよ。
あなたが自腹を切るのなら、いちいち保険会社に連絡をして承諾をもらうこと。
保険の対象であるものをあなたが自費で補償してしまう場合は、保険金から減額されますので。
ヘタな行動は自分の保険会社を敵に回しますから。
相手が自転車の補償で4万円を要求しているからと、先の例で不足の3万3千円を自腹切るなら、必ず保険会社に了解をもらうこと。

警察の行政処分についても、民事の補償(過失割合)についても、あなたは自分が正しいと思っている事実だけを伝えればいい。
その先の判断は相手(警察と保険会社)に委ねること。

相手はあなたの車の被害を弁済します。
7:3で、あなたの車の損害が40万円だとすると、相手はあなたに12万円支払うわけですね。
それで自転車などの先方の物損被害との相殺です。
あなたは自賠責だけでなく、任意保険での車両保険にも入っていますか?
保険を使って、翌年度の等級がダウンするなら補償の金額は関係ありませんから、結果で言えば、あなたの過失割合がいくらであっても、あなたが直接負担する金額は変わらない(つまりゼロ)、ってことです。
なので、あとは保険会社に任せること。
相手が過失割合に納得しなくても、それも含めて保険会社に任せてください。
保険会社は過去の判例や支払実績等から過失割合や補償額を算出しています。
それで納得されないのなら、納得(つまり合意)するまでほっときゃいい。
裁判にまで持ち込む事故じゃ無いでしょ。
怪我の補償は全額するし、争点は物損の割合だけでしょうから。

賠償の割合などはドライに事務的に処理すべきですが、人身になった以上は菓子折りを持って、怪我のねぎらいの挨拶はしておいた方がいい。
自分が悪く事故が起きた、などの責任の所在を示す表現は口にしないこと。
「お大事に」
だけ。

できればドライブレコーダー付けることをお勧めします。

まず刑事と民事を分けること。
あなたの証言だと、衝突の瞬間はあなたは停車していたんですよね。
歩道自体が自転車が通行可であっても、自転車が通行可の横断歩道なんてありましたっけ?
自転車は歩行者ではなく軽車両ですよ。
これを含め、警察と保険会社にはそれらのことをありのままに証言することです。
自車が停止していたのなら、それを主張し譲らないこと。
相手の前方不注意であり、衝突の瞬間は自爆事故です。
相手も含めた3者が同時に同じテーブルに着くことはありませんので、相手に気遣うこと...続きを読む

Q「パンティストッキング(黒)」の画像またはイラストのあるページを教えて

「パンティストッキング(黒)」の画像またはイラストのあるページを教えてください

 小説の「凶器」のイラストに使用するために、パンティストッキング(黒)の写真またはイラストをさがしています。
 必要なのは、「パンティストッキング(黒)」だけで、人間の脚や余計な部分は一切写っていないのが好ましいです。
 「パンストだけが写っており、その他は何も写っておらず、背景も単色」という画像やイラストがネットのどこかにあるでしょうか?フリー画像をちょっと探してみたのですが、見つかりませんでした。
 上記条件を満たすイラストや画像はここにある、ということを知っておられる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

らんま1/2の単行本買えば?パンストはたくさん出てきます。
パンスト太郎の出てくる当たりが多いかも。

Q散々各分野から言われているのに、なぜ危険運転致死罪の適用拡大は進まないのでしょうか???

99年の東名高速飲酒トラック追突炎上事故から今年で10年…、
06年の福岡市の3児死亡飲酒事故から今年で3年…。

もちろん、他にも飲酒による痛ましい引き逃げ事件など、テレビをつけるのも嫌なくらい、悲しい出来事が続きました。

ですが今現在、飲酒運転そのものは多少厳罰化されましたが、
危険運転致死罪に関してはその適用が難しく、結果遺族側からしたら軽い罪名になっているのが現状です。

なぜ国会議員たちは厳罰化に踏み切らないのでしょうか?
法律的に難しいんですか?
ひき逃げの場合、立証するのが困難だからですか?
もしそうなら、ひき逃げそのものを危険運転致死罪に匹敵する厳罰にすればいいのに…。

どなたか、具体的に教えてください。
※できれば、「○○が理由だと思う」という予想ではなく、確実な・信憑性のある情報をお願いします

国会中継を何気に見る時もありますが、首相の漢字の言い間違いなんてどーでもいいので、国民が求めることをスムーズに、与野党対立することなく国民のために働いてほしいものです。

Aベストアンサー

危険運転致死罪、危険運転致傷罪共に、飲酒をしていた等の証明が難しく、現行犯でない限りは『轢き逃げ』となってしまいます。

1日以上、時間を空けて出頭した場合、飲酒を否定されたら警察には立証する事は不可能です。
飲酒の疑いがあっても、飲酒した事実が証拠等で証明されなければ、危険運転致傷罪や危険運転致死罪は立件が困難と言わざるを得ません。

Q検索結果の画像イラスト利用について

GoogleやYahooで「〇○ 画像 素材 フリー」や「×× イラスト 素材 フリー」で検索すると画像やイラストが多数表示されます。

ここで表示される素材はすべて商用利用可能なのでしょうか。

Aベストアンサー

画像検索する時は「〇○ 画像 素材 フリー」「〇○ 画像 素材 フリー」だけではなく、
「商用利用可も追加して検索しましょう。

また、検索後表示されたものでも全てが「商用利用可」であるとは
限りません。
1つ1つのライセンス形態などをしっかり調べてから、
使用しましょう。
特に商用利用の場合は制約が多いこともありますので。
安全を考慮するなら、製作者にメールで使用目的などを
提示して、許可を受けたほうがいいです。
無料素材は商用利用を許可していないものが多いですので。

尚、ライセンス形態が不明なものは使用しないほうがいいです。

Qトヨタ・ヴィッツのデザイナー

って誰でしょうか?
既にトヨタを辞めた女性ということは探し出した
のですが、それ以上はわかりませんでした。別の
どこかのメーカで活躍されているのでしょうか?
まさかジウジ・アーロ氏ではないですよね。
あんな秀逸な(発売当時としては)デザインを
手がけた方がどういう方なのか是非知りたいです。

ご存知の方、是非お教え下さい。

Aベストアンサー

■ ソティリス・コヴォス

http://allabout.co.jp/auto/vitz/closeup/CU200301241/

http://www.jiyuu-shikan.org/oversea/03/036/times.html

これはヨーロッパ向けの「ヤリス」の方のデザイナーなのかな
車には詳しくないので、ごめんなさい

Q画像にイラストを貼り付ける方法について・・・

ヤフオク出品画像やブログなどで、よく、このように、画像の余白に
イラストを貼り付けてるのを、見かけます。


http://auctions.c.yimg.jp/img343.auctions.yahoo.co.jp/users/7/0/3/2/aoihime_k-img450x600-13808935716tlnau24257.jpg

教えて頂、合間をみて色々勉強中ですが、なかなか上手くいきません。

調べているうちに、素材屋さんをしりました。


http://www.ac-illust.com/

上の、参考画像のように余白にイラストを添付する場合、ただ、検索で出てきたイラストを、コピーして
それをリサイズして、画像に貼り付けてるのでしょうか?

それとも、↑の素材屋さんで、好きなイラストをダウンロードして、コピーして貼り付けているのでしょうか?

すみませんが、教えて頂くと助かります。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

検索でランダムに出てきたイラストは必ずしも素材屋さん提供とは限らないので、
勝手に使えない場合があります。
もしWeb上にアップするなら、やはり素材屋さんからが安全でしょう。
その場合も利用規約をちゃんと確認して、どこまで編集・加工が許されてるか、
利用範囲はどこまでか等を確認してから作業に入ると良いと思います。

Q不人気色から人気色へ全塗装した車の価値は?

車の下取りや買取の査定に詳しい方みえましたらご指導お願いします。

今所有の車を全塗装したいと考えていますが下取りや査定にどのくらい響いてくるのかわからず踏み込めずにいます。

変えたい色は純正の一番人気色です。現在の中古車相場では私の所有色より人気色の方が2~3割程高値がついていますが、人気色に全塗装してある車と不人気純正色のまま買取る場合とではどのくらい値段が落ちると考えればいいでしょうか?


現在の車種は18後期型マジェスタでプレミアムシルバーパールで、もし全塗装するなら黒へ予算50万程でするつもりです。

全塗装は価値が下がるほか様々なデメリットがあるようですが、今のままでは、黒の車を見る度自分の車に対して鬱になってしまうので全塗装の決心をつけれるなり、あきらめるなりの理由がほしいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は全塗装メインで仕事をしております。

まず下取り査定についてなのですが、大手の買取業者がどういう話をされているのかはわかりませんがまず色替えの全塗装で事故車扱いにされることはありません。査定員もそれぐらいわからないほどレベルは低くありません。
おそらくは安く買い取るためのセールストークだと思います。

もちろん車種、色にもよりますが今回の18マジェのシルバーから黒に限っての話です。

オークション相場であれば塗装の状態がよっぽどひどくなければシルバーのまま出品するよりは最終価格は上がります。

わざわざオークションで色悪を仕入れて、黒に塗り替えてまたオークションに出品している業者もいます。

素人さんにはどうしても見えない部分なのでしょうがないとは思いますが、あまりいろんな情報に惑わされないほうがいいと思います。

ちなみに当店ではドア内、ボンネット裏、トランク裏等を塗っても25万円でおつりがきます。

そもそも塗装の価格というのは、工場によってまちまちなので一概にいくらとは言えません。
工場の設備がものすごければもちろんそれなりに工賃も高くなります。
また設備はたいしたことないけど、この車を完全にきれいに一ヶ月ががりで仕上げるとなればもちろん50万円以上するのも納得です。

車の要素の中で色は結構な影響があるので十分考えて納得したほうがよいと思います。
ウチのお客さんでもシルバーから黒に色替えはアリスト、セルシオ、マジェなどかなり多いです。

それでは楽しい車ライフをお楽しみください!

参考URL:http://www006.upp.so-net.ne.jp/apgarage/index.htm

こんにちは。
私は全塗装メインで仕事をしております。

まず下取り査定についてなのですが、大手の買取業者がどういう話をされているのかはわかりませんがまず色替えの全塗装で事故車扱いにされることはありません。査定員もそれぐらいわからないほどレベルは低くありません。
おそらくは安く買い取るためのセールストークだと思います。

もちろん車種、色にもよりますが今回の18マジェのシルバーから黒に限っての話です。

オークション相場であれば塗装の状態がよっぽどひどくなければシルバーのまま出品す...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング