アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のハイビジョン映像をブルーレイで保存したのですが、中国で購入したのPanasonicブルーレイディスクで再生できません。音も映像も。
再生する方法はありますか?
教えてください。

A 回答 (4件)

追加


訂正
>リージョンコードは3か,6か(?)

DVDと見間違えました。C
    • good
    • 2

追加


TV(モニタとして)で視聴するならカラーTV方式によっても見られないかも。
(中国はPAL,日本はNTSC)リージョンコードは3か,6か(?)

参考URL

参考URL:http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet …
    • good
    • 0

テレビ放送を録画したものなら、一般の現地プレーヤーでの再生はまず不可能です。



疑問になりそうな部分は全て答えます。
まず、セルBDなどの場合、DVDがそうであったように、BDにも地域コードであるリージョンコードが3種類あります。その地域区分は日本と中国では異なるため、日本仕様のリージョンセルディスクは中国のプレーヤーでは再生できません。同様に中国仕様のリージョンセルディスクも再生できません。

そのため、再生するなら、日本のBDプレーヤーを中国に持って行くしかありません。
尚、日本のリージョンは米国と同じAです。中国はCとなります。
これが、市販のセルBD(映画やドラマ、アニメ、ドキュメンタリーの収録されたBD)の場合における制限事項です。


これからが、質問の件です。
さらに、アナログのテレビ規格として日本は、NTSCベースの規格が採用され、デジタル放送ではISDB-T/Sが採用されています。さらに、個人撮影のビデオ映像は、AVCHD(NTSC準拠)に準じます。
中国は、アナログがPALベースです。デジタル放送のデータ転送方式はDMB-T/Hとなっています。

同じデジタル放送でも方式が違います。そもそも、アナログのテレビ放送でさえも、中国は欧州系の日本は米国系の方式を使っていますからね。
そして、デジタルになると日本ではB-CASを利用した著作権保護をデジタル放送に課し、MPEG2-TSとAACをベースにした13セグメント放送放送方式が使われています。

中国は、デジタル放送についてはオリジナルの方式を使っており、日本方式には対応していません。結果的に、日本のテレビ放送は未知のものとして検出されていると思われます。


ということです。尚、日本のBDドライブ内蔵PCと、BD再生ソフトを所有されていれば、パソコンで再生可能でしょう。どの地域でも比較的容易に対応できるのは、パソコンぐらいです。地域リージョンに対応したBDドライブを購入し、対応したBD再生ソフトさえ入れておけば、どの地域のディスクでもそれぞれのドライブで再生できます。パソコンはそういう意味では、周辺機器とソフトを入れ替えることができますから、最強です。両方で使われる場合は、こういう選択を検討された方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。
日本のBDレコーダーを持ち込む、方法をとる予定です。

お礼日時:2011/05/07 19:51

海外製BDを視聴するには、BD-ROMのパッケージ裏などに、リージョンコードが ABC 、 A 、または 「 日本市場向 」 を示す内容が書かれているものしか再生できません。


(この逆)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2011/05/07 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!